[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
アウトドアサークルPAO掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   改行有効 等幅フォント
URL



524.そうだ!アイスランド行こう♪ 返信  引用 
名前:隊長    日付:2014/4/1(火) 12:53
うららかな陽気でスタートした4月です♪
今年も早3ヶ月が過ぎ去ってしまいました。
年始に誓った目標は達成に向けて進んでいるでしょうか?
今年一年が終わったときに、今年はこれをやった!と言えるものが残っているでしょうか?

春から夏の企画も続々UPしておりますが、年末には『冬のアイスランド・氷河と滝とオーロラの旅』を企画しております♪

人生を変える旅へ!『LIFE!』を観てから、考えても良いかもしれません\(~o~)/
http://www.foxmovies.jp/life/



525.Re: そうだ!アイスランド行こう♪
名前:いけちゃん    日付:2014/4/1(火) 19:41
今からこあみちゃんと『LIFE!』を見に行ってきまーす♪
アイスランド行きたくなるんかな〜(  ̄▽ ̄)?


526.今日は映画の日ですね〜♪
名前:隊長    日付:2014/4/1(火) 20:31
人生変わってしまうかも知れませんね\(◎o◎)/!

521.携帯電話がお亡くなりになりました・・・。 返信  引用 
名前:どー思おうと光一    日付:2014/3/31(月) 10:7
先日、私の携帯電話が突然、お亡くなりになりました(壊れました)。

それに伴い、アドレス帳も消失してしまいました・・・(TmT)

バックアップなど一切行っていなかったので、親しい方々へこちらから連絡することが出来なくなってしまいました。

新しい携帯電話でもメルアド、電話番号は変わりませんので、こちらの掲示板をご覧になった方は一度、どー思おうと光一までメールをいただけますと幸いです。

「そんなこと、どーでもいいでしょっ光一!」などどとおっしゃらず、よろしくお願いいたします m(_ _)m



522.ご愁傷様です
名前:隊長    日付:2014/3/31(月) 16:13
これを期に、新たな光一さんが、復活されることを願ってやみません♪


523.Re: 携帯電話がお亡くなりになりました・・・。
名前:kiriko    日付:2014/3/31(月) 23:30
やっちゃいましたか( ̄▽ ̄;)
リセットも良いかもよ♪
私も違う意味でのリセットしちゃいましたから( v^-゜)♪
私の場合、携帯ではなく、私が壊れちゃったので私をリセットしようと退職願い提出したら春一番が吹きまくってます。
業界用語でお亡くなりになったことを『すてった』と言います。
『ステルベン』ともいうなぁ。携帯でよかったですね。
私の携帯にさっぶーいだじゃれmailがこないのね。
リセットだ!

519.淡路島七福神巡りサイクリング 返信  引用 
名前:隊長    日付:2014/3/24(月) 14:41
春の淡路島七福神巡りサイクリングは、無事に七福神満願成就となりました♪
走行距離100km!戻ってくる頃には、すっかり暗くなっておりましたが、走りきった達成感で満足です!

レンタサイクル『おでかけ工房』のブログでも紹介されております♪
http://odk1948.blog.fc2.com/blog-date-201403.html#container



520.Re: 淡路島七福神巡りサイクリング
名前:kiriko    日付:2014/3/28(金) 2:2
参加する前からガチとはわかっていましたが。。(〃_ _)σ‖
やっぱり!Σ(×_×;)!私は、七福神の三福神ぐらいが限界かな。。。なんて思っていたのですが、むちゃぶりというか、やっぱりPAO ですね(@ ̄□ ̄@;)!!
個人的に願掛け?万が一!七福神すべてまわれたら、決行しようと思っていたことがありました。100kmという距離をおしりの痛みに耐えかねて達成したのだから!きっと、どんなこともできる!と思い、今日、決行しました!
また、家庭崩壊ですね。人生一度きり、後悔せず!達成感とともに私の人生180度変わっちゃうぞ♪
女子会も楽しかったのでよいよい♪
あっ!隊長さんいてるから女子会違ったな♪( ̄▽ ̄;)

518.西国三十三ヶ所巡礼の旅 返信  引用 
名前:隊長    日付:2014/3/16(日) 17:45
先月より急に思い立って西国三十三ヶ所巡礼の旅をスタートしました!
まだ2回しか歩いておりませんが、第五番札所葛井寺から第八番札所長谷寺のあと番外の発起院まで巡ってきました。

それほど信心深いわけでもないので、納経帳に御朱印を集めるスタンプラリーのような感じで巡っております。
平日の天気の良さそうな日を選んで歩いておりますので、ご興味のある方はご一緒にいかがでしょうか。
これからは季節も良くなってきますので、花めぐりも楽しめそうです♪

西国三十三ヶ所は3ヶ月ほどでの満願を目指しておりますが、この次にはスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼の旅も計画中です!
http://camino-de-santiago.jp/about-santiago/index.html
http://www.saikoku33.gr.jp/

517.隊長通信 返信  引用 
名前:隊長    日付:2014/3/13(木) 11:47
春も間近に迫ってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
そろそろ冬眠から目覚めても良いころです♪

今シーズンは、もうちょっとだけ雪山も楽しめそうですが、これからは春から夏の企画へとなってきます。

今後の企画につきましては、活動予定にてご案内しておりますが、メールマガジン『隊長通信』にてもお知らせすることに致しました。
活動予定に限らず、今後の検討中の企画、企画会議(打ち上げ)で出たご意見等から隊長の日頃の活動に緊急企画のお知らせまでご案内致します!
ホームページのチェックが間に合わないと言う方は、ぜひこちらもご活用ください♪
http://www.mag2.com/m/0001628363.html

516.彼らと彼女と私とキナバル 返信  引用 
名前:kiriko    日付:2014/3/11(火) 11:25
先日、職場で涙を流してしまいました。プロとして失格だと思います。涙を流しながら、キナバル登山に行かせてもらったこと、私を一度もNSさんと呼んでくれなかったこと、『山登りの姉ちゃん』と呼んでいたこと。
今、本当、今になってキナバル登山に参加して良かった。
参加するまで、やっぱり止めるといったことなど、参加するまでの経緯など、いろんなことが思い出になってしまって。
よく泣くほうであるが、本人の前で号泣したのは新人のときぐらいかな。
他人の死に立ち会う職業であり、どんな時も女優になれっていわれたかな。制服着ている以上、昼・夜関係ないっていわれたかな。
何十年、この仕事しているけどプロにもなれないし、女優にもなれない。
昨年からPAOに入り、山登りを再開してから以外にも山の会話がコミュニケーションの突破口になる時がある。
だから、すごくいい関わりをさせてもらった女優にはなれなかったけど、一緒に戦った戦友だったと思う。
キナバルの参加に対し背中を押してくた事に感謝してます。今、キナバル登頂できたこと実感している感じです。
登頂にあたって、喘息を起こし大迷惑かけたこと、中発作を起こし吸入器を持参しなかったこと、ヘッドランプの電池を持参しなかったこと、いつも、オキシメーターを持参しているのに持参しなかったこと、一杯一杯、反省しなければいけないことだらけです。
喘息・呼吸困難時は起座位と口すぼめ呼吸を教科書の1ページを思い出したことです。

準備の大切さをを痛感した思い出をはじめ、いい経験したと思ってます。
これを糧に女優を目指して(仕事ですね)頑張ります。

私には3人の彼・彼女がいます。今は2人になってしまいましたが、そのうちの一人は保険医療適応しない治療の順番待ちをしてました。キナバルの日程の時に3度目の手術でした。彼からは「いつ、死ぬかわからないし、行けるとき行っておかないと明日、死ぬかもしれないし。後悔したくないから、一つでも望みにかけたいと思う。だから、山のお姉さん行っておいでよ。』と背中を押してくれた。その彼も1年以上、順番待ちしていた治療の日程が決定した。世界で7か所しか行われていない治療に望む彼は、飛びきりの笑顔と部屋にミニ水族館(めだか・えび・かいが入っている水槽)をさげてきて、代わりに私が怒られたけど(いくらでも怒られてあげるけどね)あきらめない姿に私が励まされました。
もう一人の彼女は、自宅に戻ることにこだわっていることを知っていたから、よその施設に行く話がキナバルに行く直前に出たときは、私は大暴れしたけど(一杯、あっちこっちに掛け合い)、行く当日に再度、カンファレンスにかかることを確認して出発した時、『ありがとうなあ。やっぱり、NSさんには見えへんな。』と声をかけてもらい(ザックとキャスターをさげてましたからね)、昨日、自宅に戻る準備が始まった。彼女のあきらめない気持ちに動かせられ、そして、彼女からもあきらめないということを教えていただきました。
だから、私もあきらめず登ります。
1人で登れたと思っていません。一緒に行ったPAOの隊長さんをはじめ、メンバーの皆さんのおかげだと思ってます。
4000m超えは未知の世界でした。ありがとうございます。
いろんなことがありすぎましたが、落ち着いた報告とキナバル最高でした!今?今なんです!やっと、今、言えるのです!
次は台湾?ベトナム?どっちが先ですか?隊長さん!

515.竜ヶ岳ハイキング出発前レポート 返信  引用 
名前:隊長    日付:2014/2/24(月) 15:32
2月最終の土曜日22日は、鈴鹿の竜ヶ岳へと行ってきました!
1年ぶりの竜ヶ岳ですが、昨年より雪もだいぶ少なかったように感じました。
天候も良く、展望が広がって、雪山を堪能してきました♪

宇賀渓登山口出発前のレポートが、宇賀渓キャンプ場管理人のブログにUPされております。
http://www.youtube.com/watch?v=Fd-jz4knTpA&list=PLDgNb7CRNuZ4G2xvYyCxQvAJeJYFjV5Tj&index=4

514.キナバル登山レポート 返信  引用 
名前:隊長    日付:2014/2/20(木) 12:57
週刊ヤマケイ(2014年2月20日配信)75号にてキナバル登山のレポートが掲載されました♪
写真を見ていると、キナバル山を登頂した実感が思い起こされます。
『どこでも山頂ボード』も、これで全国区になるか?
http://www.yamakei.co.jp/weekly_yamakei/backnumber/html/20140220/Text/20140220.html

513.節分 返信  引用 
名前:隊長    日付:2014/2/3(月) 13:3
あっさりと1月も終わって、今日は節分。
春の陽気で迎えた2月入りに明日は立春ともなると、早冬は終わった感じになっておりましたが、週の半ばからはまた冷え込みそうとのこと。
春の到来は待ち遠しい限りですが、雪山ももう少し楽しんでおきたいとの気分になっております。

今週末の金曜日からは、マレーシアのキナバル登山企画もあって、2月もあっと言う間に過ぎ去ってしまいそうです。

まあ、何とか3月上旬ぐらいまでは、まだ雪山企画も楽しめるでしょうか。
そろそろゴールデンウィークの企画も気になり出すところで、春から夏にかけての企画も検討中です。
またみなさまの勝手気ままなご意見もお待ちしております!
企画に採用できるかどうかはわかりませんが、参考にはさせていただきます♪

512.あけましておめでとうございます 返信  引用 
名前:隊長    日付:2014/1/6(月) 22:7
年末年始と企画も続きましたが、ご参加いただきましたみなさま、お疲れ様でした。
年が改まり、早1週間になろうとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

PAOも活動開始以来、今年で18周年を迎えます。
長いようでいて、あっという間だったような…。
そう考えると、1年なんてつくづく短いなあと思ってしまいます。
そこで、今年の目標というよりも今後3年間のテーマとして『リアルなLIVE感』、『ChangeへのChallenge』を念頭に置いて企画も検討していきます。

『自由な時間があること』と『元気でいること』この2つが重なっている時期と言うのは、今後の人生においてもそう長くはないのかもしれません。
『やってみよう!』と言う強い意志と3年の時があれば、何でも出来そうな気がしてきませんでしょうか。

今やネットで何でも見ることができるようになって、LIVE感が薄れてきたように思います。
プロ野球のピッチャーは、一体どれくらいのスピードのボールを投げているのか?マラソン選手はどれぐらいの速さで走っているのか?落語の寄席での熱気はどんなものなのか?
映像と数字だけでは伝わらない、熱気、音、風、匂い…等々を感じるためにも、『リアルライブ』の番外編企画も検討中です。

また、これまで続けてきた登山・キャンプ・カヌー・釣り等の活動を踏まえつつも、もう一歩踏み込んだ、新しいことへもChallengeしていきます!

本年も、みなさまどうぞよろしくお願い致します。

511.振り返り 返信  引用 
名前:きりこ    日付:2013/12/31(火) 3:18
この1年を振り返り、本当、感謝です。
今年2月に引っ越しした際に、数十年前に使用していたザックが出てきたことが!!(゜ロ゜ノ)ノ
山に登って見ようかな♪でも、当時、一緒に登り、私に山を教えてくれた先生は80歳を越えているし。。。どうしようか?っとネットで『大阪・山登り』で検索で出てきたのがPAO でした。それが、きっかけとなり、山に限らず。
私の仕事のサボりの友になってしまった。今も、仕事の退屈しのぎと。。(〃_ _)σ‖
今も、サボっておりますがm(__)m
家庭崩壊にもなりかけたり、PAO 参加自粛?したような?してないような期間もあり、いろんなことがありました。
参加するたび、寒い寒い駄洒落に笑わされ?
来年は、隊長の得意な球技をぜひ、拝見させていただきたいですねσ(^_^;)?
来年の目標は、有給休暇を消滅させず、消化させるぞ(*^ー^)ノ♪
本当、この1年、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

510.御嶽山 紅葉 返信  引用 
名前:きりこ    日付:2013/10/7(月) 20:33
約束通り御嶽山へ行ってきました。
行くまでにひと悶着ふた悶着ありました。日程が決まらなく、地車(だんぢり)祭りのため、私が休暇を取ることが難しく、1週早い日程となった。
これが吉と出るか?凶と出るか?ものすごく、心配と責任が。。。
結果はテンションあがりまくり!!!天候バッチリ!
なっちゃん・福ちゃんと行き当たりバッチリや!
夏の御嶽山も最高ですが、秋の紅葉の御嶽山も最高!!!
隊長さん!紅葉の御嶽山企画も考えてみてね♪
五の池小屋も最高!
尿酸値で盛り上がり?私の仕事道具のオキシメーターで盛り上がり?
健診話で盛り上がる年齢なんでしょうか?
痛風予備軍である小屋番さんの市川さんに来年、尿酸値が下がったか?確認するよっと言って別れました。
登山を始めた時、一つ一つ山を制覇したいという気持ちがあった。
しかし、少ないながらも今までに登った山に対して、何度でも登りたい、違う季節の山を見たいという気持ちに変わりました。
まさか、山登りを始めて半年でここまで自己でできるとは思ってもいなかった。
今週末で今年の五の池小屋は終わる。私にとって思い出深い御嶽山になるでしょう。
また、なっちゃんが御嶽山登山8回目にしてご来光を見たと聞いて。。。びっくりでした。。。でも、見れて良かったね。
また、来年、ぜひ、行きますよ!
こんな私に天候が味方し、友に恵まれ、事故なく、幸せ者であることに感謝します。

507.暑気払い企画【PAO企画番外編】 返信  引用 
名前:隊長    日付:2013/8/5(月) 22:0
暑い暑いと言っているうちに、早8月。今週7日には、立秋を迎えます。
いつの間にやら季節は足早に過ぎ去ってしまいそうです。
そこで、夏には夏の風物詩、と言うことで、滋賀県は琵琶湖での『びわ湖大花火大会』でも見に行ってみませんか?
びわ湖に映る花火を眺めつつビールを飲みながら過ごす夏の夜。暑気払い企画として、開催致します!
日時:2013年8月8日(木)19:30〜20:30
場所:滋賀県・琵琶湖(びわ湖ホール付近予定)
参加ご希望の方は、ご連絡ください。
また、当日早めの集合にて場所取り等が可能な方は、お知らせください。
みなさまのご参加をお待ちしております♪
http://www.biwako-visitors.jp/hanabi/



508.びわ湖大花火大会
名前:隊長    日付:2013/8/7(水) 13:8
2013年8月8日(木)18時、JR大津駅にて集合です!
持ち物は、ビールにつまみにシートがあればOK♪
遅れて来られる方も大歓迎です!

506.まぁ〜!もしかしてストック??? 返信  引用 
名前:きりこ    日付:2013/7/2(火) 20:45
今日、仕事で初めて受け持つ患者さんが『カッチャン、カッチャン。』とどこかで聞いたことのある音をさせながら、室内を歩行。よ〜く見ると、杖ではなくストックを使用して歩行しているではありませんか!理学療法士さんに「あれ、ありですか?」と尋ねると「ありですよ!膝の手術は。○○さん(私のこと)、山登りやめても、ストックは大事に置いといてくださいね。役立つ時が来ますよ(笑)。で、なぜ、山に登るんですか?周辺、山ばかりのうえに、わざわざ山に行かなくても。海は目の前、山も目の前。わざわざ何しに行くんですか?」と返ってきましたが。。。今日の一番は、不要になったストックがリハビリのための杖になっていた。高さ調整できて良いが片方に荷重かかるのでう〜ん。。。下肢完全免荷中は厳しいので松葉杖かな。患者さんには、退院後、また、山登りしてほしいな。


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb