[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ピオ-ネのやほ-掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





1790.晴れたらお出かけ〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年10月23日(月) 19時58分
Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 427, 65KB Original Size: 640 x 427, 50KB

ピオーネさん、こんばんは!

サクラタデをありがとうございました!今日はピオーネさんが見た、イヌセンブリとケヤキの紅葉も見て来ましたよ〜
台風一過〜被害は有りませんでしたか?避難準備などメールがやかましいくらい来ていましたが・・・!
こちらは避難指示が近くの山側の団地に出ましたが私の団地は風も少なく雨だけでしたね!

台風一過晴れ?と思ったら改正ではなく曇り〜たまに晴れ?・・でもお花の様子を見に〜
先日ピオーネさんが見たイヌセンブリ、綺麗に開花していましたよ〜ケヤキも葉が濃くなっていました〜!
今日も同じ所でうどんを食べて〜センブリとMを見に行きましたが山のセンブリは咲いていますがまだ咲き初め!
Mは蕾も膨らんでいません?昨年は25日に咲き初めましたが今年は月末が咲き初めでしょうか?

今日の様子です〜



1791.Re: 晴れたらお出かけ〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年10月23日(月) 19時59分
Original Size: 640 x 427, 52KB Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 82KB

追加です〜センブリ、3枚目がMです・・まだでしょう?



1792.Re: 晴れたらお出かけ〜
名前:ピオ−ネ    日付:2017年10月24日(火) 23時4分
Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 479, 43KB Original Size: 640 x 479, 39KB

え〜ちゃん こんばんは

台風21号は各地で甚大な被害が出ているようですね。
雨がよく降りましたが、大丈夫でした。

黒部下の廊下のレポートお疲れ様でした。
緊張の連続の中、沢山の写真を撮影されていて感心しました。
人幅ほどしかない水平道、緊張感が伝わってきますよ。
青空に岩場の紅葉素敵です。
本当に運よくいい日に行って来られましたね。

台風一過で早速見に行かれたのですね。
私は一日病院通いでした。朝は母、午後から父が転倒して骨折
介護の毎日です。
イヌセンブリ丁度見頃、見事に咲いていますね。
今年は株が増えていたので嬉しいですね。
情報ありがとうございます。また行ってみます。

色とりどりのノブドウの実
春の七草ホトケノザ もう沢山咲いています。
キツネノマゴの白


1787.黒部・下の廊下〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年10月20日(金) 21時22分
Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 95KB

ピオーネさん、こんばんは!

お身体回復してお元気そうですね〜寒風山UP見ましたよ〜お花が沢山!いい時でしたね、西赤石山や県境の花散策などご活躍ですね(^^)/
県境のテイショウソウ、センブリをありがとうございます!

16日〜18日まで、秋雨前線の中、黒部・下の廊下を歩いてきました〜
ラッキーな事に歩く本番の17日と18日は晴れました(^^)/・・常日頃の行いでしょうか?
17日朝はガスでしたが徐々に晴れて来て・・青空に〜素晴らしい散策が出来ました!阿曾原温泉小屋(泊)で翌日は欅平まで・・トロッコ列車で宇奈月温泉へ〜
何とか無事に歩けました〜アップダウンは少ないですが・・疲れましたね!

また、UPしますが・・ご報告を〜黒部ダムの下からスタート、渓谷へ・・遠くに歩いているのが見えますか?



1788.Re: 黒部・下の廊下〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年10月20日(金) 21時23分
Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 640 x 480, 96KB

追加です〜3枚目は十字峡です、早めにUPしますね!



1789.Re: 黒部・下の廊下〜
名前:ピオ−ネ    日付:2017年10月21日(土) 15時23分
Original Size: 640 x 480, 83KB Original Size: 480 x 640, 38KB Original Size: 640 x 480, 102KB

え〜ちゃん こんにちは

下の廊下から無事お帰りなさい。

秋雨前線で雨の中今頃危険なところ歩いているのかなと
心配していましたが、流石皆さんの日頃の行いがよかったから、
青空の中、素晴らしい紅葉も見られてよかったですね。
え〜ちゃんの元気さには脱帽です。

東谷吊橋は怖くなかったですか?
高所恐怖症の人は絶対無理でしょうね。
登山中に温泉なんて最高ですね。

水平歩道の紅葉や宇奈月温泉までのトロッコ列車の旅気になってます。

素敵な写真沢山ありがとうございます。
レポート楽しみにしていますよ。

今日は、小雨の中、期日前投票に行ってきました。
なんと凄い行列でした。皆さん考えることが同じですね。

イヌセンブリの蕾が多く、開花が楽しみです。
サクラタデ
ケヤキも紅葉し始めていました。


1785.こちらの大人の遠足は尾瀬方面でした 返信  引用 
名前:エントツ山    日付:2017年10月13日(金) 18時43分
Original Size: 900 x 675, 162KB Original Size: 900 x 675, 149KB Original Size: 900 x 675, 150KB

   至仏山       至仏山から尾瀬ヶ原      尾瀬ヶ原の静かな木道


むらくもさん
ピオーネさん  今晩は

今年の大人の遠足は薬師岳、月山、朝日連峰で締めくくりですね
私も負けずに今年の遠足のシメを谷川岳と尾瀬にしました

山形も群馬も四国から遠い・・・
ピオーネさんは体調を崩された様ですが回復されて良かったですね

遠い山はそんなにあちこち行ける訳でもなく、日本百名山辺りに落ち着くのは仕方ありませんわ

そちらも車を替えて最初の遠征ですよね 車高の高い車は燃費が悪いですが車中泊は広々として快適です
私のカローラフィールダーは長さは申し分無いのですが、天井が低くて着替えなどが窮屈です
でも運転はスピードを出しても路面に吸い付く様で安定感があります

遠征している間に石鎚のベストシーズンが過ぎてしまい、掲示板に投稿して頂く美しい写真に溜息が出ます

ピオーネさんの西赤石写真もカラマツ、アケボノツツジの紅葉もいい感じですね

暫く天気が悪いのでちょっと残念ですが10月末には又残りの紅葉を求めて山に入りたいものです


エントツ山     
http://shimanamitai.sakura.ne.jp/h29-8g-kurodoone-houou3zan.html



1786.Re: こちらの大人の遠足は尾瀬方面でした
名前:ピオ−ネ    日付:2017年10月13日(金) 23時12分
Original Size: 800 x 600, 109KB Original Size: 800 x 600, 115KB Original Size: 800 x 600, 137KB

エントツ山さん お帰りなさい

週末からエントツ山さんの掲示板に返信がなかったので、
心配していたのですが、大腸ポリープクリアでよかったですね。

なんと谷川岳そして至仏山まで車で行かれていたなんて
お疲れ様でした。本当に遠いですね。
でもいい時期に行って来られましたね。
尾瀬の草紅葉と幻想的な景色素敵です。ありがとうございます。

お互いに無事に大人の遠足を終えることができましたね。
今年ほど健康に感謝したことはありませんでした。
体力に見合った無理のない山歩きを長く続けて行きたいと思っています。

朝日連峰も10年に一度の紅葉とか、
石鎚山も近年で一番素晴らしいようですが、
里山の紅葉まで、楽しみたいですね。

yamapログ

https://yamap.co.jp/activity/1271890


1780.石鎚山の紅葉〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年10月11日(水) 21時32分
Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 640 x 480, 92KB Original Size: 640 x 480, 88KB

ピオーネさん、こんばんは!

体調よくなった様で良かったです!・・でも注意ですねぇ〜!
豊浜のちょうさ祭り〜ライトアップも綺麗ですねぇ〜一度見に行きたいですね〜!

昨日、石鎚山の紅葉が素晴らしいとの情報で出かけて来ました〜平日でしたが多くの人でした!(こんなに多いのは初めてです、石鎚紅葉祭りでしょうか)
天気も良くて・・しかし暑くて〜弥山で24度cでした、今までの中でも昨日の紅葉が良かったですねぇ〜堪能しました(^^)/
瓶が森林道沿いの紅葉も景色も・・特に東黒森山の紅葉が綺麗でした!
下山して木の香♨で汗を流して、桜を見ながら帰路に〜疲れましたが・・堪能しましたよ!

昨日の石鎚山の紅葉を〜



1781.Re: 石鎚山の紅葉〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年10月11日(水) 21時34分
Original Size: 640 x 480, 92KB Original Size: 640 x 480, 76KB Original Size: 640 x 427, 70KB

追加です〜石鎚のリンドウ、桜咲く、里山のオケラ、



1784.Re: 石鎚山の紅葉〜
名前:ピオ−ネ    日付:2017年10月12日(木) 23時54分
Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 114KB

え〜ちゃん こんばんは

うわぁ〜、やっぱり素晴らしい紅葉だわ
さっそく皆さんで石鎚山に行かれたのですね。
アプローチが遠いのと、紅葉の時の人出は半端じゃないから
つい足が遠のいてしまいますが、今年の紅葉は行く価値はありますね。
でもこのあと一週間お天気が悪いよう

東黒森の紅葉もいいですね。もう十月桜も咲いているんですね。

オケラもありがとうございます。
ダニが怖くてなかなかよう行けません。

13日〜15日は観音寺の太鼓台まつりです。是非お越しください。

一昨日は県境へテイショウソウを見てきました。
センブリも咲いていました。
昨日は西赤石、歓喜坑の小屋が綺麗のなっていました。


1779.上京のついでに 返信  引用 
名前:keitann    日付:2017年10月10日(火) 22時20分
Original Size: 968 x 616, 68KB Original Size: 1016 x 628, 90KB Original Size: 800 x 600, 123KB

ピオーネさん、こんばんは。

その後、体調は戻りましたか?
十分、休養して元に戻してくださいね。

私のほうは岡山の孫の運動会の後、新幹線に飛び乗って、東京の孫のお宮参り
でした。
何とか無事に終わってやれやれでしたが、9日も天気が良かったので、新宿から
特急あずさに乗り八ヶ岳ロープウエイ利用で、北横岳にお手軽に登ってきました。
ロープウエイで標高2200まで行くので、2時間ちょっとあれば、北横岳までピストン
出来ます。
2時台のバスで茅野まで帰ってきて中央西線利用で名古屋に出てその後新幹線で帰宅。
塩尻からわずか5時間弱で帰宅できました。
たまには電車利用も早くて良いかな〜と再認識したことです。

特急あずさの車窓から眺めた甲斐駒。

北横岳から眺める南八つとすそ野の向うに南アルプス。

登山客でにぎわう北横岳ヒュッテ
(ロープウエイ駅から1時間もかからず行けるので、確か甲府在住の昔の山仲間は
ここにボトルキープしてると聞きました(^_^;)



1783.Re: 上京のついでに
名前:ピオ−ネ    日付:2017年10月12日(木) 23時34分
Original Size: 640 x 479, 47KB Original Size: 640 x 480, 78KB Original Size: 640 x 480, 95KB

keitannさん こんばんは

岡山で運動会を見られてから、東京でしたか!
お宮参りおめでとうございますそしてお疲れ様でした。
久しぶりに会われたお孫さん、ずいぶん大きくなられていたことでしょう

流石電車で、北横岳まで行かれていたんですね。
短時間で晴らしい展望を楽しまれてよかったですね。

以前お池巡りの計画をしたこともありますが、
いろんなコースを楽しめるので、行きたいリストの入れておきます。
レポ楽しみにしています。

昨日は西赤石をゆっくり歩いてきました。
キッコウハグマは咲き始めで、一週間〜10日遅れているようです。
なんとスミレが一輪咲いていました。
物住頭、前明石、東赤石


1778.寒峰・天狗塚〜牛の背 返信  引用 
名前:ワンワン    日付:2017年10月10日(火) 22時6分
Original Size: 640 x 353, 100KB Original Size: 640 x 427, 98KB Original Size: 476 x 640, 99KB

ピオーネさん  こんばんわ

二日ともお天気で楽しんできました。
寒峰は稜線に出てカヤトまで行きピストンする予定でしたが
前回降りたところの方が降りやすいと思いカヤトに行きかけましたが
折り返して寒峰のピークから下山しました。
稜線から寒峰方面に降りかけたところに沢山のセンブリが
咲いていました。
リンドウも咲いていて気持ちが和みます。

カヤトまで行かなくて正解でした。
寒峰までは笹とテンニンソウ、ススキに足を取られなかなか
進みません。

材木集荷場を8:20に出発、稜線10;50〜寒峰13:15〜下山14:50
道の駅まで帰って車中泊の予定でしたが「いやしの温泉郷」で
入浴、西山林道へ駐車予定の堰堤が工事中だったので
イザリ峠から登ることにしました。
堰堤から登る予定がイザリ峠からになったので
天狗塚〜牛の背も予定のルートではなく別ルートで下山しました。

やっぱり四国はいいわ〜
もう一日延ばして石槌に行きたかったな〜、



1782.Re: 寒峰・天狗塚〜牛の背
名前:ピオ−ネ    日付:2017年10月12日(木) 22時45分
Original Size: 640 x 480, 169KB Original Size: 640 x 360, 88KB Original Size: 640 x 480, 80KB

ワンワンさん こんばんは〜

両日登山日和で、前から行きたかった
四国の山を楽しまれてよかったです。
丁度こちらはお祭りでご一緒できなくて残念

寒峰1577mピークまでの急登の笹漕ぎはしんどかったと思いますが、
山でお花に出会うと元気をもらえますよね。

広葉樹が多いので紅葉の時期も歩いてみたいところです。

天狗塚もいいコースを歩かれましたね。
今度ご一緒できた時、またお話し聞かせてくださいね。
この一週間ぐずついたお天気のようで
せっかくの見事な紅葉なのにいけません。

昨日は西赤石山でした。写真よりも実際はもっと綺麗でした。
残念ながら、午後からは雲が出てきました。

黄葉の始まり
沢山咲いていたセンブリ
岩場から見上げた山頂の紅葉 


1775.雨の降る前に〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年10月6日(金) 14時26分
Original Size: 640 x 480, 75KB Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 93KB

ピオーネさん、こんにちは!

え〜体調崩してたの?元気印のピオーネさんが?軽い疲れだけかと思いましたが?
もう、大丈夫ですか?今は季節の変わり目です特に気を付けて早く体調復帰してくださいね!

kamatamaさんと観音寺へ出かけて海岸の花を見て来ました〜かなくまで餅入りうどんも食べましたよ(^^♪
昨日は雨が降る前に県境へ〜高越山から帰路に県境へ寄った時にセンブリが蕾を膨らませていたので・・もう咲いてると思い見に〜
ついでに付近をウロ〜して花を見て来ました〜県境のアケボノソウも綺麗でしたよ!

昨日の散策から〜先ずはリンドウ色々〜ピンク色が綺麗でしたよ、



1776.Re: 雨の降る前に〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年10月6日(金) 14時27分
Original Size: 640 x 427, 64KB Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 81KB

追加です〜センブリ、シコクブシ、ナギナタコウジュ、



1777.Re: 雨の降る前に〜
名前:ピオ−ネ    日付:2017年10月7日(土) 23時47分
Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 480 x 640, 63KB Original Size: 480 x 640, 58KB

え〜ちゃんこんばんは〜

海岸から山の花まで、勢力的に花散策をされている
元気は何処から
咲き始めたセンブリを見に行かれるとは流石です。
沢山のお花ありがとうございます。
ピンクのリンドウが可愛いですね。

昨日の検査で不整脈は出ていませんでしたが、
気をつけなくていなければ、長嶋茂雄さんのように
脳梗塞になるかもしれないと言われました。

今日からこちらではあちらこちらで太鼓台まつりが始まり、賑やかですよ。
私も婦人会で、おでんやもっそ作りをしてきました。


1768.観音寺にお邪魔しました 返信  引用 
名前:kamatama    日付:2017年10月1日(日) 20時48分
Original Size: 640 x 426, 90KB Original Size: 640 x 426, 86KB Original Size: 640 x 426, 86KB

Pちゃん、体調復活しましたか?
ワタシも東北の山、歩いてみたいな〜。

昨日は孫の運動会でした。
今日は急遽、一日自由時間が出来たので、え〜ちゃんとレオマの裏山から満濃町、観音寺とウロウロしてました。
ヤマカガシ激写しましたが、観音寺の海岸の景色とお花を投稿します。



1774.Re: 観音寺にお邪魔しました
名前:ピオ−ネ    日付:2017年10月6日(金) 6時49分
Original Size: 800 x 600, 77KB Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 42KB

kamatamaさん おはようございます。

ご心配ありがとうございます。
お蔭でやっと普段の生活に戻りました。
今日は再検査の日なので、ドキドキです。

土曜日はお孫さんの運動会に行かれたんですね。
目じりの下がったじいじの顔が浮かびます。

観音寺までようこそ、ウンランありがとうございます。
今年は葉が沢山あったのですが、花数は少ないようですが…
もちろんかなくまうどんも食べて帰られたのですね。

あれ!ヤマカガシはどこで見られたのかな

月山志津温泉の五色沼
ずんだもちも美味しかったわ


1766.高越山〜県境へ〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年9月30日(土) 22時0分
Original Size: 640 x 427, 63KB Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 640 x 480, 94KB

ピオーネさん、こんばんは!

東北へお出かけでしたか〜今は紅葉がいい時でしょう?素晴らしい紅葉ですね!
山形の芋煮、玉コンニャク、をありがとうございました・・・月山湖の噴水、私も見ましたよ!
月山〜大朝日岳を登りましたか・・私は鳥海山と月山でしたが・・紅葉の時期はこんなに素晴らしい景色になるんですね!(^^)/
時期を変えていくと良いですね!味噌汁だけで7時間も歩いて、1kgしか落ちなかったの?間食は??今の時期、体調管理に気を付けてくださいね!
*お疲れ様でした<(_ _)>

今日は高越山へ出かけて来ましたが〜お花は少な目〜帰路に県境の山へ〜
紅葉はまだまだです!でも吹く風は冷たくて気持ちが良いですよ!

今日の散策から〜スズムシバナ、アキチョウジ白花もあり、アカソバ畑、



1773.Re: 高越山〜県境へ〜
名前:ピオ−ネ    日付:2017年10月5日(木) 23時21分
Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 800 x 600, 155KB Original Size: 800 x 600, 106KB

え〜ちゃん こんばんは〜♪

花の季節に鳥海山と月山登られたのですか?
鳥海山はまだ登ったことがありません。
花の百名山なので是非登ってみたいと思っています。

「紅葉は東北から」丁度いい時に行けたと思っていますが
飲まず食わずでしんどかった〜
やっとよくなったので一週間ぶりに散歩に出かけましたが、
足がめちゃ重かったわ。
やっぱり歩いてないとすぐに体力は落ちますね。

毎日堂山に登っているって凄いことですよ。
仲間がいるってことも頑張るんですもの
赤ソバ畑と秋の花ありがとうございます。

週末はこちらはお祭りのところが多いです。

咲き残りのアカモノと紅葉
竜門山と竜門小屋


1761.山形の紅葉 返信  引用 
名前:ピオ−ネ    日付:2017年9月30日(土) 16時26分
Original Size: 800 x 600, 190KB Original Size: 800 x 600, 109KB Original Size: 800 x 600, 94KB

9/26〜9/28で月山と朝日連峰の紅葉を楽しんできました。

コースはむらくものコメントで紹介済みなので、省略ですみません。
29日明け方帰宅後洗濯や病院と睡眠不足で疲れて遅くなりました。

9/26月山は秋晴れで紅葉は素晴らしかったですが、山頂手前の急な石段が
きつく疲れてしまいました。
そのため翌日(9/27)の朝日連峰の竜門山までの急登でバテバテ
素晴らしい紅葉に元気をもらってなんとか竜門山へ
味噌汁一杯でなんとか大朝日小屋に辿り着き
10時間歩いて、何にも食べられず、バタンキュー
翌朝(9/28)は朝から雨、食欲もないけれど、味噌汁一杯で
大朝日小屋を出発、本降りの雨の中銀玉水や三沢清水が美味しかった〜
林道終点に近づく頃ちょっと食べられるようになり
温泉の後食べたお蕎麦が美味しかったこと

紅葉は素晴らしかったけれど、体調がイマイチ
体力不足が課題となりました。

シマチマおいちゃんのお蔭で、遠く山形の紅葉を見に行くことが
できたことに感謝です。
今年の秋の遠足も無事終わることができました。

登山道から見上げた月山
錦の絨毯
山頂直下から姥ヶ岳を振り返る



1762.Re: 山形の紅葉
名前:ピオ−ネ    日付:2017年9月30日(土) 16時48分
Original Size: 800 x 600, 128KB Original Size: 800 x 600, 88KB Original Size: 800 x 600, 104KB

竜門山と竜門小屋
西朝日岳から大朝日岳
金玉水(きんぎょくすい)分岐から大朝日小屋と大朝日岳



1763.Re: 山形の紅葉
名前:reiko    日付:2017年9月30日(土) 18時34分
Original Size: 640 x 425, 114KB Original Size: 640 x 425, 115KB Original Size: 640 x 425, 121KB

ピオーネさん!お帰りなさい〜
山形の紅葉♪やっぱり素晴らしい
遠くまで行った甲斐がありましたね

私達は今回は立山の紅葉を楽しんできました
室堂へ行ったのは三回目ですが
なぜか立山(雄山・大汝山・富士ノ折立)へ行った事が無いので
浄土山と別山を加え、ぐるっと一周してきました

天候に恵まれ、楽しく歩く事が出来ましたよ
紅葉もまずまず、辛かったのは寒くて寝れなかった事^^;

今年の遠征もこれで終了・・・・・

これからは四国近郊の山ですね〜
落ち着いたら、ご一緒しましょう
ナナカマドの紅葉

http://www.geocities.jp/reiko_suda/framepage5.htm



1764.Re: 山形の紅葉
名前:ワンワン    日付:2017年9月30日(土) 20時41分
Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 98KB Original Size: 640 x 480, 100KB

ピオーネさん こんばんわ

お疲れ様でした。
東北の山は北アとはまた違っていて楽しまれたことでしょう。

あれだけ歩いているのに体力不足?
道中が長いので疲れたのでは?
それに小屋どまりなので荷物も多くなるので大変です。

私達は古寺鉱泉から上がりましたが日暮沢小屋からでしょうか?
私達は大朝日まで行けず小朝日から鳥原山の周回でしたが
結構長かったです。
ヒメサユリのころ上がりたいと思いますが望み薄です。

今日は今期三回目になる花見山と明石山へ行ってきました。
出雲峠のマツムシ草よりずっと良かったです。

スキー場のマツムシ草
明石山



1765.Re: 山形の紅葉
名前:keitann    日付:2017年9月30日(土) 21時38分
Original Size: 923 x 591, 94KB Original Size: 823 x 634, 89KB Original Size: 800 x 600, 161KB

ピオーネさん、こんばんは。

体調はいかがですか?
元気印のピオーネさんが体調崩されるとは珍しいですね。
東北朝日は標高は大したことがないので、車での長旅がこたえたのかしらん?

今日は急遽話がまとまって、アカリプタさんとクムトマトさんたちに横倉山に
案内していただきました。

今まで2〜3度行ったことはあるけど、今まで足を踏み入れたない場所にも行って
きました。

花もまずまずでした。

住吉神社から眼下を眺める

シギンカラマツとシモバシラのツーショット

安徳天皇稜墓から雰囲気のある石段を下る



1770.Re: 山形の紅葉
名前:ピオ−ネ    日付:2017年10月5日(木) 0時21分
Original Size: 640 x 480, 77KB Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 800 x 600, 108KB

reikoさん こんばんは

お返事遅くなってすみません。
体調もやっとずいぶんよくなりました。

立山三山レポート読ませてもらいました。
素晴らしいお天気に恵まれて、展望と紅葉を満喫されたようですね。
テント泊でも山歩きでザックが軽いのはいいですね。
参考にさせていただきます。

奥大日岳のほうも行ってみたいし、ランプの宿も気になります。
行ってみたいところがまだまだいっぱい、想像が膨らみますね。

東北の紅葉も素晴らしかったです。
しんどかったけれど行ってよかった。
遠いので退職したら是非行ってみてください。

月山は往復ペアリフトでらくちんでした。
沢山咲いていたミヤマリンドウ
草紅葉



1771.Re: 山形の紅葉
名前:ピオ−ネ    日付:2017年10月4日(水) 23時36分
Original Size: 800 x 600, 92KB Original Size: 800 x 600, 87KB Original Size: 800 x 600, 125KB

ワンワンさん こんばんは〜

お返事遅くなりました。
毎日よく眠りました。疲れていたんでしょうね。
やっとパソコンの前に座ることができるようになりました。

小屋泊まりということで、普段よりザックが重かったし、食料や水も
食べれていればだんだん軽くなるのに食べれないので、
そのままで下山だったので、堪えたのでしょか

計画では日暮沢小屋から時計回りで大朝日小屋予定でしたが、
翌日雨の予報でしたので、急遽反時計回りで稜線歩きをして
大朝日小屋まで行きことにしたのでした。
しんどかったけれど、お天気でしたので、
朝日連峰の紅葉と山塊の大きさを見ることができてよかったと思っています。

花見山のスキー場が一面のマツムシソウの群生素晴らしいですね。
こんなの見たことありません。
岡山にはいいところが沢山ありますね。
またご一緒楽しみにしています。

姥ヶ岳から金姥に向かう木道
眼下に牛首分岐からの道
金姥の紅葉



1772.Re: 山形の紅葉
名前:ピオ−ネ    日付:2017年10月5日(木) 0時20分
Original Size: 640 x 480, 66KB Original Size: 640 x 480, 73KB Original Size: 800 x 600, 127KB

keitanさん こんばんは

脱水症は怖いですね。
夜間救急で病院に行ってよかったです。
やっとずいぶんよくなりましたが、まだ明後日の再検査が心配です。

横倉山よくご存知のお二人に案内していただいてよかったですね。
ジョウロウホトトギスも一輪咲いていたようだし、
ご一緒できなくて残念、いや行っていたらご迷惑をかけていたかも

週末は上京して大きくなられたお孫さんを見られるのが楽しみですね。
此方は秋の大祭で、おでんにもっそ作りです。
帰ってきたらまたご一緒しましょう

まだまだ咲いていた花達



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb