[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ぽぱいの画像付き掲示板
何でもお気軽に書いていってください!画像も表示できますよ、投稿待ってま〜す。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



3407.鬼祭りに行って来ました 返信  引用 
名前:ビクトル    日付:2月11日(日) 22時54分
Original Size: 640 x 480, 132KB Original Size: 640 x 480, 128KB

ぽぱいさん こんばんは
今年も鬼祭りの季節がやって来ました。雪が降ることもあるのに、今年はとってもあたたかでしたよ。



3408.Re: 鬼祭りに行って来ました
名前:ビクトル    日付:2月11日(日) 22時57分
Original Size: 640 x 480, 87KB Original Size: 640 x 480, 103KB

たんきり飴
緑の方が、青鬼 赤の方が赤鬼の子鬼の町内のものです。



3409.Re: 鬼祭りに行って来ました
名前:ぽぱい    日付:2月12日(月) 14時11分
Size: 123 x 150, 20KB

ビクトルさん
鬼祭りって素晴らしい伝統ですね♪
こういったお祭りは大好きですよ〜。
時間があれば全国のお祭りを見て回りたいと思っています(何年後に実現できるやら…)
赤鬼の子鬼って可愛いでしょうね、「たんきり飴」まで用意されているのですか、いいなぁ〜。
鬼にあやかっていろいろな鬼面が販売されているようですが、コクのあるお面はありましたか?



3410.Re: 鬼祭りに行って来ました
名前:ビクトル    日付:2月12日(月) 21時2分
Original Size: 640 x 480, 108KB Original Size: 640 x 480, 87KB

やっぱり黒鬼面かなぁ。それから、薙刀と撞木ですね。薙刀はビクトルが子どもの頃から人気があります。振り回して遊ぶので、いつのまにかおれちゃうのですよ。ビクトルも子どもの頃3回以上買ってもらいましたよ。今も子どもたちに人気がある様子で、お父さんに買ってもらっている子を何人も見ました。ちょっと嬉しかったです。
以前は豐川張子の内藤さんも作っていらっしゃったのですが、現在は、休業中のようです。ちょっと寂しいです。



3411.Re: 鬼祭りに行って来ました
名前:ビクトル    日付:2月12日(月) 21時5分
Original Size: 640 x 480, 112KB

お面のミニチュアもあります。

ぽぱいさんっておちゃめな方ですね。



3412.おまけ 
名前:ビクトル    日付:2月12日(月) 21時10分
Original Size: 480 x 640, 49KB

志都呂のジャスコに行く途中の天神やさんにしぞおかおでのポスターが・・・車の中から携帯で撮ったので画像が今一でした。ごめんなさい



3413.Re: 鬼祭りに行って来ました
名前:ぽぱい    日付:2月13日(火) 21時18分
Original Size: 640 x 480, 44KB

ビクトルさん
黒鬼面最高♪
薙刀、撞木も立派な郷土玩具ですね。
ミニチュアのお面も最高ですよ〜。
「てんじんや」さんはロゴやお店のイメージがずいぶん変わりましたね。

>ぽぱいさんっておちゃめな方ですね。

すいません、ぽぱいの専門分野は“くだらない事”なのですよ〜(;^_^A
役に立たない事やどうでもいい事だったら任せて下さい(笑)



3414.Re: 鬼祭りに行って来ました
名前:ビクトル    日付:2月14日(水) 18時3分
ぽぱいさん こんばんは
ビクトルも
>ぽぱいの専門分野は“くだらない事”なのですよ〜(;^_^A
この分野好きですよ。ブログも楽しみにしていますよ。ぶたまんレポートすごかったですね。寒くなるとどうしてあんなにコンビニのぶたまんがおいしいのかなって思います。


3415.祝ってやる〜(笑)
名前:ぽぱい    日付:2月14日(水) 21時15分
Original Size: 364 x 274, 23KB

ビクトルさん
喜んで頂きありがとうございます。
くだらない事のオンパレードですが、今後ともよろしくお願い致します。

※あっ、今日はミニストップで肉まん買いました(^O^)
値段は高い分、ちょっと美味しいです♪



3416.Re: 鬼祭りに行って来ました
名前:ビクトル    日付:2月15日(木) 22時5分
ぽぱいさん こんばんは
ミニ ストップの肉まんはビクトルは食べたことがありません。今度食べてみますね。姉のカンカンさんはからしをくれるサークルKのが好きとかいってました。ビクトルも神楽坂とか中華街のよりコンビニや井村屋さんや山崎さん中村屋さん(ちょっと高級?)なのが好きです。


3418.Re: 鬼祭りに行って来ました
名前:ぽぱい    日付:2月16日(金) 21時8分
ビクトルさん
こんばんは〜。
サークルKは肉まんにしろおにぎりにしろ、食べ物を一つでも買うと“おてふき”を入れてくれるのです。
これってポイント高いですよ♪
だけど、今は「なんつっ亭」のドンブリ欲しさにミニストップで集中して買っていま〜す。


4022.いじめ撃退法・・
名前:    日付:3月7日(金) 21時20分
いじめ撃退法

4018.「からくり土鈴」できました。 返信  引用 
名前:海老天たまこ    日付:3月7日(金) 0時7分
Original Size: 320 x 240, 32KB Original Size: 320 x 240, 38KB Original Size: 320 x 240, 32KB

ふう。やっと、絵付けできました。
倉敷の「桃太郎からくり博物館」の持っていく「からくり土鈴」です。

「表と裏」で「鬼さんと福」「鬼さんと大黒」「鬼さんと竹輪笛吹き師」になっていますから、「からくり」なんですね。

ここの博物館の館長さんは「竹輪笛吹き師」なんですよ!!
http://angel.ap.teacup.com/hariko/



4021.Re: 「からくり土鈴」できました。
名前:ぽぱい    日付:3月7日(金) 19時25分
海老天たまこさん
絵付けお疲れ様で〜す。
今度は「桃太郎からくり博物館」ですか、いやぁ〜いろいろご活躍ですね。
海老天たまこさんの作品はアイディアの素晴らしさもさることながら、可愛いらしい姿が何とも言えずいいですね♪
鬼さんの裏側のギャップが楽しいですね〜。

>ここの博物館の館長さんは「竹輪笛吹き師」なんですよ!!

えぇ〜!ひょっとしたら先日テレビに出ていた人かな?
凄い!

4017.菓子 返信  引用 
名前:海老天たまこ    日付:3月6日(木) 20時46分
写真の菓子が、ぼこぼこしてるのは「ナッツ」ですか?

おいしそう。
http://angel.ap.teacup.com/hariko/



4020.Re: 菓子
名前:ぽぱい    日付:3月7日(金) 19時23分
すんません、何なのか忘れてしまいました(;^_^A
ネットで調べてみよ〜。

4012.「おっぱい土鈴 美乳」完成しました!! 返信  引用 
名前:海老天たまこ    日付:3月4日(火) 21時48分
Original Size: 320 x 240, 28KB Original Size: 240 x 320, 30KB

「おっぱい土鈴」完成しました。

「美乳」か「微乳」で少し悩みましたが、とりあえず「美乳」ということに・・

絵付けは、乳首の色がほとんどですが、ちょこっと桜を散らしたものと、マーガレットみたいなお花にしてみました。

この、乳首の色は、いいとして、ちょっこっと何かで、バリエーションができそうです。

元気な「おっぱい」の願いもこめて「ピンクリボン」のイメージも多少入っています。
http://angel.ap.teacup.com/hariko/



4014.Re: 「おっぱい土鈴 美乳」完成しました!!
名前:ぽぱい    日付:3月5日(水) 21時0分
Original Size: 800 x 536, 46KB

おぉ〜、桜の花びらが春爛漫って感じでいいですね〜♪
しかも「おっぱい」ときいたらワクワクしちゃいます、男性で「おっぱい」が嫌いな人はいませんからね(笑)
この土鈴は決して「微乳」ではありませんよ、立派な「美乳」です。

ピンクリボンはリボン運動の事でしょうか?
確か“乳ガン撲滅キャンペーン”の証ですよね。



4016.Re: 「おっぱい土鈴 美乳」完成しました!!
名前:海老天たまこ    日付:3月6日(木) 20時44分
そうです。
りぼん運動からイメージしました。

岡山県の総社にある通称「おっぱい神社」には、おっぱいに関するお願い事がおっぱいの絵馬にかかれて奉納されます。

ここの、お土産を想定して作りました。
「元気なおっぱい」「美しいおっぱい」「お乳の出るおっぱい」
いろんな願いをこめる「おっぱい」です。
http://angel.ap.teacup.com/hariko/

4002.サクラサク 返信  引用 
名前:茶々丸    日付:2月27日(水) 19時36分
Original Size: 640 x 480, 150KB

次男が志望校に無事合格しました〜☆

酒田土人形 花咲爺
尾崎土人形 大隈重信記念館・早稲田大学角帽土鈴



4003.Re: サクラサク
名前:海老天たまこ    日付:2月27日(水) 19時20分
おめでとうございます。
あやかりたい。あやかりたい。
http://angel.ap.teacup.com/hariko/


4005.Re: サクラサク
名前:ぽぱい    日付:2月27日(水) 20時1分
Original Size: 370 x 246, 25KB Original Size: 640 x 480, 51KB

茶々丸さん

ご次男さん志望校合格おめでとうございます。
いやぁ〜、お嬢さんのご結婚と合格の二重の喜び♪
今年は茶々丸さん一家にとって素晴らしい年ですね(茶々丸さんはちょっと淋しいかもしれませんが…)。
「早稲田大学大隈重信記念館・角帽土鈴」という事は…
合格された大学は“都の西北”なのですね。
すご〜い、さすが茶々丸さんの息子さんです。
改めてお祝いを申し上げます、喜びに満ち溢れた茶々丸さんの顔が浮かびま〜す♪
(^_-)-☆



4006.Re: サクラサク
名前:ぽぱい    日付:2月27日(水) 20時2分
海老天たまこさん
ホントですね、こちらもあやかりたいあやかり鯛です。


4007.Re: サクラサク
名前:茶々丸    日付:2月27日(水) 21時6分
Original Size: 400 x 364, 28KB Original Size: 400 x 257, 21KB Original Size: 379 x 400, 43KB

海老天たまこさん ぽぱいさん ありがとうございます!!

今の子供達は、昔と違う苦労を数多く重ね、それなりに骨太な面もあるようです。
まだ、スタートラインに立ったばかりなので、この先どうなるものやら未知数ですが、
いずれにしても、親は黙って見てる他ないですね。。

それはともかく、
何かと出費多端で、おもちゃの資金に響いています(^^;)



4008.Re: サクラサク
名前:ぽぱい    日付:2月28日(木) 23時9分
茶々丸さん

>いずれにしても、親は黙って見てる他ないですね。。

そうそう、「親」という字は“木の上に立って見る”だけ…
手へんも口へんもありません。
とダレかが言っていました。

>何かと出費多端で、おもちゃの資金に響いています(^^;)

o(>▽<)oギャハハハハ〜、でも嬉しい出費だからいいですね(^_-)-☆

4001.はじめまして。 返信  引用 
名前:新潟;鯛工房    日付:2月27日(水) 11時15分
こんにちわ。
「郷土玩具」で検索しましたら貴殿のHPに辿り付きました。
私も地元新潟で、旧巻町の郷土玩具「鯛車」の制作、または販売をしております。
もし宜しければ、当方のHPも貴殿のHPで紹介して頂けないでしょうか?
お忙しいとは思いますが、ご検討宜しくお願いします。

【鯛工房】→http://taiguruma2008.hp.infoseek.co.jp/

大変貴重なスペースありがとうございました。

http://taiguruma2008.hp.infoseek.co.jp/



4004.Re: はじめまして。
名前:ぽぱい    日付:2月27日(水) 19時53分
新潟;鯛工房様
はじめまして、ようこそおいでくださいました。
旧巻町の「鯛車」は以前から、ぜひ手に入れたいと思っている郷土玩具です。
一昨年、新潟県を回り郷土玩具の収集をしようと思っていたのですが、別の予定が入ってしまい行けず仕舞いになっております。
今年もしくは来年には、新潟県を訪れると思いますので、その節はよろしくお願い致します。
御社のHP、リンクを張らせて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します。

3995.みなさんありがとうございます。 返信  引用 
名前:kobasima    日付:2月26日(火) 16時4分
通りすがりの、勝手なリクエストに答えていただきありがとうございます。
犬の郷土玩具もいろいろあるんですね、自分も戌年なので犬関係には興味ありです。
また、何かありましたら教えてやってください。
http://blogs.yahoo.co.jp/fukuraix3/33238305.html



4000.Re: みなさんありがとうございます。
名前:ぽぱい    日付:2月26日(火) 21時59分
kobasimaさん
ここの管理人はとてもだらしがないのですが、いつも来て下さる方々は素晴らしい人ばかりで、本当に助けられております。
これを機会に何かありましたら、ぜひ訪れて下さいね。

3986.(untitled) 返信  引用 
名前:のらくろ    日付:2月23日(土) 20時59分
「知りませんか」について
九州あたりの古賀土人形で黒い犬の土人形がありました。藤枝郷土博物館で出版した「犬の郷土玩具」で見たけど、わからないです。
http://hp.mymobile.jp/?f=page



3987.古賀土人形 黒犬
名前:茶々丸    日付:2月24日(日) 12時46分
Original Size: 290 x 375, 68KB

横からごめんください。
のらくろさん お初です〜☆
なんでも屋の茶々丸です。よろしく♪

画像は古賀の黒犬です。。



3988.昭和初期 趣味家 のらくろ鈴
名前:茶々丸    日付:2月24日(日) 12時52分
Original Size: 640 x 480, 149KB

戦前の「のらくろ鈴」と、高野山授与「導き犬土鈴」です。



3989.古賀の黒犬
名前:海老天たまこ    日付:2月24日(日) 16時53分
あのう、古賀土人形の黒犬って「ラブラドールの子犬」そっくり・・
ちょっと驚き。
かわいいですね。
http://angel.ap.teacup.com/hariko/


3990.ラブラドールの子犬
名前:茶々丸    日付:2月24日(日) 23時52分
Original Size: 310 x 360, 18KB Original Size: 350 x 350, 18KB

海老天たまこさん

お久しぶりです〜☆
確かに古賀の犬は、土地柄、洋犬が象られたのかも知れないですね。。
検索画像です。。



3991.Re: (untitled)
名前:ぽぱい    日付:2月25日(月) 20時34分
Original Size: 640 x 480, 179KB Original Size: 640 x 480, 41KB Original Size: 640 x 480, 31KB

のらくろさん
はじめまして、返事が遅くなり申し訳ありません。
犬の郷土玩具を集められているのですね、ぽぱいも戌年生まれなので犬の郷土玩具にはとても興味があります。
なんとも言えないかわいらしさが魅力です♪
「古賀土人形の黒い犬の土人形」の件、わざわざ調べて頂きありがとうございました。



3992.Re: (untitled)
名前:ぽぱい    日付:2月25日(月) 20時35分
Original Size: 640 x 480, 33KB Original Size: 569 x 434, 31KB

茶々丸さん
「のらくろ鈴」「導き犬土鈴」の画像をありがとうございます♪
なるほど、海老天たまこさんがおっしゃるように古賀人形の黒犬はとラブラドールの仔犬のようですね。
いつもまさかの土鈴に驚かされていますが、今回は「のらくろ鈴」の存在にビックリです!
なんでも屋さんの名前通り、茶々丸さんはドラえもん((ミ゜o゜ミ))のポケットをお持ちなのでしょうか?(笑)



3993.我が家の 黒犬
名前:わたりん    日付:2月26日(火) 10時37分
Original Size: 640 x 480, 84KB

遅ればせながら イツチヨ噛みのわたりんです
昔 昔その昔 黒狆を手に入れた時 誰かに 黒狆は可笑しいと
笑われながら 何時の間にか 我が家で古株になりつつあります。
http://nakamurasanchi.mo-blog.jp/kyoudogangu/



3994.黒狆
名前:茶々丸    日付:2月26日(火) 15時19分
わたりんさん、お寒うございます。
なるほど、黒狆ですか、
そう言われれば、古賀も洋犬ではなく、黒狆でしょうね。
妙に胴が長いので、狆を連想しませんでした(^^;)


3996.Re: (untitled)
名前:海老天たまこ    日付:2月26日(火) 19時30分
黒狆ですか。なるほど。
でも、やっぱりラブラドールみたいじゃ。
狆って白黒しか知りませんでした。
またひとつ、賢くなってしまった。
http://angel.ap.teacup.com/hariko/


3997.Re: (untitled)
名前:ぽぱい    日付:2月26日(火) 21時56分
Original Size: 312 x 208, 20KB

わたりんさん
東京は連日物凄い強風が吹いていまして、花粉よりも埃に苛まれ目から涙が止まりません。
今年は花粉の量も多いそうですのでお気をつけ下さい。

画像の黒狆は古株さんなのですね。
わたりんさん家の古株さんですと、ロス疑惑以前からいらっしゃるのではないでしょうか?



3998.Re: (untitled)
名前:ぽぱい    日付:2月26日(火) 21時57分
Original Size: 640 x 480, 30KB

茶々丸さん
戌歳生まれながら、ことワンちゃんの事となるとド素人でございまして、黒い和犬の存在すら知りませんでした。
いろいろ見てみましたが、ぽぱいの手持ちには黒い動物の郷土玩具はほとんどありませんでした(;^_^A



3999.Re: (untitled)
名前:ぽぱい    日付:2月26日(火) 21時59分
海老天たまこさん
狆(ちん)といったら白黒のイメージがありますよね。

3985.はじめまして 返信  引用 
名前:のらくろ    日付:2月23日(土) 20時54分
はじめまして。犬の郷土玩具を集めているものです。
土日休めない仕事のため趣味の会は行けずじまいです。もし、犬の郷土玩具に関して教えていただけたらと思いメールしました。ブログは携帯無料ホームページ「mymobileホームページ 犬の郷土玩具」です。パソコンでも閲覧可能です。
http://hp.mymobile.jp/?f=page

3980.知りませんか? 返信  引用 
名前:kobasima    日付:2月20日(水) 20時54分
Original Size: 800 x 537, 92KB

初めまして^^
この写真の子、どこかの郷土玩具に似ているように思うのですが、思い出せません。
犬張子かとも思ったのですが、イメージが違うようで。
もしかしたら画とか、干支の題材だったかも知れませんが、似ているものご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?
どなたかスッキリさせてください(笑)



3981.Re: 知りませんか?
名前:ぽぱい    日付:2月20日(水) 21時55分
kobasima様
可愛いワンちゃんですね。
手持ちの郷土玩具や、いろいろな犬の郷土玩具を調べてみましたが、見つかりませんでした。
お役に立てずに申し訳ありませんでした。
いつかスッキリすると思いますよ。


3982.Re: 知りませんか?
名前:kobasima    日付:2月20日(水) 22時36分
さっそく調べていただいて感謝感激です。

もしかしたら、2006年の年賀はがきの素材だったのかも知れませんが、調べてみたのですが、ほとんど2008年のものに切り替わっていて、見つけられませんでした。

もう少し探してみます。ありがとうございました。


3983.Re: 知りませんか?
名前:kobasima    日付:2月21日(木) 0時19分
Original Size: 480 x 640, 45KB

思い出しました!神社の狛犬です!
自分で写真撮っていてすっかり忘れていました。

これで今夜はぐっすり眠れます。
お騒がせしました。ありがとうございました。



3984.Re: 知りませんか?
名前:ぽぱい    日付:2月21日(木) 22時55分
kobasima様
あ〜、狛犬だったのですか。
答えが分かって良かった良かった♪
ぽぱいもスッキリしました。

3978.(*^з^●) /~~~ オヒサ〜♪ 返信  引用 
名前:ゆみんば    日付:2月18日(月) 21時53分
Original Size: 351 x 89, 17KB

ポパイさん(@^^@)/コンバンワ
何ヶ月ぶりかなぁ〜ご無沙汰しております。
今日は、こんなん描いてみました♪
これは私の勤めている某ちっちゃいスーパーの和菓子コーナーの壁紙に・・・
売れ行きが上昇すればお礼をさせて頂ますd(^_^o) ネッ

住よっさんは私の産湯を使った場所なのに、人形を持ってません( iдi ) ハウー いつか行った時には是非買ってこようと思います。
ちなみに、亡くなった母は毎月、はったつさんの日にはお参りをしていました。久しぶりにポパイさんの郷土人形に癒されました〜m(_ _)m アリガトォ〜★



3979.Re: (*^з^●) /~~~ オヒサ〜♪
名前:ぽぱい    日付:2月19日(火) 20時42分
Original Size: 800 x 536, 50KB Original Size: 800 x 536, 49KB

あ〜ゆみんばさん、お久しぶりです〜ヽ(^o^)丿
お元気そうでなによりです。
凄いすごい、可愛い郷土玩具のオンパレードですね。
やっぱり郷土玩具と和菓子って合いますよね〜。
これで売り上げ倍増!
になってくれたら嬉しいです〜♪
((o(^-^)o))ワクワク

実は、最近ぽぱいも和菓子に興味を抱くようになり、都内の和菓子を買ってきては郷土玩具と一緒に写真を写しております。
週一回ほどですがblog「笑い豚」の“和菓子百選”にて掲載してるんですよ〜(^0^)v
和菓子さいこ〜う♪



ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb