[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
世迷言という名の雑記

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



17.連休で  
名前:にゃふー    日付:2004/3/22(月) 2:42
連休で遊びほーけておりました。うははー。
オフの告知!オフやります。ご希望の方はどぞ。

* * *

ワタリドリという映画を見た。以前から気になっていた映画でした。
CGは一切使われていない驚愕の映像。
ヒナの渡り鳥たちを「一人乗り小型ヘリ」と共に生活させ、機械への恐怖心をなくす。そして成鳥となっ た鳥達と共にヘリで併走飛行、これまで人類が見たことのない映像の撮影に成功した映画。

いやぁ、すごいや。浮遊感というか。感動のある映像です。まさに鳥になるという形容がふさわしい映 像。全編、飛ぶ、飛ぶ…そんな感じ。
ただストーリー性はあってないようなもので環境映像的なところがあるかな。ちと退屈するやもしれず。
でも、飛んでいる鳥を横で見ることがこんなにも感動があることなのか、という驚きは人生のうち一度くらいあってもいいかもしれません。

15.今後の俺様  
名前:にゃふー    日付:2004/3/16(火) 3:4
いつもご来訪いただきまことにありがつん。
なんか、飽きずに来てくれている人がいるようだ、というのが分かるだけでもほんにありがたい。
勢いで始めたサイトですが、今後どうしようテイスト満載な今日この頃(´▽`)。でもがんばってみるだすよ。

とりあえず俺様(仮称のはずなのだが)コンテンツもプレオープンのつもり…つもりのはず。要するに自分じゃ納得できてない形なのさね。今はわりと一気に書き上げつつ、ある程度たまったら、また推敲して…もうちょとまとめてみたい。

「俺様」も、おいらのピエロっぷりを眺めに来ているのか、楽しんでいただけているのか聞かせていただけるとありがたいです。あ、どっちにしても楽しんでもらってるのか(^^;)?

14.パイレーツ オブ カリビアン  
名前:にゃふー    日付:2004/3/13(土) 4:15
ええと、映画「パイレーツオブカリビアン」遅ればせながら拝見。
主演はおいらよりちょっとだけいい男のジョニーデップ様。いやー、ブレイクしたなぁこの人も。

パイレーツ…では、ちょっと間抜けな、それでいて賢いような、はぐれ海賊を演じているわけですが。おどけた感じがなんとも絶妙。ここんとこシリアス演技が続いていたようだしね。
ジョニーデップ様といえばシザーハンズが思い浮かんで仕方がないので、久々にああいったおどけた感じの演技が見れたって感じでしょーか。にしても役者ってすげーよなぁー。

で、この映画、ディズニーが原作?なのかな、あの例のディズニーランドにある「カリブの海賊」。これが原案となってできあがった映画のようですね。普通、映画を元にアトラクションができあがるのにね。それとも古い映画でカリブの海賊ってあるのかな。

映画の中ではTDLのアトラクション内にある一場面が再現されていたりで、思わず「ウホッ!」と言いそうになる。さらに、アトラクションのライドに乗っていき一番最後に見る風景。これが実は、映画の方でも再現されていました。それもスタッフロールの一番最後の最後にちょろっと。見損ねる確立高しっ。
アレを見ると「そーかー。そういう背景があったのね〜」と感慨深くなってしまうかもね。

カリブの海賊はアトラクションの中でもかなり好きな物ですねぇ(゚ー゚*)。

13.バニシング  
名前:にゃふー    日付:2004/3/10(水) 3:27
バニシングヘアーというマジックはマイケルアマーさんがオリジナル。
トパーズはそれをパクった模様。

…うそですごめんなさいシャレですあやまりますすいまs

12.ドドンパ!  
名前:にゃふー    日付:2004/3/7(日) 23:56
ドドンパ♪ドドンパ♪
さぁさ、みんなでっ♪ドドンパ〜♪

…誰か止める人はいなかったのか(・_・)。

またウィルスがはやっちょるよ。皆様も注意してたもれ。

11.今週の  
名前:にゃふー    日付:2004/3/6(土) 2:7
まいど。今週の「おまえ、どっちやねん!」のコーナーです。
わたくし、ツッコミ担当のにゃふーでございます(・_・)。
では、さっそくまいります。ロシアに在住のウラジミール・ダニパンチさんからのお便りです。

「一見、タネもシカケもないように見えるノーマルデック」

…えーと(゚-、゚)?

おまえ、どっちやねーん!( ≧∇≦)ノ" !
他に、健康な虫歯とかもあったんですが面倒なのでやりません。

以上、おまえどっちやねんのコーナーでした。ではまた来週。←ありません

10.テプコひかり  
名前:にゃふー    日付:2004/3/5(金) 0:43
そーーーですか。水野真紀タン、入籍ですか。あ、そうーーー。
真紀タン、あの彼にするか、おいらにするか、最後まで迷ってたみたいだけどね。おいらが退いたよ。それで彼女が幸せになってくれるのなら…ねヽ( ´ー`)ノ 。

まー、そんな事からも分かる通り、時代はひかりだ。光通信だ。光ファイバーでドーンだ!←意味わからん
おいらの住んでるとこにもとうとう光が来た。いや、Bフレッツは以前からあるのだけど、どーーーにもNTTの対応が好きになれなくて。NTT販売代理店の連中がウザさ爆発。競争が激しいのだろうけど、まーなんちうかクドい、ウザい。Bフレッツの問い合わせした時だって、あんまり良くない印象。
んで、NTTへの印象は悪くなる一方さ〜ヽ(´ー`)ノ

そこへ到着したテプコタン!以前調べた時は、まだ未対応の地区だったのだけど、いま関東圏を中心に急速に拡大中の模様。
設置費、工事費、初回3ヶ月、これらが無料になるっつーから揺れた。少し割高になるような気もするがひかりの持つ魅力は大きい。

ってことで申し込んでしまいました(´▽`)アハ

いまからおおよそ1〜2ヶ月後には快適光ファイバーな通信環境がやってくるのだー。うははー。ファイヴァー。ファイ、ヴァー。うひゃ!うひゃひゃ(T▽T)!

9.ひまなつり  
名前:にゃふー    日付:2004/3/4(木) 4:20
今日はひまなつりだったそうです。よっぽど釣れなくてヒマなんだろーなー。

…(・_・)。

ひなまつりと言えば「ボンボリ」ですよ、ボンボリ!
なんだかは知らないけどボンボリといえばひなまつりというくらいボンボリなわけで。
明かりをつけましょボンボリにってことだから、なんか部屋とかそういうの?ボンボリ部屋に明かりをつけるとか?
なんかイメージ的にはアフロっぽいイメージがあるんだけど、どうよ?>ボンボリ

ボン・ボリー(1783〜1869)
太古から続く男女を模した人形を飾る風習(hina-festival)に祭りを盛り上げる五人の演奏者や付き人等も加え、現在の形に確立化した人物。

とか、そんな感じ?ボンボリで変換すると「雪洞」って出るよ。
ヘェー∩ヾ(・∀・ )

8.カップ&ボール  
名前:にゃふー    日付:2004/3/3(水) 2:35
カップ&ボールというマジックが好きでつ。
3つのコップと3つのボールを使ってやるマジックなんすけどね。
まだ上手にはできないけどね。自分の中に、なにやら憧れめいたモノがあるようで。なんか見た目がいかにも!って感じでいいじゃなーい。
チョップカップで話は済む、3つもあると観客は混乱する…という意見もあるのだけど、なんか3つ並べてあっちこっちってのが、なんとも雰囲気があってねぇ。
でも、やれる機会ってのはほとんどないマジックで困りもの(´・ω・`)。
マジックショップで売られているカップは憧れのアイテムでもあるからワンセットは持っていたいじゃない。でも、普通の時に出したら怪しさ爆発なアイテムに変貌してしまうわけで。ああ、ジレンマ。

100均でコップ3つ買ってきてやった方がいいのかなー。ボールもウォンドも100均で揃いそうだし〜。でもそれだと安っぽい…ああああジレンマ(^^;)!

7.今週のスピリッツ  
名前:にゃふー    日付:2004/3/2(火) 2:31
おいらが唯一欠かさず読んでいる週刊誌がビッグコミックスピリッツという雑誌です。

ジャンプはずいぶん前に卒業しました。ジョジョは2章までしか認めません。石仮面ばんざい。それよかバオーの続編を書いてくれ。

で、スピリッツですが…そうですか、吉岡美穂が。そうですか。
おかしーなー。グッと来ちゃったなー(笑)。そーかー。おいらは吉岡美穂だったのか?

ま、それはともかく今は「団地ともお」これ。イチオシ。珍しく単行本まで買おうと思わされてます。おもすれー。


ページ: 1 2 3 4 5 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb