[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Princess Pink BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



254.アルバレス売っちゃった? 返信  引用 
名前:鈴木 靖夫    日付:2006/9/7(木) 15:56
ピンクさん元気でっか
商売道具のギターを銀行に忘れちゃだめだよ
ところでアルバレス売っちゃったの? なんでー
で何台持っているのか知らないけど今何を主に弾いているのよ

DIARY読まさせて貰ってるよ・・・中々面白いし興味深い事もかいてあるで楽しみしてる
まだ先だけど10/11楽しみにしてるよ・・・ガンバッテ



255.Re: アルバレス売っちゃった?
名前:プリンセス・ピンク    日付:2006/9/7(木) 17:37
置き忘れ事件は、全く面目ない。ウッカリとか、ボンヤリって言うのは私のための言葉かも?

今、愛用してるのもアルバレスだよ。アルバレスは2本、持ってたの。
復帰してすぐ作ってもらったアルバレスは、物凄く音が気に入ってたんだけど、その後、アマコンご褒美で作って頂いたのは、ネックを薄くしてもらったら、凄く弾き安かったの。それで、アルバレスの音で、ネックのサイズを薄く、細くしてもらったら最高じゃないか?って思って、ご褒美ギターが届いた翌日に注文して作ってもらったのが、今、愛用のアルバレス・・・とっても弾き易いけれど・・・ただ、残念な事に、音の点では、前のより、不満が大きい。
それで、松村さんに、その両方を解決して頂くべく、私の生涯の恋人になるギターの製作をお願いしたって訳。完成するまでに、資金を作る必要もあって、手持ちのギターの処分を検討中。
ショップで触って、気に入れば、その場で買える手の人は羨ましい。
私みたいに特殊って思えるほど、小さいと、普通のギターでも弾けなくは無いけれど、翌日、手の負担を感じるから、やはりネックのサイズは重要。長時間、練習するには、手の負担は少ない方が良いものね?

11日は、お店の方にも、予約の連絡済みなので、ヨロシクね!
お逢いできるのを楽しみにしています。・・・練習も勿論、頑張るからね♪

251.フォーコ 返信  引用 
名前:薄紅ハンカチ王子    日付:2006/9/5(火) 13:28
薄紅色は僕の色!!

さて、mixi経由ですが、ディアンス本人がフォーコを弾いているので参考になるかも知れません。しかし、プリンセスのフォーコの方が迫力あるような…。聞かされすぎて洗脳されちゃってるのかも知れません。

http://www.youtube.com/watch?v=d--mepsI5UA

http://www.youtube.com/watch?v=d--mepsI5UA



252.Re: フォーコ
名前:プリンセス・ピンク    日付:2006/9/5(火) 15:14
おお〜っ!ありがとう!!!!!
ディアンス本人が弾いてるのを探し回ったけれど、CDショップで調べてもらってもCD自体が出てないと言われ、諦めてた。
んで・・・一昨年の4月に彼が来日した時に、もしかしたら・・・って希望を抱いて、チケットは売り切れてたので、当日券求めて7時間も並び、入場は、できたものの、リブラソナチネは弾いてくれなかった。
その代わり、持参した「オマージュ・ヴィラ・ロボス」の楽譜にサインもらって、握手してもらって・・・その時に、見つめられた眼差しの深さに恋しちゃった・・・って経緯があるんだけど、王子のお陰で、この曲を聞きたいって夢は叶えられた。感謝、感謝!!!
テンポは私より若干、遅いけど、細かい部分も見逃さず、流石に惚れ惚れしちゃうな〜!


256.Re: フォーコ
名前:front smile    日付:2006/9/11(月) 15:49
フォーコ聞いて、あまりにもかっこよくて、何回も聞きました。
あまりにもかっこいいから、ブログにも『フォーコ、すげーカッコいい!!』って、無断で書いちゃった。ゴメンネ(苦笑)
いつかプリンセスのフォーコも聞かせてね♪
http://front-smile.blogzine.jp


257.Re: フォーコ
名前:プリンセス・ピンク    日付:2006/9/11(月) 16:3
なかなか逢うチャンスが来ないね〜?こっちに出てくる用ないの?
また遊びに来てくれたら、何度でも聞いてもらいたい。
そっちでコンサート企画してくれたら、いつでも出かけちゃうんだけど・・・図々しいかな?企画より、集客の方が大変だもんね〜?
まだ知名度が低いもんで・・・。
やっぱ遊びに来てぇ〜!!!

241.M-etsの練習で 返信  引用 
名前:薄紅王子改めギター界のハンカチ王子    日付:2006/8/31(木) 10:58
M-etsのサイトが掲示板ごと無くなってしまったので困りましたねえ。

今度の練習ではアンプとマイクを持っていきます。とりあえずギターをアンプから音出ししてみてバランスをチェックしてみましょう。そうすれば、バイオリンやピアニカも遠慮なしに演奏できるかも。



242.Re: M-etsの練習で
名前:プリンセス・ピンク    日付:2006/8/31(木) 23:39
メッツHPの件は、10日のミーティングで相談したいと思ってる。

アンプとマイクの件は、ヨロシク!
しかし、どうして「ハンカチ王子」なの?


243.Re: M-etsの練習で
名前:薄紅王子改めギター界のハンカチ王子    日付:2006/9/1(金) 9:15
えっ、ハンカチ王子を知らないの?? まあ、別に知らなくても何も困らないですけどね。

マイクは親父がカラオケで使ってた奴だし(笑)、アンプも小さいからちょっと不安ですが、一度試してみましょう。


244.Re: M-etsの練習で
名前:オケラ    日付:2006/9/1(金) 10:35
ハンカチ王子は二丁目でも人気爆発みたいね。
流行に乗ってると思わぬ落とし穴が……。(笑)


245.Re: M-etsの練習で
名前:プリンセス・ピンク    日付:2006/9/1(金) 12:46
ハンカチ王子の意味を知らないのは私だけみたいだ・・・ま、いいか?


246.Re: M-etsの練習で
名前:薄紅ハンカチ王子    日付:2006/9/2(土) 10:18
いやあ、僕はバイだから大丈夫よ。みんなで愛し合おうゼイ!!

ところで、この間の練習でのていたらくを反省して真面目にコードを勉強しました。分からないコードはダイアグラムを楽譜に書き込んだりして(真剣だねー)。次回はもう少しまともに弾けると思います。

しかし、つくし野は駐車場が高いから参っちゃいます。アンプやギターなど荷物が多いから電車で行くのも大変だし。


247.Re: M-etsの練習で
名前:プリンセス・ピンク    日付:2006/9/2(土) 18:46
折りたたみ式自動車があると便利だね?
予約した分は仕方ないとして、駐車場付きの練習場所も開拓する?
練習成果には期待だね!


248.Re: M-etsの練習で
名前:薄紅ハンカチ王子    日付:2006/9/4(月) 14:12
しつこいですが…

この間のつくし野の練習(豪雨の日)では2100円もとられて参っちゃいました。毎回そうだとちょっと困りますねえ…。東急ストアの駐車場以外ないみたいな感じだし。

成瀬は駐車場が無料でグッドですが、駅から遠いのと、エレベーターがないのがマイナスですかね。アンプを3階まで運ぶのはなかなかしんどそうです。

対抗策としては、東急で必要なものを買って1・2時間無料にするってことくらいかな。

後は、アンプの常備してある音楽室を借りられると荷物が減って電車で行けるかも知れません。

ご考慮おねがいします。


249.Re: M-etsの練習で
名前:プリンセス・ピンク    日付:2006/9/4(月) 17:25
この前の小机は、どうなんだろう?


250.Re: M-etsの練習で
名前:薄紅ハンカチ王子    日付:2006/9/5(火) 13:25
あそこはアンプがありましたっけ? アンプがあれば持って行く必要がないから今後はいいかも知れません。いずれにしても、一度うちのアンプで試しておく必要はありますが。


253.Re: M-etsの練習で
名前:プリンセス・ピンク    日付:2006/9/5(火) 23:9
確認してない・・・部屋を探索した時に無かったっけ?
今度、確認しよう・・・

239.ティガー 返信  引用 
名前:プリンセス・ピンク    日付:2006/8/29(火) 7:57
hisayoさん・・・ブログにトラックバック入ってたよ。
シートベルトしてるティガーは、幸せそうだ・・・可愛がってくれてありがと!

http://princes-pink.com/photo/061011live.gif



240.Re: ティガー
名前:hisayo    日付:2006/8/30(水) 8:56
いえいえ、こちらこそありがとう。
助手が増えて、運転が楽しくなりました♪

238.新宿ライブの 返信  引用 
名前:プリンセス・ピンク    日付:2006/8/26(土) 8:56
hisayoさんが、とっても素敵なチラシを作ってくれました。
ソロあり、デュオあり、カルテットも計画して、楽しいライブにしようと思っています。皆様、ぜひ、いらして下さいね?
ご予約も、お受け致します。

http://kirokucho.com/photo/20061011backintown.html


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb