[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
かめはうすへようこそ〜掲示板
〜ほっこり楽しくお話しましょう〜
(本名や、メールアドレスなどの個人情報はなるべく書かないことをお勧めします)

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



597.お久しぶりです・・こころです 返信  引用 
名前:こころ    日付:2011/9/7(水) 3:32
朝夕、少し涼しくなりましたね。私は昨年桜の花を観ることなく
他界したので、環境が変わり母がアルツハイマーになり、(今は軽い)
本当に大変です。父が急死みたいなもので、母のショックが大きかったと思います。私も母をみたりとギブアップ!私の家にもヘルパーさんに
来てもらっています。また、癒しのカード作ってね



598.Re: お久しぶりです・・こころです
名前:こころ    日付:2011/9/7(水) 3:41
> 朝夕、少し涼しくなりましたね。父が昨年桜の花を観ることなく
> 他界したので、環境が変わり母がアルツハイマーになり、(今は軽い)
> 本当に大変です。父が急死みたいなもので、母のショックが大きかったと思います。私も母をみたりとギブアップ!私の家にもヘルパーさんに
> 来てもらっています。また、癒しのカード作ってね


601.Re: お久しぶりです・・こころです
名前:結亀    日付:2011/9/8(木) 16:18
こころさん♪

お久しぶりです(^^)
書き込みありがとうございます。
お母様大変ですね。
こころさんも、お疲れ様ですo(^-^)o

無責任なことを書くようですが、
人は皆、最善を尽くしてそこに居るのだと思います。

ですから何て言うか・・・できることなら
胸張って、笑顔でいて下さいね☆

また、このHPにも遊びにいらして下さい(^^)

592.熱烈感謝瀬戸田親善訪問団御一行様! 返信  引用 
名前:チヌ釣り師    日付:2011/9/1(木) 19:25
結亀さん、K子さん、F子ちゃん
 お帰りなさいです(^^)

楽しい旅になったでしょうか♪
ウマイもん食べて少しは太ったでしょうか♪
胃薬は役に立ったでしょうか♫

皆さん少しは黒くなったでしょうか?
今度合っても 結亀さんだとわかるでしょうか✩


結亀さん 爆笑珍道中記ありがとうございます。
楽しく拝読させてもらいました(^^♪
しかもまだ続くし・・・

私的には K子さんの車椅子が めっちゃ気になります。
どうなったんでしょうか?

ところで結亀さん 
あれだけ潮が引いたら 私ならまず泳ぎませんぞ。
藻の中は ハオコゼ(カラコゲと言ってました)だらけです。
刺されたら まず旅行どころではなくなってましたよ。
御無事で何よりでしたね(^^ゞ

天気もGoodでよかったですね。
そして お帰りなさいです。


さて結亀さん 続きは?ヾ ^_^♪



593.Re: 熱烈感謝瀬戸田親善訪問団御一行様!
名前:チヌ釣り師    日付:2011/9/1(木) 20:57
結亀さん
> さて結亀さん 続きは?ヾ ^_^♪
なんて書いて ごめんなさいm(_ _)m

メッセージ送った後で 日記を見たら partCが
しっかりupされてました( °o°)ハッ
しかも今朝でした。さっき見た時は まだだったのに???
ウウム
どうもこのパソコンは タイムラグがめちゃあるみたいです。

K子さん 車椅子が修理できず 残念でしたね。
 
「かねよし」に行かれたんですね。
あそこは 車椅子もなんとか入れますので 御紹介しましたが、
晩飯に穴子丼だけでは お好み焼きとラーメンをいわしちゃう
小食漢の結亀さんには とても足らなかったでしょうね(^^)

カバンの乗った電動車椅子のウイリィーは 私も死ぬまでに
ぜひ1度は観たいモンです(^^♪

結亀さん 筋トレ旅行 お帰りなさい♪
 


594.Re: 熱烈感謝瀬戸田親善訪問団御一行様!
名前:結亀    日付:2011/9/2(金) 16:26
チヌ釣り師サン♪

ただいまです☆
珍道中、楽しかったですよ〜^^

少しも・・・太ってません(笑)
胃薬は不要でした(笑)

みんな、それぞれ日焼けしたもようです。
私の焼け具合は
今度お会いした時、おそらく認識可能な程度です(^^;
あ、でも、後と前とを間違えないで下さいね(笑)


>あれだけ潮が引いたら 私ならまず泳ぎませんぞ。
>藻の中は ハオコゼ(カラコゲと言ってました)だらけです。
>刺されたら まず旅行どころではなくなってましたよ。
>御無事で何よりでしたね(^^ゞ

そうなんですか(@_@;
「知らぬが仏」とはこのことですね。
次からは気をつけます(`・ω・´)>

「かねよし」は、偶然、その日の夜
Sちゃんの知り合いが呑んでるという情報が入って
繰り出しました^^

あなご丼・・・だけでは、もちろんありません(大笑)
他にも一品を数品。。。
お刺身ウマかった〜〜(*´∀`*)

ブログのupの件、
たぶんチヌ釣り師サンのPCは正常だと思います。
なんか、「設定時刻にupする」とかいう機能があるのに気付いて
ちょっと試しに使ってみたんです。
upした時間が、かなりエエ加減だった可能性が大・・・。


次は、10月下旬?
みかんの収穫時期に行く予定を立てました(笑)
その時に、また車椅子が壊れたら、、
ウイリーをご覧になれるかもです(^皿^;)


595.Re: 熱烈感謝瀬戸田親善訪問団御一行様!
名前:チヌ釣り師    日付:2011/9/3(土) 0:15
結亀さん こんばんは♪

>次は、10月下旬?
すっごいですね! 3回目ですか!
私は 盆と暮れが精一杯です。

瀬戸田を気に入っていただいたようで
とても 嬉しくありがたいです (=^0^=)

ヘルパー退職後になりますね。
K子さんとF子ちゃんも一緒でしょうか?

珍道中を期待しておりますよ♪

ぜひとも ウイリーの写真を1枚お願いします<m(_ _)m>


大阪なら安くて美味いモンもけっこうありますが
むこうは 結構物価が高いように思います

割り勘主義で行きまっしょ(^^)

結亀さん
足の遅い台風で 気圧も下がってます
息苦しさが続きますね
大丈夫ですか?

どうか 御自愛ください
     それでは (o・・o)/~


596.Re: 熱烈感謝瀬戸田親善訪問団御一行様!
名前:結亀    日付:2011/9/3(土) 22:34
チヌ釣り師サン♪


>すっごいですね! 3回目ですか!
>私は 盆と暮れが精一杯です。

実は、F子ちゃんが「柑橘フェチ」なので
次は是非、柑橘の収穫時期に行こう!となりました。

したがって、次回も
K子さん、F子ちゃん、私・・・のメンツになるかと思います^^



>珍道中を期待しておりますよ♪

>ぜひとも ウイリーの写真を1枚お願いします<m(_ _)m>

ハイサイ☆
ウイリーの写真は、次も車椅子が壊れたら撮影しますね(^^;


>息苦しさが続きますね
>大丈夫ですか?

ありがとうございます。
昨日は少しダウンしてましたが、
今日になって、身体が馴染んだ(?)のか、
だいぶラクです^^

チヌ釣り師サンも、お身体気をつけてくださいね。

あ、土砂災害等にもお気を付け下さい。。。

587.頭痛 全快 おめでとっ! 返信  引用 
名前:チヌ釣り師    日付:2011/8/15(月) 12:3
結亀さん こんにちは

何はともあれ よかった よかった!
やっぱり 寝るのは 百薬の長ですな。
無理をしないで ゆっくり生きまっしょ。

田舎に帰ってきました。
私の田舎 生口島の因島洲の江です。
  
墓参りして親父(昨年他界しました)を、連れて実家に帰りました。
 が・・・
2才の孫が じいちゃん じいちゃんと言いながら
廊下で走っていました。そのカッコが親父にそっくりで・・・

もうすぐ1才の孫も、夜中の4時ごろに、仏壇の前で
何やら仏壇に向かってしゃべりながら 一人で遊んでおったそうで・・・ 
親父が出てくれた と喜んだ皆んなでしたが、
1人 娘婿だけ震えとりました{{(>_<)}}

 >私の友だちも尾道(生口島)に住んでいて
 >再来週、遊びに行きます
そうですか。生口は人も自然も、ぶちええで(=^0^=)
楽しんで来て下さい。
昼はぶち暑いですが、夜は涼しくなりますので
風邪などひかないように(腹巻がいいかも)

それでは また。



589.Re: 頭痛 全快 おめでとっ!
名前:結亀    日付:2011/8/15(月) 12:33
チヌ釣り師サン♪


>頭痛 全快 おめでとっ!

ありがとうございますっ(●´ω`●)
寝ても寝ても眠くって・・・冬まで寝るんじゃないかと思いましたよ(謎)
お蔭さまで、あれから痛みは出ておりません☆
お心遣い、ありがとうございました(^-^)


>生口は人も自然も、ぶちええで(=^0^=)

でたっ!「ぶち」(笑)

今回は、柑橘好きの学生も一緒なので
「レモン風呂」や
「シトラスパーク瀬戸田」にも行く予定です^^

あとは尾道焼きとか、ぶち美味いモンを食べます(笑)


チヌ釣り師サンも、ご郷里でのひととき
楽しんで下さいね。
お父様も、雲の上から来られたようで
皆さんと団欒ですね(?)


あ、旅行カバンに腹巻も入れますね(笑)
ありがとうございます^^


590.Re: 頭痛 全快 おめでとっ!
名前:チヌ釣り師    日付:2011/8/15(月) 18:48
追伸


「はっさくゼリー」
「かねよし」の あなご丼680円
「瀬戸田ドルチェ」の ジェラート(瀬戸田のサーティワン?)・・・


結亀さんの場合は

 腹巻よりも 胃腸薬 でしたね(^^♪


591.Re: 頭痛 全快 おめでとっ!
名前:結亀    日付:2011/8/16(火) 7:51
チヌ釣り師サン♪

「瀬戸田ドルチェ」は、前回行った時もしっかり味わいました(笑)
個人的には、塩味のがヒットです☆
もちろん、今度も行きますよ(笑)

「はっさくゼリー」
「かねよし」のあなご丼・・・は、知りませんでした。

よし!行ってみよう〜〜(⌒∇⌒)ノ


>腹巻よりも 胃腸薬 でしたね(^^♪

そうかも知れません(^^;
ですが、胃腸は比較的丈夫にできているようです☆

念のため、荷物に入れておきます(笑)


情報、ありがとうございます(^w^)

586.盆休みで古里に帰って来ました 返信  引用 
名前:チヌ釣り師    日付:2011/8/15(月) 10:48
結亀さん こんにちは



588.Re: 盆休みで古里に帰って来ました
名前:結亀    日付:2011/8/15(月) 12:24
チヌ釣り師サン♪

ハイサイ\(^o^)/

こんにちは〜☆

584.素晴らしい虹を ありがとうございます 返信  引用 
名前:チヌ釣り師    日付:2011/8/7(日) 20:53
結亀さん こんばんは

素晴らしい虹を ありがとうございます。ヾ ^_^♪

私の故郷は 広島の尾道です。
広島、長崎の県民にとっては8月6日、9日は 本当に特別な日です。

私が子供のころは 差別で 結婚できない被爆者もおられました。
白血病で亡くなった被爆二世の同級生もいます。

いつからか 8月6,9日は禁酒になりました。
この日は 目覚めたら 西の空に向かって 手を合わせます。
ただそれだけで 胸が張り裂けそうになります。

原爆の日の 素晴らしい虹が
 亡くなった人たちへのレクイエム と同時に 
 明日への希望 と映るのは 
きっと 私だけではないと思います。

百年はペンペン草も生えないと云われた
広島と長崎の復興は 御存知のとうりです。
福島の原発事故ー 長い闘いになると思いますが、必ず復活します。

人の底力は 本当にズゴイですから(@_@。

結亀さん 素晴らしくでっかい虹を 本当にありがとうございます



585.Re: 素晴らしい虹を ありがとうございます
名前:結亀    日付:2011/8/8(月) 6:35
チヌ釣り師サン♪


自然の造形って、素晴らしいですね。
あと、「きれいだな」って思える心もまた
美しいと思います^^

チヌ釣り師サンは、尾道のご出身だったのですね^^
私の友だちも尾道(生口島)に住んでいて
再来週、遊びに行きます☆

広島へ初めて行ったのは、
小学校の修学旅行でした。
平和公園に行き、語り部さんのお話を聴きました。
その時すでに広島は美しい街だったので、
焼け野原の広島は、想像できませんでした・・・。

ただ、資料館で見た原爆症の兵士の写真、、、
カメラに向けられた生気のない眼差しが強烈に印象に残って
「絶対繰り返したらアカン」って、思いました。

私は、おそらく被爆三世の世代だと思います。
チヌ釣り師サンのような、リアルな体験はしておらず
戦争も、広島・長崎も、「教科書上の出来事」なんです。
でもやっぱり、想像力なのでしょうか
「あの日」を思うと、涙がいっぱい出てきます。

戦争を知らない世代ですが、
世の中がヘンな方向へ行かないように・・・
アンテナはしっかり張っていようと思います。
(すでに若干おかしくなってますけど;;)

一瞬にして大量の放射線を浴びた広島・長崎と
原爆と比べたら少なめの放射線を、時間をかけて浴びる福島とを
並べて考えるのが正しいのか判りませんが、
人間の底力を、自然の治癒力を
信じたいものです。


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb