[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ピオ-ネのやほ-掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





1690.もう一息 返信  引用 
名前:チマチマおじさん    日付:2017年8月20日(日) 17時55分
Original Size: 800 x 600, 192KB

レポお疲れ様です。
あとは下りのみ。
期待してます。

それにしても今回は、靴にカメラの修理と物入りでしたね。
靴は、足にしっくりこないようでしたが、その後いかがですか?

こちらは、山行中にポケットストーブのネジ山が傷んでガスがうまく
取り付けられなくなったのをなんとかだましだまし使ってしのぎましたが、
さすがに、このままでは危ないだろうと思い、買い替えました。
今までと同じ商品なんで、古いやつも部品取り用に置いておくつもりです。



1695.Re: もう一息
名前:ピオ−ネ    日付:2017年8月21日(月) 21時43分
Original Size: 800 x 533, 54KB Original Size: 800 x 533, 78KB Original Size: 640 x 426, 70KB

チマチマおじさん こんばんは〜

レポート見ていただいてありがとうございます。
なかなか思うように進みません。
もう暫くお待ちください。

今年は一気に出費になりました。
カメラは今日むらくもが注文してくれました。
靴はあれから履いてないからわかりませんが、
紐の締め方に問題があると思われますので、次に行く時までには
なじむようにして行きたいと思っています。

ガス、この前なんとか使えてよかったですね。
ガスが漏れたら大変、テン泊では必携ですもの、
これで次回は安心ですね。、

昨日の瓶林
瓶林から石鎚山
シコクフウロ



1704.Re: もう一息
名前:bisco    日付:2017年8月28日(月) 20時12分
Original Size: 506 x 337, 124KB Original Size: 506 x 337, 110KB Original Size: 506 x 337, 94KB

ピオーネさんこんばんは。
新しいカメラが届いたそうですが、使い心地はいかがですか?

思い切って今までのとは違うメーカーのカメラを
むらくもさんが奮発されたそうですねd(d´∀`*)グッ!
使い慣れるまでは戸惑われるかと思いますが
おNEWのカメラでのお写真、使用感の報告を楽しみにしています〜♪

新しい靴で大変な思いをされたそうで・・・
履き慣れた方の靴はそろそろ退院してきましたか?

ピオーネさん達が行かれた一週間後の石鎚へ行ってきました。
ニカワホウキタケとまだ咲いていたアカモノとガラ空きの弥山でした。



1705.Re: もう一息
名前:bisco    日付:2017年8月28日(月) 20時24分
追加です。

チマチマおじさん
ストーブ、だましだましでも安全に使えて良かったですね。
もし自分の場合だったらと思うと、怖くで使えず途方に暮れて
ひもじく過ごしていたかも・・・。
何事もなくホントに良かったですネΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!。

ピオーネさん
次回の遠足には「耳栓」も持って行かれる事をお勧めします。
回を重ねられる毎に、少しづつ高山病に免疫が出来ているそうですね?
次はおいしくゴハンが少しでも頂けるように祈っております(*´∀人)


1707.Re: もう一息
名前:ピオ−ネ    日付:2017年8月29日(火) 23時58分
Original Size: 800 x 540, 113KB Original Size: 800 x 600, 143KB Original Size: 600 x 800, 162KB

biscoさん こんばんは

新しいカメラが届きましたが、丁度介護や手続きで
ゆっくり触れません。
オリンパスの機能が多すぎて、覚えられないかも(-_-)
ぼちぼち頑張ります。

ソールを張り替えた靴は、先日引き取ってきました。
縦走等長時間歩きは、慣れた靴でないとダメですね。
3日目が下りだったからなお辛かったです。
でも新しい靴も履いて慣らさないといけませんね。

前回は耳栓持参していたのですが、使用しなかったので
持って行きませんでした。次回はそうしますね。

山小屋でご飯を残さなければならないのが、一番辛かったです。
3000mの山に登るのは、諦めなければいけませんね。

静かな石鎚山に行かれて、ブヨにやられましたか!
私もブヨに好かれる体質のようで、最初耳の後ろや眼の傍を刺され
毎週のようにお岩さんになっていました。
これも免疫ができて痒いだけになりました。
刺されたら、なるべく早く薬を塗ると痒みも違います。
スーパー森林香と合わせてハッカ水のスプレーも早めにすることに
してから刺される数が激減しています。

9/3瓶ヶ森線全面通行止め

久しぶりの弥谷さんは暑かった
俳句茶屋は休みでした。
108の石段


1701.光岳〜聖岳を縦走して来ました、 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年8月23日(水) 14時13分
Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 75KB

ピオーネさん、こんにちは!

北ノ俣岳UP見ましたよ〜一眼カメラあめで壊れましたか?展望は雨で残念ですね〜でもホシガラスが上手く撮っていますね!
坊主さんと山では出会いませんね〜下山のUP待っていますよ!
石鎚山へも出かけてブロッケン現象に逢われましたか!良いですね(^^)/

私は17日から20日まで南アルプスの光岳〜聖岳を縦走して来ました〜天気も最初は雨にも遭いましたが後から良くなり素晴らしい展望を見る事が出来ました!
前泊をして(日本のチロル/下栗の里のロッジ)翌日、易老渡登山口から急登を登り〜平面〜易老岳(いろうどだけ)(2,384m)山頂〜三吉平〜光小屋〜荷物デポして光岳山頂へ(2,591m)
*この小屋は自炊です〜ツアーガイドが調理器具一式持参、水やお米、おかずの野菜なども・・・まずはお湯を沸かしてお茶とコーヒーなどを飲む!・・美味しい〜(^^)/
雨に遭ったのは18日だけです!

翌19日は5時小屋を出発〜希望峰〜茶臼岳(2,604m)〜上河内岳(2,803m)〜聖平小屋到着!多くの人が来ていましたよ〜!まず、ビール!
宿泊はシュラフで上を向いて寝られました!

翌、20日は帰る日ですが強硬でした!4時小屋を出発(暗い、ヘッドライト付きで)〜山頂往復5時間の予定、山頂には7時前に着きました〜素晴らしい夜明けと富士山が見えます〜雲海とガスなど・・すぐ横に赤石岳が見えます!
山頂は8度c〜太陽が上がってからも腕時計の気温は11度c寒い!聖岳山頂(3,013m)展望を楽しんで下山です〜ここから易老度の登山口まで(880m)大下りです〜(^-^;
登山口でタクシーが来ているので(予約)そこから〜バスの待つ最初に宿泊してロッジへ〜バスで温泉へ〜汗を流して、道の駅で買い物〜高速道へ〜高松に葉12時前に着きました・・長い1日でした!

山は3日間ともに約10時間の歩き〜急登やアップダウンが多い!何とか持ちましたよ!
出かける前に夏風邪を引いて点滴を打って出ましたが・・下山後も点滴を打ちました・・今もなおっていません(抗生物質を飲んでいます)堂山で汗を流しています!

南アルプス縦走より〜詳しくはUPしますね!



1702.Re: 光岳〜聖岳を縦走して来ました、
名前:え〜ちゃん    日付:2017年8月23日(水) 14時15分
Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 90KB

追加です〜お花、



1703.Re: 光岳〜聖岳を縦走して来ました、
名前:ピオ−ネ    日付:2017年8月24日(木) 22時56分
Original Size: 640 x 426, 90KB Original Size: 426 x 640, 58KB Original Size: 640 x 431, 64KB

え〜ちゃん こんばんは

今度は南アルプス縦走でしたか!お疲れ様でした。
点滴を打っての3日連続の10時間歩きとは
無事下山できてよかったです。
あまり無理をしないでくださいよ。
次のお出かけは、体を十分治してからにしてくださいね。

それにしてもガイドの女性のザックも重そうですね。
私は皆さんがビールや食事を美味しそうに飲んだり食べたり
できるのが一番羨ましい〜
二日連続の37度、暑さがこたえますが、
レポート楽しみにしています。

お山は確実に秋に近づいています。


1691.石鎚山 返信  引用 
名前:クムトマト    日付:2017年8月20日(日) 19時35分
Original Size: 750 x 500, 181KB Original Size: 666 x 500, 115KB Original Size: 666 x 500, 119KB

ピオーネさん こんばんは、

今日は暑い中お疲れ様でした。
流石に人気の山、登っている人も多かったですね。
山には秋の花も咲き始め、そろそろ秋の気配も・・・
今年、初めての花も数種類見る事ができましたね。
昆虫に詳しいアカリプタさんのお蔭で毛虫?に産み付けられた卵も見る事ができました。
又、機会があれば秋の花を見に行きましょう!!

(1)四国で一番高い場所で見るキアゲハ
(2)今日は何頭も飛んでいたアサギマダラ
(3)あまり見掛ける事のないゴイシシジミ



1692.Re: 石鎚山
名前:アカリプタ    日付:2017年8月20日(日) 21時11分
Original Size: 668 x 500, 65KB Original Size: 600 x 450, 90KB Original Size: 450 x 600, 75KB

ピオーネさん クムトマトさん こんばんは。

今日はご一緒させていただき、楽しい山歩きができました。
ありがとうございました。
心配されたお天気もなんとか持って良かったです。
それと、何よりも今年お初のお花もたくさん見ることができて良かったです。
機会がありましたら、またご一緒させてください。

写真;スリルを楽しみながら撮ったブロッケン
   今年お初のお花から、大好きなミヤマトウヒレンとシラヒゲソウ



1693.Re: 石鎚山
名前:reiko    日付:2017年8月21日(月) 20時43分
Original Size: 640 x 425, 43KB Original Size: 640 x 425, 45KB Original Size: 640 x 425, 93KB

ピオーネさん、クムトマトさん、アカリプタさん、こんばんは〜
日曜日はご一緒出来ず、申し訳ありませんでした。
次回、宜しくお願いします。

ピオーネさん、薬師岳・北ノ俣岳レポート、拝見しました。
やっぱりアルプスの山々は雄大ですね〜
見ていると飛んで行きたくなります

今年は随分遅くまで雪渓が残っていますね
やはり東日本は晴天の日が少ないという事でしょうか・・・・

石鎚ではブロッケンを見る事が出来たのですね
花に蝶、充実の一日になりましたね

土曜日の四国カルストは吹く風は爽やかでしたが
少し動いただけで汗ビッショリになりました
姫鶴平で食べたソフトクリームがおいしかった事
大野ヶ原まで足を延ばしたので帰宅が遅くなりました
いい所ですが、やっぱり遠いです^^;

なかなかアルプス行きの予定がたちません・・・・・

ヒメフウロ
シノノメソウ
ススキ

http://www.geocities.jp/reiko_suda/framepage5.htm



1694.Re: 石鎚山
名前:reiko    日付:2017年8月21日(月) 20時44分
スミマセン・・・・
コフウロです^^;

http://www.geocities.jp/reiko_suda/framepage5.htm


1696.Re: 石鎚山
名前:ピオ−ネ    日付:2017年8月21日(月) 23時52分
Original Size: 400 x 270, 36KB Original Size: 640 x 426, 116KB Original Size: 640 x 426, 64KB

クムトマトさん こんばんは

昨日は大変お世話になりました。
それからいろいろお気遣いいただきありがとうございました。
お蔭でなんとか歩くことができました。

人の多さに驚きましたが、沢山の花も見られたし
昆虫に蝶にキノコまで楽しい散策となりましたね。

次回もご一緒楽しみにしています。

帰りのよさこい峠までのガス大丈夫でしたか?
瓶ヶ森過ぎまで、視界が悪かったので、ゆっくり帰りました。

新種のキノコ発見〜biscoさん教えて
それを撮影されているお二人
バッタ



1697.Re: 石鎚山
名前:bisco    日付:2017年8月22日(火) 20時55分
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘呼ばれた気がしてやってきました!

ちょっと不気味で気持ち悪いのを見つけられましたね!
これはまだ一度しか見たことがありません。
茸 針 黴 で検索すると幸せになれるかもしれませんよ〜( ゚Д゚)b

ブロッケンが見られたんですね!すごーい!
カメラも届くのが楽しみですね!

テン場と山荘が離れていてどうされるのかと思っていたら
別行動をされたんですね。
むらくもさんはイビキ対策をされたそうですが
それってピオーネさんのご指摘があってのことですか?


1698.Re: 石鎚山
名前:ピオ−ネ    日付:2017年8月22日(火) 22時15分
Original Size: 640 x 426, 41KB Original Size: 533 x 800, 117KB Original Size: 640 x 426, 33KB

アカリプタさん こんばんは

日曜日はお世話になりありがとうございました。
お蔭でいろいろ教えていただきながら歩くことができて
楽しい山行となりました。
下りで体調の良くなかった私のペースに合わせて
いただいて、なんとか下山することができました。

運よくブロッケンまで見ることができてラッキーでした。
苦労して撮ったシラヒゲソウ綺麗に撮られていますね。

心配した雨は、寒風山トンネルを抜け市内に入る手前まで降りました。

来月またご一緒できるといいですね。

ノダケとハチ
身軽に歩かれるお二人
イワアカバナ



1699.Re: 石鎚山
名前:ピオ−ネ    日付:2017年8月23日(水) 0時31分
Original Size: 432 x 640, 40KB Original Size: 640 x 431, 47KB Original Size: 640 x 431, 48KB

reikoさん こんばんは

レポート見ていただいてありがとうございます。
reikoさんが歩かれた時より今年は雪渓も多く残っていましたので、
開花も遅く、沢山のお花を見られ思い切って行ってよかったです。

今年のお天気はどうなっているんでしょう。
昨日の4時頃も凄い雨でした。
北アルプス山行決断がなかなか難しそう

高松からだと四国カルストはやはり遠いですね。
一度宿泊してのんびりしてみたいところです。

みずたまそうの果実
刈られて1株だけ蕾があったものが咲いたのですね。
お初のマネキグサ



1700.Re: 石鎚山
名前:ピオ−ネ    日付:2017年8月23日(水) 16時48分
Original Size: 426 x 640, 82KB Original Size: 640 x 426, 35KB Original Size: 800 x 533, 108KB

biscoさん こんにちは

早速ご登場ありがとうございます。

あのキノコを見つけた時、「これはbiscoさんに聞かなくっちゃ」と
話していたんです。
「茸針黴」やっぱりカビだったんですね。
傍に数個ありましたよ。この日もいろんなキノコを見つけましたが
この茸針黴が一番インパクトがありました。
また変わったキノコを見つけた時宜しくお願い致します。

四国でブロッケンを見たのは初めてでしたので、
はしゃいでしまいました。

カメラはオリンパスにしました。もうすぐ届く予定です。
暫くは勉強ですね。

薬師岳予定では、山荘で合流して、北薬師岳まで行く予定でしたが、
会えなかったので、仕方なく別行動になってしまいました。
雨だったから、チマチマおじさんもテントでゆっくりできたと思います。

いびき対策は、前から小屋泊まりではむらくも自身が気をつけています。
楽しい山行にしたいですからね。

三の鎖を登る人
フクオウソウ
ミソガワソウ


1688.ナツエビネ 返信  引用 
名前:ワンワン    日付:2017年8月18日(金) 21時2分
Original Size: 427 x 640, 96KB Original Size: 640 x 427, 97KB Original Size: 427 x 640, 92KB

ピオーネさん こんばんわ

剣に行った時は涼しかったので大山山系の船上山に行くことにしました。
鱒返しの滝〜一枚岩渓谷〜千丈滝〜船上山というコースでしたが
千丈滝に向かう途中バギードスンと大きな音がして
風来坊が黒いものが落ちたと言います。
もしかして熊??
おっかないので引き返すことに
3時間かかって歩いたのは3時間弱でした。
おまけに蒸し暑く汗びっしょり、森林香も持っていかなかったので
ブヨやら藪蚊に刺され大変でした。

お目当てのナツエビネには一株会えて良かったです。
今度行く時は人数を増やしていくことにします。

鱒返しの滝
一枚岩渓谷の滝口
ナツエビネ



1689.Re: ナツエビネ
名前:ピオ−ネ    日付:2017年8月19日(土) 23時28分
Original Size: 640 x 426, 42KB Original Size: 426 x 640, 39KB Original Size: 640 x 426, 67KB

ワンワンさん こんばんは

せっかくの船上山残念でしたね。
でも大きな音と影を見ると二人だけでは怖いですよね。
夏は森林香はそんなに重いものではないので
持って行った方がほうがいいです。
特に私はブユに好かれる方ですから必携です。
でももし藪蚊なら蚊取り線香がいいかもしれませんよ。

ナツエビネ見られてよかったですね。

今日は夕方ちょこっと近場の花散策に行ってきました。
瀬戸の夕凪とまだ陽射しがきつく、汗だくになりましたが
それでも里は秋に近づいているようです。

タヌキマメ・ツリガネニンジン・ワレモコウが咲き始めていました。


1684.県境は暑い〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年8月16日(水) 15時22分
Original Size: 640 x 427, 50KB Original Size: 640 x 427, 52KB Original Size: 640 x 427, 46KB

ピオーネさん、こんにちは!

天狗高原へお出かけでしたか〜涼しくて良いですよね!お花も咲いていますね〜!
鍬崎山の雲海〜いい感じですね〜コバイケイソウは今年は裏年で咲いてる花が少ない、と言っていましたよ!UPはしないの?してくださいよ!

私も何とかUP終わりました〜花の名前を間違っているのが多くて・・頭にミヤマなど付くので・・弁解しています<(_ _)>
先日、県境へイワタバコを見に出かけました〜咲いていましたが、いつも咲いてるツルニンジンは蕾、ホトトギスは花芽さえありませんでした、シコクママコナが咲き初め〜今年は遅れてる?

先日の散策から〜



1685.Re: 県境は暑い〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年8月16日(水) 15時31分
Original Size: 640 x 427, 94KB Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 91KB

追加です〜ごめんなさい!薬師岳〜UPしていましたねぇ〜景色も良くて最高!ですねぇ〜
私が登った時はガスで何も見えませんでした、それにしてもいい天気ですね〜常日頃の行いが良いのでしょうね!
お花も上手くまとめていますね〜これを参考にしたらよかった!!

今日見て来た、オオヒキヨモギとガンビとオニバスを追加です〜



1687.Re: 県境は暑い〜
名前:ピオ−ネ    日付:2017年8月17日(木) 17時52分
Original Size: 640 x 432, 81KB Original Size: 640 x 426, 70KB Original Size: 431 x 640, 37KB

え〜ちゃん こんにちは

北アルプスのレポートお疲れ様でした。早かったですね。
私の後半はもう少しお待ちくださいね。

お盆も終わり、日々の生活に戻ったでしょうか?
縦走の疲れやレポートの疲れ?夏風邪大丈夫ですか?

暑い中花散策ご苦労様
オオヒキヨモギも咲きだしたのですね。
沢山のお花ありがとうございます。

無理せず、早く風邪治してくださいね。

天狗高原の帰りにヒオウギ、オオハンゲ
道の駅で買ったサギソウが咲きました。


1677.天狗高原 返信  引用 
名前:クムトマト    日付:2017年8月11日(金) 20時15分
Original Size: 666 x 500, 244KB Original Size: 666 x 500, 103KB Original Size: 666 x 500, 112KB

ピオーネさん こんばんは、
今日は、ご一緒させていただき有り難うございました。
吹く風も涼しく、山の日に相応しい良い天気でしたね。
姫鶴平キャンプ場には多くのテントが張られ賑わっていましたが、
やはり、この時期、高原は人気の場所ですね。

これからの花もありましたので、次回、見てきたいと思ます。

(1)苔むした石灰岩の横を歩くピオーネさん、keitannさん
(2)ソウシチョウ・周辺で飛び交っていましたが、何とか写真に撮る事が出来た一枚
(3)アサギマダラ・撮影時間が今日一番掛かったような・・・



1678.Re: 天狗高原
名前:keitann    日付:2017年8月12日(土) 14時52分
Original Size: 1222 x 993, 114KB Original Size: 640 x 853, 123KB Original Size: 800 x 1067, 154KB

ピオーネさん、クムトマトさん、こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。&お世話になりました。
昨日の四国カルストは涼しくて、暑さでうんざりしていた毎日だったので、
良い避暑になりましたね。

お花もいろいろと咲き始めていて、楽しい一日でした。

道中も、久しぶりの夏の高知はみどころ満載でした。

ソウシチョウ・・・・私は幼鳥しか撮れませんでした。(^_^;

ツチアケビの大株の茎の数を数えて激写するクムトマトさん

帰り道で見かけたタキユリ



1679.Re: 天狗高原
名前:ピオ−ネ    日付:2017年8月12日(土) 16時8分
Original Size: 640 x 432, 48KB Original Size: 640 x 426, 52KB Original Size: 640 x 426, 90KB

クムトマトさん こんにちは

昨日は大変お世話になりありがとうございました。
下界の暑さと比べてずいぶん涼しかったですね。
花の開花が遅れていますが、今年もキレンゲショウマを
見ることができてよかったです。

チョロチョロ動くソウシチョウ上手に写されていますね。
標準レンズの私はアサギマダラの撮影もなかなか大変でした。

アイスコーヒーにおやつお気遣いいただきありがとうございました。

此方からはやはり遠いです。
これからの花の散策また宜しくお願い致します。

クムトマトさんのバックにも
咲いていてよかったヒナノキンチャク
帰りに見た御幸橋



1680.Re: 天狗高原
名前:ピオ−ネ    日付:2017年8月12日(土) 16時32分
Original Size: 640 x 426, 126KB Original Size: 640 x 426, 58KB Original Size: 640 x 426, 72KB

keitannさん こんにちは

昨日はお疲れ様でした。
標高1300mを越えるとずいぶん涼しかったですね。

のんびり花散策そして2座ゲットして下山が遅くなって、
温泉には行けませんでしたが、楽しい一日を
ありがとうございました。

梼原経由で帰宅が遅くなってすみませんでした。
でも遠くてなかなか行けないところに寄れてよかったです。

ソウシチョウ幼鳥もうまく撮れていますね。

アサギマダラを撮影するお二人
ツクシクサボタンのピンク
なんとか見つけたソバナ



1682.Re: 天狗高原
名前:アカリプタ    日付:2017年8月14日(月) 22時23分
Original Size: 600 x 450, 121KB Original Size: 600 x 450, 85KB Original Size: 450 x 600, 94KB

ピオーネさん、keitannさん、クムトマトさん こんばんは。

山の日には、稲刈りの後始末などがあり、残念ながら山登りはできました。
2日遅れで、昨日同じコース(たぶん)を歩いてきました。
例年ならキレンゲショウマも終盤の時期ですが、遅れているお陰で綺麗なのが見られました。
しかし、ソバナやツクシクサボタンはまだほとんど咲いておらず、残念でした。
機会がありましたら、またご一緒させてくださいね。

昨日のお花から、キレンゲショウマ、ヒナノキンチャク、マネキグサ です。



1686.Re: 天狗高原
名前:ピオ−ネ    日付:2017年8月17日(木) 16時55分
Original Size: 640 x 426, 127KB Original Size: 640 x 426, 116KB Original Size: 640 x 426, 49KB

アカリプタさん こんにちは

あの日連絡しようか迷いました。
今度はお誘いしますね。

二日遅れで、キレンゲショウマも綺麗に咲いているし
ヒナノキンチャクや、マネキグサも見頃を見られてよかったですね。
どれも素敵に写されていますね。ありがとうございます。

ツクシクサボタンもソバナもそしてヒナシャジンも
まだまだこれから楽しみですね。

避暑を兼ねて遠くても年に一度は訪れてみたいところです。

車道脇に咲いていたオミナエシ、コオニユリ、カワラナデシコ


1681.赤帽子山・剣山 返信  引用 
名前:ワンワン    日付:2017年8月13日(日) 21時31分
Original Size: 427 x 640, 92KB Original Size: 640 x 427, 99KB Original Size: 640 x 427, 100KB

ピオーネさん こんばんわ

久々の山を楽しんできました。
今年の信州方面の天気は良い天気が続かなくて計画が立てれませんね。

11日に急遽土日で行くことになりました。
ラフォーレつるぎが空いていましたのですぐ決行です。
12日は足慣らしで赤帽子山へ今日は剣山へ涼しくて別天地でした。
キレンゲショウマも見ごろでした。
ゆっくりだったので筋肉痛もなく良かったです。

天狗高原も涼しくお花を堪能され涼しさ感じ良かったですね。
今年の暑さは半端じゃないので涼しさを求めて
山を選ばなくてはいけませんね。

ツリガネニンジンとイワショウブ
今朝の剣の天気そのごガスがかかり山座同定はできず
キレンゲショウマ



1683.Re: 赤帽子山・剣山
名前:ピオ−ネ    日付:2017年8月14日(月) 23時14分
Original Size: 640 x 432, 127KB Original Size: 640 x 426, 90KB Original Size: 800 x 533, 165KB

ワンワンさん こんばんは

夜明けはずいぶんしのぎやすくなりましたが、昼間は暑いですね。
明日から秋雨前線の影響でお天気が悪いようで
アルプス行はなかなか難しいですね。

土日は四国へようこそ
お天気を見て、速決断さすがです。
避暑と少しはストレス解消ができたのではないでしょうか?
キレンゲショウマも見頃でよかったですね。
久しぶりの山歩き楽しまれましたね。
またご一緒できるといいですね

一枚目のお花はイブキトラノオだと思います。

チングルマの綿毛が朝露に輝いていました。
ウサギギク
ハクサンイチゲとイワキンバイ



ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb