[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
世迷言という名の雑記

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!



33.しゅらしゅしゅしゅー  
名前:にゃふー    日付:2004/4/21(水) 4:31
こんぴらふねふね。

遅ればせながら刑務所の中という映画を見る。崔洋一監督。さいよういち、と読むのだね。

なんか最近、ぐいぐいと頭角を現している崔洋一さん。最近だと盲導犬クィールとかもそうですね。今後、日本の映画界を引っ張っていかれるのでしょーか。

刑務所という環境を通しての人間模様。それぞれワケありの人物ばかりですから、個性豊かと言うか。思ったより恵まれた環境なのね、というのが第一印象かもしれません。食事も結構充実、テレビもあるし、犯罪の等級にも寄るが定期的に映画鑑賞があったりもする。そりゃ、入りたくて犯罪起こすアホウも出るかもしらん。
でも、そこはやはり刑務所、不便もたくさんある。
作業場ではうっかり落とした消しゴム一つ拾うのにも挙手の上、監視の人に消しゴム拾っても良いか?と許しを請う。うそーん。すごい。
ひたすら繰り返される決められた日常に、楽しみは食事だけとなる。入ってくる情報も限られるから、受刑者同志の日常会話もすっごい稚拙というか他愛もないというか。自然とそうなるのね。それがとてもおかしい。
刑務所ものにある脱獄とか看守との闘争とか、そういう荒っぽい雰囲気はどこにもなく、平和な刑務所生活がつらつらと描き出されてる。それも今までにない新鮮なものですねえ。
主演、山崎努さん。名優。すばらしい。

うむ、おもしろい映画でございました。

32.スピードテスト  
名前:にゃふー    日付:2004/4/20(火) 1:58
気になったので色々調べてみるとこんなサイトがあるんですか。いやぁ、ずいぶんとあること。その中からここなんかが結構いい感じ。計測結果の表示がよさげ。

計測結果にどうもバラつきがあるわけですが、どうも不満足な結果が出る。4〜8MBの通信速度。いや、十分早いです、これ。でも、もっと出ると思ったのに。原因の一つに、ひょっとしたら10BASEのLANケーブルの可能性がある(^^;)。というのも、これまで使っていたADSLは、Yahoo!BBの8MB当初のもの。ケーブルが10BASEくさい。けど、ケーブルの表示見てもよくわからん。そう高くないから100BASEのケーブルを買ってきてみるかな。

          *  *  *

とある方のお話。
養老院へ慰問でマジックを見せに行ったんだって。
おじいちゃんおばあちゃんは喜んでくれたようだけど、その中の一人のばあちゃんが、終わった後に近くに来て「どうにもヒザが痛くてかなわない。どうか、さっきやっていたあなたの魔法で治してくださらんか」と頼まれたそうだ。
本人はもちろん困ってるし、周囲の人も「ありゃマジックだから…」となだめるも、ばあちゃんは真剣で必死に拝むんだそうだ。なんまんだぶーみたいに。
困ったあげく、ばあちゃんのヒザに赤いシルクをかけておまじない
「早く良くなりますように」
ばあさんは喜んで帰ったそうだ。

えらいっ。その人わっ。
マジシャンばんざい。やっぱり魔法使いはいたんだー(´▽`)
ばあちゃんのヒザもはよぅ治るといいやね。

31.ひかりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!  
名前:にゃふー    日付:2004/4/19(月) 4:20
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ということで、ついにひかりファイバーが来てしまいました。
「テプコひかり」です。さらばADSL。だばひゃひゃ(T▽T)!

申し込みから一ヶ月ちょっとで導入という異例の早さ。いや、異例かどうかは知らないけど。とにかく思ったより早かったよ。

汚い部屋を無理矢理かたづけて、来るべき担当者をお出迎え。ええ、宅内への光ファイバー引き込み作業は、作業員を家の中へ入れる必要があるんですよ。

コンコン…来た!あ、どぞどぞー。やってきたのは若いおにーさんが二人。イマドキの若者っぽく作業服のズボンが落ちてます。パンツ見えてます。野郎のパンツなんか見たかない。

がちゃがちゃと荒っぽい感じで作業。その間、なにをするでもなくボーっとするおいら。テレビとか見てました。あははー。

おいらはアパートの2階なわけですが、壁に開いていた電話線の穴から光ファイバーの線を通すことになった模様。おお、それが光ファイバーっすか!?ほほー。

お、なにやら外にはもう一人。なるほど、この人がエライ人か。やや年配の人が一人と若いにーちゃん二人。合計三人か。

で、若いにーちゃん二人のうち、一人は中堅どころで一人は新米。その新米に作業を教えるべく、いろいろと指示を出してます。「…だろ?」「…じゃないよ」「それまだ早いよ」「いい加減おまえも早く覚えろよ」

おいらんちを実験台にしないでくれぇー(´Д`;)

なんでも光コンバーター(要するにモデムのようなもの)へつなぐためには光ファイバーを垂直に切断しないといけないらしいね。難しそうやの。

そんなこんなで、めでたく開通。どーだろ1時間くらいはいたかなー。思ったより時間かかるね。

んで、さっさと出ていってもらい、いざ開通!
…案の定、つながらねぇ(´Д`;)。いや、一発でイクとは思わなかったが。どう考えてもこちらに落ち度はなく、色々調べた結果、どうやらプロバイダの受け入れ態勢ができていなかった模様と判明。それはどーかと。おいらだからいいけど、人によっちゃ激怒っすよ、それ。
結局、一日待たされたけど、めでたく開通。

快適〜(´▽`)

いやぁ、すごいや光。とりあえずここまでだっ。

29.ぽっぽぽ、ぽぽぽー♪  
名前:にゃふー    日付:2004/4/13(火) 4:11
3時だよー♪
どーなの?あのCMはどーなの?

             *   *   *

おいらが消防の1,2年頃…3,4年だったか?忘れた。担任の先生は男の先生でタバコが好きでした。教室でも吸っていて(いま考えると結構とんでもないな)ある時に、おいらが先生にこういいました。

「せんせー!あのね!ウチの近所のお店にね、外国産のタバコが売ってるんだよ!買ってきてあげよーか!?なんかね、金色の箱に入ってて珍しいタバコなの!値段もね、500円とか1000円とかあってちょっと高いんだけど珍しいの!えーとね、タバコの名前がファミリープランって名前なの!!」

先生ごめん。若すぎたおいらを許してください。ああ、そうなの、実話なの(T_T)。
先生、うっとうしそうにおいらをなだめてたなぁ…(遠い目)

27.ヨンさま  
名前:にゃふー    日付:2004/4/12(月) 3:19
なにやらヨンさまブームらしいですな。ヨンさま。
韓国の映画俳優、ペ・ヨンジュンとゆー、おいらよりちょこっとだけ男前の人が今、空前のブームらしいです。

…。

ぺさまとは言わないの(・_・)?

あ、ダメなの?あ、そう。
やっぱ、ペ様といったらすでに国内に先駆者がいるから名乗りづらいのかな。カトch ==通信が遮断されました==

26.カフェオレ  
名前:にゃふー    日付:2004/4/8(木) 3:20
おいらは無類のコーヒー好きだったりするわけですが。
その日、口にした水分が全てコーヒーだったりする事も珍しくありません。

ま、そんなコーヒー好きではあるのですが、実はブラックがダメというお子様っぷり全開です。そりゃダメな事はないけど、やはり飲みにくい。ミルクを入れないと飲めません。お子様全開。こりゃコーヒー好きでなくカフェオレ好きか(^^;)。

今でこそ砂糖は入れませんが、以前は一日に飲む缶コーヒーが3〜4本とかそれ以上とか、早死に街道まっしぐらな時もありました。糖尿になるっちうねん。

で、今はコーヒーにミルクのカフェオレスタイルです。でも、忙しい時とか面倒な時は市販の缶飲料などに手を染めるわけですが、市販のカフェオレと名の付く飲料は軒並み砂糖入りです。砂糖の入っていないカフェオレってのはほとんど目にしません。おいらの知っているのは

ポッカ「深煎り「ストレートラテ」
マウントレーニア「カフェラッテ」無糖
ブレンディの「挽きたてカフェオレ」無糖
ジョージアエンブレムカフェオレ
オハヨー乳業カフェリッチ砂糖0%

こんなとこでしょーか。ほとんど目にしませんと書いたわりに結構あったな(^^;)。
で、なにが言いたかったかというと、最近ハマって飲んでいるのがダイエーのグループ会社、マルエツというスーパーのオリジナルブランド「Foodex」から出てる「生乳と珈琲でつくったカフェラテ」だっ!

原材料、コーヒーと牛乳だけ。しかもリットルでの発売だっ。これは他に類を見ないぞ!それこそ水が わりに飲んでます。早死にするね。

職場では、ドリップコーヒーにマイ低脂肪乳を持ち込んで、割って飲んでます。あーこりゃこりゃ。

21.今日も4時ですか  
名前:にゃふー    日付:2004/4/7(水) 4:14
くんちわ。ビジュアル系やってます、にゃふーです(・_・)。

あ、そうー。もう4時なの。なんだかなー。
ここんとこパチスロに忙しくてネットに接続すらままなりませんでした。…ままならないならパパにはなるってか(゚-゚)?ぶひゃ!ぶひゃひゃひゃ(T▽T)!!!あー、笑った笑ったねっと。

えーと。先週の土曜日はトヒさんが幹事?のもと、飲み会のよーなオフ会のよーな集まりに参戦。トヒさんの後輩というSさんに、しょっぱな「どーも、坂口賢二です」と言って退かれてみたりしました。おやじですか?おやじですか?そーですか。いいんだ、もう別に(涙目)

で、まぁ。もう少ししたら、またホムペいじりをはじめます、たぶん。
ほな、そーゆーことで。しーゆーなげいん。

20.オフ終了  
名前:にゃふー    日付:2004/3/31(水) 3:13
オフ会が終了しました。
いや、今回も盛りだくさん。楽しかったです。
新しい出会いもあったし。楽しいものも見れたし。あー、オフたのしーなー。

トヒさんがー。がー。なんですか、マジックジュークボックスとでもいいましょーか、いやぁ出るわ出るわ。いくつストックがあるのでしょーというくらい見せていただけますなぁ。すまらすぃ。
今回、おいらは一個もやらんかった。マニアの皆様を楽しませられるようなレパートリーがないなぁ。
人数も、予想に反してたくさん集まっていただけて。良かった〜。5,6人も集まれば全然OK!とか思ってたので。
人が多すぎてあんまり話ができなかった人も多くいて。残念。

       *  *  *

オフの時にも偶然いらしていて同席しておりましたが。おいらの先輩?にあたるNさんという方がおりまして。
おいらがまだ学生の頃とかその位からのお付き合いというか。マジックフォーラム全盛当時によく遊んでいただきました。
今回、たまたま幹事をしたのですが、Nさんが恐らくちょうどおいらと同じ年齢くらいの頃にオフとかを開いてくれていたような気がして。急に「まわるまわるよ時代はまわる」な感じがして。余計な世話かもしれないけど、若い人々に集いの場をもうけるような事もしていかにゃいかんのかな…とか思って。そんな思いもあったのね。
もっとも時代は変わってコミュニケーションツールに事欠かない今現在ではあまり関係ないのかもしれないけど。
でも、マジックってLIVEだと思うし。ぜったい。バーチャルな世界で語るものじゃなくて体験するものだと思うし。やぱしナマで会って見るのが一番だと思うのね。

ま、そんなこんなで。つたない、足りない幹事ぶりだったのだけど、これからも精進しますんで、許したってください。んで、また遊んでやってください。楽しさをありがつぉ〜(T_T)/ !>ALL

19.涙そうそう  
名前:にゃふー    日付:2004/3/25(木) 1:39
夏川りみさんだそーです。ミリオン達成だそうです。いい曲だぁねぇ。
たまたまついていたTV「Pooh!」にて。白石美帆はキライだがなっ。なんかコビコビな感じがむかつくー。

             * * *

手品やってません(´▽`)。やる機会もありません。いや、ホントにホントなんですってばマジで!(力説)
実は先日、とある人からのご紹介で某幼稚園からオファーがあったのですが。「仕事で行けねぇっす」とお断りしてしまいますた。久々のそういう話だったのですがぁー。もったいなひ。別の知人を紹介して穴埋め。
最近、クロースアップから段々とサロンの方へと流れていて。そういう需要の方が多いんだもの。そうは言ってもできるものがいくつもあるわけじゃなし、かといって突っこんだ練習するでもなし。へたれMAX。

サイレントの演技とかちゃんとやってみたいよねぇ…。相当難しそうだけど(^^;)。クロースアップにはない「体さばき」とか立ち方とかアピールとか要点は色々あるよね。これらってホント、クロースアップとは別世界だよなー。でも一度はやってみたいねぇ。

18.テレビ電話  
名前:にゃふー    日付:2004/3/23(火) 3:11
もう、言い方が死語MAXだけど、まぁテレビ電話ですよ。
今、ブロードバンドの普及のおかげで普通にテレビ電話ができるようになりました。というかなっているんです。知ってました?
ウェブカムとかウェブチャットなんて言われる類のものがそうなんでしょうけど。「ウェブチャットは重いからキライ、IRCの方が断然いいね♪」なんてどこ吹く風。IRCってナニ?くらいの勢いで。
従量制の課金体制でチャットを繰り返し、月の請求額3万オーバー、テレホタイムに命をかける!というのもすっかり昔話。今月の「みかか」の請求がー、とか。

インターネットの世界は急速な成長を遂げていて、ホントについていくのがたいへん。知らないうちに知らないものがはやってるものなぁ。html だってそのうち衰退なの?XTMLとか言われてもわからんよ(´Д`;)。

フラッシュはwinny・WINMXとかで作成ソフトが流通したおかげではやってる?まだ高いよね、作成ソフト。
そうそう、P2Pソフトね。こういう呼び方で良いのだっけ?
winny・WINMXは今はいいよ。でも、これ「消費」のアイテムだと思うのね。創造性ゼロなのよ。今はいいかもしれないけどやがて全体がダメになるから排除されていくと思うよ。ソフトの製作者は創造性あると思うけど。そもそも経済の流れに反しているから(流れない)ダメだと思うけどなー。
創造者、クリエイティブな仕事をしてくれた人への感謝の気持ちをカタチで支払えないから、好きになれないのさね。良い仕事をした人にはその報酬をなんらかの形で支払うなり伝えるなりしないと、次の良い仕事をしてくれないのさよ。

だから、良い演技を見せてくれたマジシャンには大いなる賞賛とたくさんの拍手を。と、思ってます。もちろん気持ちをカタチにして手渡す事だってあるしね。…と、急にマジックに話を持っていってみた。結構無理がある。


ページ: 1 2 3 4 5 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb