[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
PAINTWEB掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



257.初めまして。 返信  引用 
名前:あいか    日付:2007/11/25(日) 21:59
先日油絵に手を出し始めたものです。
徹さんのご説明がすごくわかりやすくて参考にさせて頂いております。
わからないことがあれば相談して下さいと書いてありましたので,これからも度々御相談にお伺いすると思います。
どうかよろしくおねがいします。
自分ひとりで頑張ってみるつもりですが,切羽つまったときはアドバイスなどして頂けたらなと思っております。あつかましくてすいません;



258.Re: 初めまして。
名前:    日付:2007/11/28(水) 23:16
はじめまして。
拙い説明ですが、お役に立てたようでうれしいです(^^)
わからないことがあれば気軽に相談してください。
小さいことでも結構ですよ。
お返事が遅くなってしまうこともあるかもしれないのですが・・・(^^;
一人で何かを始めるって大変ですからね!

http://www.paintweb.jp/

255.ギルド 返信  引用 
名前:小太郎    日付:2007/10/11(木) 20:28
ギルドは、クサカベが出している高い絵の具です!6号チューブで、1000〜2500円ぐらいしますよ!!!!6ですよ、9じゃなくて。
あ、徹さんはマツダは使ったことは無いですか?スーパーとか人気有りますよね。



256.Re: ギルド
名前:    日付:2007/10/19(金) 22:44
お返事遅くなってすみません(^^;
マツダも最近一部で使ってますよ(^^)
やっぱりマツダはいいですよね。
普通のクサカベよりはむしろいい質感な気がします(笑
でもクサカベの色味に慣れちゃったから
もう変えられないんですよね。
マツダの色味は結構クセが強いと思います。

http://www.paintweb.jp/

251.クロッキー? 返信  引用 
名前:小太郎    日付:2007/10/1(月) 21:1
ブログを見て疑問に思ったのですが、絵を習ったことのない私にはクロッキーのやりかたが良く分かりません。
どんな風に行う物なのでしょうか?

あ!ミノー使ってみました。ビリジャン良いですよ。



252.Re: クロッキー?
名前:    日付:2007/10/3(水) 22:58
クロッキーのやり方というと難しいのですが、
作品を見るとたぶんわかりやすいと思います(^^)
http://www.eonet.ne.jp/~poppo/croquis/croquisnews.html
とりあえず検索してすぐに出てきたものです(笑

クロッキーは輪郭線だけで動きのあるポーズを
素早く描きとめるもの、という感じでしょうか。
15分程度とかで人体を描いたりします。
躍動感のある絵を描けるようになるためには大切ですよ(^^)
小太郎さんも東京近郊でしたら一緒に参加できるといいですね。

ミノー買われたんですね!
高い絵の具は勇気がいるけど、
やっぱり高いだけの結果が出るからいいですね♪

http://www.paintweb.jp/


253.Re: クロッキー?
名前:小太郎    日付:2007/10/4(木) 19:24
このサイトは知っていましたが、クロッキーが載っていたとは!
クロッキー面白そうですね!!!できたら挑戦してみます。

自分は、実家は東京の下北沢なのですが、今は長野と山梨の境目当たりの山の中で生活しています。その為どうしても風景が多くなってしまいます。

ミノーは残念ながら自分の技量では、差が出るかどうか解りませんが(笑)発色は良いと思いました。今度はギルドとかいうやつを使ってみます!!!


254.Re: クロッキー?
名前:    日付:2007/10/9(火) 23:11
下北がご実家なんですか?
いいところですね(^^)
でも山の中の生活もうらやましいです。
私も実家が田舎なもので、
本当はもっとのんびりしたところに住みたいんです。
絵になる風景が近くにあったりするからいいですよね。

ミノーは油らしい質感が出るのでいいと思いますよ(^^)
ギルドというのは初めて聞きました。
絵の具メーカーですか?

http://www.paintweb.jp/

248.ミノー絵の具 返信  引用 
名前:小太郎    日付:2007/9/1(土) 23:18
今晩は、徹さんはクサカベファンだと思いますが、クサカベのミノー絵の具を使ったことはありますか?自分は専門家用を使ってますが、かなり違い(値段ほど)が有るのならば、何色か買ってみようかとおもっています。
あと、めちゃくちゃ高いギルドなんてのも有りますよね!こっちは使いますか?



249.Re: ミノー絵の具
名前:    日付:2007/9/2(日) 10:58
クサカベの絵の具は表示が見やすくて好きです(^^)
でも実は最近少しずつホルベインに変えていってるんです。

ミノーの絵の具はなかなかいいですよ。
会社によって同じ色名でも色味が結構違うんですけど、
クサカベは慣れた色なので私には扱いやすいですし、
質としても深みを感じます。
妥協するつもりがなければおススメですよ♪

絵の具は高いから大変ですよね。
でもそこでケチってしまうと、
結局作品が生っぽい色ばかりになって
落ち着かない絵になってしまうので
思い切って高い絵の具を買うようにしています。

http://www.paintweb.jp/


250.Re: ミノー絵の具
名前:小太郎    日付:2007/9/2(日) 16:2
おし!
ミノー買ってみます。有り難うございます。

247.綿張りキャンパス 返信  引用 
名前:小太郎    日付:2007/8/22(水) 23:20
宇山先生、徹さん有り難うございます。細密画ですか・・・、自分には縁のない世界です。良かった聞いて、危なくロールで買うところでした!これからも何か疑問があった場合、質問させていただきますので宜しくお願いいたします。

そういえば、宇山先生のサイトのREDという絵があったのですが、無くなってしまい残念です。売れてしまったのでしょうか?
一色であんなに描写できたら生きてて楽しいでしょうね(笑)
自分も挑戦しようと思っています。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb