[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
アウトドアサークルPAO掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   改行有効 等幅フォント
URL



505.段ヶ峰ハイキングレポート 返信  引用 
名前:隊長    日付:2013/6/27(木) 12:10
週刊ヤマケイ 41号にて、段ヶ峰ハイキングのレポートが掲載されました。

前日の千ヶ峰は、雨中のハイキングでヒルにも悩まされましたが、一夜明けての段ヶ峰は青空が広がり、涼しい風が吹き渡る、気持ちよい尾根歩きを楽しめました。
バンガローに泊まったほたるの里では、想像以上にホタルの飛び交う光景を目の当たりにしました。毎年、行ってみようかと思えるほどです♪
http://www.yamakei.co.jp/weekly_yamakei/backnumber/html/20130627/Text/20130627.xhtml

503.御嶽山登山レポート 返信  引用 
名前:隊長    日付:2013/6/20(木) 14:6
週刊ヤマケイ 40号にて御嶽山の登山レポートが掲載されました。
ちっちゃく写っている方もおられるかもしれません。

写真を見ながら、やはり山は晴れた方がいいなあと、しみじみ感じます。
http://www.yamakei.co.jp/weekly_yamakei/backnumber/html/20130620/Text/20130620.xhtml



504.Re: 御嶽山登山レポート
名前:きりこ    日付:2013/6/20(木) 21:21
本当、いいですよね。

私は、晴れ女?ラッキー?(雷鳥が真ん前に来ていても、何なん?この鳩みたいな鳥は?なんて思ってましたから)まだ、数少ない山に対して、雨の経験がありません。
山登りを始めた際は、同じ山に何度も…と思いましたが、御嶽山に行き、考えが変わりました。山の様々な姿を見たいと思いました。だから、秋にも御嶽山に行く予定です。そして、三ノ池のお水でコーヒーを楽しみに…。また、違ったコースからのトライも楽しみです。秋の御嶽山のためにマジで夏季休暇と公休と有給休暇と勤務希望提出したよ!!!
休み取り過ぎで、部署を飛ばされたらどうしよう。。。
それでも、山は良い良い。職場の窓から見える海を見ながら。。。

502.御嶽山とOB ?と私 返信  引用 
名前:きりこ    日付:2013/6/16(日) 23:22
御嶽山からの続きがあり、今、あざざらけです(-。-;)
御嶽山に参加させてもらい、相変わらずおバカな酔っ払いに変身してしまいました。。(〃_ _)σ‖このことがきっかけで、御嶽山で合流したOB ?のなっちゃんと福ちゃんとお友達になりました(#^.^#)
御嶽山から帰宅後、すぐに地元で飲むことになりましたヽ(*´▽)ノ♪飲みに行くだけではなく、私の苦手分野であるクライミングを一緒にすることに!
クライミングは、頭は使う競技、全身運動、あっちこっちぶつけてアザができるなど、ボロボロ(*_*;山と違う達成感もあり、楽しい時間でした(*^。^*)
そのあとの打ち上げは、クライミングのサークルでもつくる?PAO のS 支部つくる?なんて、冗談を言いながら終電ギリギリまで飲んでました(* ̄∇ ̄)ノ
山繋がりのお友達ができ、とても嬉しいです(*^^*)
なっちゃん、福ちゃんと一緒に御嶽山に登る約束をして帰路へ(^o^)/~~
PAO と出逢いq(^-^q)、飲み友達?違った山友達でした!出逢うことができ幸せですヾ(@゜▽゜@)ノこれからも、福ちゃん、なっちゃん、きりちゃんでよろしくお願いしますm(__)m
早速、御嶽山のために休みを取りました!何ヵ月先の勤務なんでしょうか?

501.残雪の御嶽山登山 返信  引用 
名前:隊長    日付:2013/6/11(火) 12:59
先日の残雪の御嶽山登山企画にご参加のみなさま、お疲れ様でした。
登山口到着前には、小熊との遭遇とサプライズなスタートながら、2日間天気もよく、展望も山小屋での宴会も楽しめました♪

なかなか雨の降らない今年の梅雨ですが、梅雨が明ければいよいよ本格的な夏山シーズンとなってきます。
夏山登山を考えられている方は、今のうちからトレーニングと装備の点検を進めてください。

梅雨の間も企画は続きますので、またのみなさまのご参加もお待ちしております。
http://gonoike.jp/

500.ありがとう 返信  引用 
名前:きりこ    日付:2013/6/4(火) 7:0
PAOに入会した時に、本格的に登山がしたいと相談。最低必要物品を全て購入した私。そして、今回、夏山、日帰り登山に参加!!!

周囲からも大丈夫か、と心配されたが、そんなこと気にしていられない。
この企画に参加するまでに、隊長さんにどれ程、ワーワーギャーギャー毒舌吐いてきたことか。私の山への不安の表れだと思います。

実際、登って!!!
ものすごく、幸せを感じました。達成感もあるし、自分の目で周囲を見渡した時、言葉にならないなぁと感じました。

登山途中
頂上の山は見えないし、雪の中に何度も足ははまるし、両方はまって、倒れるし。やっと、登る山が見えてきて、初のアイゼン装着。でも、ネットで見たよりも斜面は急だし、アイゼン・ストックうまく使えないし、何度、もう、ここまででいい!!これで、満足って言いそうになったか。その度に、ワーワーギャーギャー毒舌吐いてきたんだから意地でも頂上に行かないと意味がない。
人間って、人に出会うとき、行動するときは何かしらの意味があると、精神の何かの本に書いてあったが(本のタイトル忘れた、教科書かも)、私にとって何か意味があると思った。
やっと、雪のところを登り切って、もう少しで頂上。
しかし、崖?岩?ロΤとはいっぱいあるけど。)そんなことを考えながら、岩を登ってました。ゴロゴロ落ちてくるし、どこに足をかけるのよ。足がとどかないし(自分でも言うのもなんだけど脚は長い。ズボンの裾上げしてもらったことがない。)そんなんこんなんで、何とかして頂上へ。

下山はとにかく、転がって降りたくなるぐらい転倒しまくってました。滑るわ、雪の中にはまるわ。
下山の道のり長い。ドロドロになりながら、下山。
人間って一度、転倒すると開き直ってくるのでドロドロのところもバシャバシャと歩いてました。

最後に山は良い良い。
次は御嶽山だー!!!(これに登るためのトレーニングだったんですけどね。アイゼン・ストックなど初ものだらけなので、慣れるための)
初アイゼン・ストック・雪山・標高2400以上と初ものだらけの感想と感謝の気持ちです。
隊長さん、ありがとうございます。
これからも、ワーワーギャーギャー言いますが(毒舌は控えます)、ご指導よろしくです。
ほんま、ハイキング2回参加の3回目の山にして、なかなか私もやるな。
あかん、あかん、図に乗ってはいけない。引き締めて行こう!!!

本当、一つ一つ夢を実現させていただいていることに感謝してます。
そんな、サークルPAOに出会えたことにも感謝です。
いろんなことにDANK!

497.那須連山登山レポート 返信  引用 
名前:隊長    日付:2013/5/23(木) 12:44
先週(2013年5月14日)は、栃木県の那須連山を一人で歩いてきました。
百名山と言えども、平日は登山者も少なく、静かな山歩きとなりました。
平日に休みをあわすことができれば、平日企画も検討致しますので、お気軽にご意見ください♪
http://www.yamakei.co.jp/weekly_yamakei/backnumber/html/20130523/Text/20130523.xhtml



498.Re: 那須連山登山レポート
名前:きりこ    日付:2013/5/27(月) 5:12
休憩の時間つぶしに、読みました。
以前、隊長さんに、どこの山に登りたい?と聞かれ、どこって?どこでも。と答えたことがあります。
日本の地図と山の名前に弱いので、隊長さんに聞かれ、???になっていたと思います。
本題に入ります。週刊ヤマケイの最初の言葉から、『あちゃー。』って感じでした。連れて行ってもらうのでなく、一緒に行く心構えの文に胸が痛いな。その続きの文章に、ほんま、その通り!
山の名前も場所も理解せず。
レポートの写真を見て、癒されましたが。
今後、山の名前をネットで調べてから行きます。
山の写真もいいですね。まだ、始め出したところ。ぼちぼち覚えていきます!
さぁ、仕事に戻ろう。


499.心構え
名前:隊長    日付:2013/5/28(火) 23:4
そうですね。
その心意気と言うか、予習をしておこうと言う姿勢は大切です。

登山・ハイキング企画は、ミステリーツアーではありません。
目的地も歩くルートも事前に、お知らせしております。
山名に限らず、どのような位置にあるのか、どのルートを辿るのか、現状はどうなっているのか、地図を辿りながらのイメトレは重要ですよ♪

体力・装備・経験・知識が揃ってようやく自信を持って、山を歩けるようになるもんだと思います。
体力や経験は、少しずつ積み重ねていくしかありませんが、装備や知識の部分は、どうにかできるはずです。
初心者だから装備は貧弱でも良いか?と言うのではなく、むしろスタイルから入るぐらいの勢いが必要ではないかと感じます。

あとは、『やってやろう!』と言う気持ち。
この気力と言うのは、一番大事なところかもしれません。

496.夏企画アンケート実施中! 返信  引用 
名前:隊長    日付:2013/5/22(水) 15:49
そろそろ夏休みの計画も気になるところですが、もう予定はお決まりでしょうか?
PAOでの夏企画プランについて、活動予定のページにて、アンケートを実施中です。投票結果を参考に、今後のプランを検討していきますので、みなさま、お気軽にご意見ください。
お久しぶりの方も、まだ参加されていない方でも、希望の企画があれば、ぜひどうぞ。選択肢に希望の企画がなければ、作っていただいて結構です。
何回投票してもらってもOKですが、投票後48時間は再投票はできません。

495.サークルへの問い合わせについて 返信  引用 
名前:隊長    日付:2013/5/21(火) 21:59
アウトドアサークルPAOへの質問・お問い合わせ等は、いつでも受付けておりますが、携帯メールアドレスで、こちらからの返信が届かないことが散見されます。
こちらはPCアドレスより返信致しておりますので、携帯のメールからお問い合わせいただいた方は、受信設定をご確認ください。

491.お疲れ様でした! 返信  引用 
名前:やすこ    日付:2013/5/19(日) 10:46
5月18日の新緑ハイキングに初参加させていただきました!
一人参加でかなり緊張・・・
登山経験もほぼ初体験でドキドキ・・・
結果は・・・
自分のあまりの体力不足に愕然としてしまいました〜。
でも皆さんはとっても仲良くして頂き、とっても楽しかったです!
山も新緑が綺麗ですがすがしい気持ちになれました。
次回は体力をつけて参加して、皆さんの足を引っ張らないようにしたいです!
ありがとうございました!!



492.Re: お疲れ様でした!
名前:きりこ    日付:2013/5/19(日) 12:45
昨日は、お疲れ様です♪
Gutお天気に恵まれ、心地よい時間が過ごすことができましたね。
達成感が気持よく、また、行きたいと思いますよね。
また、ぜひ、mitgehen!

そして、本当に、PAOメンバーの皆様、優しいですよね。
私も、PAOのメンバーに出会えたことにDank!


493.Re: お疲れ様でした!
名前:どー思おうと光一    日付:2013/5/19(日) 22:30
昨日はおつ加齢さまでしたっ(*´▽`*)ノ゛

週間天気予報では雨予想だったので、参加するのを“よそう”と思ったんですが、蓋を開けてみたら、見事な快晴(*゚Д゚*)

きっと、みなさんの日ごろの行いがいいからなのでしょう。有難うございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+

次回もハッスル(死語)します・・・・・(☆´∀`)ゞ


494.Re: お疲れ様でした!
名前:隊長    日付:2013/5/21(火) 17:49
新緑のハイキング、お疲れ様でした。
天気も良く、目にもまぶしい新緑に、心地よい風に、気持ちよかったです。
初参加でしたが、ハイキングを楽しめたようで何よりです。
登山は慣れですので、何度か参加していくうちに、ゆっくり楽しむことができるようになってくるでしょう。

また、良ければ、ぜひ打ち上げにもご参加ください。
こちらは、ハイキングよりも疲れてしまうかもしれませんが…(^_^;)

485.ふきつ な よかん 返信  引用 
名前:ダットさん    日付:2013/3/22(金) 10:39
一雨ごとに春の足音が近付く今日この頃、皆さん、如何お過ごしでしょうか?

久しぶりに書き込みさせて頂きます。

先週の末のこと、会社で弁当を食べていたら、いつも使っている箸が突然真っ二つに折れたので御座います。

これは何か不吉な予感・・・・・・・・・・。

それがまさか今週に入り、予感が的中してしまうとは・・・。

財布落とした・・・・・、19日の晩というか20日の早朝というか・・・・・・・・・。

久しぶりのエスニック部だか、
キャサリン と スガッチ の 結婚 発表 パーティーだか何だか知らないが、その帰りに落としたのである・・・・・。

ま、21日には警察から連絡があって、財布は戻ってきたんだけどねぇ・・・・・・・。
カード類は全部あったけど、現金が1000円しか入っておらず、11000円以上(たぶん)は抜かれてしまっていた・・・・・・。

じゃなくて、古い会員の方なら誰でも知っている キャサリン(酒乱) と スガッチ(ピンクコブラ) が 結婚するらしいよ!

祝福してあげて下さい!

では、また!



490.Re: ふきつ な よかん
名前:隊長    日付:2013/5/12(日) 23:52
なんじゃ、そりゃ

488.はじめまして 返信  引用 
名前:青空ファン    日付:2013/5/9(木) 16:19
ホームページ拝見しました。
アウトドアの活動本格的にされてますね♪凄い!
ツアーの企画作りに参考にさせていただきます!!
四国の吉野川にも遊びに来たことがあるみたいで・・。
もし良かったら次回はぜひ小歩危コースに遊びに来て下さいね♪
http://www.alpine-river.com

487.はじめまして 返信  引用 
名前:青空ファン    日付:2013/5/9(木) 16:17
ホームページ拝見しました。
アウトドアの活動本格的にされてますね♪凄い!
四国の吉野川にも遊びに来たことがあるみたいで・・。
もし良かったら次回はぜひ小歩危コースに遊びに来て下さいね♪
http://www.alpine-river.com

486.失礼します 返信  引用 
名前:いかじゅう    日付:2013/4/18(木) 21:19
こんにちは。サークルの内容はなかなか本格的なものが多く
驚きました。福井に行かれたり活動範囲の広さを感じます。
雪山も本当に美しいですね。
あたり一面真っ白になる景色は圧巻です。
また遠くの山々まで真っ白というのも感動的だと思いました。
こういう場所に一人で行くことは困難ですが
こういった形で皆で楽しんでゆけば新しい発見もありそうですね。
http://ayashii.exblog.jp/


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb