[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ピオ-ネのやほ-掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





1636.羨ましい 返信  引用 
名前:misa    日付:2017年7月15日(土) 14時41分
本来なら月曜日、梅ケ市からの予定でした
勤務中の肉離れが治りが遅く断念
もう10年近く思い焦がれている山ですが・・・

昨日天狗〜大川峰を貸し切りdriveでした



1639.Re: 羨ましい
名前:ピオ−ネ    日付:2017年7月16日(日) 11時50分
Original Size: 800 x 533, 78KB Original Size: 800 x 533, 91KB Original Size: 800 x 533, 58KB

misaさん こんにちは

毎日暑いですね。
肉離れ大丈夫ですか?
山は逃げませんので、無理しないでしっかり治してくださいね。

しんどい保井野分岐まで登れば、ササユリが待っていてくれます。
思っていればきっとまた登れますよ。

高原のドライブも気持ちいいですよね。
熱中症に気をつけてお過ごしください。

梅ヶ市からの登山道
登山道から見る山頂
ここのササユリに多いアシナガコガネ


1633.ヒマワリとアンパンマン列車〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年7月13日(木) 9時43分
Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 624 x 416, 50KB

ピオーネさん、おはようございます!

串ケ峰UP見ましたよ〜ややこしい登山路の様ですねぇ〜迷い込みそう?しかしオオヤマレンゲが綺麗ですねぇ〜厳しそう!
ヒマワリ畑へ皆さんお出かけしていますね〜遅くなりましたが昨日出かけて来ました〜人が多かったです(小雨でしたが)ちょうどアンパンマン列車が来ました!
帰路に飯野山へ登りましたが・・暑くて汗が半端なく出ましたね〜下山後に美味しいうどんを食べて帰宅!
夕方は堂山へ〜下山しててれびで相撲を見る〜忙しい・・疲れますよ(*_*)
*中山のひまわり団地も凄いですねぇ〜同じくらいかな?と思い行きませんでしたが!

昨日の散策から〜



1634.Re: ヒマワリとアンパンマン列車〜
名前:ピオ−ネ    日付:2017年7月15日(土) 6時59分
Original Size: 800 x 533, 97KB Original Size: 800 x 533, 128KB Original Size: 800 x 533, 87KB

え〜ちゃん おはようございます

串ヶ峰のレポ見ていただいてありがとうございます。
所々にある赤テープを辿れば大丈夫ですよ。

ひまわりとアンパンマン列車上手に撮られていますね。
中山のひまわり団地行かなかったんですか!
あちらのほうが25万本のひまわりと山並みが見られて
素晴らしかったのに、また見に行ってね。
このひまわり畑は平成25年度農林水産祭むらづくり部門
農林水産大臣賞を受賞しているそうです。

スズサイコ夕方咲くので、なかなか見に行けません。

毎日暑いですね。もう梅雨明けでしょうか?
熱中症には気をつけて、お出かけしてくださいね。

昨日は堂ヶ森でササユリを見てきました。見頃でしたよ。

ササユリ三姉妹
登山道のササユリ
登山道から面河ダム


1624.ヒマワリ畑 返信  引用 
名前:keitann    日付:2017年7月9日(日) 22時1分
Original Size: 871 x 672, 111KB Original Size: 800 x 600, 133KB Original Size: 800 x 600, 82KB

ピオーネさん、こんばんは。

今日は突然の思い付きに乗ってくださってありがとうございました。
大した歩いてもないにのに、今日もたっぷりとカロリー摂取したので
夜は少し控えめにしました。(^_^;

観音寺の雨はどうでしたか?

今日、話し忘れてしまったけど、以前いただいたフウランが甘い香りで
咲いてますよ。ありがとう。

塩入駅のホームで佇むピオーネさん(塩入駅なんてきっとこれからも行く機会がなさそう)

入道雲とひまわり



1626.Re: ヒマワリ畑
名前:グランマー啓子    日付:2017年7月9日(日) 22時39分
Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 100KB

ピオーネさん keitannさん
こんばんは

今日は嬉しい出会いでした!
話にヒマワリより大きい華が咲きましたね〜♪

いろいろと、お山や花の情報も教えて頂き
ありがとうございます

昨日は「ヒマワリ畑」の周辺、あちらこちらを探検
塩入駅の鉄橋にも上がってみましたよ

中山のヒマワリを見られた後、大雨だったんですねぇ
此方も帰宅途中どしゃ降りに遭いました

またお山で会えるのを楽しみにしていま〜す

写真は昨日のヒマワリ畑です
http://outdoor.geocities.jp/ymkm1982/index.htm



1628.Re: ヒマワリ畑
名前:reiko    日付:2017年7月10日(月) 21時6分
Original Size: 640 x 425, 163KB Original Size: 640 x 425, 153KB Original Size: 640 x 425, 160KB

ピオーネさん、Keitannさん、啓子さん、こんばんは〜
昨日はお誘い頂き、ありがとうございました

山へも行けず、家でゴロゴロしていたので
丁度よかったです

しかし見事なひまわり畑でしたね〜
まさに四国一?
特に、中山のひまわり団地の風景
なんだか北海道の風景に似ていると思いませんか?
我が家の近くにも、ひまわり畑がありますが
全然、雰囲気が違います

行って良かったです

http://www.geocities.jp/reiko_suda/framepage5.htm



1629.Re: ヒマワリ畑
名前:ピオ−ネ    日付:2017年7月10日(月) 21時24分
Original Size: 426 x 640, 47KB Original Size: 640 x 426, 38KB Original Size: 640 x 426, 76KB

keitannさん こんばんは

昨日はお誘いありがとうございます。
エントツ山さんのお奨めなので行ってみたいと思っていました。

散策中は青空も出て暑かったですが、雨にも遭わずよかったです。
私達の日頃の行いの良さかしら

せっかく近くまで来たからユウスゲを見に行こうと
まんのう公園辺りまで行くとどしゃ降りの雨になりました。
花は残念ながら土手は草刈りされていて、何にもありませんでした。

琴平まで出ると路面も濡れていません。局所的豪雨?

その後カメラの調子はどうですか?
もう買い替えどきかもしれませんね。

フウラン沢山花を咲かせましたね。
今度はナゴランもどうですか?乾燥に強いから育てやすいですよ。

昨日は花散策しながら帰りました。
ネジバナいっぱいありました。
ワルナスビ
裏山のユウスゲ



1631.Re: ヒマワリ畑
名前:ピオ−ネ    日付:2017年7月10日(月) 23時10分
Original Size: 640 x 426, 105KB Original Size: 640 x 426, 132KB Original Size: 640 x 426, 84KB

グランマー啓子さん こんばんは

昨日は大勢の中、本当に嬉しい出合でした。
こちらこそいろいろお話し聞かせていただき楽しかったです。

塩入駅も始めて行きました。
四国まんなか千年ものがたりの車内から見てみたいものです。

中山ひまわり団地で車に乗った後降ってきました。
歩いている時に雨に降られず良かったです。

今度はお山でお会いできること楽しみにしています。

カメラマンが多かった
中山ひまわり団地
ウワミズザクラの実



1632.Re: ヒマワリ畑
名前:ピオ−ネ    日付:2017年7月10日(月) 23時33分
Original Size: 640 x 426, 113KB Original Size: 640 x 426, 48KB Original Size: 426 x 640, 56KB

reikoさん こんばんは

昨日は、keitannさんのお蔭で、見に行くことができてよかったです。

帆山は見に行ったことがあるのですが、
中山のひまわり団地は規模が違いましたね。

町内全域で100万本のひまわりだそうです。

こんな休日の過ごし方もいいですね。

来週はお山にいけるかも


1627.豪雨でしたね〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年7月10日(月) 14時2分
Original Size: 640 x 480, 91KB Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 61KB

ピオーネさん、こんにちは!

キジやウツボグサ、オニユリなどありがとうございます〜雨で出かけないと花は咲き進んでいますよ〜
昨日は塩入駅〜ヒマワリ見物でしたか〜大勢の人では?私も昨日は今話題のヒマワリを見に行こう?かと思いましたが人が多いと思い県境の山へ〜
予報に反して少し晴れ間も出て・・出かけましたが、ところが山は雨!(*_*)山頂付近で傘を差して散策を始めると・・急に凄い雨とカミナリ〜早々に退散しました、
下山の林道は河の様になっていました〜下山すると小雨?でも空港付近では再び豪雨とカミナリ・・(*_*)九州はこんな雨が降り続いたのか?と思いましたよ!
最近の雨は降り方が半端ないですねぇ〜!(ヒマワリが良かったかも?)

雨の中でも成果を〜カミナリは怖いですね〜



1630.Re: 豪雨でしたね〜
名前:ピオ−ネ    日付:2017年7月10日(月) 22時29分
Original Size: 640 x 426, 74KB Original Size: 640 x 426, 108KB Original Size: 640 x 433, 37KB

え〜ちゃん こんばんは

ひまわり見に来ていたら、お会いしたかもしれませんね。

ひまわりのところで山の方が真っ暗でした。
どしゃぶりの雨だったんですね。雷も怖いです。
最近はどこでいつ降るかわかりませんね。

しかしさすがです。花をゲットしていますね。

今日の散歩は暑かった

稲積山からの展望
やまももの実
ムラサキニガナ


1623.近場散策〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年7月8日(土) 20時49分
Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 480, 87KB Original Size: 640 x 480, 87KB

ピオーネさん、こんばんは!

今日は出かけなかったの?山は雨かも?いつものトリオでお出かけかな?と思って居ましたが!
東赤石山・・そうですよね、渡渉や登山路の崩れなどが有ると困るので行かなくて良かったと思います!
でも、来週に行こう〜と?再び天気が良くないので焼肉でも食べに・・と話を変えています・・?

オシロイバナとヘクソカズラは堂山の登山口にも咲いています・・どこも一緒ですね〜タマムシはカマちゃんが喜びそうですね〜!
今日は海岸へ出かけようかと・・午前中にようじが出来て午後から近場へ出かけて来ました〜カセンソウを見に!終盤でした、
里山を少し歩いて花を見て〜早めに帰宅して・・シャワ〜ビールを飲みながら女子ゴルフを見ていましたよ!

今日の散策から〜カセンソウ、オオバノトンボソウ、キキョウ、



1625.Re: 近場散策〜
名前:ピオ−ネ    日付:2017年7月9日(日) 22時34分
Original Size: 640 x 435, 75KB Original Size: 640 x 426, 40KB Original Size: 640 x 426, 45KB

え〜ちゃん こんばんは

今日も午後から変なお天気でしたね。
焼き肉行ったんですか?

私達トリオはひまわり団地を見てきましたが晴れて暑かったです。
帰りは花散策しながら帰りました。
梅雨の晴れ間には歩かないと次々と花が咲きだしていました。

相撲の名古屋場所も始まり、初日から大波乱
今場所も目が離せませんね。


1620.タシロラン咲く〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年7月6日(木) 20時28分
Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 624 x 416, 47KB Original Size: 640 x 427, 80KB

ピオーネさん、こんばんは!

大雨の被害は有りませんでしたか〜!こちらは大丈夫でしたが、ダムに雨は降ってほしいですが・・九州の人からすると大変ですよね!
ホソバシュロソウ、ゴゼンタチバナ、コウツギをありがとうございます〜アルプスへ行かないと見れない花ですよね〜今年は行くの?
東赤石山へは明日行く予定でしたが・・政所が止めよう・・と、中止です、が、良かった!雨の中と増水した渡渉は?次にいつ行くと言うのか?

今日はタシロランを見に午後から出かけて来ました〜咲き始めていました、スイレンやガガブタなど、アオバズクも元気でしたよ〜
今日の散策から〜
今日は梅雨の中休み〜晴れ間も出て暑かったですね^



1622.Re: タシロラン咲く〜
名前:ピオ−ネ    日付:2017年7月8日(土) 16時47分
Original Size: 640 x 426, 58KB Original Size: 640 x 426, 53KB Original Size: 640 x 426, 83KB

え〜ちゃん こんにちは

早明浦ダムの貯水率も73%まで回復していますが、
九州北部の記録的な豪雨の被害を見るたびに
自然の恐ろしさを感じます。

岩場や渡渉が多い東赤石は中止してよかったのでは
また行けますよ。

梅雨の晴れ間にうまくお出かけしていますね。
咲き始めたタシロランありがとうございます。
アオバズクも可愛いですね。

天候が不安定なのでなかなかお出かけできません。
先ほども夕立のように降りました。
暫くお山もお休みかな

オシロイバナ・ヘクソカズラ・タマムシ

http://entermeus.com/9341/


1607.東赤石山 返信  引用 
名前:ピオ−ネ    日付:2017年7月3日(月) 16時59分
Original Size: 800 x 533, 131KB Original Size: 640 x 426, 87KB Original Size: 640 x 426, 70KB

昨日は、梅雨の晴れ間に岡山の皆さんを案内して
タカネバラを見てきました。

例年より花つきが悪いようでしたが、開花が遅かったので
直登も稜線そして赤石山荘付近まであちらこちらで見られました。

一日中お天気に恵まれ、素晴らしい展望も見られたし、
嬉しい再会もあり長い一日でしたが、無事に歩けてよかったです。

タカネバラ
東赤石山山頂から八巻山を望む
八巻山直下よりの眺望 大島が見えます。



1608.Re: 東赤石山
名前:ワンワン    日付:2017年7月3日(月) 21時22分
Original Size: 640 x 427, 96KB Original Size: 640 x 427, 96KB Original Size: 640 x 427, 89KB

> 昨日は、梅雨の晴れ間に岡山の皆さんを案内して
> タカネバラを見てきました。
>
> 例年より花つきが悪いようでしたが、開花が遅かったので
> 直登も稜線そして赤石山荘付近まであちらこちらで見られました。
>
> 一日中お天気に恵まれ、素晴らしい展望も見られたし、
> 嬉しい再会もあり長い一日でしたが、無事に歩けてよかったです。
>
> タカネバラ
> 東赤石山山頂から八巻山を望む
> 八巻山直下よりの眺望 大島が見えます。

ピオーネさん  こんばんわ

昨日はお世話になりました。
20数年ぶりの東赤石と思っていましたが14年前でした。
人間の記憶はあてになりませんね。

昨日は心配していた雨も降らず思っていたより爽やかな風で
初めて見るタカネバラや八巻山に登れてとても満足しております。
本当にありがとうございました。

14年前は筏津に泊り5:18分筏津登山口を出発、赤石小屋からトラバース道、ピークへそして昨日登ったコースを下山13:30でした。
その時は若かったのかこんなに厳しいコースとは思ってなかったです。

昨日は雨の後で水量も多く、下山も遅くなったのでピオーネさんには
お気遣い頂きお疲れのことと思います。
明日は一日雨なのでゆっくりお休みください。

またご一緒頂ける日を心待ちにしております。
来週半ばごろから桃の収穫に入ります。

渓流に咲くアワモリショウマ
寒峰ではまだ咲いていなかったオオバアサガラ
ピオーネさんが捜していたアカイシヒョウタンボク



1609.Re: 東赤石山
名前:bisco    日付:2017年7月3日(月) 21時41分
Original Size: 389 x 260, 76KB Original Size: 389 x 260, 85KB

ピオーネさん ワンワンさん こんばんは!

東赤石山頂で、もしかしたらピオーネさんとreikoさんかな?
違っていたらどうしよう?と思いつつ確信が持てず話しかけられず
休憩後下り始めたらまだ近くにいらっしゃって
森林香を下げられているのを見てきっとそうだ!と
ドキドキしながらお声がけさせて頂きました。
お会いできて嬉しかったです。

ワンワンさん、岡山から四国のお山へようこそ!です。
挨拶もせずに失礼をしてしました。
皆さんで楽しそうに歩かれていていいですね。

またどこかでお会いできますように!

写真は佐川にある牧野公園のキレンゲショウマとヤマアジサイです。
http://blog.goo.ne.jp/reihoku-nature-guide



1610.Re: 東赤石山
名前:ワンワン    日付:2017年7月3日(月) 22時14分
Original Size: 640 x 480, 95KB Original Size: 640 x 480, 92KB Original Size: 640 x 480, 93KB

biskoさんはじめまして こんばんわ

ピオーネさん、reikoさん  keitannさんたちと
2年前二ツ岳でお会いし、エントツ山さんの掲示板から
あれよあれよという間に親交が始まり今に至っております。

皆さん達者で花に詳しい方ばかりなので
私のような無知なものがご一緒させていただくのは
場違いですが案内していただいております。

四国には結構来ていますのでどこかの山でお会いした時は
声をかけてください。宜しくお願いします。

昨年の大山ユートピアのお花畑



1611.Re: 東赤石山
名前:reiko    日付:2017年7月3日(月) 23時17分
Original Size: 640 x 425, 157KB Original Size: 640 x 425, 161KB Original Size: 640 x 425, 160KB

ピオーネさん、ワンワンさん、こんばんは〜
昨日は長時間の歩き、お疲れ様でした
健脚な皆さんに、どうにか付いて行く事が出来てよかったです

しんどい山だけど、タカネバラをはじめ多くの
高山植物が癒してくれました
また山頂からの展望も最高!

新居浜沖の大島には、おいしいパン屋さんが
あるそうですよ!
ちょっと気になる島になってしまいました^^;

biscoさん!初めまして〜
どこの山でお会い出来るか楽しみでした
お会い出来てうれしかったです
きっと、またどこかでお会いすると思いますので
宜しくお願いします

http://www.geocities.jp/reiko_suda/framepage5.htm



1612.Re: 東赤石山
名前:fujiwara    日付:2017年7月3日(月) 23時30分
ピオーネさんこんばんは!

昨日は長時間のご案内頂き有難うございました。

そして、ご同行頂いた皆さんのおかげで無事下山できました。有難うございました。

昨日は梅雨の合間でしたが、天候悪化の心配がなくて幸いでしたね。

私にとって初めての超ロングコース、想定していたより案外時間経過が早く
グループ登山の楽しさに助けられた山行となりました。

今回はタカネバラのピンク色、オオヤマレンゲの白色が特に印象に残った登山でした。

次回ご一緒させて頂く時までには、スパッツを購入して課題の解消に
努めますので又よろしくお願いします。


1614.Re: 東赤石山
名前:ピオ−ネ    日付:2017年7月4日(火) 17時2分
Original Size: 640 x 425, 101KB Original Size: 640 x 431, 40KB Original Size: 640 x 426, 85KB

ワンワンさん こんにちは

台風3号の影響で大雨洪水警報が出ていましたが、
被害はありませんでしたか?

日曜日は早朝から遅くまでお疲れ様でした。
吉備路の極楽とんぼさんには、運転ありがとうございました。

前日までの雨で朽ちた橋や岩場歩きには気を使いましたね。

八巻山までの岩稜歩きも爽やかで楽しめましたね。

昨日ゆっくり休み、今日は母と病院でした。待合室で疲れました。

シコクギボウシやオトメシャジンの頃またご一緒できるといいですね。

2013年の7月のシコクギボウシ
地味な花 ギンレイカ
岩稜を歩くワンワンさん



1615.Re: 東赤石山
名前:ピオ−ネ    日付:2017年7月4日(火) 17時37分
Original Size: 640 x 426, 122KB Original Size: 640 x 432, 45KB Original Size: 640 x 426, 38KB

biscoさん こんにちは

台風3号の大雨大丈夫でしたか?

日曜日はお声をかけていただいてありがとうございます。
握手までしていただきお会いできて本当にうれしかったです。

むらくもにもかえって伝えましたら喜んでおりました。

また何処かでお会いできること楽しみにしてます。
一度でなかなかお顔を覚えるのが苦手ですので、
すみませんまたお声かけ宜しくお願いします。

キレンゲショウマ咲き始めているのですね。
素敵なお花ありがとうございます。

お別れしたbiscoさん
ひときわ鮮やかなタカネバラ
咲き始めたヤマアジサイ



1616.Re: 東赤石山
名前:ピオ−ネ    日付:2017年7月4日(火) 18時27分
Original Size: 640 x 426, 90KB Original Size: 640 x 426, 132KB Original Size: 640 x 426, 96KB

reikoさん こんにちは

山復帰以来ロングコースの歩きばかりとなり、
アルプスに向けてのいい訓練ができていますね。
お疲れ様でした。
私達が一番いやなブヨがいなかったのがよかったですよね。

素晴らしい展望から見えた大島にパン屋さんがあるのですか?
そういえば「人生の楽園」で見たことがあります。
スイス人のジャックさんのパン食べてみたくなりました。

東から西のリベンジも残っているし気になるところです。

ウバタケニンジン
水量が多い
花を楽しむ皆さん

「人生の楽園」

https://www.youtube.com/watch?v=ovQPEI10BXE



1617.Re: 東赤石山
名前:ピオ−ネ    日付:2017年7月4日(火) 23時5分
Original Size: 640 x 426, 113KB Original Size: 640 x 426, 123KB Original Size: 640 x 426, 81KB

fujiwaraさん こんばんは

日曜日はお疲れ様でした。
その後足は大丈夫ですか?

花に元気をもらいながらもキツイ山でしたが、
これに懲りず、今回登らなかった八巻山と岩稜歩きに
また行きませんか

適当に血流を促進し、筋肉の疲労を防ぐタイツやスパッツ
一度試してみてください。

赤石山荘で待つお二人
身軽に橋を渡るfujiwaraさん
fujiwaraさんが見られなかった八巻山から東赤石山の展望



1619.Re: 東赤石山
名前:fujiwara    日付:2017年7月6日(木) 11時15分
ピオーネさんこんにちは!

ご心配をおかけしましたがおかげさまで足は問題ありません。

早速、ワンワンさんにお付き合い頂きスパッツの購入に行ってきましたので
次回はリニューアルした私をお見せできればいいのですが・・。

八巻山の岩稜を見たら一度は登りたいですね。
引き攣るのが解消でき、状況が良ければ是非挑戦したいです。


1621.Re: 東赤石山
名前:ピオ−ネ    日付:2017年7月8日(土) 15時54分
Original Size: 640 x 425, 53KB Original Size: 640 x 425, 101KB Original Size: 425 x 640, 52KB

fujiwaraさん こんにちは

足大したことなくてよかったですね。

スパッツ早速買いに行かれたのですか!
次回お会いするのが楽しみです。
早くご一緒したいですが、週末毎にお天気がイマイチですね。

ロックガーデンに咲く高山植物を是非また見に来てください。

奇岩
シコクギボウシ
オトメシャジン

http://entermeus.com/9341/


1613.剣山へ出かけて来ました〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年7月4日(火) 15時36分
Original Size: 624 x 416, 48KB Original Size: 624 x 416, 79KB Original Size: 640 x 480, 83KB

ピオーネさん、こんにちは!

台風ですねぇ〜高松はお昼頃に凄い雨でしたよ〜そちらはいかがでしたか?風よりも水の被害が無いことを祈ります!
でも、早明浦ダムにはしっかりと雨が降ってほしいですね!

岡山の皆さんをご案内して花の山、東赤石山へお出掛けでしたか〜タカネバラ・・綺麗に咲いていますねぇ〜(私が登った時は蕾がすこしで硬かった)この山のお花を見るには2回は登らないと見れませんね〜!
もう一度お花を見に行きたいですね〜ギボウシやオトメシャジンなど・・

昨日はkamatamaさんと再び剣山へ出かけて来ました〜里は猛暑ですが山は涼しい風が吹いていました(^^)/でも多く水を飲みましたよ!(山の上は20℃前後、下界は30℃・・暑い?)
何時もの一の森周りでぐるりと回って来ました〜午前中は快晴でしたが午後からは雲が沸いてきて、下山するころは小雨が〜でも少ししか濡れませんでした!

昨日の剣山のお花〜ツマトリソウ、シコクフウロ、ショウキラン、



1618.Re: 剣山へ出かけて来ました〜
名前:ピオ−ネ    日付:2017年7月4日(火) 23時6分
Original Size: 640 x 426, 40KB Original Size: 640 x 426, 61KB Original Size: 640 x 426, 51KB

え〜ちゃん こんばんは

台風3号の影響でお昼にはこちらも雨でしたよ。
中学生がカッパも着ずに自転車で帰宅していました。

早明浦ダムも67%まで回復したようですね。
今は風が吹いて涼しい〜

丁度梅雨の晴れ間に剣山でしたか!
下界はほんとに暑く、クーラーの中でした。
やっぱり高いお山は涼しいですね。

ショウキラン近年見ていません。ありがとうございました。

東赤石の花
ホソバシュロソウ・ゴゼンタチバナ・コウツギ



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb