[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ぽぱいの画像付き掲示板
何でもお気軽に書いていってください!画像も表示できますよ、投稿待ってま〜す。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



4243.失敗して、こうなった。 返信  引用 
名前:海老天たまこ    日付:10月8日(木) 23時1分
Original Size: 240 x 320, 13KB Original Size: 320 x 240, 24KB

マンガのキャラクター「たまちゃん」が、島でのんびりしている土鈴を作ろうとしたら、ヤシの木がうまく出来なくって、あきらめたんです。
そこで、石粉粘土で、お遊びで作ってみました。
「倉敷まねき猫まつり」にウエダ喫茶店に展示します。
もう一点の、お遊びも、「五月館+黒」に展示予定です。

なんていっても、どちらとも、さっき完成したところでーす。
お祭りだから、楽しまないとね・・・
http://angel.ap.teacup.com/hariko/



4244.Re: 失敗して、こうなった。
名前:ぽぱい    日付:10月9日(金) 18時26分
海老天たまこさん
トロピカル的でいいですね、石粉粘土製のヤシの木もバッチリ出来ていますよ〜。
倉敷まねき猫まつりもいよいよですね、思いっきり楽しんで下さいね。

4241.2009倉敷まねき猫まつり 返信  引用 
名前:海老天たまこ    日付:9月23日(水) 10時10分
Original Size: 375 x 500, 217KB

今年も始まるよ。
倉敷に来てね。
招き猫があなたを招いています。
来い来い来い倉敷に来い♪

詳しい内容をお伝えします。
こまこさんが考えたんだよ・・
この文章は、私には思いつけませ〜ん。

第4回 倉敷まねき猫まつり


商店のレジや宝くじ売り場、いろいろな印刷物など、見渡すと私たちの身近にすっかり溶け込んでいる招き猫。昔から猫好きのみならず多くの人から愛されてきました。この商売繁盛と福を招くといわれる縁起物の招き猫たちが、倉敷美観地区の本町通りに大集合。江戸時代から商人の町として栄えてきた伝統的な町屋の軒先や商家の店頭を飾ります。今年はギャラリーでの展示・販売を中心に開催していきます。マップ片手にぶらぶらと歩いてもらうだけでも楽しいこと間違いなし!ぜひ家族揃って、ご高覧ください。

■会期 2009年10月10日(土)〜10月18日(日)
   

■場所 本町通り(ほんまち館ギャラリーを中心に10月13日休み)と商店街などの協賛店

■問合せ先 090−8608−9492

■主催 倉敷まねき猫まつり実行委員会

■後援・協賛 倉敷商工会議所・日本郷土玩具館・三宅商店・ほんまち館ギャラリー・あきさ亭・平翠軒・森田酒造・カフェ フェリシテ・一草一木亭・キャンドルワールド・ちりめんdonya・桃太郎のからくり博物館・マルヲ呉服店・井筒屋・伊勢屋・食器のみつはた、ウエダ喫茶店、備前焼きの竹宝堂、なえしろ、如竹堂、倉敷の犬猫屋敷、倉敷山陽堂アンティークモール、貯金箱博物館、わろうだ、小町、備前焼専門店 クラフト蔵敷
EVENT

招き猫・猫作家展
張り子あり、陶芸ありと様々なジャンルで創作活動をしている個性的なアーティストたちのここでしか手に入らない招き猫や猫たちが大集合。お見逃しなく!!
/ほんまち館ギャラリーにて(10月13日火曜日休み)


キャンドルで猫や招き猫を作ろう!
アイビースクエア内のキャンドルワールドで、手作りキャンドル体験に挑戦。出来上がったキャンドルは、使わないで取っておくか、思い切って記念日に火を灯すかは自由です。
/アイビースクエアー内キャンドルワールド 体験料1200 円 営業時間11:00〜17:00
※土・日・祝日のみ(予定)

10月17日、18日には「すいんきょ祭り」も同時開催です。
「倉敷屏風祭り」とも呼ばれています。にぎやかですよ。

作家紹介

真鍋 芳生さん
岡山県在住の造形作家。最近後継者不足が囁かれている郷土玩具(張り子や土人形)の後継者の育成にも力をいれ、張り子教室を開講されています。温羅(鬼)をテーマにした作品や招き猫の作品も多数。

五十嵐健二さん
埼玉県「春日部張り子」の創始者。愛嬌ある個性豊かな招き猫作家として、その人気も全国区です。張り子人形や面、絵画や土人形など、幅広い創作活動を続けられています。
/日本郷土玩具館にて

渡辺かずえさん
国立大学声楽科卒で倉敷在住の声楽家であり猫作家。型もへらも使わず手びねりで作られる猫や、エッチングの猫たちは、どれも表情豊か。その愛らしさに思わずほっこりしてしまうはず。

みずいろねこさん
石粉粘土で作った猫と、自然素材を組み合わせたプチサイズのオリジナル作品を作っている作家さん。岡山後楽園内の「さざなみ茶屋」さんに常設展示されています。

岡 小百合さん
トンボ玉作家。陶とガラスを組み合わせた個性的でキュートな作品は、一見の価値あり。ほんまち館ギャラリーに常設展示されています。

屑鉄工房さん
名古屋を活動拠点にする金属造形作家。ボルトマンの生みの親。ボルト、ナットで作られた招き猫も多分面白いはず…。ほんまち館ギャラリーに常設展示中。

三宅玄祐さん
妙な顔のオブジェを作る陶芸家。ネコらしきものも作ります。(本人談)
ほんまち館ギャラリーのオーナーです。「使える器」も人気です。

海老天たまこさん
白猫たまチャンが人の姿を借りて作品製作中です。張り子、土人形、土鈴等、人間離れしたユニークな発想の作品をお楽しみください。

白神典大さん
ガラス造形作家。県内外で個展を中心に活動中。倉敷市内のアトリエでは吹きガラスの体験もできます。

角南育代さん
岡山在住のアーティスト。架空動物園研究会会員であり、さわら俳句の会会長も勤めるマルチな女性。一度見たら忘れられない不思議ワールドへといざないます。
他多数参加予定

お暇なら、来てよね。
http://angel.ap.teacup.com/hariko/



4242.Re: 2009倉敷まねき猫まつり
名前:ぽぱい    日付:9月23日(水) 17時45分
海老天たまこさん

ご出展おめでとうございます。
第4回ですか、益々盛り上がっていますねっ♪
準備等たいへんだと思いますが楽しみですね。
可愛いものから渋いもの…
素敵な招き猫がズラーっと並ぶ姿は圧巻だと思います。
今年も伺うことが出来ませんが、いつか必ず拝見させて頂きますね〜。

4239.北陸を旅してきました 返信  引用 
名前:いんでぃ    日付:9月16日(水) 1時6分
Original Size: 800 x 600, 105KB Original Size: 800 x 600, 71KB Original Size: 600 x 670, 42KB

ご無沙汰しております。
遅めの夏休みをとりまして、北陸を旅しておりました。
富山土人形の工房で絵付けの体験をしてきたんですが、これが案外難しくて。ちまちま描こうとしてはダメで、ある種の大胆さが必要なんだろうなぁと思い知りました(+_+)
どうせやるなら全くのオリジナルか、別な土人形の彩色でモデルを無視してやった方が良かったかも知れない?(^^;)

写真ではそれなりに出来てるように見えるかも知れませんが、この出来では恐らく、完成品に混ぜて置いておいても最後まで売れ残るパターン(笑)



4240.Re: 北陸を旅してきました
名前:ぽぱい    日付:9月16日(水) 20時34分
いんでぃさん
北陸旅行ですか、いいですね〜。
一度も訪れた事がないので未知の世界です。
数多くの秀玩が揃う地域なので、ぜひとも行ってみたいです。

>絵付けの体験…

こちらもうらやましいです、時間に余裕がないと、なかなか体験は出来ませんものね。
大胆に描くのも難しそうです〜。


>この出来では恐らく、完成品に混ぜて置いておいても最後まで売れ残るパターン…

なんのなんの、私が一番最初に購入しそうですよん♪

4238.(untitled) 返信  引用 
名前:ぽぱい    日付:8月26日(水) 23時37分
わたりんさん
高山八郎さんは楽しい感性の持ち主なのですね。
チャーリー浜みたいな饅頭喰いで、本当に面白いです♪

>菊千代似の招き猫…

実在した猫の招き猫とは凄いですねぇ。
愛猫家でしたら頼みたいでしょうね。

4230.政治家の 返信  引用 
名前:わたりん    日付:8月25日(火) 19時13分
Original Size: 480 x 640, 73KB Original Size: 640 x 480, 81KB

不況でやせ細り 生活に苦しむ国民が政治家に聞きました
G民党とM主党 どっちが良いじゃろか
政治家は 手に持っていた紅白饅頭を二つに割って
この饅頭は 賞味期限が改ざんされているので カビ入りで
酸っぱいかもしれないが
どっちも同じだから食べてみなさいと答えたそうな
めでたし めでたし



4231.Re: 政治家の
名前:海老天たまこ    日付:8月25日(火) 19時47分
ひゃほー

しばらく、笑いこける。
http://angel.ap.teacup.com/hariko/


4232.Re: 政治家の
名前:ぽぱい    日付:8月26日(水) 10時15分
Size: 142 x 97, 13KB

わたりんさん
アハハ〜、時事ネタいいですね〜。
いったい、この人形はどうしたんですか?
メッチャ風刺の効いた饅頭食いですね♪

G民党だろうが、M主党政権になろうが、わが生活はいっこうに楽になりません…
やっぱビール党が一番ですね(笑)



4233.Re: 政治家の
名前:ぽぱい    日付:8月26日(水) 10時16分
海老天たまこさん
政治家の饅頭食人形、ひょっとしてたまこさんの作品?


4234.Re: 政治家の
名前:海老天たまこ    日付:8月26日(水) 17時19分
残念ながら、私の作品ではないんですねえ。

わたりんさんの作品かもよ。
http://angel.ap.teacup.com/hariko/


4235.Re: 政治家の
名前:わたりん    日付:8月26日(水) 20時13分
旭土人形の高山八郎翁の作です
手捻りで 焼いてないものに
彩色だけされたものです

かつての郷土玩具や土人形には
世俗を風刺したものや つうれつにひにくつ


4236.Re: 政治家の
名前:わたりん    日付:8月26日(水) 20時19分
Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 84KB

ごめんなさーイ
途中で飛んでちゃいましたぁ
昔から 庶民の感覚を取り入れ
楽しい人形や おもちゃが作られたんですね

猫の饅頭喰いと 
故赤塚不二夫さんの飼い猫の菊千代似の招き猫です
偶然にも高山さんが作られたのですが
今年は その菊千代の十三回忌だそうです



4237.Re: 政治家の
名前:ぽぱい    日付:8月26日(水) 23時33分
海老天たまこさん
いろいろな饅頭喰いを製作しているので、ひょっとしたらと思いました。
今後ともいろんなアイディアをお願いします。

4226.猫饅頭くい完成! 返信  引用 
名前:海老天たまこ    日付:8月10日(月) 9時5分
Original Size: 320 x 240, 35KB Original Size: 320 x 240, 29KB Original Size: 320 x 240, 34KB

こんにちは。
なかなか、好調な日々である。
「猫饅頭くい土鈴」が出来たんだ。
漫画も出来た。アップするのは、まだだけどね。

倉敷銘菓「むらすずめ」じゃ。
おいしいよ。
この、猫饅頭くいを、家に置いておくと「猫ちゃんが賢くなる」ってことにした・・
倉敷の「犬猫屋敷」に展示予定です。
いつからかな??
ま、近々ってことです。

こちらは、「たいやき」じゃ。
「めで鯛やき」です。
「鯛」も好きじゃけど「鯛焼き」も好きです。

こちらは、「たこやき」なんで、「たこやき」?
美味しくて、好きじゃ〜から。
これは、ちょっと凝ってる。
「たこやき」部分も土鈴になってる。
本体部分の鈴の音は音が低い。「たこやき」部分の鈴の音は高い。
今、この感じが、非常に気に入ってる。
しかし、である。
なにぶん、この「たこやき」は生産量が非常に少ない・・
ま、幻である・・また、8月後半から、生産にはいるかもね・・
あ、そうだ、おまけに、この「たこやき」部分「ツマヨウジタテ」にもなる・・
・・かな?実用品である。一家にひとつ、置いときたい。
のに、沢山ない。今に、できるでしょう。
もう少し、お待ちください。

そうじゃ、猫ちゃんは、「腹がけ」タイプと「はっぴ」タイプがある。
「はっぴ」は「ハッピー」ってことになってる・・
「腹がけ」のほうは、ダジャレなしである・・ちょっと淋しい。
が、かわいいから、いいんじゃ。

漫画は「猫饅頭」さん次第である。
夏休み中ですので、もう少し、お待ちください。
http://angel.ap.teacup.com/hariko/



4227.Re: 猫饅頭くい完成!
名前:ぽぱい    日付:8月10日(月) 21時45分
海老天たまこさん
こんにちは〜。

>好調な日々である。

いいですねぇ〜、なかなかそう言える人は少ないですよ。
いつも絶好調でいたいものです。

「猫饅頭くい土鈴」の完成おめでとうございます。

へぇぇ〜漫画も書くのですか?
やっぱりアーティストは何でも出来るのですね。

※個人的には鯛焼きバージョンが好きです。


4228.Re: 猫饅頭くい完成!
名前:猫饅頭    日付:8月19日(水) 4時4分
ぽぱい さま

ご無沙汰しています。

久しぶりに海老天たまこさんの新作マンガの公開です。
ヒョウタン形の惑星が主人公です。
こちらをご覧ください。

http://www3.kcn.ne.jp/~miyosida/tamacyan/illustration/page_tamacyannno_wakusei/tamacyannno_wakusei.html

それにしてもおかしな夏ですねぇ。大雨があったり地震があったり。「残暑お見舞い申し上げます」って挨拶しようにも「そんなに暑さも残ってないよ」って言われそうで・・・。まぁ、大汗っかきの猫饅頭には過ごしやすい夏なんですが。

※ところで「猫饅頭くい土鈴」、個人的にはタコ焼きバージョンが好きです。タコ焼き部分も鈴になってて作りにくそう!
ここはたまこさんの頑張りに期待してます。
http://www.from-yamato.com/yamatono_dorei_m/index.html


4229.Re: 猫饅頭くい完成!
名前:ぽぱい    日付:8月20日(木) 20時17分
猫饅頭さん
お久しぶりです。
海老天たまこさんの漫画のURLありがとうございました。
ヒョウタン形の惑星の正体は…
メルヘンチックでいいですね〜♪

土鈴作りに漫画…
さすがたまこさんはアーティスト、何でも創造できるのですね。

4217.ひまわり 返信  引用 
名前:ぱられる    日付:6月22日(月) 14時44分
Original Size: 900 x 600, 99KB

貼り絵 一つのパターんで使い回し
http://web.me.com/para70001



4219.Re: ひまわり
名前:ぽぱい    日付:6月30日(火) 20時55分
ぱられるさん
返事が遅れてすいません。
エキゾチックなひまわりがたくさん並んでいます。
貼り絵なのですね。

4215.立体作品 返信  引用 
名前:ぱられる    日付:6月21日(日) 7時59分
Original Size: 640 x 480, 25KB Original Size: 860 x 377, 38KB Original Size: 1500 x 1000, 205KB

ここ3ヶ月ほどのお遊びですが 幾つ作ったのかなあ
数えておこうっと
http://web.me.com/para70001



4216.Re: 立体作品
名前:ぽぱい    日付:6月21日(日) 8時23分
Original Size: 640 x 480, 174KB

パラレルさん
いやいや、凄い数のお人形ですねぇ。
どのお人形もキュートで味があって素晴らしい出来栄えです。
上の左から3番目の作品は仙台張子がくっついた感じです、真ん中で大笑いしているのはダルマかな〜?

http://www2.ocn.ne.jp/~omosiros/


4214.合作など 返信  引用 
名前:ぱられる    日付:6月20日(土) 4時17分
Original Size: 389 x 399, 24KB Original Size: 1000 x 1000, 123KB Original Size: 1000 x 1000, 91KB

毎日 よく遊んでいる我々は偉いのである
http://web.me.com/para70001


4212.七福神 返信  引用 
名前:ぱられる    日付:6月18日(木) 3時23分
Original Size: 640 x 480, 30KB

七福神を張りボテで作りました
かわゆいでしょ
http://web.me.com/para70001



4213.Re: 七福神
名前:ぽぱい    日付:6月18日(木) 21時46分
Original Size: 500 x 375, 24KB

ぱられるさん
う〜ん、なんともいい笑顔ですねえ♪
優しそうな七福神、見ているだけで心が温まります。

http://www2.ocn.ne.jp/~omosiros/


4210.はじめまして 返信  引用 
名前:ちゅうやん    日付:6月13日(土) 5時21分
郷土玩具のことについて調べていたら偶然このサイトを知りました。三河旭土人形の高山八郎さんの工房を訪ねてみたいと思っていてインターネットで調べていたのですが所在地がわからないものでどうしようかと思っています。だれか知っておられる方はいませんか?



4211.Re: はじめまして
名前:ぽぱい    日付:6月13日(土) 5時57分
ちゅうやんさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
高山八郎さんに関しては「なかむらさんちのホームページ」に詳しく書かれております。
URLを貼っておきましたのでよろしくお願い致します。

http://www2.ocn.ne.jp/~omosiros/

4207.描いてみました 返信  引用 
名前:ぱられる    日付:5月9日(土) 10時30分
Original Size: 500 x 366, 27KB Original Size: 363 x 500, 25KB Original Size: 600 x 900, 62KB

文字も入れないと駄目なのかな
絵は口ほどにものを言い
http://web.mac.com/para70001



4209.Re: 描いてみました
名前:ぽぱい    日付:5月11日(月) 6時28分
ぱられるさん
おぉ〜現代的な絵手紙ですねぇ。
和風と洋風のコラボで斬新的です。

4197.第4弾? 返信  引用 
名前:わたりん    日付:5月2日(土) 21時23分
Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 91KB

やっとの思いで 浜松まで行って来ました
発送は GW明けになりますので
楽しみにお待ち下さい
とり急ぎ報告まで
http://kyoudogangu.xii.jp/Jyunreinomiti.htm



4198.Re: 第4弾?
名前:ぽぱい    日付:5月3日(日) 6時45分
Original Size: 306 x 500, 215KB

わたりんさん
GWをいかがお過ごしでしょうか?
浜松の饅頭喰いですね、いつもありがとうございます。
楽しみにしておりま〜す♪


4194.絵手紙 返信  引用 
名前:ぱられる    日付:4月25日(土) 10時34分
Original Size: 758 x 633, 38KB

絵手紙には投稿できないのかなあ
詩画も絵手紙?
ぱられるの絵とゆうま氏の文との構成です
http://web.mac.com/para70001



4195.Re: 絵手紙
名前:ぽぱい    日付:4月26日(日) 0時13分
Original Size: 500 x 375, 23KB

ぱられるさん
作るのがお好きなのですね。
私は物を作る才能がないので、完成品をただ眺めるだけの人生を送っています。
やはり手作りに勝るものはないですね。
こちらこそよろしくお願い致します。


4193.お初です 返信  引用 
名前:ぱられる    日付:4月25日(土) 10時18分
Original Size: 572 x 369, 71KB Original Size: 354 x 520, 34KB Original Size: 292 x 490, 33KB

創作大好き人間で 貼り絵に嵌まっていましたが 今は貼りボテに夢中
ころころ変わるので明日はどうなるのやら
貼り絵の前は縫いぐるみに凝っていました
よろしくお願いいたします
http://web.mac.com/para70001


4191.第3弾 返信  引用 
名前:わたりん    日付:2月27日(金) 20時23分
Original Size: 640 x 480, 87KB Original Size: 640 x 480, 105KB

無事到着 よかったです
きらら鈴は 本当に良い出来で嬉しく思っています
なんて浮かれていたら
今度は西のほうからダンボールが 飛んできました
お願いしていた境湊焼の饅頭喰いも出来上がってきました
一緒に出来れば一番良かったのですが
ちょっとずれてしまいました
今回の子も 箱入りです
早くも 一部の方で噂になっていると聞きました
どきどきしながら箱を開けると
関西弁の饅頭喰いさんが
どんなんかな〜〜〜!!と 飛び出してきました
きららに続いてすぐですので
いささか心苦しいのですが
発送の用意が出来次第 お送りさせて頂きます
楽しみにしていてくださいね〜
PS 今回は いささかお高くなります
大浜の2.5倍のお値段がついていました
今まで 製作者の方に
随分お値打ちにしていただいていましたので
ちょっと えっ!と思いましたが
無理を言って お願いしたものでもありますので
ご理解下さいませ
ごめんね〜〜
http://kyoudogangu.xii.jp/kyoudogangu.html



4192.Re: 第3弾
名前:ぽぱい    日付:3月5日(木) 21時30分
わたりんさん
いつもありがとうございます。
絶対に手に入らない幻のお人形が送られてくる度にウキウキ・ワクワクしております。
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

4188.第2弾! 返信  引用 
名前:わたりん    日付:2月24日(火) 8時53分
Original Size: 640 x 480, 86KB

ぽぱいさーん
西尾のきらら鈴の 饅頭食いが出来ました
これまでとは一風変わった雰囲気で
中々良い感じです
http://kyoudogangu.xii.jp/kyoudogangu.html



4190.ありがとうございました
名前:ぽぱい    日付:2月25日(水) 20時31分
Original Size: 640 x 480, 58KB

わたりんさーん
家に帰ったら、西尾のきらら鈴の「饅頭食い土鈴」が届いていてビックリしました〜♪
確かに一風変わって楽しいですね。
いつもありがとうございま〜す(^-^)v


4179.お雛様土鈴とおまけの「月猫土鈴」 返信  引用 
名前:海老天たまこ    日付:2月10日(火) 18時32分
Size: 160 x 120, 45KB Size: 160 x 120, 45KB

やっと、お雛様が完成いたしました。
チャームポイントはハート柄なんだけど、袴の金色ハート柄が写ってないや・・倉敷の「一草一木亭」「ちりめんどんや」新見の「かつまるギャラリー」に展示予定です。

おまけの「月猫土鈴」です。
http://www.from-yamato.com/tamacyan/illustration/shinkirou.html
「初夢」「初夢・鯛焼き編」から生まれたキャラです。
「鯛焼きと月猫ちゃん」土鈴は、現在制作中です。
「月猫」ちゃんは倉敷「猫屋敷」展示予定です。
http://angel.ap.teacup.com/hariko/



4184.Re: お雛様土鈴とおまけの「月猫土鈴」
名前:ぽぱい    日付:2月20日(金) 20時49分
海老天たまこさん
お返事が大変遅れて申し訳ありませんでした。

お雛様の完成おめでとうございます。
ハート柄が見えないのが残念ですが、これからの季節 大勢の方の目に触れることになるので、お人形も嬉しいでしょうね〜♪


4185.Re: お雛様土鈴とおまけの「月猫土鈴」
名前:海老天たまこ    日付:2月22日(日) 17時6分
写真は難しいです。
いつも泣かされています。

倉敷も雛めぐりが始まって、雛ランチとかもあるみたいです。
お雛様がよく似合う街並みです。
http://angel.ap.teacup.com/hariko/


4186.Re: お雛様土鈴とおまけの「月猫土鈴」
名前:ぽぱい    日付:2月22日(日) 17時15分
Original Size: 400 x 300, 148KB

さぁ、いよいよ本格的なお雛様の季節ですね〜。
地元の商店街でも雛壇飾りやお雛様を飾っているイベントをやっていますよ。
通りを歩くとキモチがウキウキします。



4187.Re: お雛様土鈴とおまけの「月猫土鈴」
名前:海老天たまこ    日付:2月24日(火) 7時25分
女の子のお祭りですが、およばれで、白酒をいただくのも良いな。
http://angel.ap.teacup.com/hariko/


4189.Re: お雛様土鈴とおまけの「月猫土鈴」
名前:ぽぱい    日付:2月24日(火) 18時1分
海老天たまこさん
わが家も昨日ひな人形を飾りましたよ。
いろんな花が咲きはじめ、春の兆しを感じる季節となりました。

>白酒をいただくのも良いな。

もうちょっとアルコール分が高いお酒が飲みたいなぁ(笑)

4180.名古屋の栄で発見 返信  引用 
名前:ビクトル    日付:2月13日(金) 20時23分
Original Size: 640 x 480, 41KB

ぽぱいさん

こんばんは
お久しぶりです。
先日名古屋に出かけたとき松坂屋さんの屋上でこんなものを発見しました。

屋上遊園地の観覧車です。

ビクトルが幼い頃は、地元のデパートの屋上にもありましたよ。。。
何だか懐かしくって・・・・今でもやっているのかな???屋上遊園地。



4181.訂正
名前:ビクトル    日付:2月13日(金) 20時24分
松坂屋さんではなくて、三越さんでした。失礼しました。


4182.Re: 名古屋の栄で発見
名前:ぽぱい    日付:2月14日(土) 17時44分
Original Size: 640 x 480, 43KB

ビクトルさん
いやぁ屋上遊園地の観覧車とは懐かしいですね〜。
最近では屋上遊園地は見なくなりました。
そういえば、名古屋ではビルの横に着いている観覧車もありますよね(あれには驚きました)



4183.Re: 名古屋の栄で発見
名前:ビクトル    日付:2月16日(月) 21時31分
Original Size: 250 x 314, 29KB

わたりんさん
こんばんは

サンシャインサカエのこれのことですか?
名古屋人は観覧車好き?なのかも・・・・



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb