[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ピオ-ネのやほ-掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





1230.ワンワン 返信  引用 
名前:ワンワン    日付:2017年2月4日(土) 20時48分
Original Size: 1024 x 575, 100KB Original Size: 1024 x 575, 98KB Original Size: 1024 x 575, 98KB

ピオーネさん こんばんわー

今日はお疲れ様でした。
大勢で登ると楽しいし、しんどくないですね。
賑やかな山行であっという間に下山でした。

里山と「ひゃくいち蕎麦」でとても満足しています。
帰りに夕食代わりに「山下うどん」を食べて帰りましたよ。
早かったので高速代を節約して児島で降り帰りましたが
16時過ぎには帰宅しました。

今度はセツブンソウでしょうか
今月26日〜1日まで信州夕方面です。

登山口近くから見る城山?
結構モチツツジが多かったですね
飯野山方面



1231.Re: 干支の山へ〜
名前:え〜ちゃん    日付:2017年2月4日(土) 21時34分
Original Size: 640 x 480, 98KB Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 82KB

皆さま今日はお疲れ様でした(^^)/

エントツ山さんの案内はさすがにピストンはしませんね〜一気通貫でした!
山で飲むコーヒーが美味しかったです(^^)/しかし皆さんからおやつが沢山出て・・持ち帰りましたが、太りそう?

ワンワンさん岡山からご苦労様です<(_ _)>その上に美味しいお蕎麦屋さんまで探して頂きありがとうございます!
本当に美味しかったですねぇ〜!歌声も素晴らしかったですね!
何と言っても天気が最高〜でした(^^)/



1232.Re: ワンワン
名前:fujiwara    日付:2017年2月4日(土) 21時43分
ピオーネさんこんばんは!

ご同行くださった皆様お世話になりありがとうございました。

香川の里山は結構急勾配でちょっぴり疲れましたが、
十割そばを食べ、迫力ある民謡を堪能したらすっかり回復しました。
登山一辺倒より、おまけ付きの登山のほうが一層楽しいですね。

又、次回お会いできる日を楽しみにしています。


1233.Re: ワンワン
名前:reiko    日付:2017年2月4日(土) 23時2分
Original Size: 640 x 425, 165KB Original Size: 640 x 425, 160KB Original Size: 640 x 425, 158KB

ピオーネさん!皆さん!こんばんは〜

今日はお世話になりました
ポカポカ陽気の中、おしゃべりが絶えない歩きとなりましたね
やっぱり大勢で歩くと楽しい〜

皆さんと別れてから干支の山を一つ、抜け駆けしてきました
山!といっても山頂まで車道がありました
歩いても往復15分位でした
また案内しますね

休憩中〜
このポーズは・・・・
鷹巣山・二等三角点

http://www.geocities.jp/reiko_suda/framepage5.htm



1234.Re: 鷲ノ山
名前:ピオ−ネ    日付:2017年2月5日(日) 0時19分
Original Size: 426 x 640, 79KB Original Size: 640 x 426, 116KB Original Size: 640 x 432, 48KB

ワンワンさん こんばんは 

今日は遠路お疲れ様でした。
讃岐の里山はきついけれど、みんなで歩くと元気が出ます。

「ひゃくいち蕎麦」は教えていただかなかったら、
ぜんぜん知りませんでした。
お蔭で美味しいお蕎麦と民謡まで聞けてありがとうございました。

お別れした後、おうどんも食べて帰られたんですか!
讃岐を満喫していただいたようで、よかったです。
またいらしてくださいね。

セツブンソウ楽しみにしていますので、情報よろしく

登り始めは、20番鉄塔を目指します。
ミカン畑には梅の花
橘池にいたオオバン



1236.Re: 鷲ノ山
名前:ピオ−ネ    日付:2017年2月5日(日) 0時45分
Original Size: 640 x 426, 127KB Original Size: 640 x 426, 103KB Original Size: 640 x 426, 95KB

え〜ちゃん こんばんは

今日は大変お世話になりありがとうございました。
よくご存知の地元の方がおいでると心強かったです。

みんなで山で食べると美味しいですからやめられませんね。
お持ち帰りOKです。奥さんにも分けてあげてください。
またご一緒してくださいね。

お別れしてから福成寺の讃岐寒桜を見てきました。
昨日のテレビの影響なのか凄い人出でした。

第三ピーク
至福の準備
生子(ううこ)山公園で説明するえ〜ちゃん



1237.Re: 鷲の山
名前:ピオ−ネ    日付:2017年2月5日(日) 7時35分
Original Size: 640 x 426, 139KB Original Size: 640 x 426, 78KB Original Size: 640 x 426, 124KB

fujiwaraさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
特徴的な香川の里山歩きでしたが、
皆さんお元気で疲れしらずのように見受けられましたよ。
みんなで歩くと楽しかったです。

お蕎麦屋さんでのひとときは、五感に残るものでした。
今度はfujiwaraさんの歌声も聞かせてもらいたいものです。
またご一緒楽しみにしています。

鷲ノ山山頂
迫力のある民謡を歌われるご主人と山形のこけし雛
福成寺の寒桜見物



1238.Re: 鷲ノ山
名前:ピオ−ネ    日付:2017年2月5日(日) 7時59分
Original Size: 640 x 426, 108KB Original Size: 640 x 426, 121KB Original Size: 640 x 426, 82KB

reikoさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
香川の里山はキツイ?あまり登らないのに休憩
いちご大福美味しかったです。
盛り沢山のメニュでみんなでワイワイ楽しい一日でしたね。

えっ!帰りに腹ごなしにもう一座GETですって〜
また案内宜しくお願いします。

帰りはお腹はいっぱいだし、車の中は暖かくて眠たい
コンビニでコーヒー買ってしまいました。

おやつがいっぱい
石舟コースの下り
梅と三峰



1239.Re: 干支の山 鷲ノ山
名前:エントツ山    日付:2017年2月5日(日) 8時54分
Original Size: 672 x 1024, 160KB Original Size: 800 x 600, 159KB Original Size: 800 x 600, 158KB

鷲ノ山

ピオーネさん おはよう

今日は朝から雨やからむらくもさんと一緒にダラ〜としてるんやろねえ
昨日は岡山からのお客さんを迎えて楽しい里山歩きが出来ました

keitann さんからソバ屋のオジサンが民謡を歌ってくれてる動画を見せて貰ったけど一風変わったいい場所みたいですねえ

ソバの入れ物が大きいのでびっくりするけど、平らに並べてあるのでそんなに大量でもない気がするけどねえ
それが証拠にワンワンさん達が帰りに山下うどんへ行ってるわ (別腹?)

もうおやつ攻撃にはびっくりせんようになったけど、家に帰って戦利品のおやつはサマンサに没収されました (糖尿病には毒ですってさ)
ザックに隠してこっそり食べるんだったわ

鷹見坊山=大高見山から竜王山も日程が合えばご案内致します


エントツ山
http://entotsuyama.hobby-web.net/ishisonotata-2012chichiyama.html



1240.Re: 鷲ノ山
名前:ピオ−ネ    日付:2017年2月5日(日) 17時4分
Original Size: 640 x 426, 67KB Original Size: 640 x 426, 99KB Original Size: 640 x 426, 67KB

エントツ山さん こんにちは

今日は久しぶりに朝から雨になり、のんびりしています。
昨日は大変お世話になりありがとうございました。
お蔭で岡山の方々に満足していただけたコースを楽しく
歩くことができました。

早いおやつタイムに多いおやつとまたまた
私達のペースに合わせていただいて、すみませんでした。

サマンサさんのおやつ没収はエントツ山さんの体を心配しての
優しい気遣いなので、私達と同行していただく配給のおやつは、
すべてサマンサさんへのお土産にしてくださいね。

「ひゃくいち蕎麦」はご夫婦とも気さくな方でいい雰囲気のお店でした。
今度サマンサさんも連れて行ってあげてください。(要予約)

竜王山縦走(プチ藪コース?)冬の間にまた是非案内お願いします。

大霜の中出発〜
下山です。
車道歩きで発見 うどん県電力(株)

yamapログ

https://yamap.co.jp/activity/678481


1229.白髪山 返信  引用 
名前:karina    日付:2017年2月4日(土) 8時46分
Original Size: 899 x 612, 156KB Original Size: 957 x 646, 126KB

ピオーネさん おはようございます〜♪

昨日は節分で43回目の結婚記念日でした。
今日は立春、光の春の始まりです。
コセリバオウレン、セリバオウレン、ユキワリイチゲ、バイカオウレンなども咲いて今年も花散策の始まりです。

1日に白髪山へ行ってきましたが青空や霧氷はありませんでした。

http://asa39151.lolipop.jp



1235.Re: 白髪山
名前:ピオ−ネ    日付:2017年2月5日(日) 0時17分
Original Size: 640 x 426, 58KB Original Size: 640 x 426, 94KB Original Size: 800 x 533, 107KB

karinaさん こんばんは

結婚記念日おめでとうございます。
節分が記念日だと忘れないからいいですね。

南大王の福寿草も咲きだしているし、自生地のバイカオウレンも
見頃でしょうか!確実に春が近づいていますね。
花散策も忙しくなります。

白髪山もこの暖かさで雪も緩んでいたのでしょうか
来週の週末は雪マークなのでちょっときたいしましょうか

今週は里山ばかりでした。
昨日の志々島から


1226.ユキワリイチゲ 返信  引用 
名前:keitann    日付:2017年2月3日(金) 21時46分
Original Size: 800 x 600, 54KB Original Size: 800 x 1067, 76KB Original Size: 800 x 600, 105KB

ピオーネさん、こんばんは。

こちらは花散策でしたが、こんな良い天気の日は家にいるわけはないだろうなと
思っていたら志々島に行かれたんですね。
去年行ってから一年ぶりぐらいでしょうか。

私のほうは今年は香川のユキワリイチゲを一度も偵察に行ってなかったので、今日は
ユキワリイチゲを優先しました(^_^;
その甲斐あって、咲いてましたよ。

白い花

ちょっと緑がかった花

途中で立ち寄った綾歌製麺所から眺めた麦畑と飯野山



1228.Re: ユキワリイチゲ
名前:ピオ−ネ    日付:2017年2月3日(金) 23時42分
Original Size: 800 x 533, 161KB Original Size: 800 x 533, 142KB Original Size: 800 x 533, 105KB

keitannさん こんばんは

ユキワリイチゲもここ数日の暖かさで、開花したようですね。

私も気になっていました。
昨日の七宝山の疲れがなかったら、むらくもは雪山へ出かけていたので、
花散策に行きたいと思っていました。

綺麗に咲いていてよかったですね。
私も一度偵察にいかなくては〜

麦畑と飯野山もいいですね。ありがとうございます。

https://yamap.co.jp/activity/675272


1225.中寺廃寺へ出かけて来ました〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年2月3日(金) 21時23分
Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 624 x 416, 91KB Original Size: 640 x 480, 93KB

ピオーネさん、こんばんは!

お元気ですねぇ〜志々島へ行ってきましたか〜懐かしい!良いですねぇ〜天空のお花畑の名の花が最高ですね(^^)/綺麗です!

今日は中寺廃寺へ出かけて来ました〜ここの展望台からの360度の景色は最高〜ですねぇ〜香川で一番かも?
全てのゾーンをゆっくりと回り〜三角点へ下山してうどん屋へ行くとお休み!がぁ〜ん(*_*)お昼は小さなパン1ケだけ?帰路に大川山へ登り、帰宅するとエントツ山さんから電話が〜
夕方堂山に登り皆さんと一緒に〜お腹がすいた(*_*)・・何と、21,631歩も歩いていました、お腹の脂肪が無くなっていましたよ!恵方巻はすくに完食、お酒も3杯、夕食も食べて満足・・?もとに返った?

今日の散策から〜



1227.Re: 中寺廃寺へ出かけて来ました〜
名前:ピオ−ネ    日付:2017年2月3日(金) 23時26分
Original Size: 800 x 533, 77KB Original Size: 800 x 533, 133KB Original Size: 800 x 533, 107KB

え〜ちゃん こんばんは

柞野から登られたのですね。
コショウノキは今年お初です。ありがとうございます。

私もあの展望台からの眺めは最高だと思います。
今度は塩入から登ってみてください。下ったら塩入温泉が待っていますよ。

せっかく行かれたおうどん屋さんが休みとはガックリされたことでしょう
しかしパン一枚でよく我慢しましたね。
私は絶対無理ですね。

今日は8時30分発の船に乗り、志々島11時30分発で帰ってきたので
お昼は「心うどん」で食べました。

https://yamap.co.jp/activity/675272


1223.干支の山二座を歩いてきました〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年2月1日(水) 21時16分
Original Size: 640 x 480, 99KB Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 80KB

ピオーネさん、こんばんは!

もう今日から2月ですねぇ〜早い!
国見山UP見ましたよ〜温かくて、雪がたっぷりと天気も快晴〜最高ですねぇ〜楽しそうですね!

今日は博智山へお出かけでしたか〜懐かしい・・鬼の門へ寄り道も〜冬は里山が良いですね!
私は今日、堂山の夕暮れ隊の皆さんと干支の山二座を歩いてきました〜
まず、鷹丸山へ〜帰路は金剛寺側へ下りてグルリと回って来ましたが・・遠い(*_*)その上帰ろうとしたらパンクしていました(*_*)タイヤ交換して鷲の山へ〜
お寺側では無くて坂出側から登りました〜府中湖や遠く飯野山を見ながら第一、第二ピークを越えて山頂へ〜何とか天気も持ってくれました(^^)/

今日の散策から〜鷹丸山の三角点、



1224.Re: 干支の山二座を歩いてきました〜
名前:ピオ−ネ    日付:2017年2月3日(金) 18時26分
Original Size: 600 x 400, 111KB Original Size: 800 x 533, 163KB Original Size: 800 x 520, 161KB

え〜ちゃん こんばんは

国見山見ていただいてありがとうございます。
一日で干支の山二座GETですか!流石堂山の皆さんですね。

私達と同じ金剛寺に下りて来らたそうですが、
一人で歩くのには本当に遠いのですが、
みんなで歩くと歩けるものですね。
明日も宜しくお願い致します。

今日は快晴の予報だったので、むらくもの希望で
一年ぶりに志々島に行ってきました。
大楠の鳥居も赤く塗り替えられ、やぎさんも一頭増えていました。
天空のお花畑は菜の花で満開でした。

yamapログ

https://yamap.co.jp/activity/677428


1221.ヤンバルクイナ 返信  引用 
名前:karina    日付:2017年1月31日(火) 21時19分
Original Size: 897 x 586, 101KB Original Size: 1016 x 646, 102KB

ピオーネさん こんばんは〜♪

格安の沖縄旅行があったので26日から3泊4日で出かけてきました。
4日間レンタカーを借りて移動しましたが24度と夏のような暑さでコスモス祭りと桜祭りが同時に行われていました。

http://asa39151.lolipop.jp



1222.Re: ヤンバルクイナ
名前:ピオ−ネ    日付:2017年1月31日(火) 22時36分
Original Size: 800 x 533, 121KB Original Size: 800 x 533, 175KB Original Size: 800 x 519, 154KB

karinaさん こんばんは

お帰りなさい。暖かいところかなと思っていましたが、
沖縄に行かれていたのですね。腰はよくなられましたか?

この時期の沖縄って安いんですね。また行きたいです。

此方も春のような暖かさだったのですが、
沖縄旅行満喫されたようですね。

ヤンバルクイナありがとうございます。
沢山の写真の整理が大変でしょが、掲示板楽しみにしています。

今日の博智山より
八畳岩から塩生山を望む
雷神岩
登山口の案内板

https://yamap.co.jp/activity/675272


1220.博智山 返信  引用 
名前:ピオ−ネ    日付:2017年1月31日(火) 17時25分
Original Size: 800 x 533, 172KB Original Size: 800 x 533, 142KB Original Size: 800 x 479, 147KB

今朝は寒かったが快晴、布団を干してから
詫間町の博智山で巨岩と展望を楽しんできました。

鬼の門
八畳岩から展望を楽しむ
博智山山頂

yamapログ

https://yamap.co.jp/activity/675272


1216.今年初の大滝山へ〜 返信  引用 
名前:え〜ちゃん    日付:2017年1月29日(日) 11時26分
Original Size: 640 x 480, 86KB Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 427, 88KB

ピオーネさん、こんにちは!

雪たっぷりの国見山へトリオの皆さんでお出かけでしたか〜それにしても積雪が半端ないですね〜天気が良いので楽しまれたことでしょう(^^)/
私は今年初の大滝山へ出かけて来ました!日陰や高い所は残雪が有りましたが、西照神社にお詣りしたり雪が解けた所を花芽などを探しながら歩いてきました〜!
虹の滝などにも寄って楽しんできましたよ〜(^^)/

昨日の散策から〜



1219.Re: 今年初の大滝山へ〜
名前:ピオ−ネ    日付:2017年1月29日(日) 16時33分
Original Size: 800 x 533, 154KB Original Size: 800 x 533, 167KB Original Size: 800 x 533, 166KB

え〜ちゃん こんにちは

今は冷たい雨が降っています。
昨日は最高のお出かけ日和でしたね。

雪が積もっても春は確実に近づいているようですね。
可愛いキセキレイ、私達も帰りに見ましたよ。

国見山のたっぷりの雪は前日のトレースの後を外せば
ツボ足になります。暖かかったのでずいぶん雪も緩んでいますが
この雨でどうなんでしょうね

昨日は最高の青空でした。

BS 昨日は時間がなくて寄れなかったのですが、
 南大王の福寿草も咲きだしているようです。
 今年から福寿草まつりは、高齢化の為、開催中止だそうです。


1212.雪たっぷり国見山 返信  引用 
名前:reiko    日付:2017年1月28日(土) 21時52分
Original Size: 640 x 425, 161KB Original Size: 640 x 425, 157KB Original Size: 640 x 425, 156KB

ピオーネさん!こんばんは〜

今日はお世話になりました
青い空にたっぷりの雪!
霧氷は残念でしたが爽快な一日でしたね〜

また宜しくお願いします

http://www.geocities.jp/reiko_suda/framepage5.htm



1214.Re: 雪たっぷり国見山
名前:keitann    日付:2017年1月28日(土) 22時58分
Original Size: 935 x 636, 84KB Original Size: 800 x 600, 142KB Original Size: 800 x 600, 91KB

ピオーネさん、reikoさん、こんばんは。
今日はお世話になりました。

素晴らしい青空の下、初めて下の登山口から国見山に登ることができて
ほんとに良かったです。
1月末に、たった一枚しか着てないのに、汗がぽとぽと滴り落ちたなんて
初めてでした。
だけど冷たい風が吹き付けるのより、ずっと良かったですよね。

青空とブナ、真っ白な雪を堪能しました。


山頂から眺めた剣山と次郎笈

山頂直下の下り

上の登山口は下りの時でもこんなに雪がありました



1217.Re: 雪たっぷり国見山
名前:ピオ−ネ    日付:2017年1月29日(日) 15時33分
Original Size: 800 x 533, 169KB Original Size: 800 x 533, 99KB Original Size: 800 x 533, 93KB

reikoさん こんにちは

昨日は大変お世話になりありがとうございました。
路面凍結の中の運転お疲れ様でした。

春のような暖かさで快適に歩くことができましたね。

この山でこんなにたっぷりの雪の中を歩いたのは
久しぶりかもしれません。

来週もまた宜しくお願い致します。



1218.Re: 雪たっぷり国見山
名前:ピオ−ネ    日付:2017年1月29日(日) 15時54分
Original Size: 533 x 800, 122KB Original Size: 800 x 533, 175KB Original Size: 800 x 533, 95KB

keitannさん こんにちは

昨日は大変お世話になりました。

今年初のたっぷりの雪を堪能できましたね。
霧氷はなくとも雪山に青空は最高でした。

剣山系の真っ白な雪を頂いた山々の眺望は素晴らしく
国見山してよかったですよね。

夕食のゆっくりしているときにお騒がせしました。

来週も楽しみにしています。


1213.備中夫婦岩 返信  引用 
名前:ワンワン    日付:2017年1月28日(土) 22時9分
Original Size: 1024 x 575, 99KB Original Size: 575 x 1024, 99KB Original Size: 1024 x 575, 99KB

ピオーネさん  こんばんわ

26日に雪山だったので今日は遠慮して備中町の夫婦岩へ行ってきました。
ついでにセツブンソウの下見です。

今日は私の誕生日なので朝日堂で豪華ランチ?
河原邸のユキワリイチゲとセツブンソウも見に行きました。
どちらもまだまだです。

布寄のセツブンソウ
夫婦岩
河原邸近くのセツブンソウ



1215.Re: 備中夫婦岩
名前:ピオ−ネ    日付:2017年1月28日(土) 23時59分
Original Size: 800 x 504, 100KB Original Size: 640 x 426, 108KB Original Size: 800 x 533, 173KB

ワンワンさん こんばんは〜

お誕生日おめでとうございます。
ランチでお祝い良かったですね。

断崖絶壁に聳える夫婦岩、眼下に成羽川が望め素敵なところですね。
吹屋ふるさと村からも近いし、
今度お花とセットで見に行きたいですね。

花情報ありがとうございます。
お花も今日の暖かさはびっくりしたかもしれません。
また来月お邪魔させてもらいますね。

今日は青空の下、やっとたっぷりの雪を楽しんできました。

静かになった国見山山頂



ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb