[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
アウトドアサークルPAO掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   改行有効 等幅フォント
URL



927.あわや!!遭難?レスキュー要請? 返信  引用 
名前:きりこ    日付:2016/9/12(月) 14:17
雲ノ平企画ではご迷惑をかけました。
3泊4日は長かったーーーー。
私は3日目の高天原から雲ノ平山荘に向かっている途中、休憩、写真を撮っ
たりしているうちに遅れてしまい!!
道を間違ってしまい、引き返そうと思い方向転換した際に右下肢まるまる
岩と岩の間とその下の穴にはまり抜けなくなってしまいました。
人生初?助けてーと3回叫びなした(笑)
3回目の叫びで我に返り、叫んでも山道から外れており聞こえるわけない、
見えるところでもないと冷静に思ったのと抜けなかったら、どうなるのかな?
探してくれるかな?みつけてくれるかな?
遭難するときってこんな感じなんだろうなぁーと。
家、家族のこと、仕事のパワーポイント資料を休暇前に提出したけど、中途半端
になってしまったこと、仕事のチームのメンバーのこと、そして、参加させて
もらった隊長、パパ、ママに申し訳ないな、といろんなことを思いながらも・・・
入ったものは抜けるはず!!!
どれぐらいもがいたかな?ザックを下し、腕立て状態で身体を浮かすけど・・・
足が抜けない!!靴脱げないし、尖足(バレリーナーの足状態)することもできないし、
泣きながら外旋(足を外向き)・内旋しているうちに踵がぬけて腕の力で身体を浮かして
やっと、脱出!!!
引き返し間違いないところに戻り。(反対方向から来た登山者と出会っているところ)
→がありました!
時計を見ると1時間以上経過していたので、急いで登ると雲ノ平山荘が見え涙が出てきました(笑)
近づくとママがずっと、こっちを見て待ってくれているのがわかり、生きた心地しました。
雲ノ平山荘に着くと、ママの顔を見るとホッとして泣いてしまいましたが!!!
ママの後ろのテーブルと椅子をみると!!!
隊長が昼寝してました(笑)(笑)(笑)
隊長らしいし、かなり、精神的にまいってましたけど、隊長の態度に強くさせていただきました。
たぶんですが???あそこで、ずっと泣いていたら山をやめていたと思います。
あの恐怖感は言葉にできないし、トラウマになりそうだけど、前にすすめたし、また、来週から友人たちと2泊3日で山へ(笑)
今回は私にとって過酷でありましたが、他人の優しさ(隊長・パパ・ママ)を感じ、迷子になったら元の位置に戻る(鉄則です!!)
よい経験になりました。
パパ、もしかしたら雲ノ平山荘に泊まれる!ヘリコプターに遭遇できるかもって期待させてごめんね(笑)(笑)(笑)
本当、PAOで精神的にも鍛えられているな。
最近、友人と山へ行くことが多いけど、やっぱり、時々、PAOのトレーニングも大事だわ(笑)

本当、お疲れ様でした。
いろいろ、ご迷惑をかけすみませんでした。
また、参加させていただいたときは迷子にならないようにきをつけますので
よろしくお願いします。
ありがとうございます。
最高に天気も良く!最高に楽しかったです!!!



929.Re: あわや!!遭難?レスキュー要請?
名前:ていたらく    日付:2016/9/16(金) 22:6
怖かったやろうな。と思うわ。
たまたま足が抜けた。抜けなかったら野宿や。

最低、笛(500円)とツェルトは必要やな。

あと、追いつこうと焦ったら危ない目に合います。
私も2回ほど岩場を彷徨い「道はこっちですよ」と助けられましたから。
だから、彼らの段取りなぞ無視するのも大事なことです。

山はまず、自分ありきです。(足の早い彼らもそうです)
会社や仕事やないんやから、他人に合わせる必要などないです。
己が楽しむためにしんどい思いして頂上目指すんですから。

行程はあくまで行程、なんぼでも融通効くんやし、
今回も足を考えてカットしたしね。
私たちは頑張った。ピークの写真にいなくても。

しかし、1日目限界やった。前にいててくれて助かったわ。感謝。

926.天国と地獄 返信  引用 
名前:ていたらく    日付:2016/9/10(土) 0:41
きつかったけど楽しめた。雲の平。
山小屋巡るだけで、あれだけ歩かなあかんとは。
びっくらこいた。が、歩き通して小屋がちょっと見えた時のうれしさ。
疲れ切って食べる晩ご飯より、寝て起きた朝飯が旨かったな〜
****続く



928.天国と極楽
名前:隊長    日付:2016/9/12(月) 14:44
お疲れ様でした〜♪
4日間でずいぶん歩きましたね〜

山小屋巡りも楽しめました!
数えてみたら、今回歩いたコース上には8つの山小屋がありました。

テント泊も楽しいけれど、山小屋では温かいご飯が待ってるし、布団でぐっすり眠れるし、山小屋泊もいいもんですね!

高天原温泉も良かった!
ぜひ、もう1回行ってみたいけど、片道2日はやっぱ遠いなあ〜

924.男ならレオン見なきゃ 返信  引用 
名前:ていたらく登山者    日付:2016/8/24(水) 0:23
レオン。ジャンレノ。とにかく渋い。今ならユーチューブで見放題。
グランブルーとレオンやね、リュックベンソンは。
以上、映画情報でしたw

隊長必見なw



925.夏の終わり
名前:隊長    日付:2016/8/28(日) 13:17
レオンもグランブルーもずいぶん昔に観た覚えがありますね〜
今ならYoutubeで見放題ですか!また、観てみましょかね!
映画情報ありがとうございます♪

昨日あたりから空気の温度も変わったようで、夏の終わりを感じさせます。
山では、そろそろ秋の風が吹き始めるころです!

夏の終わりは、なぜか寂しい感じもしますが、ビールでも飲んで盛り上げますか♪
秋の企画でのご参加もお待ちしております!

921.よかったね 槍 返信  引用 
名前:ていたらく登山者    日付:2016/8/7(日) 13:27
h口さん。一連の写真見て思い出した。
槍はええわ。やっぱ。

同じ年やし、がんばろな。

また巻き返したるw
ストックなしでw



922.Re: よかったね 槍
名前:mickey naho    日付:2016/8/9(火) 19:11
私が槍ヶ岳に登れるとは思ってなかったけど登れちゃいました(;^ω^)
双六小屋までの登りは『もう山止めよう(>_<)』と思うほどキツかったけど双六岳からの360度の景色の素晴らしさを見てしまうと『次どこ登ろう(;^ω^)』と思ってしまった困った人です(;^ω^)
ずぅ〜っと槍を見ながら歩ける西鎌尾根、最高でしたよ(^^♪
次登る時は是非このルートで!!
槍の穂先までの登りはもう楽しくて!楽しくて♪♪
いつまでも山頂からの景色を楽しみたかったから下りるの嫌だった(^^;
3日目の下りは『トレランか(@_@)』と思うほどの猛ダッシュ!!
6時間半ほどのコースタイムを4時間弱で先に行く人を全員抜いて行く隊長(-_-メ)
『もうPAO辞める!!』って泣きながら追いかけてた(T_T)

お天気にも恵まれて最高の山行でした!
まだまだ登ってない山がいっぱいあるのでもう少し頑張ろうかな(^^♪
ストック使っても良いから怪我しないように頑張ろうね〜!!


923.Re: よかったね 槍
名前:ていた    日付:2016/8/24(水) 0:13
>『もうPAO辞める!!』って泣きながら追いかけてた(T_T)

ええね。泣きながらいうのは若い証拠やで。
なんぼでも泣きながら山登ろ。時々は野生に帰ろ。

実は槍のてっぺんなんかどうでもいい。
槍の小屋前のテラスビールをもう一度味わいたい。
あれが槍の至福の時やったなぁ

山なんか大嫌いや〜

919.夏山考 返信  引用 
名前:ていたらく登山者    日付:2016/8/4(木) 0:34
やっぱり夏山はええね。汗かくわ。しんどいわ。ビールがしみるわ。
くもが下やわ。快晴やわ。子供も多いわ。子供にも抜かれるわ。水がうまいわ。
朝夕涼しいわ。年寄りにも抜かれるわ。草木も元気やわ。秘湯も味わえるわ。
やっぱ山は夏山。男は黙ってサッポロビール。白山よかったわ。ありがとう。



920.夏山
名前:隊長    日付:2016/8/5(金) 10:30
梅雨も明け、8月に入っていよいよ本格的な夏山シーズンとなってきましたが、日本の夏は短いのです!
8月も後半になってくれば、標高の高い山では、涼しい風が吹き始め秋の様相も感じられるようになってきます!

この短い日本の夏を、存分に楽しみましょう♪

只今、PAOオリジナルのダウンシュラフ作製を進めております!
まだ、シュラフをお持ちでない方は、ぜひご利用もご検討ください。

さて、暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ここのところ泊まり企画が続いておりますので、参加できていない方もおられるようです。
この夏を乗り切るためにも、近いうちに納涼企画でも開催しますかね〜

918.ビッグフィッシング! 返信  引用 
名前:隊長    日付:2016/7/11(月) 16:50
昨日(2016年7月10日)、和歌山県は田辺湾沖での船釣りに行ってきました!

結果は?!
やはり、釣れる釣りは、面白い!
イサキにアジ、サバにイトヨリダイと、昼から3名でボチボチの釣果となりました。

今回、船釣り初チャレンジの方も、まさにビギナーズラックとでも言うのでしょうか、この日一番の大物を釣り上げておりました!

釣れる釣り企画と言うことで、早くも第2弾を検討中です!
http://nishiharamaru.blog112.fc2.com/blog-entry-937.html

915.沢木耕太郎 返信  引用 
名前:ていた    日付:2016/6/10(金) 0:48
本買えないので、昔の文庫本から、沢木耕太郎のエッセイ
「チェーンスモーキング」読んでみた。
で、深夜特急6冊一気読み。思い出した。
「敗れざる者」を最初に読んだんやったかな。
次回、本の話でもしましょうか。
難しい話やなくて、人それぞれ感動した話を
テントの中で聞きたいね。
気分はキャンプファイヤーやね。いくつになってもね。
今年も澄んだ空気の中きらめく星の下で、うまい酒飲める。
来れ、若人、北穂キャンプへ。(しかも豪華2泊。)

やっぱ、夏はアルプス。待っとけよ〜上高地。



916.バックパッカー
名前:隊長    日付:2016/6/14(火) 14:29
『深夜特急』を読むとバックパッカーの頃を思い出します!
今時バックパッカーで旅する若人は少なくなっているように思うが、どうなんだろう?

椎名誠のあやしい探検隊がやっていた、昔のキャンプは面白そうだと思ったな〜
結構ムチャなこともしていたようだが、あんなキャンプもしてみたい!

キャンプファイヤーのできるキャンプもやってみようか♪


917.Re: 沢木耕太郎
名前:ていさん    日付:2016/6/16(木) 21:13
うん、やってみたいねw 豪放磊落に。怪しいキャンプ。

いいね〜深夜特急読んで、バックパックしてたんや。
うらやましいわ。あのころアホやからキャバクラ入り浸り。

そう思うと、ロードムービーもええね。
私のころのちょい年上はイージーライダーでした。

で、そのあとで好きになったのが「スケアクロー」
ジーン・ハックマンと新人アル・パチーノ。
是非、見て下さい。結婚もしてないのに感動しました。

914.あぁ野麦峠 返信  引用 
名前:ていたらく    日付:2016/4/6(水) 21:58
泣きますよ。少女たちの豪雪の峠ごえ。超過酷。
電車の中でも目がうるうるして困ります。
冬山登山と思えば読めます。憧れの上高地のちょい南の話。

飲み過ぎ峠も過酷ですけどねW

913.夜桜お花見2016 返信  引用 
名前:隊長    日付:2016/3/29(火) 21:20
本格的な春の到来が待ち遠しい今日この頃
桜の花はまだつぼみのようですが、予定通り明後日(3月31日)は夜桜お花見企画を行います!

年度末となって、お忙しい方もおられるかと思いますが、1年のうちでもごくわずかの期間しかできないお花見ですので、ぜひ時間を作って仕事帰りにでもお立ち寄りください♪

番外編企画ですので、ご友人を誘ってのご参加も大歓迎です!
http://www.osakapark140526.osgf.or.jp/kema_sakuranomiya/

912.緊急企画会議! 返信  引用 
名前:隊長    日付:2016/3/21(月) 11:5
すっかり春の陽気となって、ピクニック日和でございます♪

しかしながら、今日は仕事だ!と言う方もおられることでしょう。
そんな方のためにも、本日(3/21)の夕方より緊急企画会議と言う名の懇親会を行います。

今後の企画では、6月のキナバル登山、9月のアンコールワット企画を今年はぜひとも実現に向けて進めて行くこと。
さらに、山小屋泊でのアルプス企画、北海道、九州、沖縄等の遠征企画他、議題は盛りだくさんです!
もちろん、こんな企画あげて〜と言うのでもOK!
まずは、ご参加ください。

日時:2016年3月21日(月)
場所:産地直送 海鮮酒場 うお心 大日店(050-5785-9596)
地下鉄谷町線・大阪モノレール線 大日駅より徒歩8分

集合場所:地下鉄谷町線・大阪モノレール線 大日駅
4番出口から出たところ、サンクス前に、18:00集合
遅れてこられる方は、現地集合にてお願い致します!
http://r.gnavi.co.jp/mb9fbdmd0000/

911.美女力イベント開催! 返信  引用 
名前:隊長    日付:2016/2/20(土) 11:23
私が参加している朝活のイベントで、この都度『美女力イベント』が開催されます!

3月も半ばになってくれば、そろそろ春の訪れも感じられるようになってきます!
『美女力』このキーワードに反応したら、こちらの企画のご参加ご検討ください♪

さらに、夜からは『美女コンパーティ』が企画されております!
独身男女募集中ですが、人数制限ありなので、お早めに♪
これに参加すれば、一足早い春がやってくるのは、間違いありません!


日時:2016年3月12日(土)
T部 10:00〜17:00(イベント・セミナー)入場500円
U部 18:30〜21:00(美女コンパーティ・独身限定)男性5,000円、女性4,000円(当日参加は、男性5,500円、女性4,500円)
場所:大阪府枚方市宮之阪1-22-10 レンタルスペース宮之阪
(京阪電車・宮之阪駅より徒歩3分)
https://www.facebook.com/paoplus.jp/photos/a.478167458882808.116322.213946061971617/1128634560502758/?type=3&theater


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb