[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
アウトドアサークルPAO掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   改行有効 等幅フォント
URL



445.吉野川ラフティング 返信  引用 
名前:隊長    日付:2011/6/6(月) 17:16
7月2日〜3日に予定しております吉野川ラフティング企画ですが、三嶺ハイキングを龍河洞ケイビングへと変更予定です。

プランが決まり次第、活動予定でもご案内致します。

442.うまいもん食ったろう会(2011.5.29開催) 返信  引用 
名前:隊長    日付:2011/5/28(土) 10:45
明日(5/29)に予定しておりました、六甲山ハイキング&バーベキュー企画は、台風接近による大雨との予報から中止と致します。

なお、すでに食材の準備が進んでおりましたので、久々にインドアでのうまいもん食ったろう会を開催致します。
ダッチオーブンでの牛タン塩釜焼き、新鮮魚介類お取り寄せグルメ、パン作り等を予定しております。

みなさまの、ご参加をお待ちしております。



443.うまいもん食ったろう会
名前:隊長    日付:2011/5/31(火) 2:4
うまいもん食ったろう会へご参加のみなさま、お疲れ様でした。
急遽の予定変更企画にもかかわらず、ハイキング企画より多くの参加者となりました。
ダッチオーブンでの牛タン塩釜焼きもスタッフドチキンも大成功!

みなさまからお持ちいただいた逸品により、バラエティー豊な食材となりましたことを、感謝致します。

昼間っから散々飲んだにもかかわらず、2次会もあったとか…。

なお、中止となった六甲山ハイキング&バーベキュー企画は、リベンジ企画として六甲山ハイキング&クッキングとして開催を予定しております。
ぜひ、次回もダッチオーブン料理にチャレンジしてみましょう。

439.六甲山ハイキング&バーベキュー 返信  引用 
名前:隊長    日付:2011/5/25(水) 18:51
いよいよ今週末5月29日は、六甲山ハイキング&バーベキュー企画です。
天気がビミョーなところですが、もちろん雨天決行で。

昼食にはダッチオーブンもあるとのことで、丸鶏焼きのスタッフドチキンも登場予定です。
やはり、バーベキューよりも人数が集まらないとできないような料理が楽しみです。
私も、俄然やる気になってきました!
ちなみに、まだ参加可能ですので、興味のわいた方は、今からでもぜひどうぞ!



440.六甲山ハイキング&ダッチオーブンクッキング
名前:隊長    日付:2011/5/25(水) 23:31
ダッチオーブンが登場とのことで、益々盛り上がってきました。
スタッフドチキンに牛タン塩釜焼きにもチャレンジで、バーベキューよりもこちらがメインになりそうです。


441.インドアクッキングパーティ
名前:隊長    日付:2011/5/27(金) 23:38
さてさて、今週末に予定しております六甲山ハイキング&ハイキング。
台風接近によりこの週末は大雨の予報となっております。

雨天決行とは言うものの、何が何でも雨でも行くと言うような趣旨の企画でも修行でもございませんので、お間違いなく。

すでに何人かの方からも問い合わせがあり、また牛タンブロックやワイン等をご用意くださっておられる方もおられるようですので、ハイキングは中止し、代替案としてインドアクッキングパーティを予定しております。

只今、会場を調整中です。
インドアとなりますが、ダッチオーブンを使ったクッキングパーティを予定しておりますので、六甲山ハイキングへの参加表明をされていない方でも興味がございましたら、ぜひご参加ください。

438.お花見ハイキング 返信  引用 
名前:隊長    日付:2011/4/9(土) 7:6
まだ雨の降っているところもあるようですが、午前中の間にやみそうな感じですし、本日(4月9日)のハイキングは予定通り行います。
午後からはお花見日和となりそうです。

みなさまのご参加お待ちしております。

437.サークル企画の案内メール配信について 返信  引用 
名前:隊長    日付:2011/3/16(水) 1:55
サークルの活動予定につきましては、ホームページよりご確認いただいておりますが、ご希望の方にはメールにてご案内させていただきます。
活動予定につきまして、メールでの配信ご希望の方は、その旨お気軽にご連絡ください。

435.第28回京都木津川マラソン大会、応援団大募集! 返信  引用 
名前:隊長    日付:2011/2/3(木) 20:57
2月に入り、少し寒さも緩んできたように感じます。
さて、この週末2月6日(日)に京都木津川マラソン大会が開催されます。
PAOのメンバーも6人がフルから5kmまでとそれぞれの種目に分かれて参加の予定です。
お時間のある方は、ぜひ応援にお越しください。
大会終了後、夕方からは打ち上げも検討しております。
http://www.river.sannet.ne.jp/kizu/run/index.html



436.第28回京都木津川マラソン大会、無事終了
名前:隊長    日付:2011/2/7(月) 23:19
マラソン大会にご参加のみなさま、お疲れ様でした。
また、応援に来ていただいたみなさま、打ち上げご参加のみなさまもお疲れ様でした、ありがとうございます。

私は練習するでもなく、ぶっつけ本番で挑んだ初のハーフマラソンではありましたが、なんとか走りきることができました。
しかしながら、一日経った今でも私の脚が自分の脚ではないような、痛みだけが残り、歩くのもままなりません。
あまり、無茶してはいけませんな。

ランナーズハイを感じることもなく、終わってしまいましたが、果たして次はあるのか?と聞かれれば、ビミョーなところでもあります。


さて、2月に入り暖かい陽射しに春の訪れも感じるようになって来ました。
ちょっと気が早いですが、夏企画のアンケートも只今実施中です。
遠征も考えてますので、ぜひご意見・ご回答よろしくお願い致します。
http://vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=1402466&no=8

434.マラソン練習会 返信  引用 
名前:隊長    日付:2010/12/17(金) 13:11
2011年2月6日に開催されるの京都木津川マラソンの練習会を行います。
本大会に参加される方もされない方も、一度みんなで走ってみませんか?
大会1週間前の2011年1月29日(土)で予定しております。もちろん練習会終了後は、決起大会もあることでしょう。
ぜひ、奮ってご参加ください。
http://www.river.sannet.ne.jp/kizu/run/2_info.html

432.クッキングキャンプ&ハイキング 返信  引用 
名前:隊長    日付:2010/12/15(水) 12:58
今週末のクッキングキャンプ&ハイキングにご参加のみなさま、準備はよろしいでしょうか。
アウトドアクッキングは、ダッジオーブン料理をメインに予定しております。
牛タン塩釜焼きにスタッフドチキンのリクエストが出ております。
そのほか、『こんなん食べてみたい!』と言うご意見がございましたら、お気軽にお知らせください。

なお、若干名ですが、まだ参加は可能ですので、今からでも行ってみたい!と言う方は、ご連絡ください。



433.アウトドアクッキングメニュー
名前:隊長    日付:2010/12/17(金) 11:32
さて、いよいよ明日に控えたクッキングキャンプにつきまして、おおよそのメニューが決まってきました。
【本日のお品書き】
・牛タンの塩釜
・スタッフドチキン
・いも煮、もしくは豚バラ入りけんちん汁
・ジャンバラヤ
・焼きリンゴ
・焼きマシュマロ
このほか、牡蠣の豆乳チャウダー、キャベツの丸煮、フルーツケーキなどの意見もいただいております。
ちょっとやり過ぎ感があるので、これをベースに当日考えながら、作っていきましょう。
牛タンと丸鶏は、発注済です。

431.2010忘年会 返信  引用 
名前:隊長    日付:2010/12/15(水) 12:18
忘年会にご参加のみなさま、お疲れ様でした。
カニスキ・焼きガニ・エビにすき焼きと食べて食べて、ビールに焼酎・ウィースキーにワイン、日本酒と飲んで飲んでの忘年会となりました。
うどん打ちにパン・ピザ作りに餅つきも成功に終わり、無事忘年会を終えることができました。
今年一年、大変お世話になり、ありがとうございました。
ぜひとも来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

と言ったところですが、年内の企画はまだまだ続きます。
忘年会もまだ何回かになりそうですが、これからのご参加もお待ちしております。

429.芦生の森 返信  引用 
名前:オスギノヒト    日付:2010/11/15(月) 21:19
芦生の森おつかれさまでした。

テントやバーナー、買い物カゴ4杯分の食材を6人で運ぶんでザックは激重でした。ストックを使いましたがそれでもバテバテ。

でも、やはり印象に残っているのは2日目に踏み跡が分からず撤退したときですね。
引き返し始めたもののどうも道がおかしい。もしかして退路さえロストしたかと思い始めた瞬間から涼やかな秋風も薄ら寒く感じ、360度の景色がすべて同じに見えてくる始末。
何とも言えない焦りというか、あの不安な気分は街中ではなかなか味わえません。

今までで一番真面目に地図を見ましたよ。



430.芦生の森キャンプ
名前:オツギノヒト    日付:2010/11/16(火) 19:14
芦生の森キャンプ&ハイキングにご参加のみなさま、お疲れ様でした。
テント泊がしたいとの要望に応えて、チョイスした芦生の森でしたが、ほどよい歩き応えに、静かなキャンプ場でなかなかよかったです。

キャンプでの楽しみは、何より夜の宴会でもありますので、それなりの量の食材に酒となってしまいますね。
しかし、毎度のことながらよくあれだけの酒を消費したもんだと、朝になって気づきます。

2日目はお気軽の散策と思いきや、さにあらず。
いきなりの急登に、アルコールのしみこんだ体には足取り重し。
標識無く、踏み跡も不鮮明なことから、ついに撤退となりました。

しかし、この芦生、眺望がそれほど広がるところはありませんが、深い森を楽しめるところです。
今回取ったコースも、読図の練習にはいいかもしれません。
次回は、25000分の1地図持参で、ルート探索にリベンジです。

ただ、今回のロストについては反省し、次回は起こさない工夫と対策が必要ですね。
取り急ぎ、手っ取り早いのはやはりデジカメの活用でしょうか。

427.京都チャリンコ旅 返信  引用 
名前:コージー    日付:2010/11/4(木) 10:8
チリン、チリ〜ン♪
お疲れさまでした!
個人的には集合までに七条駅から、京都タワーを見て西本願寺でお参りをして、油小路通りを上がり(誰がデコが油でテカテカのコージーや!(笑))、集合場所まで一時間程のウォーキングをしてからの京都ポタリングだったのですが、いや〜!秋晴れの中、京都を名一杯満喫した楽しい一日になりました(^-^)/
遅れてた方達には申し訳ないのですが、金閣寺からの下り坂んとこで隊長に着いて行った激走がたまんなく気持ちかった〜(^o^)b
あんなスピードを出してチャリに乗ったのは初めてだったのですが、あんな爽快感が味わえるんですね!
子供の頃からチャリンコに乗るのが好きで、ここ最近ママチャリじゃないマイチャリが欲しい!って言う憧れの思いが今回更に揺さぶられ、益々欲しくなりしたね〜(^_^;)
…なのですが〜、現実的に、今回のとても乗りやすかった自転車(定価9,9800円!)を借りて個人的にまた爽快感を味わうために激走しに行きたい!と思いました!チリン、チリ〜ン♪(笑)
ボクは伝説の!?熊野古道から約半年ぶりの参加になってしまったのですが、選んで選んでした、この企画に参加して間違いはなかったです(^o^)b(笑)
隊長ありがとうございます!
また僕の魂が揺さぶられる企画期待してますよ〜(*^▽^*)/
って、どんなのを期待してるか分かりませんよね…(^_^;)
いや、ボクも分かりませんから…(笑)



428.京都ポタリング
名前:隊長    日付:2010/11/8(月) 20:9
京都ポタリング企画にご参加のみなさま、お疲れ様でした。
今回は、錦市場から清水寺、銀閣寺、金閣寺そして嵐山と主だった観光地をつないでぐるりと一周してきました。
さすがに秋晴れの京都は、観光客がいっぱいで道路も渋滞、車ならなかなか思うように進まなかったかも知れません。
路地裏でも走り抜けられる自転車だからこそ、観て回れた感じですが、それでもやはり街の中心部は通行量も多く走りにくかったですね。

自転車も快適で、期待以上のスピードも出ましたし、またルートを変えて京都ポタリングは企画してみましょう。

424.丹波篠山 三岳&小金ヶ岳 返信  引用 
名前:ひより    日付:2010/11/1(月) 21:43
10/31 台風が心配でしたが、何とか決行でした。
皆さんお疲れ様でした。
私は山登り初体験・・・
本当に辛かったですが、隊長が優しい口調で励ましてくれましたが、何回 ”鬼隊長”と思ったか(心の中で)
でも、何とか山頂迄登りきれたときは すごい達成感があり隊長に感謝プラス 一緒に登ったみんなに感謝!!!
私が足を引っ張ったのに、誰も文句を言わず待っていてくれました。
もうちょっと体力をつけて頑張りたいと思いますので、見放さないで下さい。



426.晩秋のハイキング
名前:仏隊長    日付:2010/11/2(火) 19:55
三岳&小金ヶ岳ハイキングにご参加のみなさま、お疲れ様でした。
台風一過、天候も回復してくることを期待していたのですが、小金ヶ岳では雨のハイキングとなってしまいました。

雨のハイキングでは、展望も効かず、なかなか楽しいとまでは言えないまでも、笑って過ごせるぐらの余裕が欲しいところです。
山に行ってる限りは、雨からは逃れられません。むしろ低山での雨は体験しておくべきでしょう。
その体験のなかから必要なもの、改善すべきことが見えてくるのではないでしょうか。

『行きたい!』と思う気持ちがあるのなら見放すことはございません。仏の隊長がフォロー致しますので、またのご参加をお待ちしております。


それにしても、ハイキングよりも打ち上げで疲れました。
みなさん終電までには、帰りましょうね。


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb