[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
若草伝言板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



12.祭典お疲れ様でした 返信  引用 
名前:たらこ1号    日付:2006年10月31日(火) 23時11分
 祭典お疲れ様でした。私にとっては、最後の祭典でしたが、とても楽しく、思い出深いものでした。これもクラスの皆さんのご協力の賜物と感謝しております。特に、道具作りからシナリオに至るまで、何から何まで準備してくださった居酒屋のママさんのお陰だと本当に感謝しております。鍛高譚ver05さん不幸中の幸いというか、大変助かりました。
 ただ、びっくりしたのは、店の看板の写真でした。しかもHPにでかでかと出ていました。ははは・・・私はこういうのが好きなので構いませんが、ちょっと照れるなあ。



13.Re: 祭典お疲れ様でした
名前:Tatsu-papa    日付:2006年11月1日(水) 12時34分
皆さん本当に39でした〜
延長先生…写真のUP攻撃…5963でした〜

あやふやな記憶が…写真を見ると蘇り真下〜

11年振りの祭典でしたが…未だに健在だったのには…感Do〜させられました!当時は…40周年を通過できましたが…去年が50周年…早いZet…

準備の時と祭典当時は…振り返る暇がなかったけDo…日が経つと皆への感謝でいっぱいCome-on-baby!
協力Cityくれたお母さんお父さん達…Do〜もありが東芝EMIでした!


17.遅くなりましたが…ありがとう♪
名前:たらこ隊長    日付:2006年11月6日(月) 11時40分
たらこちゃん感謝とか言わないで〜次が怖いから…;あたしはただ組長代理をしただけです!それよりあたしも当日参加してくれたメンバーには感謝感謝です。夫婦公認通い夫だった鍛高譚!ヘルニア万歳\^^/Dr.Oの神業に感謝!ギリギリまで台本渡さず注文も多かったNちゃん&大変な仕事終わったとたん王子様にさせられたダディばっちりでした☆ダディの注文通りに完璧に衣装を作ったRさんさすが夫婦愛?お菓子も美味しかった。配役も皆さん快く(強制とは読みません)引き受けて下さりありがとう♪菊池先生殆んどアドリブありがとう♪ドレスがキツイ義母姉トリオ小物までありがとう♪突然テープを渡され音響を任されたNちゃん、いつも陰で手伝ってくれたジャパン妻のMさん、ダイエットたらこの中で汗だくで踊ってくれた軍団ありがとう♪急な頼みにも関らずお菓子作ってくれたOさん美味しかった、ありがとう♪当日参加でいいから〜って来てくれたかもめの父母嬉しかったです。看板着替えバー手伝ってくれてありがとう♪マジック&たらこメンバー、太郎一にメールに一緒に考えてくれて支えてくれてありがとう♪組長も忙しいのに相談のってくれてありがとう♪「宙船」なんかすごく感激してしまいました。かなりやさんありがとう♪本当にありがとうだらけの1日でした☆
たらこちゃん…よかったでしょ〜看板♪あたしは思いっ
きり踏み絵にしてしまいました;くわしくはメーキングビデオでどうぞ

16.11月! 返信  引用 
名前:宗徳    日付:2006年11月1日(水) 22時40分
 祭典について投稿していただいた保護者・OBの皆さん、ありがとうございました。園で保護者に会うと、「祭典楽しかったですね」という言葉がここ2、3日の挨拶代わりとなっていました。去年の50周年の盛大な会も良いけど、すべて手作りで、ホールでひしめき合いながら行うのが祭典の良さだという声も多かったです。
 「穴を掘るなら森の山」、猪木役のかなりや部長の言葉が妙に心に残る今日この頃です。

 いよいよ今日から11月、入園願書受付も始まりました。坊主頭で、声も図体も大きい私を怯えるように見つめる子ども達。皆さん、怖くないからね。

 11月中旬の造形展に向けて、子ども達の創作意欲満々の日々が続いています。写真もまたため込み気味ですが、服や手足、さらに顔までも絵の具を付けて夢中になって作ってる姿、これをお蔵入りするわけにはいきません。後日一気にUPしますのでお楽しみに!

 すくすく畑では、大根が太く高くなり、白菜、キャベツが丸まり、ハヤトウリが実を大量に付け、ナガイモが地下深く根を伸ばしています。収穫が近づいています。

 

15.「ウェルカムボード作り」御礼 返信  引用 
名前:文化部長の手紙より    日付:2006年11月1日(水) 17時56分
 文化部2回目の活動が、10月14日(土)AM10:00〜AM11:30に幼稚園のホールにて行われました。今回は「ウェルカムボード作り」をしました。
 真ん中にお気に入りの写真を貼ったり、いろんな材料で文字を貼ったり、絵を描いたり・・・してから周りを飾っていきました。毛糸ってすごいんですね!!いろいろ使えて!マカロニも小枝や木の実も貝がらもビーズも・・・皆さんのアイデアでどんどん素敵な作品に仕上がっていきました。本当にお疲れさまでした。どの作品も“温かくて、ずーっと見ていたい”そんな気持ちになりますよ。(^□^)ぜひ、造形展の時にご覧下さいね!(とっても楽しみです)
 どんしゃん祭り等行事が重なって、お忙しい中、ご参加下さいまして、ありがとうございました。
 最後になりましたが、板の業者さんを教えて下さったK様、講習会をして下さった花店KURITA様、ご紹介下さったI様、ご協力ありがとうございました。そして、一生懸命準備して下さった文化部の皆様、かおる先生、伊勢先生、本当にありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

14.祭典なつかしー 返信  引用 
名前:若草マスター    日付:2006年11月1日(水) 9時12分
久々の顔見せです。
祭典に仕事の関係でOBとしてお誘いを受けていたのに参加できず残念でした。どんな様子だったろうと伝言板を見ていたら懐かしく思い、書き込みました。園長先生、来年は必ず参加したいと思います。(平成16年度卒業組をひきつれて)
11/4,5は息子の県高校総体のため山形に行きます。園長先生、萩原先生、息子の高校に”しいなけんたろう”が入学していました。息子はまだあってはいないそうですが。また近況を報告します。

7.みんな、お疲れ様でした!! 返信  引用 
名前:毎日骨太    日付:2006年10月28日(土) 22時42分
皆さんは、今頃「太郎一」で盛り上がっている頃でしょうか・・・(>_<)。子供達に呼ばれ、寂しく園をあとにした毎日骨太は、一人PCに向かっております・・・★

今日の祭典、やっぱり最高でした♪
龍州の皆さんの芸達者ぶりはすごかったですね〜。中でも、小梅ちゃんはツボでした。あぁ、一緒に写真撮りたかった!ちっくしょー(^□^)ノ
年長のアドリブ満載の余興も最高!お隣のクラスのは、よく見れなかったので、あとで上映会しましょ〜♪
年中・年少の皆様も、お疲れ様でした!

美味しいものいっぱい食べて、美味しいお酒をいっぱい飲んで、楽しい仲間達と騒ぐ!いや〜、どれをとっても最高です♪

若草幼稚園、バンザーイ☆

・・・じゃ、おやすみなさい<(_ _)>zzzzz



8.恐るべし、若臭幼稚園祭典
名前:鍛高譚ver05    日付:2006年10月29日(日) 8時59分
腰痛で太郎一をだいぶご無沙汰しておりましたが、快気祝いを兼ねて年長太郎一貸切宴会に参加させてもらいました。1学年で店を貸し切ったのを始めてみました、恐るべし年長。そのパワーに圧倒されシンデレラの如く12時には後ろ髪をひかれる思いで店をあとにしました。祭典についてはいつも通りお腹を抱えて笑うものもあれば、聞き入るものもあり腰痛リハビリには十分な催物でした。皆さんの出し物はこれからゆっくりビデオ鑑賞させてもらいます。


9.ありがとうございました
名前:宗徳    日付:2006年10月30日(月) 12時34分
一昨日の祭典に参加された皆さん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。会の運営に関わったすべての皆様に感謝申し上げます。
 ホールにはまだ余韻が残っているようですが、子ども達はいつものように遊んでいました。大人達が遊んだことはつゆ知らずに。
 各クラスで出していただいた飲食店、本当に美味しかったです。看板も、子ども達の創作意欲に刺激されたかみんな凝っていましたね。多少食べ物が残りましたが、すくすく畑の堆肥となりました。若臭幼稚園と呼ばれても気にしません。
 店紹介も各クラス楽しかったですが、やっぱりOBは凄かった。ほとんどぶっつけ本番ですから凄い。
 三役や年長の余興も制限時間を大幅に延長しながらも、密度の濃いものを見せていただきました。おなかいっぱいになりました。
 普段の幼稚園は子ども達が喜怒哀楽を存分に出す場でありますが、一昨日は大人の熱気で最高潮に達した場となりました。このパワーをこれからの幼稚園経営の糧(?)にしていきたいと思います。
 在園児保護者はもちろん、むきそば作りで当日も朝からご苦労いただいたOBの皆さんにも、御礼申し上げます。皆さん、本当にありがとうございました。


11.ありがとうございました
名前:鍛高譚ver05    日付:2006年10月31日(火) 16時4分
園長先生、祭典の写真アップ頂きありがとうございました。かもめ余興は「シンデレラ」のはずがインパクトのある≪たらこ≫だった為に題目もそうなったみたいですね。これは永田組長の意図する所で問題なし。このような画像を見ていると映像だけでなく「音付き」だといいんでしょうね。しかし、うるさくて聞きたくないか。さて、シンデレラの1シーンにあった【北海道物産展効果】で売上が調子良かったみたいです。皆様のおかげです。ありがとうございました。11月中旬には今年締めくくりの京都展もあります。今年もピチピチの舞妓さん来ますよ、永田さん一緒に空港迎えに行きますか、市役所にもお邪魔しま〜す。

10.忙しかったけど楽しかったですね^^ 返信  引用 
名前:有栖川&財前吾郎    日付:2006年10月30日(月) 20時18分
Original Size: 369 x 277, 59KB Original Size: 369 x 277, 70KB

皆様大変お疲れ様でしたm(_)m
当日は朝から「日テレ」の(笑ってこらえて)の取材があり大変でした。(祭典のことが気にかかり・・)お昼で終わるはずが午後まで押しましてちょっとイライラしてましたが無事に終了しホッっとしました。
すぐさま幼稚園に直行し待ちに待った店紹介の台本?を見て心がワクワク!!^^(メガネが無いと字が見えずメガネ有りの晋太郎です)
セロテープはつまらないからマスキングテープ使用に決定!!(笑)
ほとんど打ち合わせない状態で本番!!
それが終わると日テレのスタッフとの打ち合わせをしてその後また幼稚園に戻り最後の方でしたが楽しませて頂きました。
皆様方の熱のこもった余興を全て見たかったのですが・・・(悲)

因みに放映は来年1月の中旬だそうです!
日にちが決まったらまた連絡しますので宜しくです。

若草パワー・・万歳!!^^


6.祭典までカウントダウン 返信  引用 
名前:鍛高譚ver05    日付:2006年10月27日(金) 0時7分
祭典まで残すところあと2日。当日は厳粛な式典もありますからおとうちゃん、お母さん厳かに楽しみましょう。51周年祭典で何が起こるか楽しみだぁ
リハビリに専念して道端の石ころの配役はばっちりだぞぃ

4.体育部レク参加の皆さんお疲れ様でした♪ 返信  引用 
名前:ぴんく隊長    日付:2006年10月25日(水) 17時56分
園長先生の写真入れとくから〜に笑顔では〜い!さっそくパコソン開いてどっひゃあ〜・・・伝言板が変わってるぅ;E-mail?そんなのわかんない早く誰か帰ってきて〜というわけでレク報告遅くなりました。こんな部長ですから今年の体育部の団結力は素晴しい☆部会の度しわが増えるほど笑い(ここ突っ込むとこじゃない)ばんばん脱線!しかしやるときゃやるのよね〜あっという間に準備OKv^^v皆んな支えてくれて有難う!!
さて、本日当然晴天なりのレク当日!出張中のダミーWの会場案内で会場入り。10月の行事続きに祭典準備の忙しい中の参加ホント頭が下がります。本当に有難うございました。
休憩なしの1時間ちょっと内容もハード^^;体育部メンバー何がご不満?って企画の珍しいレクでした。とにかく何をやっても罰ゲーム…参加してくれた皆さんごめんなさいね。体が硬いと酢を飲まされ、カルシウムが足りないと低脂肪乳、繊維が足りない?野菜ジュース…あくまでも体育部認定ですから〜^^;その後はチーム対抗リレー!なんでバトンが雑巾?そうなんです!子供はひたすら全力疾走!バトンを受けた大人は雑巾レース;ある意味これも罰ゲーム!?短距離の雑巾レースでもきついのに…あれっ!?確かすごろくのマスにライオンの姿でみんなに玉を当てられていた園長、いつのまにか本物がいる・・・;何を血迷ったかアンカーは長距離レース???園長以外アンカー全員体育部!この企画をした罰ゲーム??部長すかさずひとまわり下の部員にアイコンタクト☆青チームの最後は?堤先生の問い掛けに「部長!!」ウソでしょ?その後のつなひきといい、体育部ならでのレクでした。皆様ご協力本当に有難うございました。
さてさて夜は部員全員集合反省会♪部会と同じく最高潮の盛り上がり♪10時45分発の電車で出張のSサン…9時半まで居たけど大丈夫だったかしら?とにかく無事終了!!お疲れ様&本当に有難うございました。



5.Re: 体育部レク参加の皆さんお疲れ様でした♪
名前:宗徳    日付:2006年10月26日(木) 0時15分
 ぴんく体育部長ひきいる体育部員の皆さん、先日の親子レクレーションでは楽しい企画ありがとうございました。人間スゴロクとはおもしろいアイデアでしたね。サイコロ転がしグループでゴール目指す姿が微笑ましかったです。ただ、子ども達が園長の顔をしたライオンに、思いきり玉をぶつけていたのは忍びなかった…。
 また、グループ対抗リレーは、雑巾のすべりの悪さが命取りということを痛感しました。
 最後に一言、旗体操の振りを忘れないでください。

2.OBですが一番乗り〜^^ 返信  引用 
名前:有栖川&財前吾郎    日付:2006年10月19日(木) 19時44分
Original Size: 450 x 338, 86KB

まもなく祭典ですね!^^
おめでとうございます。
卒園してから3年も経ちますが、いまだ若草PTAの楽しかったことが忘れられません。
あっ!そうそう・・今月の最終日曜日あたりに「日テレ」の笑ってこらえて・・の番組で取材するそうです。
なんとか?・・・自慢のコーナーに我がラジコンクラブが出るみたいです。
私が出るかわかりませんが放映日が決まったらお知らせしま〜す!



3.Re: OBですが一番乗り〜^^
名前:宗徳    日付:2006年10月21日(土) 9時20分
 有栖川さん、ラジコンクラブの放映すごいですね。放映日教えてください。
 若草の祭典にも皆さん誘い合ってご参加下さい。

1.伝言板変更しました 返信  引用 
名前:宗徳    日付:2006年10月19日(木) 18時51分
 このたび伝言板を変更させていただきました。今までは若草HPのサーバー上に直接設置していたため、設定が複雑だったり、システム上の不具合が発生したり、商業広告の大量投稿という問題がありましたが、今回は他サーバーのレンタルという形をとりましたので、多少は改善されると思います。
 「投稿KEY」は、自分が書き込みした文章を削除したり、修正したりするためのパスワードです。画像のUPもできます。
 以前の伝言板は、表紙の「旧伝言板」の1に移動しました。

 何度目かの伝言板の変更で恐縮ですが、これまで通り、皆さんからのメッセージをよろしくお願いいたします。

ページ: |< << 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb