[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
掲示板にようこそ
お立ち寄りいただいてありがとうございます。お写真の投稿や、メッセージをお書きください

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



760.今晩は 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:1月21日(土) 17時59分
Original Size: 640 x 480, 38KB Original Size: 640 x 480, 51KB

しゃく爺さん、ご無沙汰です。
年明けも既に20日過ぎましたが、奥様ご容態如何ですか、何かと大変でしょうが風邪も流行してますので風邪引かぬよう頑張って下さい。
画像は、蝋梅の花とカワラヒワの舞です。

http://www3.ezbbs.net/35/jh3ekh/


758.寒い中がんばってください 返信  引用 
名前:g_kana    日付:1月17日(火) 9時57分
Original Size: 400 x 300, 18KB

乗松さん  毎日寒い日が続きます。風邪を引かないようにご注意下さい。奥様の容態いかがですか?抗がん剤をお使いとのことですね。強い薬ですから想像以上の重荷です。耐えてがんばられればとかげながらお祈り申し上げます。ガラス越しにでも励ましてあげてください。それが何よりの薬です。乗松さんも大変と思いますがガンバってください。
かげながら応援しています。

http://members.jcom.home.ne.jp/g_kana/


756.存じ上げずご無沙汰ばかりでお許しください。 返信  引用 
名前:ミチコ    日付:1月16日(月) 14時58分
Original Size: 512 x 384, 58KB Original Size: 600 x 465, 75KB

しゃく爺さん お久し振りで御座います。
何時も時々立ち寄らせていただいてお元気そうなご様子をみて帰っておりました。2005年は愛・地球博で賑やかだったですが一年が夢のように過ぎていきまして2006年の幕開けからもう半月が経ちましたものねえ。奥様のご病気如何ですか?本当に大変な御心痛とお察しいたします。心に溢れる一杯の愛情で奥様が無事に寛解されますように心からお祈りいたしております。気候が定まらず不順がちです・・どうぞお体ご自愛されながら毎日をお過ごしくださいませ。

http://homepage3.nifty.com/imaizumi/


754.寒中お見舞い申し上げます 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:1月14日(土) 15時41分
Original Size: 640 x 480, 39KB

しゃく爺さん、ご無沙汰しております。
今日は雨で幾分気温も高いようですが寒さはこれからが
本番です、どうか風邪なぞ引かぬようご注意下さい。

http://www3.ezbbs.net/35/jh3ekh/



755.Re: 寒中お見舞い申し上げます
名前:しゃく爺    日付:1月16日(月) 11時14分
Original Size: 640 x 480, 29KB

チェン爺さん ありがとうございます。ユリノキの蕾が、もうこんなに春の準備をしているんですね。うちの前の通りはユリノキ並木ですが、このところ見あげる余裕がありませんでした。
昨日から妻の病室は、寛解(白血病治癒)に向けて治療中白血球が減少ピークとなって、感染症予防のために入室禁止となりました。
焦燥感で一杯ですが、暫く止むを得ません。
何をやっても うわの空で、寒いのもいけませんが、やがて春が来ますよね。
写真は、ベランダから撮った昨日の富士山で、すそのまで真っ白くお化粧しています。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


753.今年こそ。底力を出して頑張って欲しい 返信  引用 
名前:松本 登    日付:1月9日(月) 13時8分
奥様の様態が不治の病いだと、お知らせ頂きましたが
容態が訳からず、気に成りまして・先般・金森さんから
教えて頂き。驚いて居ります
状況も知らずに「年賀状」を出して仕舞って後から。
気使いの無い無神経な事をしまして申し訳けないと反省しきりです
  御免なさい

☆ 奥様の状況が少しでも良い方向に向かう事を祈っています ☆
  尚・乗松さんの体調も気に成りますが。頑張って欲しい

http://homepage2.nifty.com/PineCone/

752.(untitled) 返信  引用 
名前:g_kana    日付:1月2日(月) 8時57分
奥様のご容態いかがですか?仕事始め(治療の始まり)が待ち通しいですね。初詣の願いが叶えられことを祈るものです。

年も明け心配していた天気もどうにかもちました。年は繰り返します。
永遠です。変わるものはこの宇宙にあるものです。生命科学者の柳沢桂子さんはその個も粒子からできる。粒子は永遠といっています。人も粒子ですから永遠といっていました。暮れの31日にNHKのTVの再放送でみました。そうして36年間の植物人間から見事に復活して生命の科学に挑戦しています。年の初めになんだか分からない話ですみません。
乗松さん強い心で奥様を見守てください。信ずるものは救われます。奥様も元気なられます。

http://members.jcom.home.ne.jp/g_kana/

751.おはよう御座います 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:1月2日(月) 8時5分
Original Size: 640 x 479, 25KB Original Size: 640 x 479, 91KB

しゃく爺さん、元日に引続き今朝も雨模様ですが穏かな朝です。
奥様入院中ですか何かと大変ですねお見舞い申し上げます、一日も早く元気に退院出来る事を祈っております。
私も10月末に入院でしたがお陰さまで後遺症も無く新年を迎える事が出来ました。
画像は元日に撮ったキセキレイとメジロの舞です。

http://www3.ezbbs.net/35/jh3ekh/


749.おめでとう御座います。 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:1月1日(日) 2時1分
Original Size: 640 x 479, 42KB

年末風邪でダウンしていて、回復してネットをウロウロしてる間に年が変わってしまいました。
改めて新年のご挨拶で、今年も宜しく。

http://www3.ezbbs.net/35/jh3ekh/



750.Re: おめでとう御座います。/謹賀新年
名前:しゃく爺    日付:1月1日(日) 12時0分
Original Size: 400 x 235, 56KB Original Size: 640 x 480, 49KB

チェン爺さん 新年明けましておめでとうございます。こちらこそ ご無沙汰してすみません。お風邪の回復、まずはよかったですね。あとを お大事になさってくださいませ。

しゃく爺は、今朝「しゃくじい公園=石神井公園」隣接の『氷川神社』に初参りしてきました。長蛇の列でした、みんなが願う願いごとをきいてくれてご御利益があるといいですが。妻が10万人に6人という奇病で、入院中で、暮れも正月も返上で、ともに生きるための戦いです。

今年もよろしくお願いします。これからも癒しのご訪問を待っています。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


748.本年最終便です 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:12月31日(土) 17時34分
Original Size: 640 x 479, 86KB Original Size: 640 x 479, 71KB

しゃく爺さん、年末に風邪でダウンで大変失礼致しました。
何とか年内に回復して訪問出来ました、この一年色々有難う御座いました、来年もこれに懲りず宜しくお願い致します。
画像は、カワラヒワとシロハラです。

http://www3.ezbbs.net/35/jh3ekh/


747.コンニチハ 返信  引用 
名前:北広島町の紅葉姫    日付:12月31日(土) 11時59分
Original Size: 318 x 465, 42KB

宮本さまのHPを介して貴方と触合えた2005年は素晴らしい年でした、20006は小生が還暦を迎える年、貴方さま並びに多くの方から色々な触れ合いを戴き頑張って自己に挑戦して行きたく思っています、どうか宜しくご指導ご伝達頂けますようお願い致します。
http://www.ff.iij4u.or.jp./~naraki14/


745.ご無沙汰 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:12月14日(水) 20時58分
Original Size: 640 x 479, 76KB Original Size: 800 x 599, 84KB

しゃく爺さん、こんばんは。
先日はムクドリの団体さんで今回は今朝か大和川の河原で撮った川鵜の団体さんです。今日もチドリを撮って来ました。
先日のチドリはイカルチドリと言う種類のようです。
イカル(鵤)と言うムクドリ位の小鳥も別におります。

http://www3.ezbbs.net/35/jh3ekh/



746.Re: ご無沙汰/こちらこそ!
名前:しゃく爺    日付:12月15日(木) 11時6分
Original Size: 300 x 400, 95KB

チェン爺さん 師走はさすがに寒くなりましたね。
散歩の場所に こういう場所があるんですね。鵜とカモメみたい。
チドリもいて、自然一杯でいいね。でも寒い時間帯は気を付けてね。
お立ち寄りありがとうございました。

イルミネーションが盛んになって、街は年末ムードが溢れてきました。
写真は「TOKYOMILLENARIO」です。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


740.こんにちは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:12月6日(火) 17時3分
Original Size: 800 x 599, 73KB Original Size: 640 x 480, 62KB

しゃく爺さん、相変わらずご無沙汰です。
しゃく爺さんも急性心筋梗塞で2度も手術でしたか大変でしたでしょね。
私の場合入院といっても様子見と検査入院程度でしたし、その後は再発も無しで助かっております。
その後禁煙は続行中で何とか頑張ってます。
さて添付画像は、昨日は寒波で寒い一日で近くの大和川で頑張ってた川鵜画像。
もう一枚は、今日の分で小雨の中近くの公園に居たムクドリの集団です。

http://www3.ezbbs.net/35/jh3ekh/



741.Re: こんにちは
名前:チェン爺    日付:12月6日(火) 21時4分
Original Size: 640 x 479, 79KB Original Size: 640 x 479, 80KB

追伸、
しゃく爺さん先ほどシロチドリで無くネットの図鑑で再確認したらイカルチドリのようです。
昨日の川鵜を撮った時に同じ場所で撮った画像です。

http://www3.ezbbs.net/35/jh3ekh/



743.Re: こんにちは/一層寒くなりましたね。
名前:しゃく爺    日付:12月7日(水) 11時32分
Original Size: 400 x 300, 43KB

チェン爺さん 今日は「大雪」ですね、さすがに寒くなりました。風邪をひかないように。
ここにも「川鵜」が時々来ますが、公園ではお邪魔鳥のようです。「ムクドリ」って凄い群れなんですね。

「イカルチドリ」は“ネット広辞苑”にはありませんでした。
「イカル」は下記のようににありました。
-------------------------------------
いかる【斑鳩・鵤】
スズメ目アトリ科の鳥。大きさはムクドリぐらい。頭・風切羽・尾羽は金属光沢ある黒色で、その他は灰色。翼に白斑があり、くちばしは太くて黄色。山地に多い。マメマワシ。マメウマシ。
マメコロガシ。三光鳥。いかるが。季・夏
図いかる
絵イカル
♪イカル
-------------------------------------
写真も、絵もあって、鳴き声も聞くことができました。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp



744.Re: こんにちは
名前:しゃく爺    日付:12月7日(水) 11時37分
写真は、東京都の水甕で「奥多摩湖」です。
(標高1000メートルから2005.11.30)

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp

738.ご無沙汰です 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:12月1日(木) 22時49分
Original Size: 800 x 600, 35KB Original Size: 800 x 599, 59KB

しゃく爺さん、久し振りの訪問です、ご無沙汰でした。
10月末に脳梗塞で突如入院でしたがその後再発も無く、10日ほどで退院出来ました。
只、入院と同時に禁煙に挑戦なして現在も禁煙続行中なので後遺症でキーボード打つ気に成れず失礼しております。
早くも師走で今年も後一ヶ月ですがまたペースを取り戻した頑張ります。
画像は今朝の日出の失敗画像と快晴の空とジョウビタキです。

http://www3.ezbbs.net/35/jh3ekh/



739.Re: ご無沙汰です/お見舞い。
名前:しゃく爺    日付:12月2日(金) 16時32分
Original Size: 640 x 193, 41KB

チェン爺さん 大変でしたね。その後いかがでしょうか。驚きました。
これから寒さに向かいますから、くれぐれもお大事になさってください。私も急性心筋梗塞で、カテーテル・ステント手術を2度やってから、家族も共に要注意で生活しています。薬や、主治医と仲良くして、永生き思考で過ごしましょうね。禁煙は大賛成です。頑張ってください。私も苦労しましたが、禁煙以降は確かに調子がいいですよ。

お立ち寄りありがとうございました。こちらこそご無沙汰ですみません。ご無理なさらないようにお元気でお過ごし下さい。

写真は、PCの先輩夫妻と1昨日1泊で、紅葉ドライブ旅行をした時のものです。

http://kojirou-id.hp.infoseek.co.jp/newpage8.html


736.こんばんは〜☆ 返信  引用 
名前:ビオラ    日付:11月19日(土) 20時31分
昨日、奈良京都への修学旅行から帰ってきました!!
いっぱい寺いって、ほんとにたのしかった!!!
高いお金出してくれたパパママに感謝♪♪
今度八ツ橋もってくね〜☆ 



737.Re: こんばんは〜☆/楽しい旅行でよかったね。
名前:しゃく爺    日付:11月22日(火) 20時51分
Original Size: 364 x 364, 88KB Original Size: 382 x 258, 22KB

びおらちゃん 楽しい修学旅行でよかったね。きっと楽しい思い出になるよ。うちへ来た時、楽しかったこと いろいろお話しを聞かせてね。父母に感謝!いい心がけだよ、ダディとマミーに聞かせたいね。
では、待ってるよ。
 お爺ちゃんも同じ頃旅行していたので、その時の写真を添付したよ。


左は国宝で、「色絵藤花文茶壷/野々村仁清」、右は「豊臣秀吉の茶室」
だよ。知ってるかな?

      

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


734.借り物ですが・・・ 返信  引用 
名前:rengeso    日付:11月9日(水) 20時6分
Original Size: 640 x 480, 87KB Original Size: 640 x 480, 50KB

こちらもご無沙汰でした、すみません「水の苑池」の噴水が見当たらず
一男さんのファイルに有る筈がそれも見つけられずやっとこの一枚だけ
見つけました。
もう一枚は他所からの借り物です、使用した写真は世界遺産に指定され今中国で人気の九寨溝です。
秋色の九寨溝鏡海の紅葉の光景を水面が鏡のように映し出しています。
中国では九寨溝のこの光景を、「鳥は水を泳ぎ、魚は空を飛ぶ」と形容しています。深い言葉ですね。



735.Re: 借り物ですが・・・/ようこそ!
名前:しゃく爺    日付:11月9日(水) 23時22分
Original Size: 640 x 480, 88KB Original Size: 640 x 480, 87KB

いらっしゃい、ようこそ!カキコありがとう。
「水の苑地」の水が降りてくるって こういうことだったんですか。素敵なアイデアだと思うよ。大掛かりじゃん。噴水は下の大きな球から水を上げるとばっかり思いました。噴水かァ?動くかな〜?やってみよう。

もう1枚のどえらい きれいな「九寨溝鏡海」これは勿体無くて動かせないよ。でもこっそりアタックしてみよう。

有名だけど、読み方も難しいね。
---------------------
1992年世界自然遺産に指定された九寨溝は、四川省の北、甘粛省との境の、長江の支流嘉陵江の上流にある峡谷。原始林には金絲猴やパンダが生息するという。NHKのドラマや紀行で紹介されたせいか、日本からの観光客も増えている。
--------------------
この形容が素敵ですね「鳥は水を泳ぎ、魚は空を飛ぶ」って気に入ったネ。

添付の写真は、今ベランダからチョンして撮ってみました。これもわが家の“歳時記”なんですが、「秋バラ」と「ホトトギス」は ちょっと異和感あったネ。

http://kojirou-id.hp.infoseek.co.jp/newpage8.html


732.こんばんは 返信  引用 
名前:rengeso    日付:11月3日(木) 18時49分
Original Size: 448 x 358, 14KB Original Size: 448 x 358, 24KB

先日は思いがけず私共夫婦をお誘い戴きありがとうございました。
水の苑池の噴水が見られなかったのは残念でしたけど割合行きやすい所
ですのでまたついでの折にでも行かれて見ては如何でしょうか
花の苑池に咲いていました秋明菊ではありませんが・・・

学名:Anemone hupehensis var. japonica(=Anemone japonica)
 別名:キセンギク(貴船菊),キブネギク(貴船菊)花期:秋
白く見えるのは花ではなく,萼です。花(萼)が散った後,黄色くて丸いものが残っているのもおもしろいです。葉は根本に大きいのがあり,花をつける茎には小さな葉しかありません。
”はなとみどり・・”でなくてごめんなさいm(_ _)m



733.Re: こんばんは/水の苑地の滝
名前:しゃく爺    日付:11月4日(金) 22時24分
Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 640 x 480, 69KB

rengeso さん ようこそ!レディの訪問で嬉しいです。20号まで わざわざ誘導していただいてありがとうございました。
いつか「水の苑地」のお写真をお借りして、滝を動画みたいに動かしてみたいと、かねがね思っているところです。お借りできないでしょうか。
今は菊の花がきれいですね。花壇や、野に咲く菊が一番です。自分では「鉢もの仕立て」ができないから、アレより自然がいいです。まして、「人形仕立て」も、どうも?です。

写真は「セントポーリア」で、話しかけたり、こまめに面倒みるとお返しに よく咲いてくれます。バラと一緒ですね。

フジウツギもまだ咲いています。ホトトギスも。今度アップします。

http://kojirou-id.hp.infoseek.co.jp/newpage8.html


730.こんばんは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:10月30日(日) 18時23分
Original Size: 640 x 479, 56KB Original Size: 640 x 480, 78KB

しゃく爺さん、昨日の雨が嘘みたいに今日は良い天気でした。
ユリカモメは餌を取って行くのは瞬間なので何時も片手で
連写してます。
今日は先日来失敗ばかりだってキセキレイ何とかお持ち出来る
画像ゲット出来ました。
帰りがけにゴイサキでなく、保々同じ場所で撮ったコサギです。

http://www3.ezbbs.net/35/jh3ekh/



731.Re: こんばんは/10月も終わりましたね。
名前:しゃく爺    日付:10月31日(月) 20時14分
Original Size: 480 x 640, 99KB Original Size: 640 x 480, 70KB

チェン爺さん 今年も もうあと2ヶ月残すのみとなりました。早いものですね。秋も深まり、寒くなりました。朝早い散歩も序々に厚着にして風邪をひかないようににね。
鳥たちは冬篭りの準備をするんでしょうか。今日の写真の鳥もバッチリ撮れていますが、何枚か撮るんでしょうか。この鳥達の写真もプロ級ですよ。私には大変珍しい名前でした。
--------------------------
「青春老人サロン」に連載しています。
  ↓      ↓
標準の掲示板 :「 緑と花の友達になろう。」
http://jp.msnusers.com/5q69j8t76a18ki8ddov3un2co2/general.msnw?action=get_message&mview=0&ID_Message=9334&LastModified=4675545625217616089

MSNです。うまくプラウザが出たらご覧ください。

写真は、わが家の歳時記です。

http://kojirou-id.hp.infoseek.co.jp/newpage8.html



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb