[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
掲示板にようこそ
お立ち寄りいただいてありがとうございます。お写真の投稿や、メッセージをお書きください

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



727.こんにちは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:10月29日(土) 12時9分
Original Size: 640 x 479, 34KB Original Size: 640 x 479, 36KB

しゃく爺さん、久し振りお邪魔です。
暫くその気になれずネット開かずでして、昨日は鳥を撮りに出かけましたが空振りで、今日は朝から雨ですから紹介画像は27日のです。
ユリカモメも河原にやって来ました。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=hana1



728.Re: こんにちは
名前:チェン爺    日付:10月29日(土) 12時11分
Original Size: 640 x 479, 53KB Original Size: 640 x 480, 45KB

追加画像は、ゴイザキで冠羽が無いので若い鳥のようです。
もう一枚は、ウラギンシジミの♀です、雄はもう少し派手な色です。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=hana1



729.Re: こんにちは/訪問感謝します。
名前:しゃく爺    日付:10月29日(土) 21時5分
Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 94KB

チェン爺さん いつもお立ち寄りありがとうございます。動きのあるものをお上手に撮っていて、感心して見ております。
カモメはペットみたいに馴れているんですね。
ゴイサギは何か考え事しているみたいですね。衣装も燕尾服着ているように端正です。

東京は寒くなって、「秋ばら=写真」も淋しくなりましたが、まだ斑に咲いてきています。

http://kojirou-id.hp.infoseek.co.jp/newpage8.html


725.こんばんは 返信  引用 
名前:rengeso    日付:10月27日(木) 21時50分
Original Size: 409 x 409, 41KB

お邪魔します。
秋の夜はパソコンがスクリーンセーバーになってるのも忘れて好きな本
の世界で心遊ばせています。
歳を重ねたら沢山本が読みたいと集めたのに越すたびに最初に犠牲にな
るのが本です、結局好きな読み物だけを残しそれでもまだ開いてない本
があります。
本当に良い本とは何度も読み直しても読む度に新しい発見があるもので
すね、夜の時間が2倍も3倍もほしくなります。
近所を散歩していましたらタンポポの蜜を夢中になって漁っている蜂が
目に留まりました。デジカメを近づけても気が付きませんでし(^^;)



726.Re: こんばんは/ようこそ!
名前:しゃく爺    日付:10月28日(金) 16時39分
Original Size: 640 x 480, 93KB Original Size: 480 x 640, 99KB

れんちゃん ようこそ お立ち寄りいただき、感激です。
「緑・花・・」&「百人一首・・」コーナーも関心がおありのテーマには、なんでもどうぞお書き込みいただければ嬉しいです。

先日は、オーナーともども巻き込んでしまったようで、ごめんなさい。
サロンの各ページで楽しませていただいていますが、いずれも ゆっくり長続きできればと願っています。時々ここへもお立ち寄りください。

鮮やかな黄色の菊の、写真枠を素敵に加工なさいましたね。
この蜂は大丈夫ですか、黄色スズメ蜂にはご注意なさいませよ。
おきれいなお顔を刺されでもしたら大変ですよ。

読書の秋には、特に時間は貴重ですね。パソコンと両方ですと、うっかり未明まで嵌ってしまいます。でも楽しかったらいいとして、朝寝坊を決め込んでいます。

いま、うちでは 秋バラが点々と咲いています。盆栽仕立てにしたピラカンサもようやく色づいてアクセントになっています。

撮れたて写真、少し暗いですが、添付しました。


http://kojirou-id.hp.infoseek.co.jp/newpage8.html


723.見事な紅葉ですね 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:10月19日(水) 23時12分
Original Size: 640 x 479, 48KB Original Size: 640 x 479, 50KB

しゃく爺さん、こんばんは。
この近くでは綺麗な紅葉は奈良か京都方面まで出かけないと無理のようです。
最近花も少なく成り、またまたトンボです、今日はイトトンボで
・アオイトトンボ、羽を広げたまま止まるのが特徴らしいです。
・ホソミイトトンボ、目玉の模様が特徴みたいです、どちらも3cm程の大きさです。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=hana1



724.Re: 見事な紅葉ですね/公園では?
名前:しゃく爺    日付:10月20日(木) 23時24分
Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 87KB

チェン爺さん 今日は絶好の秋の行楽日和でしたね。でも今年は紅葉が少し遅れているようで、公園の樹木はまだ全く緑濃い森の自然です。
赤トンボもまだ降りて来ていないようです。
お写真のトンボは小さいようで、観察も撮影も大変でしょうね。お上手にしっかり撮っていて、拡大してジックリと見せていただきました。

今日の写真は、那須連山のススキ2題です。

http://kojirou-id.hp.infoseek.co.jp/newpage8.html


720.こんばんは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:10月17日(月) 22時4分
Original Size: 800 x 599, 129KB Original Size: 800 x 600, 123KB

しゃく爺さん、ご無沙汰です。
画像拝見しました、マウスを乗っけるとカラーで、クリックでモノクロから徐々にカラーに変わるのも凄くスムーズですし素晴らしいですね、有難う御座います。
こちらは専ら撮って来た画像紹介するだけです。
秋本番に相応しい、昨日の画像ですが先ず、アキアカネ紹介します、全身とアップです。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=hana1



721.Re: こんばんは
名前:チェン爺    日付:10月17日(月) 22時16分
Original Size: 800 x 599, 53KB Original Size: 800 x 600, 68KB

本日の画像です。
日本橋まで納品があり帰りに大和川の川原でユリカモメと思ってましたがまだユリカモメは見られず、ウミネコが数羽だけでした。
それと川原でノコンギク?が沢山咲いておりました。
画像の方はこれから一花咲かそうと準備中の花を持って来ました。
ノコンギク?はヨメナかも知れません、似ていて判断出来ずです。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=hana1



722.Re: こんばんは/秋ですね。
名前:しゃく爺    日付:10月17日(月) 22時41分
Original Size: 640 x 480, 90KB Original Size: 640 x 480, 89KB

チェン爺さん トンボの観察は、もみじ と並んで、いまの時季が一番だと思いました。秋の風物詩を感じました。里で育って山に登ったトンボの群れが、「那須高原」でよく見かけました。これから山を降りるところだったんでしょうネ。
上手に撮られた画像をありがとうございました。

那須御用邸の近くの「那須連山」の紅葉を見に行ってきました。

http://kojirou-id.hp.infoseek.co.jp/newpage8.html


716.こんばんは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:10月9日(日) 22時2分
Original Size: 800 x 599, 51KB Original Size: 640 x 480, 45KB

昨日は雨でしたが、今日は晴れたのでまた画像探しして来ました。
花の名前も鳥の名前も自分で撮ったのは何とか調べますがその場で
忘れてしまいますので駄目ですね。
何時も紹介してるのも一度調べて画像にデータ保存して、その都度
引っ張り出しております。
花ニラと言ったら春に咲く、ハナニラの花も有って紛らわしいですね。
今日の画像は、スズメガのホシホウジャクですが動きが早すぎてデジカメでシャープに撮るのは結構大変です。
もう一枚は、五加(ウコギ)科のカクレミノ(隠れ蓑)と言う木の実です。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=tori01



717.Re: こんばんは/また雨になってしまいましたね。
名前:しゃく爺    日付:10月10日(月) 11時19分
Size: 120 x 80, 34KB Size: 120 x 80, 32KB

チェン爺さん また目新しい画像をありがとうございました。いつも拡大して見せていただいていますが、実にリアルです。ピッタシ決まりですね。蜂が長い針で、ポンプのように蜜を吸っている様子が判ります。
木の実もまさに「みのり」の秋ですね。

私はホームページの写真の整理で、こんなものを作りました。
   ↓
http://kojirou-id.hp.infoseek.co.jp/newpage8.html
写真は、その中のものです。

http://kojirou-id.hp.infoseek.co.jp/newpage8.html


713.こんばんは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:10月7日(金) 19時2分
Original Size: 800 x 600, 88KB Original Size: 600 x 800, 104KB

しゃく爺さん、ローズマリーとは違うみたいです。
ローズマリーはシソ科でこんな花です。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=yasou1



714.Re: こんばんは
名前:チェン爺    日付:10月7日(金) 19時8分
Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 479 x 640, 47KB

こちらでは、ピラカンサ真っ赤に色付いておりました。
今日、銀木犀の花も見つかりました、銀木犀は金木犀程
匂いが強烈では有りませんね。
それからチョット前に撮った画像ですが名前解りました
野草で花粉症などで評判の悪いブタクサでした。
しゃく爺さんのオキザリス花が普通のオキザリスより
豪華なので、オキザリス・ボーウィーと言う種類のようですね。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=yasou1



715.Re: こんばんは/また曇ってしまいました。
名前:しゃく爺    日付:10月8日(土) 11時46分
Original Size: 640 x 480, 70KB Original Size: 640 x 480, 70KB

きょうも曇ってしまって窓辺がうす暗いので、今、盛りの白い花/撮れたて2題を添付しました。
「孔雀菊」と「花ニラ」と呼んでいます。

チェン爺さん 花博士免許皆伝ですね。今年も「緑・花文化知識認定」のテストが11/13に全国一斉に行われます。楽しいからお受けになったらいかがですか。
   URLです。
http://www.prfj.or.jp/midorihana/info.html をご覧下さい。
   ↓
 

http://www.prfj.or.jp/midorihana/info.html


709.こんばんは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:10月6日(木) 19時3分
Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 43KB

しゃく爺さん、紅葉に水が動くと臨場感有って素晴らしいですね。
2日ほど雨模様でしたが、今日は晴れで周辺の金木犀が一斉に咲きだしあっちこっち金木犀の匂いが強烈です。
昨年は15日頃でしたが少し早いかも知れませんね、花水木の実も見事に色づきました。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=yasou1



710.Re: こんばんは
名前:チェン爺    日付:10月6日(木) 19時14分
Original Size: 800 x 600, 76KB Original Size: 800 x 599, 92KB

追伸、今日撮って来ましたが、この花の名ご存知でしょうか、
本やネットでも調べてみましたが解らずです。

 ↓、雨だったので別立て花掲示板野草も再更新しました。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=yasou1



711.Re: こんばんは/秋の晴天。
名前:しゃく爺    日付:10月7日(金) 11時6分
Original Size: 640 x 480, 100KB Original Size: 640 x 480, 99KB

チェン爺さん きょうは晴れましたね、いかがでしょうか?。
金木犀がもうそんなに香りを放っていますか。ハナミズキの実も大きくなっていますね。
東京は少し遅いのでしょうか、ピラカンサの実がやっと色付きはじめたばかりです。 でも どこからか金木犀の香りは漂ってきます。

今日の写真は、日が指すと花を開く「オキザリス」とやっと実が赤くなり始めた「ピラカンサ」です。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp



712.Re: こんばんは/きれいな白い花?
名前:しゃく爺    日付:10月7日(金) 11時23分
この白いきれいな花ですが、花の色が薄紫色ですと「ローズマリー」を連想します。金木犀ほどではありませんが、よい香りがしませんか?樹木の大きさは、常緑小低木で、1〜2mぐらいで、さわると なお良い香りがしませんか?
http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp

707.ご無沙汰です 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:10月4日(火) 17時51分
Original Size: 640 x 479, 70KB Original Size: 640 x 479, 46KB

しゃく爺さん、こんにちは。
ご無沙汰している間に10月に成ってしまいましたね。
東京も次々超高層ビルが出来てますが、関東大震災のようなのが有っても大丈夫ですかね。
最近花も随分少なく成り今頃はキクの花でしょうか、10月に成って鳥の追っかけと思ってますが、まだ渡り鳥も少ないようで野草の花探ししております。
画像は有り触れた、背高泡立草ですが拡大して見ると矢張りキク科の花ですね。
もう一枚は、お馴染みのツユクサの仲間でマルバツユクサの花です、
花弁も少し小振りでシベも短いようです。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=salvia



708.Re: ご無沙汰です
名前:しゃく爺    日付:10月4日(火) 23時10分
Original Size: 550 x 412, 70KB Original Size: 550 x 412, 70KB

チェン爺さん こちらこそ ご無沙汰がちで すみません。10月の初旬ともなると、北国の山では初冠雪のニュースでしたね。紅葉の旅の誘いも出始めました。
今日いただいたお写真も発色がとてもよく、お馴染みの身近の花とは思えず、拡大しては眺めています。ありがとうございました。

しゃく爺は、ケイタイの写真の画像が小さく、明日から画面を大きく設定し直して、出直しです。

あと、2ケ月位となりますか、近くの紅葉のいい場所を、写真で探してみました。
写真は、国立公園/昭和公園の中の「日本庭園」です。
添付の写真の水を動かしてみました。
   ↓
http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp/newpage16.html
http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp/newpage19.html

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb