[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
アウトドアサークルPAO掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   改行有効 等幅フォント
URL



464.企画会議 返信  引用 
名前:隊長    日付:2011/9/7(水) 18:3
本日(2011年9月7日)、企画会議を行います。
今後の企画について、ご意見のある方はお気軽にご参加ください。
開催場所・時間等は未定ですが、梅田周辺の予定です。

仕事帰りに、ちょっと一杯!、と言う感じでOKです。

462.秋の企画アンケート実施中! 返信  引用 
名前:隊長    日付:2011/8/20(土) 12:18
10月以降の秋の企画アンケートを実施中です。
活動予定ページにアンケートがございますので、ぜひご意見ください。
アンケート結果を基に、企画を検討していきます。
選択肢にない企画を作っていただいてもOKです。

アンケートの締切は、8月25日です。
http://www.odcpao.com/plan.htm



463.秋の企画アンケート、ご意見ありがとうございました!
名前:隊長    日付:2011/8/26(金) 9:19
みなさま、多くのご意見をいただきありがとうございました。
アンケートの結果から、票の多かった、山小屋泊の北アルプス立山登山・コテージ泊のキャンプ&剣尾山ハイキング・テント泊の南アルプス光岳登山はこの秋の企画として実施計画中です。
その他、ご意見いただいてる企画につきましても、実施できるよう鋭意検討していきます。

456.牛食いフェスティバル、どうでしょう 返信  引用 
名前:隊長    日付:2011/7/27(水) 21:45
虫食いフェスティバルも盛況のうちに終わったようです。
参加できなかった方や、ちょっと物足らないなあ、と思われた方のために牛食いフェスティバルを開催致します!

って、ややこしいので改めて『サンセットバーベキュー大会』開催です!
暑い時にはやっぱり焼肉にビールだ!と言うご期待に応えまして、日中は暑いので夕方よりスタートのバーベキュー大会です。
8月13日(土)の夕方より鶴見緑地公園にて行います。
そろそろ夏休みに入られる方も、奮ってご参加ください。
みなさまのご参加をお待ちしております。



459.サンセットクッキングパーティ開催場所変更
名前:隊長    日付:2011/8/9(火) 11:9
サンセットクッキングパーティへの参加ご連絡ありがとうございます。
今回、大変多くの方に参加表明をいただき、予約しておりました鶴見緑地でのバーベキューサイトでは収まりきれなくなってきました。

つきましては、開催場所の変更を予定しております。
只今検討中ですが、何か良いご意見があれば、お気軽にご連絡ください。

開催場所決定次第、参加ご連絡いただいておりますみなさまには、詳細ご連絡致します。


460.Re: 牛食いフェスティバル、どうでしょう
名前:はるまパパ(予定)    日付:2011/8/11(木) 12:28
堺の浜寺公園のバーベキューが屋根つきのところで100人位までいけたかと思います。でも、皆さん遠いですかね・・・。


461.サンセットクッキングパーティ
名前:隊長    日付:2011/8/11(木) 14:21
はるまパパ(予定)さん、ご意見ありがとうございます。
浜寺公園には、屋根つきのいいところがありますね。
今回は、何とか手当てできましたので、また次回の開催には検討してみます。

ご都合がよければ、ぜひご参加ください。
お待ちしております。

457.摩耶山サンセットハイキング 感想 返信  引用 
名前:どー思おうと光一    日付:2011/8/8(月) 22:19
参加されたみなさん、暑い中、お疲れSUMMERでした。

私は持参した1.8リットルの水を摩耶山山頂付近で飲みきりました。

今回は新人の方々が多かったですが、みなさん、しんどそうでしたね。

それにしても摩耶山からの夜景は「日本三大夜景」だけあって、大変素晴らしいですね。

今回は山頂から「みなとこうべ海上花火大会」を観覧するのが目的の1つでしたが、「なにわ淀川花火大会」まで見れて、得した気分でした。



458.摩耶山サンセットハイキング
名前:隊長    日付:2011/8/9(火) 0:32
摩耶山サンセットハイキングにご参加のみなさま、お疲れ様でした。

暑い中のスタートとなりましたが、どー思おうと光一さんのおかげで、時折、涼しいと言うか寒い空気が流れておりました。

摩耶山上での入浴後、夜景も花火鑑賞も楽しめたかと思います。


打ち上げまでご参加のみなさまもお疲れ様です。
中締めで帰るはずもなく、結局朝帰りとなった方もおられたようですが、また次回のご参加をお待ちしております。

448.虫食いフェスティバルどうでしょう 返信  引用 
名前:オスギノヒト    日付:2011/6/22(水) 23:7
いろいろお世話になってます。オスギノヒトです。

バーベキューをはじめアウトドア料理好きの私ですが、そのアンテナに引っかかったイベント、その名も『関西虫食いフェスティバル』があります。

アウトドア料理好きとしてはちょっと興味そそられるイベントですが、一人で行く勇気がないので隊長以下隊員の皆様ご一緒にどうでしょう。
http://musikui.exblog.jp/14993221/



449.虫食いフェス、って
名前:隊長    日付:2011/6/23(木) 16:54
アウトドアにおいて食料調達は、アウトドア活動の基本であります。
身近なところでは、山菜・きのこ採りであったり、魚釣り、貝拾いであったりするのですが、虫食いまでには、考えが至りませんでした。

これができれば、まさにサバイバル生活もさにあらず、山の中は食料の宝庫であって、いろんな料理が楽しめそう!

と、言いつつアウトドアでの料理は好きではありますが、好んで虫を食べたことはありません。
まあ、後学のために参加してみるのもよいかもしれませんね。

ここで発想の転換ができれば、山に食料を持っていかずとも、虫取り網持参の登山となることでしょう。

今日の晩御飯は、蜂の子のバター炒めにクマゼミから揚げでーす!ッてことに、慣れてしまえば、それはそれで怖い気もしますが…。

果たして、参加してみたい!っていう方はおられるのでしょうか。

ビールが付くなら、考えないでもないですが…。


450.Re: 虫食いフェスティバルどうでしょう
名前:みぢかな自然と遊ぶ会    日付:2011/7/4(月) 10:43
初めまして「虫食いフェス」主催者で、みぢかな自然と遊ぶ会の吉崎と申します!
検索エンジンから飛んできました。

セミ料理は昆虫食の中でも格別の美味しさです。
羽化する前の幼虫はプリプリのエビのようです。イベント第2部のクマゼミ会では
自分たちで採取したセミの唐揚げでキンキンに冷えたビールもお飲みいただけますよ!

いままで食材として見なかった虫を、食材と見られるようになると
アウトドア活動の幅も広がると思います。ぜひ、ご参加ください!
宣伝失礼いたしました。

shizen.asobu @ gmail.com


452.Re: 虫食いフェスティバルどうでしょう
名前:オスギノヒト    日付:2011/7/12(火) 22:10
吉崎様。書き込みありがとうございます。
先日申し込ませていただきました。

これを読まれているPAO隊員の方で、PAOとして集まって行こう思われる方は隊長にご連絡ください。
1回もPAOの企画に参加していない方でも、虫食いついでにPAOを見てみたい方は隊長へ連絡どうぞ。

もちろん、静かにお一人様昆虫食を楽しみたい方は直接吉崎様にご連絡くださってかまいません。


455.虫食い企画会議開催
名前:隊長    日付:2011/7/20(水) 20:13
虫食い企画が、今週末に迫ってきましたので、突然ではございますが、本日、虫食い企画会議を梅田にて開催致します。
興味はあるけれども、当日参加できないと言う方も、ぜひお越しください。
ちなみに、本日は虫食いではありません。

参加できる方は、上記のメールアドレスにご連絡ください。

お待ちしております。

451.ボーリング&食事会(PAO公認)のお知らせ 返信  引用 
名前:どー思おうと光一    日付:2011/7/11(月) 13:10
来る7月26日火曜日に「ボーリング&食事会」を計画しております。

ラウンドワン梅田店に19時20分集合、19時30分ゲームスタート、食事会21時から2時間程度というのがおおまかな予定です。

会費は5000円程度と考えております。

参加ご希望の方は kouima0429@yahoo.co.jp へ7月18日日曜日までにご連絡ください。

なお、今回の企画はPAOの公式イベントではありませんが、隊長の了承は得ておりますので、ご安心ください。

多数の参加表明お待ちしております。



454.ボーリング&食事会(変更)のお知らせ
名前:どー思おうと光一    日付:2011/7/17(日) 22:11
7月26日火曜日に開催予定の「ボーリング&食事会」ですが、諸般の事情から「食事を済ませた後、ボーリング」 に変更いたしました。

19時30分に「炉ばた焼 網場」(大阪市北区小松原町5-8、06-6361-4508)に集合願います。

参加表明は25日月曜日夕方までにお願いいたします。

7月17日現在 7名参加予定です。

453.屋久島・宮之浦岳登山&ソウル・ハイキングツアー 返信  引用 
名前:隊長    日付:2011/7/12(火) 22:24
屋久島・宮之浦岳登山とソウル・ハイキングツアーの日程がほぼ決定致しました。
屋久島企画は、2011年9月3日(土)〜6日(火)の4日間、ソウル企画は、2011年10月1日(土)〜3日(月)の3日間の予定です。
いずれの企画も、参加者4名が集まれば催行予定です。

飛行機等、交通機関の予約手配が必要ですので、参加希望者はお早めにご連絡ください。

444.たきや漁 返信  引用 
名前:隊長    日付:2011/6/4(土) 10:13
本日のたきや漁は、天気も良いようですので出漁の予定です。
ご参加のみなさまは、予定通りお集まりください。



447.たきや漁、速報!
名前:隊長    日付:2011/6/14(火) 11:31
すでに、たきや漁のブログでも漁の結果が報告されております。
ホームページの更新は遅れておりますが、もう少々お待ちください。
http://sea.ap.teacup.com/takiyaryou/99.html

446.初夏の御嶽山登山 返信  引用 
名前:隊長    日付:2011/6/13(月) 19:36
御嶽山登山にご参加のみなさまお疲れ様でした。
雨の天気予報ではありましたが、あがってみれば晴れ間も見えて、継子岳・摩利支天山も楽しめました。
カメラに収まりきらない巨大な山塊を目の当たりにして、ほかではちょっと見ることのできない景色だと感じ入りました。
五の池小屋でも楽しく時を過ごせました。

五の池小屋のブログでも紹介されておりますので、ご覧ください。

この時期だからこその、あの景色、ぜひ来年も行ってみたいものです。
http://rhmm35.blog12.fc2.com/


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb