[ 携帯用URL ]
Lounge Private Garden

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



7.Breeze, Please 返信  引用 
名前:わか@PG    日付:2010/2/14(日) 23:59
PGの隠れキャラのわかすぎです。(爆)

ようやく新曲が完成しましたー!

PGはなにげに10年近く活動していますが、ようやく私の作詞作曲した作品をリリースすることと相成りました\(^o^)/

正確には相方のYasとの共作です。もともとこの曲は、私がこのユニットとは関係なく作曲していたものを題材に、相方とキャッチボールを重ねてできたもの。私が最初に投げた原曲と比べるとほぼ原型を留めてない感じですが(笑)、よいものが仕上がったと思っています☆

曲名は「Breeze, Please!」。えー、ズバリ意味はありません(^_^;) 私が投げた時点では特に曲名はなく仮タイトルに「Breeze」と付けていたのが元で、相方の「特にないんだったら言葉遊び(語呂)で」の一言でこんなんなりました(笑)

ライブでお披露目するのは当分先だと思いますが(笑)…ぜひ聞いてみてください。きっと心が弾んで元気になると思いますよ♪ よかったら感想など聞かせていただければうれしいでっす。


わか@PG



8.Breeze, Please! やっと Release !!!
名前:ヤス吉澤@PG    日付:2010/2/15(月) 0:51
遅れに遅れた新曲『 Breeze, Please! 』ようやく完成しました。
NEXTMUSIC、MySpace に上げてあります。DL は NEXTMUSIC でどうぞ。

NEXTMUSIC
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20100214181434
MySpace
http://www.myspace.com/privategardenjapan

エピソード付き、と言っていたこの曲ですが…上でワカが語っているとおり、彼の曲です!
で、ウチとしては珍しい、サルサです!

最初のワカのデモをもらってから、1年近く経ってしまいましたが (^▽^;)
こういう共作は今後もどんどんやっていきたいと思ってますハイ。


9.聴きましたよぉ〜!(^_^)v
名前:きぃちょん    日付:2010/2/24(水) 18:10
yasさん、若杉さん、こんにちは(^_^)

新曲やっと出ましたね〜!待ってましたよぉ〜\(^_^)/
今回の歌は若杉さん、わかさんの曲だったのですね。
ノリの良い曲調は、これからの春の陽気にぴったりですね(^_^)
メロディラインやコーラスには「Private Garden」らしさもあって、違和感なく聴く事ができましたよ(^_^)v
(わかさんの原曲がどんなだったか気になるところではありますが)

で、そんな私は、またもや妄想ワールド全開で(笑)

青いローリア…どんな花?(^_^;わかりません
きっと「私はあなたを愛す」というような花言葉の筈だから、洋菊系?青いスプレーギクとか。季節感のなさ…というコメントがあったから、それだと辻褄あうし。
いあ、案外ローリエかも? 花言葉は「勝利・栄光」だから「あなたを私のものにする」勝利宣言か!? うん、私だったらローリエ入れるな、ここは。

…とか(笑)

タイトルも素敵だと思います(^_^)
もう恋に嵐はいりません(笑)(^m^)なんちて

今日は今年一番の暖かさで、『 Breeze, Please! 』聴いていたら、なんだかワクワクした気分になってきました。iPodに入れて春のおでかけのお伴に決定です!
誰かの視線を向けさせたい、春にはそんな『 Breeze, Please! 』がぴったりな恋が似合いそう(*^_^*)
という事で、また色々と楽しめそうです(^m^)あざーっす(笑)

とにかく、yasさん、わかさん、新曲発表おめでとう&お疲れ様でしたm(__)m
また、おふたりの共作を聴けるのを楽しみにしていますよ〜!!

あ、
わかさん、あんまり隠れてないでたまには出てきてくださいね(笑)


10.あ〜りがと〜ございます〜
名前:ヤス吉澤@PG    日付:2010/2/24(水) 22:40
きぃちょんさん毎度どうも、濃いぃ感想、感謝感激ヒデキ還暦です。
詞についてはゴーストライターの私がお答えしましょう。
いえいえ、この曲を実質作ったのはオレだなんて言いたいわけじゃあ〜りませんよ。
原曲で残ったのはAメロ部分の和音進行「だけ」だなんて口が裂けても…

冗談はさておき、きぃちょんさんならおわかりかと思いますが
創作においては、世界観を決定づける大元のイメージというのが大事で
それがなければこの曲もできてはいない。それをくれたのはまぎれもなくワカで
だからクレジットは連名になっているのです…
実際、詞のプロットは二人でディスカッションを重ねて画が見えて来たので。

花の名前、これは「ブローディア(Brodiaea属)」です。花言葉「淡い恋」ですね。
ルディの紫をイメージして「青いブローディア」と言っています。
「一般に知らないような花、そして意味」をこっそり花束にしのばせる…と、
ちゃんとストーリーはあるんですが、詞に乗りやすい名前いうことで、半分
ムリヤリです (笑)

季節感のなさ、は、やっぱりサルサだし、フツー夏でしょー、みたいな。

ただ、サルサというとオレの中ではデ・ラ・ルスやチカ・ブーンだったので
英語いうのはちょっとイメージ違うんですけどね (^▽^;)

正直、最初この曲どうなるかと思いましたけど >悪く思うなよ、ワカ
音楽的にはけっこうアグレッシブにやった上にウェイトバランスもまずまず (笑) で
オレの中での満足度は高いです。気に入ってもらえたなら、嬉しいです。


11.ローリエじゃないのね(笑)
名前:きぃちょん    日付:2010/2/25(木) 23:0
yasさん、こんにちは(^_^)

ぁう、花はブローディアだったのですね!「淡い恋」…なるほどBreezeですね(^_^)
でもここは「あなたをGETしちゃうわ」宣言のローリエも捨て難く(^.^)\(^_^;しつこい

季節感のなさ、というのはサルサだからなのですね。っても、そこら辺あんまり分からない私にとっては、サルサと言われれば「ほぉ、これがサルサか」、ジャズと言われれば「調子の良いジャズだな」って感じなので(^_^ゞいあ、面目ないというか

Aメロの和音進行…(笑)
なるほど、わかさんがほぼ原型を留めてないと仰る意味が…(笑)

それにしても、良い共作が出来ましたね(^_^)v
》創作においては、世界観を決定づける大元のイメージというのが大事で
》それがなければこの曲もできてはいない。それをくれたのはまぎれもなくワカで
これ、よく分かります。私はこれを「世界の種をもらう」と表現しています。
思いがけないものになったり、思った以上に大きく育ったり、人からもらった種というのはなかなか侮れないのですよね(笑)(^_^)

こういう話を聞くと、共作・競作は無理としても返詩のひとつも書きたい気分になりますね。ちょっとだけ(笑)(^_^;
この春は『 Breeze, Please! 』聴きながら言葉の世界で遊べたらいいなぁ(^_^)

5.あけおめ 返信  引用 
名前:きぃちょん    日付:2010/1/8(金) 22:21
明けましておめでとうございます!
ちょっと遅くなってしまいましたが(^_^;
今年もどうぞヨロシクお付き合いくださいねm(__)m

去年は私も含めて家族中が体調悪くて何も出来なかったので、今年は無理ない自分ペースで楽しみたいなと思っています(^_^)
yasさんもあまり体調良くないようでしたが、今はどうですか?
この厳しいご時世ではありますが、お互い無理せず慎ましく、無難に乗り切っていきましょう(^_^;

ところで、「MySound」のユーザーページのサービスが終了したのですねぇ。マメに訪問していた訳ではなかったのだけど、なくなってしまうとコピー曲とか聴けなくなって寂しいですね。日記も「MySound」にしか書かれてなかったし。
yasさん、Twitter始めませんか?(^_^)
って、自分が始めたもんだから是非フォローさせていただきたいなぁと(笑)(^_^ゞ
もしTwitterを始められるようでしたらお知らせください。是非フォローさせてくださいね(^_^)

で、新曲の方はどうなっているのでしょう?
首が長〜〜〜くなっています(笑)(^_^)v



6.Re: あけおめ
名前:ヤス吉澤@PG    日付:2010/1/9(土) 23:19
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い…できる年にしたいなぁ (^▽^;)

MySound はなんやかんやで終わりましたね (笑)
メッセージのバックアップしようかな、なんて思ってるうちに…
音友さんはみんなネットの上でも目立つ人たちなので、挨拶に行けなくても心配ないやと (笑) また何かやるかもしれないです。

でも、とにかく今は Private Garden に…
なんて言いながら、新曲お待たせしてますハイ。
もうちょっとのところまで来ていながらリリースできない理由はあるんですが、軽口を叩くのもアレなんで (笑)

Twitter ですか、オレはひねくれてますから、流行っているものに手を出さない傾向があります。
何年か後に「やっぱり一過性のブームで終わったな」と言いたいために (笑)

2.祝、新掲示板 返信  引用 
名前:ヤス吉澤@PG    日付:2009/9/26(土) 15:40
いやぁすいません、前の掲示板を見てくれていた方々。

今月末で旧掲示板はサービスを終了するということはわかっていましたが
既に書き込みができなくなっていることに気付かず、終了ならびに再開設の
アナウンスすらできなくなってしまいました… (^▽^;)

そこで慌てて今回の設置となりました。
ドタバタして申し訳ありませんが、これまで同様、この板をよろしくお願いします。

Private Garden としては、新曲はぼちぼち進んでます。
オレも相方も、予想に反して、日常が自由にならなくなっているので、進捗と
しては決して予定どおりではないのですが、今年中にリリースすべく鋭意作業中
というところ。

チラチラ匂わせてはいますが、この曲はエピソード付きなので (笑) お楽しみに!



3.Re: 祝、新掲示板
名前:きぃちょん    日付:2009/10/27(火) 11:29
お久しぶりです。
前掲示板をブクマしていたので、ちょっと焦りましたが…
祝、新掲示板開設という事で改めて今後もヨロシクですm(__)m

今年中に「Private Garden」の新曲が聴けると嬉しいなぁ。
…と心待ちにしている者が、ここにも一人おりますので(^_^)

6月頃から体調不良で、長文タイプはおろか音楽を聴く事、
趣味を楽しむゆとりがなかったのですが、最近やっと気分的に
余裕ができて復活の兆し。
1行タイプで済む「twitter」なぞ始めてみたり、昨日は久し
ぶりに長時間音楽流して「いいなぁ」って思えたり。

だから「Private Garden」の新曲は絶対に栄養剤になると。

って事で、激しくプレッシャーかも知れませんが
ここはひとつ、そーゆーわけで人助けと思って(^m^)
エピソード付き新曲の早めのリリースをお願いします!

ファンって身勝手ですよねぇ(笑)


4.いや申し訳ないっす
名前:ヤス吉澤@PG    日付:2009/11/1(日) 17:58
きぃちょんさんお久しぶりです、動きがないので心配してましたが
体調が悪かったんですね。
こちらも決して、体調は良くないですが… (^▽^;)

しかし上向きとのことで良かった。またかまってやってください。

新曲については、これまでのこともあるし(汗)あまり期待させることも
言えないですが、大枠出来てますし、とにかくなるべく早くリリースできる
ように作業します。

まぁ、それだけじゃなくて、他にも有言不実行な案件がいっぱい
ありますけどね… (^▽^;)

1.掲示板を再設置しました 返信  引用 
名前:admin%officePG    日付:2009/9/21(月) 9:26
MusicBBS.com 様のサービスが終了となりましたので、掲示板を再設置しました。

過去のログは失われることとなり、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが
何卒ご理解いただき、今後ともよろしくお願いいたします。


* --- これまで Private Garden をご存知なかった方へ --- *

Private Garden の楽曲や活動について、お気軽に書き込んでください。
どんな小さなことでもどうぞ。メンバーが喜びます!

なお、一方的な広告や誹謗中傷は管理者判断で予告なく削除することがあります。
現在はタグ使用に自由度をもたせていますが、悪用が過ぎると判断された場合
運用を見直すこともあります。

この掲示板を利用する全ての方に、気持ちの良い運用を心がけていきますので
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


ページ: 1 2 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb