[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
RoC連絡掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



53.第4回RoC定例会 返信  引用 
名前:チェシャ猫    日付:2006/6/8(木) 14:16
こちらは、第4回RoC定例会のスレです。

開催は、2006/07/02の13:30ごろ。
場所は、松山総合コミュニティセンター練習室3。
会場の鍵を受け取り、部屋に入れるようになるのが13:00ですので
それ以降の入場となります。

参加申し込み締め切りは、6/18の日曜日あたりかな。
D&Dで必要な時間次第となります。

では、こちらのほうで申し込んでください。
よろしくお願いします

http://illusion.the-ninja.jp/



54.Re: 第4回RoC定例会
名前:チェシャ猫    日付:2006/6/8(木) 14:18
なお、告知、連絡、総合のどの掲示板に書かれてもOKです。
ちゃんとまとめますので(^-^;

http://illusion.the-ninja.jp/


55.Re: 第4回RoC定例会
名前:    日付:2006/6/8(木) 15:14
参加します。時間がどうなるかはまだ未定です。分かりしだい書き込みます。


56.参加表明
名前:バーボンのパパ    日付:2006/6/8(木) 18:23
マスター参加だが、とりあえず参加表明をしておくとしようw


57.Re: 第4回RoC定例会
名前:チェシャ猫    日付:2006/6/9(金) 14:24
告知掲示板のほうで、モリさんが申し込まれてます。

念のため(笑)

http://illusion.the-ninja.jp/


58.同じく
名前:ハリー    日付:2006/6/10(土) 18:13
参加希望〜


59.Re: 第4回RoC定例会
名前:チェシャ猫    日付:2006/6/13(火) 10:26
告知板のほうで、アストさんの申し込みがありました。

これで、PLが

アスト

チェシャ猫
ハリー
モリ

敬称略50音順の5人かな。
D&Dだったらいいかんじじゃないかと。

http://illusion.the-ninja.jp/

44.第三回用アリアンロッド関連 その2 返信  引用 
名前:チェシャ猫    日付:2006/6/2(金) 0:24
なんか長くなってたので作ってみました。
キャラデータ並べてみる。

http://illusion.the-ninja.jp/



45.チェシャ猫のキャラ
名前:チェシャ猫    日付:2006/6/2(金) 0:36
シーフ/ダンサー(5レベル/経験点100)

能力値 10/12/16/ 8/12/ 9/ 9
HP44/MP47/フェイト5

種族:人間(ハーフブラッド:オーバーパス)
出自:特別な血統(不思議な技:ディスアピア)
境遇:大きな夢
運命:放浪生活

L1 アンビデクスタリティ/ダガーマスタリー/ソードダンス
L2 インタラプト/バタフライダンス
L3 リムーヴトラップ/ヴィジランテ
L4 サーチリスク/エンカレッジ
L5 シャドウストーク/アヴォイドダンス

基本的には、つっこんでって回避しながら地道に削る(笑)

http://illusion.the-ninja.jp/


47.バーボンのパパ's キャラ
名前:バーボンのパパ    日付:2006/6/2(金) 23:27
ウォーリア/サムライ(5レベル/経験点100)

能力値 14/13/13/ 9/ 9/ 9/ 9 HP55/MP35/フェイト5

種族:人間(ハーフブラッド:ウィング)
出自:滅んだ民族の血(スピリット・オブ・サムライを選択)
境遇:師匠
運命:波瀾万丈

L1 トゥーハンドアタック/ブランディッシュ/スマッシュ
L2 トゥーハンドアタック/カタナマスタリー
L3 トゥーハンドアタック/ストライクバック
L4 トゥーハンドアタック/アウトスリップ
L5 トゥーハンドアタック/レイジ

とりあえずデータのみ、境遇や運命は設定に組み込むからなぁ…
たぶん、前回の騎士見習いと一緒で、どこかで拾われた赤子で刀を抱いていた
って感じにすると思うカナ?
とりあえず、ウィングは飛行時のみ出る感じ、元がエスカフローネで考えたので
…でも刀を抱いてとかでシンバットとか思い出したワケだがw

とりあえず、目つきが悪くてひねくれてる感じにするかね?

追加…


 浜辺に流れ着いた小舟に乗っていたのは、まだ小さな赤子と
 一本の刀のみであった…。
 その地域の領主でもある、騎士よって引き取られ育てられることと
 なった赤子は、厳格な養父より騎士として人として多くの事を学び
 育ち、長じてはその刀を扱う師にも恵まれ、剣士としても成長する

 …そして養父亡き今、騎士となるべく日々精進している…。


って…
以前使った騎士のバージョン違いです、ありがとうございました orz...
あとシンバッドw
というかエルーラン王国って海に面してましたっけ!?


48.ハリーさんのキャラ
名前:チェシャ猫    日付:2006/6/2(金) 1:25
シーフ/レンジャー(4レベル/経験点100)

能力値 不明
HP&MP 不明/フェイト6

種族:ヴァーナ(兎:ハイジャンプ)
出自:不明
境遇:不明
運命:不明

L1 インタラプト/フルスピード/ガンスミス
L2 ガンスミス2/ガンマスタリー
L3 ジャッジメント/……あれ??
L4 ダブルショット/アローシャワー

名前:ボリス
19歳 男
アルケミスト経由

装備
ライフル、ドミノ、フェザーアーマー、ポイントアーマー

ハリーさん、出自はなんになりますか?(笑)
あと、スキルがたりません(^-^;

http://illusion.the-ninja.jp/


49.アストの人のキャラ
名前:チェシャ猫    日付:2006/6/2(金) 1:19
アコライト/モンク(5レベル/経験点100)

能力値 12/15/9/8/9/15/6 HP71/MP49/フェイト5

種族:ネヴァーフ(アダマント)
出自:滅んだ民族の血(先祖伝来の技:レイジ)
境遇:
運命:

L1 プロテクション×2/トリプルブロウ
L2 プロテクション/レイジ
L3 プロテクション/トリプルブロウ
L4 インデュア/コンフロントマスタリー
L5 レイズ/アイアンフィスト

トリプル2回ですか〜……っていうか、ペネレイトがないのね(笑)
珍しいというか、アレなしだとつらくないですか?(^-^;

なんか、何者かに追われてる人が2人もいますな(笑)
そういう自分も秘密の技とかかかえてるわけですが(^-^;

http://illusion.the-ninja.jp/


50.モリさんのキャラ
名前:チェシャ猫    日付:2006/6/2(金) 1:23
メイジ/メイジ(5レベル/経験点100)

能力値 不明 HP不明/MP不明/フェイト5(多分)

種族:不明
出自:不明
境遇:不明
運命:不明

L1
L2
L3
L4
L5

とりあえず、高火力型のメイジだそうです。
……メイジサモナーあたりのほうがいいとおもうんですけどね(^-^;
相談してみたほうがいいかな?

http://illusion.the-ninja.jp/


52.あ、本当だ!
名前:ハリー    日付:2006/6/2(金) 19:36
チェシャさん、指摘ありがとうございます。
mixiに書いていたのは間違いでした。こっちが本当のPCデータです。

能力値 9、10、16、6、15、6、9
HP37 MP42 不明/フェイト6
未使用経験点20

種族:ヴァーナ(兎:ハイジャンプ)
出自:眉目秀麗(ポイントアーマー貰う)
境遇:戦と共に
運命:生涯の伴侶

L1 インタラプト/フルスピード/ガンスミス
L2 ガンスミス2/ガンマスタリー
L3 ジャッジメント/エリクサー
L4 ダブルショット/アローシャワー

25.第三回用アリアンロッド関連(ハンドアウトとその補足) 返信  引用 
名前:    日付:2006/5/23(火) 1:18
 アリアンロッドの今回のシナリオは、ダンジョン攻略をメインにしたものになっています。
 持ち込みも許可します。一週間前までにその旨、掲示板に記載してください。なお、経験点は六十点を開始時に配るつもりです。

 では、ハンドアウトを公開します。

PC1
コネクション: ルーファス  関係:主従
クラス:シーフ  レベル:4
 あなたは円卓の騎士になることをめざす騎士見習いの一人だ。
 ある日あなたは、円卓の騎士団団長のルーファスに呼び出された。団長から命じられたのは、ある物の護送という任務だった。

PC2
コネクション: ルーシディティ  関係:主従
クラス:ウォーリア  レベル:4
 あなたは赤枝の騎士団の新米騎士だ。
 ある日、あなたの元に団長のルーシディティからの指令が届く。それはある物の護送せよ、というものだった。

PC3
コネクション: アマリア  関係:友人
クラス:メイジ  レベル:4
 あなたはエルーラン王国で活動する冒険者だ。
 ある日あなたは幼なじみであるアマリアに呼び出された。何でも頼みたい仕事があるのだという。

PC4
コネクション: ソフィア  関係:戦友
クラス:ウォーリア  レベル:4
 あなたはつい最近赤枝の騎士となった。
 ある日あなたの元にあなたと同期の騎士、ソフィアが尋ねてきた。何でも宝物庫の番の順番を代わってくれないか、と言う。

PC5
コネクション: マリア  関係:戦友
クラス:シーフ  レベル:4
 あなたは赤枝の騎士団に所属する密偵の一人だ。
 ある日あなたは赤枝の騎士であるマリアに調べ物を頼まれた。

PC6
コネクション: ベアトリス  関係:主従
クラス:アコライト  レベル:4
 あなたはログレス大聖堂で暮らすアコライトの一人だ。
 ある日あなたは大恩あるベアトリス枢機卿に呼び出され、命じられた。赤枝の騎士団の砦、レストーリア砦で何かが起きている。何が起きているのか調べ、報告せよ、と。

 PC1から3までと、4から6まででダンジョン攻略まで動いてもらいますので、クラスは比較的自由に変えられます。掲示板で御一報ください。ただ、ダンジョン物ですから、バランスが崩れていると、大変な事になるかと。
 とりあえず今のところは以上です。



26.第三回用アリアンロッド関連(追加報告)
名前:    日付:2006/5/25(木) 1:7
今回予告を掲示します。
今回予告

 エルーラン王国の北に存在する赤枝の騎士団の砦、レストーリア砦。
 その側に、魔界への扉を封じた裏切りの塔と呼ばれる塔がある。
 ある男の裏切りにより、その塔の扉は固く閉ざされた。
 今、再びその塔の扉が開かれる。
 物語の背後で暗躍する魔族の影。
 やがて現れゆく過去。そして明かされる真実。
 差し込む月明かりの中、下された決断は……

アリアンロッド
「封印の塔」

今、運命の扉が開かれる。
とまあ、お気楽なセッションかつ、ベタな展開でいくつもりなので、よろしくです。


27.質問事項
名前:バーボンのパパ    日付:2006/5/25(木) 8:28
とりあえず、パーティ形式について

> PC1から3までと、4から6まででダンジョン攻略まで

と、ありますが
PC1からPC3までで1パーティを編制
PC4からPC6でもう1パーティ編制して、都合2パーティで同時に
ダンジョンを攻略するって認識でいいのん?
それともダンジョン攻略“まで(前まで)”2パーティ編制でダンジョン自体は
1パーティで攻略するのん?

あと、60点で4レベルってことは転職なしってコトですねん?
所持金は60×20だよね?

いや、自分は持ちキャラってものがほぼ無いもんで^^;


28.Re: 第三回用アリアンロッド関連(ハンドアウトとその補足)
名前:    日付:2006/5/25(木) 9:50
 まず所持金ですが、五百+六十×三十なので、二千三百ほどになります。
 続いてパーティ編成ですが、分かりにくい書き方をして申し訳ないです。最終的なパーティは一つです。途中までプレイヤーは二手に分かれて進行するので、ああいう書き方をしたのです。
 ダンジョンは一つのパーティ、つまり最大六人のパーティで攻略してもらいます。


29. 第三回用アリアンロッド関連(変更について)
名前:    日付:2006/5/29(月) 15:31
参加者が四人なので、配布経験点を百点とし、レベルは4以上、ということにします。なお、所持金額は、百×三十+五百=三千五百となります。
 また、多少ハンドアウトも変わります。


30. 第三回用アリアンロッド関連(変更点)
名前:    日付:2006/5/29(月) 20:36
ハリーさんの参加、了解です。
 さて、ハンドアウトの変更ですが、まずPC6がなくなります。そしてPC1のクラスがアコライトに変わります。先程も書きましたが、経験点が変わりますので、レベルのところが4レベル以上となります。
 あと書いていなかったのですがフェイズプロセッション方式と、スクウェア戦闘方式を使います。
 今のところ変更は以上です。


31.第三回用アリアンロッド関連(ハンドアウトとその補足改訂版)
名前:    日付:2006/5/30(火) 9:57
 前回のアリアンロッドのキャラを使いたい方は、早めに申し出てください。
 また、ハンドアウトの方は、どれをやりたいのか言って頂けるとGMが少し安心できます(笑)
 よろしくお願いします。


32.Re: 第三回用アリアンロッド関連(ハンドアウトとその補足)
名前:    日付:2006/5/30(火) 14:30
使用キャラについて、現在自分が保管しているキャラについては使用可能になりました。また、個人で保管されているキャラについても、ハンドアウトと大きな差がない限り使用可能です。
以上キャラについて何かあれば連絡お願いします。


33.Re: 第三回用アリアンロッド関連(ハンドアウトとその補足)
名前:ハリー    日付:2006/5/30(火) 19:18
 ども。お疲れ様です。
 自分はPC5を希望します。シーフ/レンジャー(アルケミスト経由)の銃使いでうさみみのキャラ(戦闘員)を考えております。密偵という立場も面白そうかと。


34. 第三回用アリアンロッド関連(ハンドアウトの確定)
名前:    日付:2006/5/30(火) 21:43
 了解です。でも、今回は基本がダンジョン攻略なので、密偵らしくないシナリオかもしれませんです。
 とりあえず、対抗馬もいないし(笑)確定だと思います。


35. 第三回用アリアンロッド関連(ハンドアウトとシナリオ名変更について)
名前:    日付:2006/5/31(水) 8:30
 ハンドアウトを以下のように変更します。                PC1、2       コネクション ルーシディティ
クラス
 PC1 アコライト
 PC2 ウォーリア
レベル 4あるいは5
 以下、PC2のハンドアウトと同様です。

PC3のハンドアウトに変更はありません。

PC4、5
コネクション マリア
クラス 双方ともシーフ
レベル 4あるいは5
 以下、PC5のハンドアウトと同様です。

直前の変更、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

また、シナリオ名が変更になりました。「封印の塔」から「騎士の条件」に変わります。
色々変更してしまい、申し訳ありませんでした。


36.(,,゚Д゚)∩ GM!PCつくりました!
名前:Harry    日付:2006/5/31(水) 21:39
http://ic32.mixi.jp/photo/diary/3/44/145520344_75.jpg

ボリス
キャラクターレベル4
19歳 男
シーフ/レンジャー(アルケミスト経由)
種族:ヴァーナ(兎族アウリル)

装備
ライフル、ドミノ、フェザーアーマー、ポイントアーマー
ウエストポーチ、MPポーション×5

スキル
ハイジャンプ1、ファインドトラップ1、フルスピード1、インタラプト1、ファーマシー(封印)、ガンスミス2、ガンマスタリー1、ジャッジメント1、ブルズアイ1、ダブルショット1、アローシャワー1


37.了解です。
名前:    日付:2006/5/31(水) 23:23
 分かりました、ハリーさんありがとです。
 私の方でキャラシートを作っておきましょうか?その場合、なんレベルで転職したか、フェイトはいくらかを教えてください。


38.いえ、大丈夫ですよ
名前:ハリー    日付:2006/6/1(木) 0:23
今日は矢鱈やる気が出たので、キャラシも作っておきました。
ちなみにフェイトは6点持ってます。

http://blog.livedoor.jp/headless_cross/


39.Re: 第三回用アリアンロッド関連(ハンドアウトとその補足)
名前:チェシャ猫    日付:2006/6/1(木) 19:34
シーフ/ダンサー(経験値100:5レベル)

ステータス 9/15/13/9/12/9/9
出自:特別な血統/不思議な技 境遇:大きな夢 運命:放浪生活

スキル:
1/オーバーパス・ディスアピア・アンビデクスタリティ・ダガーマスタリー・ソードダンス
2/バタフライダンス・エンカレッジ
3/インタラプト・リムーヴトラップ
4/ヴィジランテ・アヴォイドダンス
5/シャドウストーク・サーチリスク

ハイジャンプいれるか悩んだけど、こんなもんでしょ(笑)
ハーフブラッドでオーバーパスいれてます。
これから、シーフでサプライザル伸ばしていくくらいかな?
このレベルでニンジャ転職、コンシールアタック、トラブルセンスなんかのあたりを
取得ってかんじでしょうか。
ジェミニナイフ2本、黒装束にドミノ。
残り200でバックや冒険者セット、ポーションなんかを購入の予定。

http://illusion.the-ninja.jp/


40.ウォーリア/サムライ
名前:バーボンのパパ    日付:2006/6/1(木) 20:4
ウォーリア/サムライ(5レベル/経験点100)

能力値 14/13/13/ 9/ 9/ 9/ 9 HP55/MP35/フェイト5

種族:人間(ハーフブラッド:ウィング)
出自:滅んだ民族の血(スピリット・オブ・サムライを選択)
境遇:
運命:

L1 トゥーハンドアタック/ブランディッシュ/スマッシュ
L2 トゥーハンドアタック/カタナマスタリー
L3 トゥーハンドアタック/ストライクバック
L4 トゥーハンドアタック/アウトスリップ
L5 トゥーハンドアタック/レイジ

とりあえずデータのみ、境遇や運命は設定に組み込むからなぁ…
たぶん、前回の騎士見習いと一緒で、どこかで拾われた赤子で刀を抱いていた
って感じにすると思うカナ?


41.第三回用アリアンロッド(キャラクター編)
名前:    日付:2006/6/1(木) 21:51
ハリーさん、チェシャ猫さん、バーボンさん、ありがとうございます。
 なんとか戦闘バランスとって、望みますです。


42.まぁこんな感じかな?
名前:アスト    日付:2006/6/1(木) 22:31
アコライト/モンク(5レベル/経験点100)

能力値 12/15/9/8/9/15/6 HP71/MP38/フェイト5

種族:ネヴァーフ(アダマント)
出自:滅んだ民族の血(レイジを選択)
境遇:
運命:

L1 プロテクション×2/トリプルブロウ
L2 プロテクション/レイジ
L3 プロテクション/トリプルブロウ
L4 インデュア/コンフロントマスタリー
L5 レイズ/アイアンフィスト

同じくデータのみで〜


43.上のキャラですが
名前:アスト    日付:2006/6/2(金) 0:14
暗算で作ったので、計算間違いとかもあるかも?
一応検算はしてみたんだけども


46.上記の確認/訂正箇所発見
名前:バーボンのパパ    日付:2006/6/2(金) 0:43
とりあえずMPの最大値に精神基本値が加算されていない
HPの最大値の表記は46+25表記が誤解が少なくなるって程度かな?


51.とりあえず簡単に試作してみる (モリさんのね)
名前:バーボンのパパ    日付:2006/6/2(金) 17:43
メイジ/サモナー(5レベル/経験点100)
 
能力値 10/ 9/12/15/ 9/12/ 9
HP30/MP60+50/フェイト5
 
種族:人間(オールラウンド 知力+1)
出自:始祖の紋章(コンセントレイション)
境遇:
運命:
 
L1 ファイアボルト/ファイアウェポン/ガーディアン
L2 ファイアボルト/マジックブラスト
L3 ファイアボルト/フレイムロード
L4 ファイアボルト/フレイムロード
L5 ファイアボルト/フレイムロード

火力優先でダメージは10D6ってトコ、ホントはフライトとかも
あればいいんだが火力優先ってことで
(まぁウェポン、ブラスト、コンセントレイションは必要だとして取得)
サモナーはMP確保、1個だけならガーディアン鉄板w

…まぁ試作ってコトで


ページ: 1 2 3 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb