[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
アウトドアサークルPAO掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   改行有効 等幅フォント
URL



890.荒島岳登山レポート! 返信  引用 
名前:隊長    日付:2015/3/13(金) 19:17
先週末(3/8)行ってきた、福井県は荒島岳の登山レポートが、週間ヤマケイに掲載されました!
活動報告の更新は遅れておりますが、もう少々お待ちください。
残雪期の登山は、もうしばらく楽しめそうですよ♪
メッチャメッチャ♪良かったので、来年も同じ時期に行くつもりです!
http://www.yamakei.co.jp/weekly_yamakei/backnumber/html/20150312/Text/20150312.html

889.みなさん、知ってましたか? 返信  引用 
名前:どー思おうと光一    日付:2015/2/4(水) 15:55
こんにちは。ご無沙汰しております。

サンテレビで「山のぼり★大好き」という番組が絶賛(?)放映中です。

http://www.sun-tv.co.jp/yamanobori

PAO で企画されたハイキングコースも多数紹介されています。

ご興味のある方は一度ご覧ください!

542.ボクシング!!! 返信  引用 
名前:隊長    日付:2014/11/12(水) 21:1
みなさま、ごきげんよう!
11月も半ばとなって、今年も残り1ヵ月半となってきました。
そろそろ忘年会から年末年始の予定も気になるところですが、いかがお過ごしでしょうか?
今年も残りわずかとなってきましたが、年初に立てた今年の目標は、順調に進んでおりますでしょうか。

PAOでも今年もここまで登山・ハイキング・キャンプのアウトドア企画は、こなしてきたように感じておりますが、『リアルなLIVE感』を感じる企画がイマイチできていなかったように思います。

さて、そこで、私が現在仕事上でもお世話になっております、グリーンツダジム主催のボクシングの興行が2014年12月7日(日)に大阪は京橋の松下IMPホールにて開催されます。
これまでテレビでは、ボクシングの試合は観たことがありますが、『ナマ』で観たことはありません。
こんな機会でもなければ、観ることはないかもしれませんので、一度観戦に行ってみようかと考えております。

LIVEでは、おそらくテレビでは感じることのできない、熱気、歓声、音、匂い…が、ストレートに身体に響いてくることでしょう。
興味があれば、ご一緒にいかがでしょうか?
http://odcpao.com/plan/crash%20boxing_20141207.jpg



543.Re: ボクシング!!!
名前:どー思おうと光一    日付:2014/11/13(木) 18:16
僕、シングル!!!


544.今村節、炸裂!
名前:隊長    日付:2014/11/14(金) 0:35
久々のご登場お待ちしております!

539.映画思い出した 返信  引用 
名前:ていたらく登山者    日付:2014/9/18(木) 23:50
ライフ・オブ・パイや。サバイバル&動物好きの男子必見映画。
CGの出来も良し。あと、松竹映画・砂の器ね。
ホラー映画はシャイニング。J・ニコルソンがスゴイ。
大きくなった今でも未だに怖い。奥穂高より怖い。



541.Re: 映画思い出した
名前:隊長    日付:2014/9/23(火) 13:48
情報ありがとうございます!

早速、『LIFE OF PI』を観ましたよ!
久しぶりに海の企画もええかなあ、と感じた次第。
慶良間にも行ってみたいしなあ…。

『小さな恋のメロディ』は、レンタルがあらず、残念!

『砂の器』も探してみます。

540.ちょっとしたことから…(*≧∀≦*) 返信  引用 
名前:きりこ    日付:2014/9/23(火) 0:18
最近、転職し、新しい職場にも山登りの趣味を知ってもらい( ̄▽ ̄;)
でも、なぜ、登るのか?とよく、質問されながらもめげずに!Σ(×_×;)!
PAO に参加してますヽ(*´▽)ノ♪
新たな職場の後輩(ほんまは、先輩?でも、かなりに年下なのであえて、後輩にしておきます)と飲み友達になり、田舎の我が家に泊まりに来てもらい、宅飲みをしました(*^。^*)
山、アウトドアクッキングにも興味を持ってくれて、参加したいと!これは、すぐに隊長に企画してもらわないと!可愛い彼女をぜひ!PAO に!
隊長の迅速な対応に彼女も大喜び(゜∇^d)!!
私も、一緒に参加できることが嬉しいよ♪隊長、ありがとうござい
ますヾ(@゜▽゜@)ノ

538.独り立ち? 返信  引用 
名前:きりこ    日付:2014/9/11(木) 11:0
最近のPAO企画、バラエティにUPされてますね♪

先日、1人で北アルプス・燕岳に行ってきました。
ここまでに至るまでに・・・。
PAOに入って1年6カ月!メンバーからは10年以上の顔をしているといわれるが、まだ、1年半ですよ!
ガチ登山したくてPAOに入り、この1年半、いろんなことを経験させてもらいました。当初、形から入り一気に物を揃え、夏のボーナースを半分以上使い、隊長をびっくりさせてことが懐かしいです(笑)
そして、メンバーからもいろんなことを教えてもらったりと、良いサークルに出会えたことに感謝です。

燕岳へは仕事を終えて、水曜日の夜に出発しました。本当、隊長がいつも運転してくれていますが、往復、疲れますよね。安曇野まで7時間近くかかり、本当、隊長の大変さを痛感しました。
1日目は腫れており、これはもしかして・・・と思いきや、燕山荘につく手前の合戦小屋でポツポツ。そこから、豪雨でした。
燕山荘は、やはり人気のある山小屋だけに平日なのに一杯でした、びっくりでした。
横浜から来られたご夫婦と仲良くなり、1人で寂しいような気もしましたけど、いろんな方々が声をかけてくださることが嬉しくて、楽しく過ごすことができました。
2日目は、やはり、雨・・・。来た以上、ピークを踏まないとPAO精神ですかね?何も見えず、お猿さんと、雷鳥さんにあったぐらいですね。
すごい、雨で休憩もせず一気に下山してしまいました。下山後、有明荘で入浴・昼食をとりました。そこでアルバイトしている可愛い女の子が声をかけてきてくれました。京都出身の彼女は、山の魅力に取りつかれ、転々としているらしい。有明荘の前は、白馬の山小屋でいてたとか・・・。羨ましい。
家庭がなければやりたいが・・・。ジプシーナースも良いかも♪
有明荘で雨が落ち着くまでと思っていたが、落ち着くどころか・・・
ゲリラ豪雨となり、有明荘から市内へ向かう山道で丸太が転がってきて、左前輪が乗り上げてしまいホイルに傷が・・・。それぐらいで済んでよかったと思うしかありません。
無事、泉州にたどりついたときは達成感と、何とも言えないぐらい嬉しくて♪

次の目標は縦走かなぁ。
燕岳に行く前、隊長に勧められた「聖職の碑」を読み勉強になりました。
今、「孤高の人」を勧められ、上巻を読み始めているところです。

いろんな登山の楽しみ方があると思います。私のようにガチで登りたい、低登山を楽しむ、後の温泉を楽しむ、様々だと思います。
もうひとつ、宴会を楽しむを忘れてました(笑)
隊長さん、これからのPAO企画に期待してますよ♪
さあ、久しぶりのテント泊だ♪奥穂高♪
よろしくです。

536.平日企画! 返信  引用 
名前:隊長    日付:2014/9/5(金) 0:19
8月の週末は、いずれもスッキリしない天気が続きました。
そして、早9月となって、山ではそろそろ涼しい風が吹き出します。
不完全燃焼のまま、夏山シーズンを終えられた方も多いのではないでしょうか?

これから涼しくなり、また紅葉のシーズンも迎えます。
そこで、この秋のシーズンこそは良い天気の日を逃さず、山にでも行ってみようとの思いから、平日企画を増やしていこうと考えております。

また平日に2連休でも取れるようであれば、弾丸企画で東北でも九州でも北海道でも沖縄でも行ってみようじゃありませんか!

何曜日に、どんなところに行ってみたい!とお気軽にご意見ください!
参加人数が集まるようであれば、すぐに企画致します。
おそらく秋もあっという間に過ぎて行くし、今年の秋は今年だけです。



537.秋の平日企画第1弾!
名前:隊長    日付:2014/9/8(月) 14:29
天気の良い日をねらっての平日企画第1弾は、9月10日(水)で摩耶山サンセットハイキングです!

午後2時頃からスタートして、掬星台からの夜景も楽しんでケーブルで下って来る、初心者の方にもお勧めの企画です♪

もちろん、下山後の打ち上げからのご参加も大歓迎ですよ!

535.美女力UPイベント開催! 返信  引用 
名前:隊長    日付:2014/9/3(水) 21:28
今年の春より、私が参加している朝活のイベントで、この都度『美女力UPイベント』が開催されます!

日時:2014年9月13日(土)
T部 11:00〜17:00(イベント・セミナー)入場500円
U部 18:00〜21:00(ガチ婚・独身限定)男性5,000円、女性3,000円
場所:大阪府枚方市宮之阪1-22-10 レンタルスペース宮之阪
(京阪電車・宮之阪駅より徒歩3分)

T部では『幸せになれる女性の共通点』『女子力UPの簡単エクササイズ』のセミナー他、結婚相手診断、貸衣装、美女力メイク、写真会等のブース出展もあります。
U部は、独身限定による15対15の『美女コンパーティー』です!

T部のセミナーのみ、ブースへの参加のみでもOKです!
少しでも興味があって、参加してみようかな!と思われた方は、お気軽に私までご連絡ください。
参加条件等は特にございませんので、ご友人・お知り合いをお誘いあわせの上、ご参加ください。
https://www.facebook.com/events/479184068885090/

533.おかげさまで 返信  引用 
名前:ていたらく登山者    日付:2014/8/25(月) 1:10
アルプス行けて楽しいです。
毎度、毎度運転は大変と思いますが。

できれば、ていたらく登山者のためにも
余裕のあるプランにしたほうが良いかとおもいます。

あと打ち上げ後は、よけいなお世話ですが
気つけてくださいよ。



534.お疲れ様です♪
名前:隊長    日付:2014/8/25(月) 12:23
お気遣いいただき、ありがとうございます。

10時間ぐらいの行程は、歩けることがわかりましたし、下山後のキャンププランでも考えましょうかね。
これなら、ゆっくり宴会も楽しめそうですし♪

昨晩は、無事に帰宅できたようですが、家に着いた瞬間に眠ってしまったようです・・・。

531.2014年後半企画のアンケート実施中です! 返信  引用 
名前:隊長    日付:2014/7/25(金) 21:31
8月以降の検討中、また未定の企画についてのアンケートを行っております。
この際ですから、自由に好き放題アンケートにお答えください!
アンケートの結果を参考にしつつ、夏の企画会議にて検討致します。
夏の企画会議に参加できない方は、このアンケートにご意見だけでもお願い致します。
http://vote1.fc2.com/browse/1402466/15/



532.Re: 2014年後半企画のアンケート実施中です!
名前:隊長    日付:2014/7/31(木) 14:25
みなさま、アンケートへのご協力ありがとうございました。
アンケート結果を参考に、本日(7/31)の夏の企画会議にて、今後の企画を検討致します。

アンケートは終了しておりますが、ご希望等がございましたら、こちらの掲示板にご意見ください。

本日、19時半頃に京阪枚方市駅に集合できそうな方は、『夏の企画会議』への当日参加もお待ちしておりますので、お気軽にご連絡ください。

527.吉野川ラフティング! 返信  引用 
名前:隊長    日付:2014/6/2(月) 18:4
真夏日となった、5月31日は四国・吉野川の小歩危コースをラフティングで楽しんできました!
私自身は3回目となる吉野川でのラフティングですが、これまでは川のコンディションにより大歩危コースを下ったのみ。
今回初めて小歩危コースを堪能できました♪

これから夏に向けてシーズンイン!
興味のある方は、ご連絡ください。参加者が集まるようであれば、また企画しますよ〜♪
http://www.taoadventure.com/blog/2014/05/post-177.php



529.Re: 吉野川ラフティング!
名前:my    日付:2014/7/16(水) 19:56
隊長、ラフティング楽しかったですー。
また吉野を下りたい。流されガイドさんと(笑)!

確約はできないのですが、渓谷の紅葉をみられるよう、
10月頃にまた企画があったら参加したいかもです。

ピタパンランチと徳島ラーメンもおかわり!!
またご検討くださいー。
↑とかいって、行けなくなったらすみません><


530.吉野川紅葉ラフティング!
名前:隊長    日付:2014/7/18(金) 11:8
10月の紅葉ラフティング、検討致します!
ちょっと寒いような気もしますが、ラフティングも紅葉も同時に楽しめれば、お得な感じですね〜
もちろん、徳島ラーメンにも行っときましょ♪

夏の企画会議の議題にあげておきます!

528.『シティライフ』取材受ける! 返信  引用 
名前:隊長    日付:2014/6/20(金) 13:17
すでに、ご存知の方もおられるかと存じますが、先日の『新緑のハイキング&蛍狩りキャンプ』企画後の企画会議におきまして、北摂・阪神・神戸のフリーペーパー『シティライフ』の取材を受けました!

もちろん偶然ではなく、ちゃんとアポイントを受けてからの取材でございます。
地元で活動するグループ・サークルを紹介する記事で、8月発行号に掲載されるとのこと。

これで秋以降の企画には、続々と新メンバーも増えていくでしょうか?
夏以降の企画も順次UPしていきますので、参加表明はぜひお早めに♪
http://citylife-new.com/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb