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20.バグ報告 返信  引用 
名前:一生十八    日付:2006/8/21(月) 13:47
ども。一生十八(いつき とおや)であります。
11話にバグがあったみたいなのでご報告をば。

C:\SRC\scenario\ibunka\異文化コミュニケーション\Eve\第11話.eve:185行目
AIは出撃していません
184: Center 3 14
185: Move AI(汎用) 3 14 アニメ表示
186: Wait 10

C:\SRC\scenario\ibunka\異文化コミュニケーション\Eve\第11話.eve:1205行目
「おぶじぇ5」というパイロットが見つかりません
1204:
1205: Launch おぶじぇ5 18 4 非同期
1206: Launch おぶじぇ6 18 5 非同期

うちで確認できたのは以上2点です。



21.Re: バグ報告
名前:おずまん    日付:2006/8/21(月) 14:48
こんにちは、おずまんです。
シナリオプレイ&バグ報告ありがとうございますm(_ _)m

本題のバグですが、新規パック、差分1,2と確認してみましたがこちらでは確認できませんでしたorz
もしかしたらSRC本体の方かなと邪推してみましたが、SRCのバージョンは何をお使いでしょうか?
もし古いバージョンでしたら最新版をDLして、お手数ですが再プレイしていただけたら幸いです。

それでは、バグ報告ありがとうございました!


22.Re: バグ報告
名前:一生十八    日付:2006/8/21(月) 15:12
おうち。それは失礼。
本体バージョンは最新版を使ってます。

失礼ながらeveファイルと手元のセーブデータを解析してみたところ、
前者に関しては、当方の手元のセーブデータに『AI(汎用)』というパイロットが残っており、
11話プロローグイベントにおいて、ミヅキらが使っているラインカイトではなく、
パイロットIDが若い関係上、セーブデータ中の汎用パイロットが参照されてしまっているものと思われます。
試しにミヅキらの使っていたラインカイトにグループIDを付加してみたところ、正常に動作しました。
勝手な改造をお詫びすると共に、そういう原因だったという報告さしあげておきます。


追伸。MSNメッセの登録願い飛ばしましたので、よろしければ。

では失礼しましたー。


23.Re: バグ報告
名前:一生十八    日付:2006/8/21(月) 15:32
蛇足気味ながら11話のプレイ感想も付け加えで。

……熱いですねー。
ありきたりな言葉ですが、他の言い方ができないところです。
良い意味で序盤のノリを裏切って来たという感じです。
次回への引きが続きを期待させます、ええ。
ミヅキが当面退場という事もありまして、ここからは誠也が主役としての階段を上っていくのかというところでしょうか。
次回も楽しみに待ってます。

ちなみに30機ぐらいしか落とせませんでした。ヌルゲーマーです。げふ。


24.Re: バグ報告
名前:おずまん    日付:2006/8/21(月) 15:34
追加報告ありがとうございますー_|\○_

嗚呼、やっと原因が分かりました。
一話で登場した「AI(汎用)」が、初期の段階では「AI」だったため、こちらでは正常に動作していたのだと思われますorz
一生さんのご指摘通り、グループIDを付加することで対応させていただきました。
わざわざ検証までしていただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

>MSN
おぉおお、登録ありがとうございます(*'ヮ')
ちょっと野暮用があるので、後ほど確認させていただきますー。

それでは、ありがとうございましたー!


25.Re: バグ報告
名前:おずまん    日付:2006/8/21(月) 19:28
うぁー、書き込みしてる間に感想書いていただいた事とに気付かず!
一生さん、申し訳ございません_|\○_

>……熱いですねー。
>ありきたりな言葉ですが、他の言い方ができないところです。
もう、その「熱い」の一言を言っていただけるだけで満足です。
当初は序盤のノリのまま行った方が安全牌かなーと思っていたものの、自分の書きたいものを書いて正解でした。
次回以降もドンドン突き進めていくので、よろしければご期待くださいー。

>ミヅキが当面退場という事もありまして、ここからは誠也が主役としての階段を上っていくのかというところでしょうか。
お察しの通りで、ここから誠也の見せ場が増えてきます。
(そういえば、誠也って5話以降一度も戦ってないんですよね(^^;)
今までヘタレていた分を補って余りあるくらいの活躍をさせれたらいいなーと思っておりますので、よろしければこちらもご期待をば。

>ちなみに30機ぐらいしか落とせませんでした。ヌルゲーマーです。げふ。
増援待ちの位置取りとかでも結構変わってきますので、普通にやればそれくらいだと思いますよー(*'ヮ')
それどころか、やたらシールド防御や切り払いをしやがるので、かなり運にも左右されます(^^;

バグ報告から感想まで、本当にありがとうございました!
期待に添えられるよう、もっと良いものを作れるよう頑張ります(`・ω・´)

17.暑中見舞い 返信  引用 
名前:由恵    日付:2006/8/6(日) 21:9
セミが鳴き、メガネが自然変形せんとばかりの季節がやって参りました。
暑中見舞いを申し上げますm(_ _)m


……初カキコ!



18.Re: 暑中見舞い
名前:おずまん    日付:2006/8/8(火) 14:44
うぉ、書き込み&暑中見舞いありがとうー(*'ヮ')ノ
あいやしかし、どこからバレてしまったのか…(笑)


19.Re: 暑中見舞い
名前:由恵    日付:2006/8/8(火) 21:5
いえいえ^^

それはもち、さか……ゲフゲフッ!(咳

15.追伸:太一君のことをすっかり忘れてました。 返信  引用 
名前:モドキハイザック    日付:2006/8/2(水) 18:19
異文化コミュニケーション第9話をプレイさせて頂きました。
今回は一風変わってパズル的な戦闘でしたが、ほど良い難易度に感心しました。
敵の配置など、バランス調整に苦心された跡が伺えます。
今回に限らず、戦闘パートのバランスには相当気を使っているのではないでしょうか?

ヒントや救済措置アイテムなど、難易度の幅を広げているのも嬉しい限りです。
……当方、そういうものがあると、意地でも使わずに済ませようとする捻くれ者ですが(笑)
幸い、カトウさんが十分に強かったのでそのままでクリアできました。

妹さんを中心に、敵味方を交えての広がりが出始めていますが、その中で少々孤立気味のヘタレ。
回想シーンを使っての「ヘタレていく過程」補完が、今回1番の見せ場だったような気もします。
改めて第1話をプレイしてみると、なかなか感慨深いものがありました。
彼が台風の目となれる日を信じて、期待しつつ、更新を楽しみにしております。



16.Re: 追伸:太一君のことをすっかり忘れてました。
名前:おずまん    日付:2006/8/3(木) 4:37
こんばんは、おずまんです。
いつもプレイ&感想ありがとうございますm(_ _)m

パズル的戦闘は始めての試みだったので、難易度等々に不安もありましたが、そう言っていただけて何よりです(*'ヮ')
敵の配置も含め、敵味方のステータスも殆ど手探り状態だったので…(苦笑)。
確かにバランス調整には、神経質なくらい毎回気を使ってますー。
テストプレイの数で言ったら、戦闘パートだけに限れば十数回はプレイしてますね(^^;

救済措置はパズル戦闘を楽しんでもらいたい反面、パズル戦闘が嫌いな人や苦手な人もいると思い設置したので、使わずプレイしても大丈夫ですよー。
むしろ、そうやってプレイしていただける方もいると凄い嬉しいです(笑)。

あの回想シーンはトラウマから1話開始直前のダイジェストのようなものなので、注目していただけて嬉しい限りです。
しかも、わざわざ1話を再度プレイしていただけるとは驚きました(笑)
主人公は今回あまり関われない立場にいますが、少しずつ主人公"らしさ”を出していきたいと思います。

>追伸:太一君のことをすっかり忘れてました。
当初の設定では、彼もミヅキのような立場のキャラクターと共に戦う筈だったんですが、
ストーリーの変更に伴い出番がなくなってしまいましたorz
このままではあまりにも可哀想なので、なんとか見せ場を作りたいなーと思います(^^;

予定では次の日曜日あたりに更新しますので、もう少々お待ち下さいー。
それでは、感想ありがとうございました!

13.感想っぽいの 返信  引用 
名前:深影一輝    日付:2006/8/1(火) 22:33
初めまして、深影一輝と申します
異文化コミュニケーションをぶっ通しで更新分までプレイしたので
感想っぽい何を

いきなり主人公が汎用アイコンで驚いたのは秘密です
序盤はギャグ寄りかなぁと思わせておいて、話数が進み、
誠也の過去が判明していくところでググっと話に引き込まれていきました
いやぁ、序盤の内の誠也のヘタレ具合はいいなぁと思いましたがw
妹救出関係で誠也がどう関わってくるのかが今後楽しみです

では、これからも頑張ってくださいー
http://www65.tok2.com/home2/EndlessF/



14.Re: 感想っぽいの
名前:おずまん    日付:2006/8/2(水) 17:57
初めまして、おずまんです。
ぶっ通しプレイ&感想ありがとうございますm(_ _)m
自分も一気にプレイするタイプではありますが、そこまでして遊んでいただけると嬉しいものです(笑)

主人公が初期汎用アイコンで驚きというのは、感想を頂くときよく言っていただけますねー。
作ってた当事はそこまで狙ってなかったので、自分でも驚きです(笑)
主人公の立場が立場なので、日常から徐々にシリアス方面に持って行きましたが、そこまで言っていただけて何よりです。
今でこそ好意的なご意見が頂けますが、
当事は「ストーリーの雰囲気が変わって受け入れられないんじゃないか」と不安でたまらなかったので(^^;
自分も誠也のヘタレ具合は書いてて楽しかったので、
機会があればまた序盤のようなギャグ調の日常を描きたいなー思っていますー。
妹救出編も良い所で話を切っちゃってるので、早い内に更新できるよう頑張ります。
誠也は深い所では関われないかもしれませんが、彼なりの味を出していきたいなー、と!

それでは、自分もこっそりTZやRDを応援させていただきますー(*'ヮ')
感想ありがとうございました!

11.感想&バグ報告 返信  引用 
名前:はろらん    日付:2006/7/25(火) 0:34
はじめまして、はろらんと言います。
毎回楽しくプレイさせてもらっています。
今回の話は普段よりも頭を使うタイプの構成で目新しかったです。
しばらくは妹救出の話になるのでしょうが、
今後誠也がどう変わっていくのか楽しみにしています。

あと自分がプレイしていて気付いたバグがあったので報告させてもらいます。
ステージMAP上端から抜ける時に、右端(9,1)からの脱出が出来ませんでした
進入 9 1:
が抜けているのが原因のようです

これからも頑張ってください。それではー



12.Re: 感想&バグ報告
名前:おずまん    日付:2006/8/2(水) 17:54
はじめまして、おずまんです。
シナリオのプレイ&感想を頂きありがとうございますm(_ _)m
楽しくプレイしていただけるという言葉を聞くと、作者冥利に尽きますね(笑)

今回はロボ戦闘を入れる余地がなかったので、折角だから新しい事に挑戦してみようと思い、あの形になりました。
初めての試みなので、楽しんでいただけたなら幸いですが(^^;
妹救出編はもう少しじっくり時間をかけて進めたいのが本音ですが、
戦闘パートが大きな悩みの種になっているので難しいところですorz
どちらにしても、展開が展開なので早め早めに更新していきます。
誠也も少しずつ変化の兆しを見せてきているので、こちらも見守っていただけたら幸いです。

バグ報告ありがとうございますm(_ _)m
右端からの進入はテストプレイでもほとんどやっていなかったので、すっかり見落としてました(汗)
早急に対処させていただきますー。

次回こそは早めに更新するよう頑張ります。出来れば2週間以内を目標に…!
それでは、ありがとうございました!

9.  返信  引用 
名前:ヒガタ    日付:2006/7/23(日) 15:12
どうも、ヒガタです。
9話更新おつかれさまです。
エラーが二回ほど出たので報告を。

戦闘開始時「SP回復」を装備させるアイテムが存在しないためエラー発生。
ちょっくら自分でSP回復アイテムを追加して戦闘をクリア、
エピローグで「幼少聖美(ダメージ)」というノンパイが存在しないためエラーが発生しました。

ではでは。



10.Re:  
名前:おずまん    日付:2006/8/2(水) 17:54
こんにちは、おずまんです。
バグ報告ありがとうございますm(_ _)m

申し訳ありません、更新差分の方にitem.txtとnon_Pilot.txtを添付し忘れていましたorz
只今更新しましたので、非常にお手数ですが再度ダウンロードをお願いします。

7.連書きになってしまうのも何ですが 返信  引用 
名前:モドキハイザック    日付:2006/6/15(木) 0:38
異文化コミュニケーション第8話をプレイさせて頂きました。
なかなか情報量の多い話でしたが、今後の展開に向けてスッキリさせた感じがします。
仕込みはOK、あとは如何にして焼くかと言った感じでしょうか。
この先に待ち構えているであろうクライマックスがとても楽しみです。

全26話のご予定から考えると、ここからさらに大詰めへと向けてヒートアップされるのでしょうか?
それとも、一旦決着を付けてから別の方向へと物語を展開されていくのでしょうか?
敵性宇宙人たちにも様々な思惑がある模様なので、今後は双方のドラマを見てみたい気もします。
ジョージァが意外とアツかったり(笑)

ヒロインも、見せ場も、機体までもが妹にとられ、そろそろ主人公の座も危ういヘタレ。
いつかは訪れるであろう彼の活躍を期待しつつ、更新を楽しみにしております。



8.Re: 連書きになってしまうのも何ですが
名前:おずまん    日付:2006/6/16(金) 6:23
おはようございます、おずまんです
いつもプレイ&感想を頂きありがとうございますm(_ _)m
連書きだろうがなんだろうが、感想を頂ければ自分は十分幸せですが
書く側からすれば、確かに少し気が引けますね(汗)
自分の力不足が原因なので、本当に申し訳ない限りです

やはり、情報量多く感じられましたか(^^;
今後の展開に不可欠な情報だったので、下手に削る事もできず今の形に落ち着きました
もう少しスマートに纏められれば良かったんですがー…精進します
ただ、仕込みはもう今回のでほぼ完了したので、まさにこれからといった感じですね
ある程度展開は考えてあるので、もう少々お待ち下さいー

今後の展開としては、ある程度決着も付け、少し別方向に方向修正しつつ大詰めへ向かう…という感じなので、どちらとも言えます(^^;
これからは、敵サイドにもスポットを当てていく予定ですー
今まで噛ませ犬的な立場だった分、どんな形であれ活躍させていきたいと思います
ジョージァは自分の中でも1,2のお気に入りの子なので、そう言って頂けると嬉しいです(笑)
これからも美味しい役どころになると思いますので、可愛がってあげてくださいー

今回は流石に、妹が主人公という感じでしたね。完全に妹に持ってかれてます(苦笑)
現在は主人公株がドン底な雰囲気ですが、最終的には堂々と彼が主人公だと言えるようしたいなーと思っています
次回の更新も未定ですが、7月中の更新を目指して頑張りたいと思います
それでは、感想ありがとうございました!


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