[ 携帯用URL ]
〜パタゴニアの風に吹かれて〜

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



646.ふと、思い出して。 返信  引用 
名前:福岡のノリ    日付:2015/7/9(木) 14:58
まさし、かなりのご無沙汰です。AUSのメルボルンで出会ったノリです。
まさしが帰国した時にメールをもらって以来かな?
旅また始めたんだ。貴方の勇気と行動力には尊敬するよ。
転勤になり、今は埼玉県民よ。もうすぐ子供が5歳。誕生日プレゼントは自転車。
カッコイイ自転車でなく、強い自転車がいいんだ!!と訳の分からない事を言ってる(笑)
まさし、とにかく無事で。



650.Re: ふと、思い出して。
名前:マサシ    日付:2015/7/23(木) 3:46
おぉ、埼玉に居たのね!
知らせてくれれば、会えたのに!
まぁ、子育てで大変だから時間を割くのは無理だったかな?

息子の「強い自転車が良いんだ!」と言うのが良いねぇ。
耐久性のある世界一周が出来る自転車が欲しんだよ!きっと。
もう、先を見据えているのがいいね!

どうするのさ?
いきなり自転車で世界一周する!とか言い出したら・・・(笑
そうならないように育てないとね!

647.(untitled) 返信  引用 
名前:Sato    日付:2015/7/15(水) 12:37
アフリカ中央部は行けなくて残念ですね。しかし、もうザンビアとは驚きです。これらからの進路はどんな予定ですか?



649.Re: (untitled)
名前:マサシ    日付:2015/7/23(木) 3:44
本当に中央アフリカには参りました。
まぁ、こればっかりは、どうしようもないので諦めました。

今後は、南アを目指して、東海岸を北上しようかなと考えています。
スーダンは来年の3月前後でしょうか。

643.マリの情勢 返信  引用 
名前:Sato    日付:2015/4/20(月) 13:8
アフリカの情勢、特に西・中央は流動的で計画が立てにくいですよね。10年前私が走ったときは、のんびりした片田舎だったのに退避勧告とはやり切れませんね。情勢・治安悪化は突然起こるのに、その回復には時間を要するこれは自明の理ですね。ただしアンゴラは通過できるとの情報あるので、是非アフリカ一周して下さい。スーダンでお待ちしていますよ。



645.Re: マリの情勢
名前:マサシ    日付:2015/4/23(木) 23:35
書き込みありがとうございます!

確かに、今と昔の治安が違うのは仕方が無いですよね。
しかし、今後はもっと旅がしにくくなると思います。
そうなってしまうのは、寂しい限りです。

現在、ナイジェリアとカメルーン国境が閉鎖されています。
ナイジェリアがエボラを出しているので。
ですから、ベナンからカメルーンに飛ぼうかなと考えています。
また、現在、コンゴ民主、アンゴラのビザは結構取得が難しいようです。

アフリカ一週は夢のまた夢ですよ・・・。

是非とも、スーダンで再会したいものです!

642.(untitled) 返信  引用 
名前:井戸 裕    日付:2015/4/17(金) 3:38
日記、ちょくちょく読ませてもらってます。旅を離れてはや丸3年、忘れかけてたあの感覚を呼びさましてくれる臨場感ある旅日記はどんなものにも勝る、僕の心の栄養劑です。アフリカの旅、なかなか、チャリ旅には悩みの大きい大陸のようですね。マサシさんの決断、僕は支持すると同時に、苦悩した心中お察しします。
 何はともあれ、早く旅、出たいです。いろいろ悩み多き年頃か、アラフォーにもなると、いろいろな葛藤、考えてしまうことが出てきます。が、一度チャリ旅に魅せられてしまった自分にとっては、あの旅の興奮と感動だけが、いまの自分を突き動かす原動力である以上、旅に戻ることが僕の人生の正解である、正しい道であるのだと思ってます。旅資金の都合上、出発は来年末になりそうです。
 どうか無事に旅を続けてください。旅日記を楽しみに、充電生活を乗り切って、世界のどこかで会えるの楽しみにしてます。



644.Re: (untitled)
名前:マサシ    日付:2015/4/23(木) 23:31
メッセージありがとうございます!
そう言って貰えると自分も救われた気がします。
やはり、命のあっての旅ですからね。
今は頭を切り替えて、走り続けています。

旅で一番大変なのが、資金調達や準備の為、働き続ける事だと思います。
どんな極寒の地を走ろうと、どんな酷暑の地を走ろうと、どんな悪路を走ろうと、それは自分が選んだ道だから、我慢は出来ます。

しかし、旅に出るまでの間、旅を想い続け、その気持ちを維持し続けながら、働くのは大変です。自分も働き続けて、自分の金で旅をしていますから、井戸君の気持ちはよく分かります。人間、時には我慢もする事が必要だと言う事ですよね。

「想い続ければ、願いは叶う」

自分が旅で学んだことです。
是非とも、途中で諦めず、想い続けて、何時かは旅に出てください!
その日をお待ちしています!

そして、世界の何処かで会いましょう!

638.アフリカ大陸 返信  引用 
名前:なか@バルセロナ    日付:2015/1/4(日) 18:56
年末、マラケシュでお会いしたバルセロ在住の者です。
同い年の自転車世界一周応援してしています!



641.Re: アフリカ大陸
名前:マサシ    日付:2015/1/25(日) 7:13
書き込みありがとうございました!
ネット環境のせいか、書き込みできませんでした。

無事にバルサに戻られたんですね。お疲れ様でした。
砂漠ツアーは楽しめましたか?

今年も、お互い頑張って行きましょう!


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb