[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
かめはうすへようこそ〜掲示板
〜ほっこり楽しくお話しましょう〜
(本名や、メールアドレスなどの個人情報はなるべく書かないことをお勧めします)

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



691.画像を使わせていただけませんか? 返信  引用 
名前:みなみーな    日付:2014/10/28(火) 18:52
はじめまして。
リクガメを飼い始めて6年。
日曜日に死んでしまいました。
子どもたちと一緒にとてもかわいがっていました。

結亀さんのイラストと言葉が、カメからのメッセージのように
聞こえ、カメとの別れに寂しくなった心が
ほっこり温かくなりました。

お別れ会をするのですが、そこに来てくれた子どもに、
カメとの思い出の名刺サイズのカードを配る予定です。
そのカードに結亀さんのイラストを使わせていただけないでしょうか?
配布対象は、小学生です。

どうぞよろしくお願いいたします。



692.Re: 画像を使わせていただけませんか?
名前:結亀    日付:2014/10/29(水) 21:31
みなみーな様

はじめまして。
カメさんとのお別れ、お辛いですね…。

私のイラストでのカード、、
OKです…ただ、
大変恐縮なのですが、
「橋本結亀の作品」である旨、
裏面に書き添えて頂けるならば…という条件がつきますが、
大丈夫でしょうか?

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。


693.Re: 画像を使わせていただけませんか?
名前:みなみーな    日付:2014/10/30(木) 14:18
ありがとうござました。

早速、イラストの下に
イラスト:橋本結亀
http://yuki-kame.com
と、記入して印刷しました。

・ やれることを
・ 小さな幸せみつけたよ
・ 生かされて感謝
・ ゆっくりだけど咲いた花
・ 特別なことでは
・ たねを蒔かなきゃ
・ ジグソーパズルなぼくたち
・ 優しさ感じるチャンス
・ 見えないものが
・ ぼくで良かった
・ 辛くて苦しい時こそ

を使わせていただきました。
すみません。たくさん使ってしまって。
表には死んだカメの写真。
裏には結亀さんのイラストとメッセージ。
10種類のどの言葉が誰に届くか、カメのみぞ知る。。。

お昼に配った後には、それぞれぴったりのメッセージが届いたようでした。
そのメッセージを読んで、涙する子どもも多くいました。
お互いのメッセージを見せ合ったりもしていました。
どの子どもも大切に大切に持って帰っていました。

結亀さんのイラストとメッセージは、本当に素敵です。
勇気や温かい心をいただき、おかげさまで素敵なお別れ会になりました。

ありがとうございました。

KDSにも行くつもりでした。
身の回りにたくさんのカメグッズがあるのですが、
今はちょっとそれが辛かったりします。
でも、結亀さんのイラスト、購入したいです。
元気になったら、伺います。


694.Re: 画像を使わせていただけませんか?
名前:みなみーな    日付:2014/10/31(金) 8:32
朝、たくさんの子どもが私のところに来て、
カードを見せてくれました。
自分がどの言葉をもらったのか、報告してくれました。
そして、
筆箱にしまった子ども、カードケースに入れた子ども、
ラミネートをした子ども、しおりにしている子ども、
コピーをしたものを手元に置き、本物は宝箱にしまった子ども、
など様々でした。
それぞれが時々カードを眺め、
写真やメッセージを見て、前向きに歩んでいけそうです。

本当にありがとうございました。


695.Re: 画像を使わせていただけませんか?
名前:結亀    日付:2014/10/31(金) 22:20
みなみーな様

返事が遅くなってすみません。
いろいろと、ご報告下さり有り難うございました。

とってもとっても、、、愛されたカメさんですね。
きっと、すごく幸せだったと思います。

拙い作品たちも、お役に立てたみたいで嬉しいです。

KDSでお会いできたらな…とは思いますが
どうぞご無理なさらないで下さいね。

689.)地域に溶け込む 返信  引用 
名前:こころ    日付:2014/10/21(火) 6:16
長い間、障害者の方のボランティアを
してきましたが、私もお年
これからは、お年寄りの為の活動をすることにしました
見回りや交流会のお手伝いです
お年寄りの方と話していると、以外と勉強に
なります。8時間ダイエット、少し効果が出てきました
かめちゃんに出会って良かった



690.Re: )地域に溶け込む
名前:結亀    日付:2014/10/23(木) 18:33
こころさんへ♪

活動の場を変えたのですね。
時には、必要なことだと思います。
ダイエットに関しても言えますが
あまりご無理のないように、ご活躍下さいね^^

>かめちゃんに出会って良かった

ありがとうございます^^
今後も、そう言って頂けるに値する人間であるべく
磨きをかけてゆきたいです(`・ω・´)

687.困りました 返信  引用 
名前:こころ    日付:2014/10/17(金) 15:13
お久しぶりです。十キロ太ってから
精神的にブルーな毎日です。顔がアンパンマンです
お腹もスイカが一個入ってるみたい
色々とダイエットしたけどダメです。今は八時間ダイエットしてます
八時間の間に三食食べます。私には合ってるみたいです
でも、元の体重になれるかな?
かめちゃんのイラストに癒されてます



688.Re: 困りました
名前:結亀    日付:2014/10/20(月) 16:32
こころさんへ♪

亀レスになって申し訳ありません><

精神的にブルーなのは辛いですね;;
個人的には、多少体重の変化があっても
体調が良かったら、「まぁ、いいか」なのですが
捉え方は個人個人違いますもんね。。

あまり、自分にプレッシャーを与えないで
ボチボチいきましょう(´・ω・`)
拙作がお役に立てて幸いです^^

683.画像許可おねがいします 返信  引用 
名前:micro    日付:2014/6/22(日) 11:57
兎年で亀が付く姓なので、ブログやツイッターのアイコンで使うカメとうさぎのイラストを探していた所
結亀さんのイラストに巡り会いました
病気療養中の私にとって、心に染みる言葉ばかりでした
和めるイラストを是非使わせて下さい
結亀さんのイラストであることも掲載させて頂きます



684.Re: 画像許可おねがいします
名前:結亀    日付:2014/6/22(日) 17:40
microさま♪

初めまして。コメントありがとうございます^^

また、拙い作品たちを気に入って下さって
重ねてありがとうございます^^

画像の使用についてですが、
私のイラストであることを明記して頂けたらOKですので
大丈夫ですよ☆
ブログのほう、差し支えなければ拝見したいので
URLを貼り付けて頂けたら嬉しいです。

ご病気と付き合いながらの生活は
何かと不便なことが多いでしょうけど、
穏やかに、時が流れます事を願っております。


685.Re:
名前:micro    日付:2014/6/25(水) 14:15
画像の承諾有難うございました
ブログは記事内&リンク先へ
ツイッターのアイコンに使用させて頂いております
皆さんから可愛いイラストだねと言われました。

どうでも良い事や愚痴ばかり書いてる、どうしようもないブログですが
URL貼っておきます
多分 合ってるとは思いますが・・・・PC苦手なもので(;´∀`)
http://ameblo.jp/microchi/


686.Re: 画像許可おねがいします
名前:結亀    日付:2014/6/26(木) 21:4
microさんへ♪

URLありがとうございました^^
ブログ少し拝見しました。
ご紹介頂き、ありがとうございます☆
お知り合いさん方にもご好評頂いてるようで嬉しいです^^

私のブログもそうですが、
どうでも良い事や愚痴も書いていると
けっこう気分がラクになったりして…^^;
お互いに、ボチボチいきましょね♪

681.暖かくなりましたね 返信  引用 
名前:こころ    日付:2014/4/25(金) 11:12
朝は少し冷え込みましが、午後は暖かく
気持ちがいいですね
ダイエットの成果が少し出てきました
年がいってからのダイエットはきついです
ぼちぼちの日々を過ごしてるので
ダイエットもぼちぼちです。かめちゃんの
イラスト見てはほっこりしています



682.Re: 暖かくなりましたね
名前:結亀    日付:2014/4/27(日) 8:31
こころさんへ♪

ほんと、昼間は暖かくなりましたね☆
昨日なんか少し暑いくらいで…^^;

でも、朝晩との気温差が大きいので
体調崩さないよう気をつけましょう^^

ダイエットの効果、少し出てきたのですね。
ですが、あまりご無理をなさらないように願います^^
ぼちぼちモードでも、体調に問題がなければ
ノープロブレムな気がします(´・ω・`)ゞ

イラストのかめみたいに、
ゆっくりほっこりまいりましょ♪

679.ありがとう 返信  引用 
名前:笑顔    日付:2014/3/30(日) 16:56
少し落ち込んでましたが、偶然みつけたカメのイラストと
つづられた言葉のひとつひとつに癒されて、
元気をもらっています。



680.Re: ありがとう
名前:結亀    日付:2014/3/31(月) 12:14
笑顔さんへ♪

初めまして^^
コメントありがとうございます☆
拙作が少しでもお役に立てたようで
私も嬉しいです。

今後とも宜しくお願い致します^^

677.さわやかです 返信  引用 
名前:こころ    日付:2014/2/25(火) 14:4
体重が10キロ増えあたふたしてます
最近続けてカメちゃんのイラストハガキ送っていました
皆さん、大喜び。可愛いもんね
私は絵が書けないので、かめちゃんのイラストや
言葉がさわやかに書けてうらやましいです
今はスランプで作業所は休んでいます
私自身もイラストに励まされています。また、新作本楽しみにしてます



678.Re: さわやかです
名前:結亀    日付:2014/2/26(水) 16:57
こころさんへ♪

ハガキ送って下さってありがとうございます^^
喜んで頂けて私も嬉しいです☆

スランプですか・・・そんな時もありますよね。
春を待つ新芽のように、
今は準備期間ですね(●´∀`)

やっと暖かさを感じるようになりましたが
引き続き体調に気をつけましょうね^^


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb