[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ピオ-ネのやほ-掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





1674.雲ノ平は遠かった〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年8月8日(火) 23時49分
Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 82KB Original Size: 640 x 480, 93KB

ピオーネさん、こんばんは!

薬師岳・北ノ俣岳へお出かけでしたか〜私もその後を追いましたよ!
3日折立手前の亀谷温泉泊で前夜祭(ビール飲みすぎ?)4日早朝より折立〜太郎平〜薬師沢小屋(泊)
5日、早朝より急登を登り雲ノ平へ〜各、庭園を見ながら〜雲ノ平小屋でコーヒータイム、〜祖父岳〜鷲羽岳〜三俣山荘(泊)
6日、三俣蓮華岳〜双六岳〜鏡平小屋(泊)〜7日、小池新道をげざん、わさび小屋〜新保岳温泉〜平湯温泉〜帰路!
*台風は福井県辺りでバッタリ!赤石大橋〜鳴門大橋〜高松へPM10時には帰りました!
雲ノ平は女性が多かった〜遠くなのに凄い!でも一度は行きたいところの様です(^^♪

今回の足取り〜ピオーネさんも見た太郎平、雲ノ平、小屋へ続く木道、



1675.Re: 雲ノ平は遠かった〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年8月8日(火) 23時52分
Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 89KB

追加です〜鷲羽岳から三俣山荘(下に見える赤い屋根)へ〜、三俣山荘の食堂から見える槍ヶ岳、
    〜鏡池に映る槍ヶ岳、



1676.Re: 雲ノ平は遠かった〜
名前:ピオ−ネ    日付:2017年8月9日(水) 12時3分
Original Size: 800 x 533, 165KB Original Size: 640 x 426, 66KB Original Size: 800 x 600, 102KB

え〜ちゃん お帰りなさい

折立〜雲の平縦走でしたか!ツアーならではですね。羨ましい〜
それも台風迷走中で、のろのろのお蔭で
雨にも遭わずラッキーでしたね。

コーヒーを飲みながら、槍を眺められなんと贅沢な時間だったことか

今回お会いした方も雲の平〜黒部五郎岳周回の方も多かったですよ。

素敵な景色ありがとうございます。
雲上の楽園、ますます歩いてみたいと思いました。
写真の整理が大変だと思いますが、UP楽しみにしています。

え〜ちゃんが歩かなかった薬師岳山荘手前のお花畑と雪渓
北ノ俣岳の途中に咲いていたコバイケイソウ
雲海に浮かぶ鍬崎山を見ながら下山


1667.薬師岳・北ノ俣岳 返信  引用 
名前:ピオ−ネ    日付:2017年8月3日(木) 23時56分
Original Size: 800 x 533, 120KB Original Size: 800 x 533, 121KB Original Size: 800 x 540, 138KB

今年の夏の大人の遠足は
7/31〜8/2に北アルプスの薬師岳と北ノ俣岳に登ってきました。

真際まで天気予報とにらめっこしてましたが、予定通り
7/30日に出発して折立で前泊
7/31折立登山口〜薬師岳山頂〜薬師岳山荘(泊)
8/1薬師岳山荘〜太郎平小屋〜北ノ俣岳〜太郎平小屋(泊)
8/2太郎平小屋〜折立下山

北の俣岳へは途中から雨になりましたが、前後はお天気に恵まれ
最高の展望と雪渓と沢山のお花を堪能したり、
雷鳥の親子やイワヒバリやホシガラスも
近くで見ることができて感激
思い切って行ってよかったです。



1668.Re: 薬師岳・北ノ俣岳
名前:bisco    日付:2017年8月6日(日) 15時25分
Original Size: 584 x 389, 131KB

ピオーネさん こんにちわ〜*・∀・`)ノ゙

オトナの遠足、楽しめたご様子で何よりです!
高山病でツライ思いもされたそうですが
可愛らしいお花たちとライチョウの親子に癒されたそうですネ!
ライチョウお母さんがカメラ目線でとってもかわいい〜(o´∪`o)
あまり警戒心のない鳥だそうですがこんなに間近に見られるんですね。

長距離の移動でお疲れではありませんか?
きっとたくさん写真を撮られたと思うので整理が大変かと思いますが
記録のUPを楽しみにお待ちしております。

台風が近づいていますが、朝は晴れ間も見られたので
近くの山へキノコを見に行って少し遊んできました。
先ほどから大粒の雨が落ちたり止んだりしています。
被害がありませんように!

今日、唯一見られたお花のイワタバコです。

あ、それから
遠足後なんだかチマチマおじさんの対応が優しくなったような
気がするんですけど、気のせいでしょうか?
雄大な景色を見られて心がゆったりされたのでしょうか?( *´艸`)クスクス



1669.Re: 薬師岳・北ノ俣岳
名前:ピオ−ネ    日付:2017年8月6日(日) 23時37分
Original Size: 800 x 533, 148KB Original Size: 800 x 533, 120KB Original Size: 800 x 533, 150KB

biscoさん こんばんは

今年の北アルプスは雪渓も多く残っていて
沢山のお花を楽しんできました。
しかし高山病の体質だけは仕方ないですね。ダイヤモックスを
飲んではいたのですが、軽い頭痛と山荘での食事がどうしても
食べきれず、作ってくださった方に悪いと思いながら残してしまわなければ
ならなかったのが、一番つらかったです。
千丈ヶ岳の時には全然食べれなかったのですから、
少しは慣れてきたのかなと思います。

雷鳥親子本当に可愛かったです。私達だけでいたし、
1m近くまで近づいてきてくれてラッキーでした。

夕方のTVで2時頃のいの町の雨の様子が放映されていましたが、
此方も5時頃少し降りましたが、しばらくして止みました。

イワタバコありがとうございます。
台風の被害がないよう祈るばかりです。

PS:チマチマおじさんものんびりできてストレス解消になったと思います。
チマチマ隊はちょっと口が悪いようですが、優しいおじさん達ですので、
懲りずにたまにはご訪問楽しみにしています。

太郎平小屋に続く木道
ニッコウキスゲと黒部五郎岳
チングルマと薬師岳



1670.Re: 薬師岳・北ノ俣岳
名前:reiko    日付:2017年8月7日(月) 20時39分
Original Size: 640 x 425, 159KB Original Size: 640 x 425, 164KB Original Size: 640 x 425, 160KB

ピオーネさん!お帰りなさい〜
biscoさん!こんばんは〜

台風は大丈夫でしたか?

大人の遠足!思い切って行って大正解でしたね
素晴らしい風景に沢山の花、そして雷鳥さんにまで会えて
言う事無しですね

こちらは、天候が安定せず、なかなか出発出来ません
なぜか槍穂方面は、雨マークが多いですね

なかなか出発出来ないので、三鈷峰へ行って来ました
クガイソウにシモツケソウ・・・・・
お花に癒されました

http://www.geocities.jp/reiko_suda/framepage5.htm



1671.Re: 薬師岳・北ノ俣岳
名前:ワンワン    日付:2017年8月7日(月) 21時3分
Original Size: 480 x 640, 99KB Original Size: 480 x 640, 100KB Original Size: 640 x 480, 93KB

ピオーネさん biskoさん reikoさん こんばんわ

台風は大丈夫でしたか?
当方やはり岡山です。恵みの雨で今は風が気持ち良いです。

北アルプスを堪能され良い山行になりましたね。
ここも行きたい山の一つですが一カ月以上歩いてないので自信が
ありません。
今年は残雪が多いと聞いてますのでお花達もいつもよりは
遅いのではないかと勝手に思っています。
チョコットお手軽のアルプスと思っていますが
色んな事をクリアしないとなかなかいけません。

reikoさんユートピアの花達は見ごろでしたか
今年はユートピアにも行けずストレスが溜まりそうです。
アルプスの訓練も着々あとは天気と相談ですね。

涼を求めて滝見ですがこれでは訓練になりません。

奥津湖近くの河内不動滝
高梁川水系で最大の滝 鈴木の滝



1672.Re: 薬師岳・北ノ俣岳
名前:ピオ−ネ    日付:2017年8月8日(火) 6時47分
Original Size: 800 x 541, 125KB Original Size: 800 x 533, 73KB Original Size: 800 x 533, 146KB

reikoさん おはようございます。

台風が停滞していたので、もしかしたら行ったのかなと
思ったのですが、雨マークではね
山は逃げないので、また行けますよ。

大山のユートピア、台風前のいい時期に行かれ
沢山のお花を見られてよかったですね。

高松は暴風雨警報が出されていたようですが、
田んぼの野菜や稲は大丈夫でしたか?
此方は被害はありませんでした。

雷鳥のお母さん
薬師岳山荘から槍ヶ岳を望む
ミヤマコゴメグサ



1673.Re: 薬師岳・北ノ俣岳
名前:ピオ−ネ    日付:2017年8月8日(火) 17時13分
Original Size: 800 x 533, 180KB Original Size: 800 x 533, 141KB Original Size: 800 x 538, 148KB

ワンワンさん こんにちは

東赤石以後、お忙しい日々を送られていたのでは?
少しは落ち着かれたのでしょうか?

涼しそうな滝の風景ありがとうございます。

薬師岳辺り昨年と違って、今年はずいぶん雪渓が遅くまで残っていました。
その為、雪解けに見られるお花も綺麗に咲いていました。

体力に合わせて山小屋が選べるので、お奨めですよ。
やりくりしてちょこっとストレス解消に出かけてください。

お花畑に元気をもらいながら登れます。
薬師岳山荘から見上げた薬師岳
イワヒバリ


1662.近場の湿原へ〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年7月27日(木) 21時31分
Original Size: 624 x 416, 46KB Original Size: 624 x 416, 95KB Original Size: 624 x 416, 49KB

ピオーネさん、こんばんは!

飯野山にヒオウギが咲いていましたか?キキョウとヒメヤブランをありがとうございます!
しかし暑いですねぇ〜(^-^;・・今日は県境へ出かける予定が用事が出来て午後から近場へ〜
湿原の花の様子を見て来ました〜半端ない汗でしたよ!
ミミカキグサなど咲き始めていました、

今日の散策から〜ミミカキグサ、ホザキノミミカキ、ミズトラノオ、



1664.Re: 近場の湿原へ〜
名前:ピオ−ネ    日付:2017年7月29日(土) 23時44分
Original Size: 640 x 426, 84KB Original Size: 640 x 426, 61KB

え〜ちゃん こんばんは

挨拶はどうしても「暑いですね」になってしまいますが
暑いからとクーラー部屋ばかりでいては、体に良くありませんが
この暑さをもろともせず、里山花散策頑張っていますね。
花情報ありがとうございます。

カムチャッカ半島フラワー・ハイキング〜NO1,2 
ブログUPお疲れ様でした。見せていただいましたよ
雪渓の残る涼しそうな山容と花の種類も多いですね。
上手に撮られていますね。ジリスも可愛い〜
NO3も楽しみにしています。

アルプスはいつ行かれるのですか?
お天気が不安定でなかなか決断できませんでしたが
来週後半は安定しそうですね。遠征晴れるといいですね。



1665.Re: 県境へ〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年7月30日(日) 18時3分
Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 69KB Original Size: 640 x 480, 87KB

ピオーネさん、こんにちは!

やはり暑いですねぇ〜(^-^;今日は冷房の有る家でゴロ〜しています、
このお花はランですね?!花はナツエビネかと思いましたが・・葉が違いますね!?
*湿原の散策でミズトラノオと書きましたが、ヌマトラノオでした、すみません<(_ _)>

アルプスへは8月第1週ですよ〜天気が心配です!前泊しても山小屋3泊で荷物が多すぎて何を少なくしようか?と思案中です!

昨日は県境の花の様子を見に出かけましたが〜山はガスと小雨〜早々に帰りました(*_*)
花はイワタバコはまだ蕾、オミナエシが咲き初め、コオニユリ?



1666.Re: 近場の湿原へ〜
名前:ピオ−ネ    日付:2017年8月3日(木) 23時35分
Original Size: 800 x 533, 105KB Original Size: 800 x 533, 125KB Original Size: 800 x 540, 111KB

え〜ちゃん こんばんは

もうオミナエシが咲き始めましたか!
イワタバコの開花も楽しみですね。ありがとうございます。

アルプス山行が近づいているようですが、台風に動きが気になりますね。
なんとか待ってくれるといいですね。
ザックの軽量化はなかなか難しいものですが、
100g,200gでも減らして、山行を楽しんできてください。

私は予定通り7/31〜8/2のんびりと薬師岳に登ってきましたよ。
お花畑や展望素晴らしかったです。

ニッコウキスゲ
チングルマ
近くまで寄ってきた雷鳥の子供


1661.最近の近況です 返信  引用 
名前:太鼓会館&野球会館    日付:2017年7月27日(木) 16時52分
Original Size: 600 x 451, 218KB Original Size: 480 x 569, 124KB

冬山師匠(ピーちゃん)

こんにちは〜♪
未だにパソ調子悪くです。

超々ご無沙汰しています。

今は中四国大学選手権:四国高校総体:四国マスターズ大会:四国高専大会:最後の中学総体も
先日の24日(月)で終了しました!!
今はホットしている反面、色々と諸事情有りで、元気良く忙しくしています。

明日は市内で、花火大会(9300)発が有ったり、8月初めには市内で夏祭りが有ります。
10月中旬には、市制80周年太鼓寄せ祭りが有ったりと忙しいです!!
さて愈々、10月上旬&下旬には(第72回国民体育大会:第17回全国身体障害者スポーツ大会が有ります。
昨年の7月から大まかな下準備がもうすぐで終了です(長かったわ)
盆が終われば(細かい下準備です)のでこれからが、本番迎えます。
ガンバ〜♪ガンバ〜♪です。


当館家の家庭菜園もトマト:玉葱:牛蒡:ジャガイモ:カボチャ:ピーマン:アスパラ・・・等
毎日美味しく頂いております!!

暑中お見舞い申し上げます。
写真は昨年度の飯野山の日のものです



1663.Re: 最近の近況です
名前:ピオ−ネ    日付:2017年7月29日(土) 22時32分
Original Size: 640 x 426, 29KB Original Size: 640 x 426, 98KB Original Size: 640 x 426, 61KB

太鼓会館&野球会館さん こんばんは

お久しぶりで〜す。
総体等忙しい日々を送られていたのですね。お疲れ様です。
毎日の暑さの中でお元気ですね。
でもくれぐれも無理をされませんように〜

昨日は花火大会があったのですね。
毎年こちらも銭形まつりが行われ、花火大会もあったのですが
1000発でした。新居浜と規模が違いますよ。羨ましい〜

まだまだ暑い日が続きそうです。
熱中症に気をつけて、頑張ってくださいね。

自宅近くから見たしょぼい花火
飯野山山頂にて


1658.里山は暑い〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年7月24日(月) 22時8分
Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 480, 100KB

ピオーネさん、こんばんは!

しかしお元気ですねぇ〜寒風山へお出かけでしたか!もうキツネフリやクガイソウが咲いていますか〜早い!

カムチャツカでアキノキリンソウも咲いていましたよ、山麓の花と海岸の花と郊外の花と3っに分けられますが・・!
郊外の花では道路横にタケネバラやヤナギラン等が何キロも咲いていますよ、

今日は久しぶりに里山へ出かけましたが・・暑い(*_*;
キキョウやキツネノカミソリなど咲いていました〜オニバスももうすぐですね、



1660.Re: 今日も里山は暑かった
名前:ピオ−ネ    日付:2017年7月25日(火) 21時42分
Original Size: 640 x 426, 38KB Original Size: 640 x 426, 33KB Original Size: 640 x 432, 45KB

え〜ちゃん こんばんは

旅行の疲れもなく、この暑さの中里山散策されるって凄いわ
熱中症だけは気をつけてくださいね。

カムチャツカのブログUPますます楽しみになりました。

今日は暑い中、飯野山に行ってきました。
一日一石運動に協力してナイロン袋の土を持って登ってきましたわ。
山頂は28度で、心地よい風も吹いてきて、気持ちよかったです。
スズサイコはお休み中でした。なかなか夕方には行けません。

同じくキキョウ
山頂にはヒオウギ
沢山咲いていたヒメヤブラン


1657.こんにちは 返信  引用 
名前:misa    日付:2017年7月24日(月) 17時54分
毎回愉しみに拝見してます
今頃の寒風もなかなか良いですね
安芸城址の白蓮が放映されたとは知らず
静かに雨上がりを狙っての撮影を試みたのですが
そううまくはいかないものですね

少し高度があがるだけで暑さから逃れられると思い
今日は自宅から近い(20分)ほきが峰で過ごしました



1659.Re: こんにちは
名前:ピオ−ネ    日付:2017年7月24日(月) 22時21分
Original Size: 800 x 533, 134KB Original Size: 800 x 533, 64KB Original Size: 800 x 533, 103KB

misaさん こんばんは

いつもありがとうございます。
寒風山に昨年も7月10日に登っていますが、
ほぼ同じようにタカネマツムシソウの丁度見頃を見ることができました。
やっぱりお山はいいですね。

甫喜ヶ峰が20分で行けるなんて羨ましいです。
お弁当を持ってお出かけいいですね。
今フウランが見頃のようですが…

清楚な白蓮は30cmもあると言っていましたが、見てみたいものです。
雨上がりの朝、朝日に輝く露と白蓮なんていいですね。


1649.遠くまで涼みに〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年7月23日(日) 12時19分
Original Size: 640 x 480, 163KB Original Size: 640 x 480, 156KB Original Size: 640 x 480, 169KB

ピオーネさん、こんにちは!

堂が森UP見ました〜暑い中ササユリを見にご苦労様です〜保井野からは風も無くて暑かったでしょう?(下ったことが有ります)
愛大小屋まで下ったのかな?と思いましたが・・避難小屋まででしたか(出来てすぐに寄った事が有りますが設備など綺麗になっていますね)

権現山までの鉄塔保線路は整備されていますが・・そこから先は笹コギでは?でもここまで来ると珍しい花が咲いていますよね!日本石?行った事が無いですね!

余りにも暑いので避暑に出かけていました〜ロシア/カムチャツカまで花散策に〜遠い〜往復の移動や検査、税関などで疲れます(*_*)
でも行けば素晴らしい別天地での花散策が出来ましたよ〜雪解けするとすぐに花が一斉に咲き色んな花が咲いていました!
花散策のベースは標高800mのアバチャ山麓のキャンプハウスでしたが緯度が高いのでこの付近でも日本のアルプスで見る花が沢山咲いていましたよ(^^)/
*800m付近でも日本の2,000m以上に咲く花が咲くそうです、逆にここでは1,500m以上は岩ばかりで何も咲かないそうです?

高松空港〜羽田空港〜バスで成田空港〜ヤクーツク航空特別運行便でカムチャッカの州都ペトロパブロフスクへ〜バスでパラトゥンカ温泉郷へ(泊)
翌日は、6輪駆動の大きな車でアバチャ山麓のキャンプハウスへ〜花散策をします!(泊)翌日も別のコースを花散策です〜午後から別の場所へ移動して別の花散策をします!温泉郷へ(泊)
翌日は帰るのみ〜雨でした!
今は整理中ですまたUPしますね〜とりあえず報告を〜
*こんな車でアバチャ山麓のキャンプハウスへ〜、山麓を散策します、キャンプハウスへから見るコーリャーク山(3,456m)が綺麗です!



1650.Re: 遠くまで涼みに〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年7月23日(日) 12時23分
Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 89KB

追加です〜前の写真のコーリャーク山はアバチャ山(2,741m)の間違いでした、
これがコーリャーク山です、



1651.Re: 遠くまで涼みに〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年7月23日(日) 12時27分
Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 624 x 416, 63KB

更に追加しますね〜別の場所へ移動してパチェカズェッツ山麓の花を〜景色とキバナアツモリソウ、



1656.Re: 遠くまで涼みに〜
名前:ピオ−ネ    日付:2017年7月24日(月) 15時15分
Original Size: 800 x 533, 41KB Original Size: 800 x 533, 72KB Original Size: 640 x 433, 58KB

え〜ちゃん お帰りなさい。

堂ヶ森のレポ見ていただいてありがとうございました。

本当に毎日暑いですね。
寒風山に行く時、え〜ちゃんの話題になりましたよ。
くしゃみでませんでしたか。

まあなんとカムチャツカまでお出かけでしたか!
避暑に海外とは流石です。
残雪の涼しい写真ありがとうございます。
香川に帰宅した途端、温度差が堪えませんでしたか?

沢山のお花や動物を堪能されたようですね。
整理が大変だと思いますが、ブログUP楽しみにしています。
またお会いした時は土産話聞かせてくださいね。

土曜日は寒風山でした。山は涼しかったです。


1646.寒風山 返信  引用 
名前:クムトマト    日付:2017年7月22日(土) 19時54分
Original Size: 600 x 400, 103KB Original Size: 600 x 400, 134KB Original Size: 533 x 400, 84KB

ピオーネさん、keitannさんこんばんは、

今日は、ご一緒させていただき有り難うございました。
登りは良い天気に恵まれ、岩場での花散策も楽しく見る事ができましたね。
タカネマツムシソウもウチョウランも丁度見頃で良かったです。
山頂ではピオーネさんの予想通り、ポツリポツリと雨粒が落ちてきましたが、
それも一時だけでしたので助かりました。

また機会があればご一緒させて下さいね。

(1)青空をバックにピオーネさん、keitannさん
(2)ガスの中を下りる二人
(3)タマガワホトトギス(ピンボケになりました)



1648.Re: 寒風山
名前:クムトマト    日付:2017年7月23日(日) 9時28分
Original Size: 533 x 400, 164KB Original Size: 533 x 400, 79KB Original Size: 533 x 400, 84KB

画像追加です。

(1)残っていたウスキキヌガサタケ
(2) 千弁蓮(気の流れのいい品種)
(3)タキユリ



1652.Re: 寒風山
名前:keitann    日付:2017年7月23日(日) 17時20分
Original Size: 853 x 641, 84KB Original Size: 800 x 600, 114KB Original Size: 793 x 606, 125KB

ピオーネさん、クムトマトさん、こんにちは。

昨日は寒風山での私の靴ならし兼花散策にお付き合いいただきまして
ありがとうございまsた。
靴ならしということで、ロング歩きはまずいかなと思い、お手軽な寒風山に
しましたけど、ちょうど花がいろいろ咲いてて良かったです。

下界に下ってきてあまりの暑さにびっくりでしたが、山は涼しかったですね。
別天地でした。
おかげさまで新しい靴は歩きやすそうで良かったです。
新しいカメラにも少しは慣れてきました。


入道雲とピオーネさん

天空のお花畑

不明のウツギはコウツギでした



1654.Re: 寒風山
名前:ピオ−ネ    日付:2017年7月23日(日) 22時40分
Original Size: 800 x 533, 56KB Original Size: 800 x 533, 65KB Original Size: 800 x 533, 131KB

クムトマトさん こんばんは

昨日はお世話になりありがとうございました。
岩場の花散策の時に青空となり、
目的の花あれほど沢山見たのは初めてでした。

タマガワホトトギスまで見られてよかったですね。

温泉の後のよく冷えたアイスコーヒー二人で
美味しくいただきました。いつもありがとうございます。

予定通りウスキキヌガサダケ見に行かれたのですね。
千弁蓮も見事ですね。
今日TVで安芸城址のお堀に咲く白蓮が放映されていました。

キツリフネ
シモツケソウ
下界は晴れ



1655.Re: 寒風山
名前:ピオ−ネ    日付:2017年7月24日(月) 9時52分
Original Size: 800 x 533, 110KB Original Size: 800 x 533, 40KB Original Size: 800 x 533, 91KB

keitannさん おはようございます

一昨日はお疲れ様でした。
おニューの靴、靴づれもなく歩けてよかったですが、
雨も降ってきて靴がドロドロのなってしまいましたね。

沢山の花を見ることができて、寒風山でよかったと思っています。
昨年と少し時期が違うだけで花の種類が変わっていて、
真っ白な花が沢山咲いていて驚きましたね。
花の名前ありがとうございました。

クガイソウ
シコクフウロ
タカネオトギリ



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb