[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
アウトドアサークルPAO掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   改行有効 等幅フォント
URL



909.新年企画会議!(会員限定企画) 返信  引用 
名前:隊長    日付:2016/2/1(月) 14:58
今年もはや1ヶ月が過ぎ去ってしまいました!
今年の目標の12分の1は、できているのでしょうか?

さて、年末の会議で議題に挙がった年間企画会議の検証とメンバーとの懇親を深めるため!新年企画会議を開催致します♪
(ホントは、ただ飲みたいだけかも?)

企画の日程調整、さらに海外遠征企画についても、具体的に進めて行きます。
企画の日程が合わずに最近参加できていない方やもちろんただ飲みたいだけの人も大歓迎です!

日時:2016年2月5日(金)19時半スタート
場所:産地直送 海鮮酒場 うお心 大日店(大日駅より徒歩8分)
※私の友人の店で、山屋が集まる店とのこと!若い骨太男子をGETしに行きます♪
参加希望者は、メールにてご連絡ください。
なお、それほど多くの人数は入れませんので、先着順となります。
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-0Vu9ADQdPv6/



910.新年企画会議開催!
名前:隊長    日付:2016/2/5(金) 17:0
本日(2/5)、予定通り新年企画開催です!
急に予定が空いたとか、ただビールが飲みたくなったとか、近所ですとか、帰り道です…とか、遅れての当日参加もOKです♪

みなさまの、ご参加お待ちしております!

908.雪山はいずこへ 返信  引用 
名前:隊長    日付:2016/1/18(月) 16:30
ようやく冷え込んできた感じですが、まだ山には雪が少ないようですね〜
昨日(1/17)に行ってきた滋賀県は綿向山も、7合目から上で積雪が5〜10cm程度でした。
期待していた霧氷も、まだまだこれからといった感じです。

さて、今週末(1/24)に予定しておりました、雪掘り野菜収穫体験企画も積雪が少ないようですので、中止と致します。
と言うことで、代わりに山にでも行ってみましょう!
気温も下がってきているので、そろそろ雪山も楽しめるかもしれません♪

907.暖冬の日本 返信  引用 
名前:隊長    日付:2016/1/12(火) 2:6
半そでTシャツ1枚でも、汗が噴出すベトナムは、ホーチミンより戻りました!
年末にアイスランドより戻ったばかりでしたが、年明け早々の1月6日よりホーチミンへと行ってきました。
今回は、仕事のような、そうでもないような?
まあ、私の旅は、常にそんなようなものではありますが…。

約7年ぶり2回目のホーチミンでしたが、やはり行ってみれば、面白い!
街の喧騒、匂い、食べるもの、見るもの、日本語以外でのコミュニケーション…と、日本にいるだけでは、わからないこと、感じられないもの、経験できないことばかりだからこそ、旅は面白いのかもしれません♪

さーて、次はどこに行ってみようか?
人数集まるようなら、すぐに企画UPして、行っちゃいましょー!

暖冬と言われている日本も、ホーチミンから戻れば、とっても寒い大阪です!

904.あけましておめでとうございます♪ 返信  引用 
名前:隊長    日付:2016/1/1(金) 2:28
アイスランドへの旅より無事に戻り、あっという間にお正月です!
みなさま、昨年も大変お世話になりました。
どうぞ本年もよろしくお願い致します。

年末の忘年会&企画会議でも、多くの企画案があがってきております。
今年もみなさまのご意見を参考にしつつ、精力的に企画催行に取り組んで参ります!

また、アイスランドより戻ったばかりですが、ぜひとも海外企画もさらに企画していく所存です。
人数が集まれば、実行していきますので、こんなとこ行きたい!と思うところがあれば、お気軽にご意見ください。
長期の企画は、数年後の企画実施を見据えて、企画を練っていきます。

『行こう!』と思った時が、行き時です!
時間も体力も資金も必要ではありますが、行けるチャンスは、それほど多くはありません。
ただ、間違いなく巡ってくるチャンスをつかまえるためにも、常に出発できる準備をしておきましょう!
そのためにも、パスポート取得は必須です♪



905.Re: あけましておめでとうございます♪
名前:あゆみ    日付:2016/1/3(日) 21:58
明けましておめでとうございます🎍
ここに書き込むの初めてかも?

アイスランドの旅、興味があったので活動報告見てみたら、なんだか乗り物と食べ物とお酒の写真しか載っていないように感じるのは気のせいでしょうか???

2016年の年末年始はオーストラリア最高峰コジオスコともうすぐ登れなくなるであろうエアーズロックツアーが開催されることを今から願っておきますね。

それでは、今年もよろしくお願いします。


906.2016年企画
名前:隊長    日付:2016/1/4(月) 14:53
まいどです〜!

アイスランドの活動報告は、只今作成途中ですので、乗り物と食べ物とお酒の写真しか載っていないように感じるのは気のせいです♪
もうちょっと、待ってくださいね〜

2016年の年末企画は、オーストラリア・エアーズロックにコジアスコ登山とアフリカ大陸最高峰・キリマンジャロ登山の企画案が候補に挙がっております!
これから企画検討していきますね!

901.メリークリスマス♪ 返信  引用 
名前:隊長    日付:2015/12/24(木) 20:59
みなさま、良いクリスマスイブの夜をお過ごしでしょうか?

私は、明日からいよいよアイスランドへと旅立ってきます!
しかしながら、早朝に関空集合のため、今夜からの出発です。

ただ、まだ準備はできてないし、仕事も終っておりませーん!
果たして、間に合うのでしょうか〜
ホームページの更新もできぬままの出発になりそうですが、最新情報はこちらの掲示板に書き込みするように致します。

Facebookを見られる方は、そちらにも情報をUPしていきますね〜

では、みなさま今年も一年お世話になりました!
来年も、どうぞよろしくお願い致します♪

新年企画は、1月3日の新春初詣ハイキングからのスタートです!
https://www.facebook.com/



902.Re: メリークリスマス♪
名前:ていたらく    日付:2015/12/25(金) 1:44
おぉ、気つけていっといでや。
現地で酔っぱらって外で寝たら、風邪ひくよ。

今年もありがとう。
オーロラの写真期待してるよ。

アイスランドでカレーうどん、食べたかったな〜w


903.今年もお世話になりました!
名前:隊長    日付:2015/12/25(金) 4:54
関西空港に早朝集合のためまたもや前夜発!
梅田でちょっと飲んで、深夜バスで関空までやってきました♪

空港内のベンチで寝ている人多数!
ネットカフェも個室は、満席です。
クリスマスを空港で過ごす人も結構いるんですね〜

このまま徹夜で出発になりそうです!
まあ、飛行機の中でぐっする眠れるかな〜

900.2016年以降の企画について 返信  引用 
名前:隊長    日付:2015/12/7(月) 12:18
12月に入って、忘年会が続く忙しい日々かと思われますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、来年2016年以降の企画につきましては、12月12日の年間企画会議にておおよそ決めていく予定です。
会議に出席できない方は、ご意見だけでもお寄せください。
いただいた企画・ご意見は、会議で討議致します。
年始の冬の企画に限らず、春山〜夏山、海外企画、また数年後を見据えての長期プランもお待ちしております!

現在のところ、1〜3月で検討中のプランは、次の通りです。
・北八ヶ岳スノーシュー&雪山登山(縞枯山〜蓼科山)
・霧氷ハイキング(三峰山、高見山、綿向山)
・雪山ハイキング(竜ヶ岳、武奈ヶ岳、富士見台高原)
・雪山登山(氷ノ山、伊吹山、荒島岳)
・雪掘り野菜収穫体験
・春を先取り!冬の九州弾丸ツアー
・満腹台湾弾丸ツアー

夏には、ハワイにねぶた祭り、秋には、カンボジア・アンコールワット遺跡巡り、年末には、オーストラリア・エアーズロック&コジアスコ登山も検討中です♪

896.見て欲しい映画 追加 返信  引用 
名前:ていたらく    日付:2015/11/26(木) 0:46
南極料理人。堺雅人。
極限の地においてもいかに美味しく楽しくメシを食うか。
出てる俳優さんもええし面白いよ。

サバイバル芦生おもしろかったわw隊長。



897.スローキャンプ芦生
名前:隊長    日付:2015/11/26(木) 1:34
お疲れさまでした!
遭難しても2日は宴会できるだけの食材と酒は、いつも用意しているつもりでしたが、アルコールはキレイさっぱり飲み尽くしてしまいましたね〜♪

次回より、もうちょっとビールの数を増やしますかね?

『深夜食堂』に『南極料理人』見てみます〜


899.Re: 見て欲しい映画 追加
名前:ていたらく登山者    日付:2015/12/6(日) 23:29
まぁアルコール問題は考えるに
遭難した場合のこと考えて各自尻ポケットに
ウイスキーの小瓶を忍ばしとくくらいはしたいですね。
嫁はんにもいいました。あくまで緊急用としてね。

冬山のセントバーナードにならないとね。
飲まん人に関係ないけどw

898.台湾・高雄行き航空券♪ 返信  引用 
名前:隊長    日付:2015/11/26(木) 8:37
関西空港に就航している、タイガーエア台湾の高雄行き航空券が当たったのですが、興味のある方はおられませんでしょうか?

2015年12月20日までのフライト利用で、11月30日までに予約が必要です!

行ってみたい!と言う方は、ご連絡ください♪
http://www.tigerair.com/jp/ja/

895.分岐で待つ事 返信  引用 
名前:ていたらく登山者    日付:2015/11/23(月) 23:34
皆さんこんばんわ〜
お元気ですか〜セフィロ〜井上陽水調

ルールで分岐で必ず待つ事にしましたので、
あなたをひとりボッチにはしないことなになりました。

怖がらす参加して下さいね〜〜♡

PS.ユーチュブで見れるから「深夜食堂」検索で見てくださいね。
楽しく泣く話満載。これは当たり!ですわ。

干物小川でした。

894.講演会のご案内 返信  引用 
名前:井田 美幸    日付:2015/10/15(木) 9:37
皆さんこんにちは!

隊長よりOKをもらいましたのでこの場で少し宣伝させてください
(長文になります。すみません)

11/1(日) グランキューブ大阪で
登山家の「栗城史多」さんとベストセラー作家の「ひすいこたろう」さんの
スベシャルコラボ講演が開催されます

私はスタッフで参加させてもらうのですが
この機会に、あきらめない夢を持った2人の男性の
笑いと感動を巻き起こすコラボ講演を是非聴いてもらいたくて
こちらに書き込みさせてもらいました

PAOの皆さんは登山に興味のある方が多いと思われますので
栗城さんの事を少し・・・

------------
栗城さんは身長162cmと小柄ながらエベレストを単独無酸素で登頂を目指されている登山家です。
彼は何も夢を持たない普通の青年でしたが、大学時代にひょんなことから登山を始められました。
地上で夢を追いかける人も見えない山を登っているとして、「ともに山頂を目指し、夢を共有する」という使命に出会っています。

標高8648メートルのエベレストは、標高7500メートルを超えると酸素濃度が地上1/3のデスゾーン(死の地帯)となり、気温も−40度を下回るとても過酷な世界が広がっています。
栗城さんは無酸素なので早く登頂を目指すため、山頂付近が登山隊で渋滞し登頂に時間がかかる春のベストシーズンを避け、より気候条件が厳しい秋にチャレンジをされています。

2012年にはクレパス(氷の割れ目)に滑落し、単独であったため救助に時間を要し、
凍傷になり右手親指以外の手指9本の第2関節から先を失ってしまいました。
その後、大変なリハビリを経て、今年もエベレストへのチャレンジを続けられています。

また、常識では1グラムでも荷物を減らしたいところを山頂からのインターネット中継をするため、重たい中継用の機材を持って登られています。

自分が思い込んでいる限界は幻に過ぎない。「NO LIMIT」を体現されています。

栗城さんの話は、登山への興味の有無に関係なく誰でも楽しく聞いていただけるお話です。

苦しければ苦しい時ほど、その苦しみを受け入れ、「ありがとう」と言って感謝しながら山を登る栗城さんに、是非とも多くの方に直接会ってお話を聞いていただきたいです。
そして、元気やパワーを栗城さんからもらって、皆さんのよりよい人生への大きな一歩となればと思っています。

詳細はフェイスブックにアクセスしてもらえれば分かりますが


https://www.facebook.com/events/1657391914474464/


もしも、フェイスブックをされていない方で興味を持たれた方は
sunshinememory_99☆yahoo.co.jp
(☆を@マークに変更してください)
に連絡を頂けたら、折り返し、連絡させて頂きます

栗城さんは今回残念ながら登頂断念されましたが
素敵なお話を聴ける事は間違いありません

ひすいこたろうさんも、とても前向きになれるお話を沢山教えて下さいます
普通の人がこんなに人生幸せに感じれているなんて・・・
という事を感じられる事と思います

スタッフ一同笑顔でお迎えしますので
ちょっと聴いてみたいなと思われましたら
この機会は2度とありませんので
是非、参加してみてくださいね!
https://www.facebook.com/events/1657391914474464/

893.大当たり! 返信  引用 
名前:隊長    日付:2015/9/2(水) 17:8
みなさま、ごきげんよう!
9月に入り、陽射しも和らいできたように感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょう♪

さて、毎度PAOの企画でレンタカーを利用しているわけでございますが、この度、プレゼントキャンペーンに当選致しました!
商品は、とっておき体験とのことで、アウトドアアクティビティばかりで、PAOにはうってつけ!

パラグライダー体験でもやってみようかと思っておりますが、行ってみたい方がおられましたら、お気軽にご連絡ください!
https://rent.toyota.co.jp/15totteoki_summer/

892.秋の企画会議は、Beatlesを聴きながら! 返信  引用 
名前:隊長    日付:2015/8/27(木) 17:35
8月も終盤、すっかり夏の終わりの物淋しさを感じる頃となってきました。
さて、この週末日曜日(8月30日)に、知り合いの『串焼き&ワイン酒場 Ebisu』にてライブイベントがあるとのことで、行ってみませんか?

時節柄、秋の企画も検討している頃ですので、この秋から冬にかけての企画も決まってしまうかも!リクエスト企画があれば、ぜひこの機会にご意見ください♪
https://0c260f2159ae435d8221606995.doorkeeper.jp/events/29280%E3%81%A7%E3%81%8A%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%BE%E3%81%99

891.バンコク弾丸ツアー! 返信  引用 
名前:隊長    日付:2015/7/21(火) 13:47
関西空港就航のLCC、スクート便のモニターツアーでバンコク行きます!
7/31〜8/2の2泊3日で、実質自由時間は8/1の1日のみとなりそうですが、初バンコク楽しんできます♪
まだ空席はあるようですので、興味のある方は、ご参加ご検討ください!


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb