[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
掲示板にようこそ
お立ち寄りいただいてありがとうございます。お写真の投稿や、メッセージをお書きください

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



793.始めまして 返信  引用 
名前:にんはお    日付:7月11日(火) 8時36分
シニステの掲示板紹介からフラット寄って見ました。一度オフ会に参加頂いた“しゃく爺”さんは奥さんを看病中なんですか、大変な事ですね。私は、かみさんを五年間看病して亡くしてから四年を過ぎました。
退職の時、老後の計画を立てて準備をしましたが、なかなか人生は予定通りに行かないもので、予想だにしなかった事に時間を使って今日まで来てしまいました。こうなった以上は日々を楽しくを心掛けて行こうと思ってます。



794.Re: 始めまして/ありがとうございました。
名前:しゃく爺    日付:7月11日(火) 12時19分
にんはお さん お立ち寄りありがとうございました。オフ会以来ご無沙汰いたしました。
あなたさまも奥様を看病なさった体験がおありの上、ご自身も大病を克服なさって、大変のことでしたね。御見舞い遅れて申し訳ございません。
実は私も心筋梗塞をやってステントを2箇所装着し安定しています。
かつドライアイもあって、パソコンの頻度も落ち、オフ会にも参加できませんでした。
妻は5回目の投与が終わって、副作用をなんとかクリアーしようと頑張っている最中です。見通しは「完全寛解見込み大」と主治医が太鼓判を押してくれました。
徐々に平常の生活に戻れるものと期待しているところです。
今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


795.Re: 寛解
名前:にんはお    日付:7月12日(水) 15時56分
“「完全寛解見込み大」と主治医が太鼓判を押してくれました。”
寛解、この文字は始めてお目にかかりました。私は、不治の病と認識してました、良かったですね、おめでとう御座います。
10万人に8人ですか、不運としか言いようがありません。しかし、これからの展望が開けましたね。


797.Re:寛解
名前:しゃく爺    日付:7月12日(水) 22時40分
にんはお さん 関心をお持ちいただいて感謝しています。
“寛解”という語は専門用語かどうか判らず、申し訳ございませんでした。主治医がしきりに使いますので、治したい一心でわが家で日常語になってしまっていました。
『そうです』、つい最近までは誰もが“骨髄性白血病=血液がん”といえば、不治の難病で かつ急速に進行し致命的になるという認識でした。

そこで、妻が受けた『寛解導入療法』という全身化学療法から来る語の
『寛解』は、寛解を繰り返し(妻の場合、壮絶な副作用を5回繰り返しました)完全寛解(白血病の症状は完全になくなる)に到ったあと、長期持続して治癒に到る。・・と理解しています。
つまり、完全に治る一歩前の段階といえるでしょうか。
◆情報を得た先を下記しました。
---------------------------------------------------
情報提供:国立がんセンター 情報委員会
NCC-CISの情報については図表を含め無断転載を禁じます。著作権者に関する情報をお知りになりたい方、二次使用を希望される方、また、本情報サービスについてのお問い合わせのある方はお問い合わせ先をご覧の上ご連絡下さい。
(ご意見・ご要望をお待ちしております。なお、個別相談はご遠慮下さい。)

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


798.Re: 問い合わせ先
名前:しゃく爺    日付:7月12日(水) 22時49分
文中の「問合せ先」のクリックができなくなっていました。
   ↓
http://www.ncc.go.jp/jp/index/contact.html
   ↓

http://www.ncc.go.jp/jp/index/contact.html

791.ひょうたん さん お帰りなさい。 返信  引用 
名前:しゃく爺    日付:6月11日(日) 20時1分
Original Size: 640 x 480, 69KB

ひょうたん さん お帰りなさい。お疲れでしょう、せいぜい養生なさって元気を取り戻してお過ごしください。
http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp



792.Re: ひょうたん さん お帰りなさい。
名前:g_kana    日付:6月17日(土) 19時4分
いつもご心配ありがとうございます。
養生にはげみます。

奥様も快方に向かってよろしかったですね。
しゃく爺さんも介護にお疲れと思いますが、
無理をなさらずお体をご自愛ください。
残された人生を大事に進みましょう。

786.夜分遅く失礼致します。 返信  引用 
名前:ミチコ    日付:3月2日(木) 23時36分
Original Size: 640 x 480, 43KB Original Size: 640 x 480, 29KB Original Size: 640 x 480, 43KB

しゃく爺さん 今晩わ!
先日は掲示板に、ようこそお越しいただき有難う御座いました。
三寒四温が文字通りに今夜は事の他冷えますね。
梅の蕾も又縮こまってしまいそうですね。
それでもやっぱり春の息吹は其処此処に感じられ我家の花壇には
クロッカスも咲き始め柔らかな日差しに輝いて見えました。
本格的な春に為って奥様と素晴しいお庭のお手入れが出来ると宜しいですね。ひたすら待つしかないお気持ち好く解かります。どうかお心安らかにお医者様を信頼されて奥様の帰りを待っていて差し上げてくださいね。今日は小さな可愛い命をお届けいたしました。

http://homepage3.nifty.com/imaizumi/



787.Re: 夜分遅く失礼致します。/ありがとうございます。
名前:しゃく爺    日付:3月3日(金) 22時11分
Original Size: 640 x 480, 84KB Original Size: 640 x 480, 73KB

ミチコさん お越しいただきましてありがとうございました。
ひな祭りというのに寒い一日でしたね。でも3月に入って自然の花々はしっかり春を告げて、ソフトな色合いで気持ちが暖かかくなります。

うちのルーフガーデンは、いわゆるコンテナガーデンで鉢ばかりですから、自然の土の恵みに欠けるのか、その上、冬の水遣りがピンチヒッターには判らず、いまだ春を知らせてくれません。

病室で妻に話したら、夕方突然データが好転(体温平熱・白血球上昇)し、クリーン装置が取り払われました。すぐにでも一時帰宅をしたい風です。でも明日には、骨髄採取の検査があるかと思います。

2回目の寛解で自信が持てたとみえて、幾分顔色も晴れやかになってきました。ありがとうございます。

久し振りに公園を歩いてみました。
アセビの花がいつの間にか きれいに揃っていたり、アオキの実は冬の寒さをしっかりクリヤーし、鮮やかな赤い艶に磨きをかけていました。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp/


784.こんにちは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:2月25日(土) 17時3分
Original Size: 800 x 600, 61KB Original Size: 800 x 599, 89KB Original Size: 800 x 600, 88KB

しゃく爺さん、寒い2月と言いながら今日は暑い位の一日で絶好の散歩日和でした。
静止画も加工してあのようにすると良いですね感心して見ておりました、ご利用頂き有難う御座います。
今日は長居公園へ行って前回見た花その後を見て来ました。
・枝垂れ梅の白い花が咲き出しました。
・スギの雄花も満開のようで振って見たら花粉が飛び散ってました。
・ご存知宮崎県民謡「稗つき節」:でお馴染みのサンシュユ(山茱萸)の黄色い花が満開でした。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=s0224



785.Re: こんにちは/ちょっと遅くなってすみません。
名前:しゃく爺    日付:2月28日(火) 20時31分
チェン爺さん 春の息吹を届けていただいてありがとうございます。
サンシュの黄色も鮮やかでいいですね。スギ花粉症は大丈夫なんですか?マルマル太って花粉をどっさり飛ばしそうですね。
梅も盛りで、観梅に行きたいよ!

↓ ペットのコジロウページをいじってみました。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp/newpage57.html

781.その後如何ですか? 返信  引用 
名前:ミチコ    日付:2月23日(木) 18時0分
Original Size: 640 x 480, 41KB Original Size: 640 x 480, 41KB Original Size: 640 x 480, 33KB

今日は春本番のような一日でしたね。
寒さと暖かさが綱引きをしているような毎日、
ですが、お体ご自愛されますように・・お祈りします。
川縁の猫柳の花です。・・もう少しで山里も春本番まちどうしいです。

http://homepage3.nifty.com/imaizumi/



783.Re: その後如何ですか?/ありがとうございます。
名前:しゃく爺    日付:2月24日(金) 22時6分
ミチコさん お写真で、早春の息吹が手にとるように判ります。HPにあるお写真の風景もたまらなく懐かしいです。ところで、鳳来町が新城市になったんですか、暫くご無沙汰していると広域で判らなくなってしまいます。
今日は先に介護日記を拝見さしていただきました。お風呂が好きな
お母上さま、春が待ち遠しいですね。
妻の治療ですが、1回目は大成功で寛解(治癒の一環)までいって2日だけ帰宅しましたが、2回目の今日は芽球(正常な白血球の材料)が皆無で、白血球は正常の時の1/10以下となって、血小板・輸血を行っています。病室に出入り禁止となりました。また うまく増えれば、一時(2日ぐらい)退院が許されると思っています。
もう入院2ケ月となりましたが、うちの風呂に入りたいと言っています。

↓御地にも多いメジロで遊んでみました。
http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp/newpage33.html
↓ペットはいつも留守番です。
http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp/newpage57.html

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp

780.こんにちは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:2月23日(木) 15時36分
Original Size: 800 x 599, 70KB Original Size: 800 x 599, 54KB Original Size: 800 x 600, 85KB

しゃく爺さん、昨日は暖かい一日でしたので散歩で野草の花撮って
来ましたが、色々と野草も開花です。
カラスノエンドウ、コハコベ、サワオグルマの花です。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=s0220



782.Re: こんにちは/こんばんは!
名前:しゃく爺    日付:2月24日(金) 21時25分
チェン爺さん ひと雨ごとに暖かくなると思いきや、また雪予報です。三寒四温でしたかね。でも自然界では、野草が先駆けて早春を告げているんですね。野草の名前も判っていらっしゃるから楽しいでしょうね。柔らかなと いいますかソフトな色あいが素敵です。
ありがとうございました。

チェン爺が捕まえた?(撮った)“めじろ”を加工して、トップ使わさしていただいています。
写真を撮りに出ませんので、すみません。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp/newpage33.html

わが家のペットを題材にして遊んでみました。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp/newpage57.html

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp

778.今晩は 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:2月14日(火) 18時36分
Original Size: 800 x 598, 42KB Original Size: 800 x 600, 97KB Original Size: 800 x 599, 77KB

しゃく爺さん、2月ですが比較的暖かいので散歩は続いております、
昨日日出を撮りに出掛けましたが、西の空に真っ赤に染まった月が有り印象的でした、日出と共に西に沈んでしまいました。
今日は野草の花で、姫踊子草の花と、ゴマノハグサ科クワガタソウ属のフラサバ草です、図鑑によると花期は4〜5月と紹介されてますが。 

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=s0214



779.Re: 今晩は/ひと雨ごとに暖かく・・
名前:しゃく爺    日付:2月16日(木) 10時56分
チェン爺さん 幻想的なお写真、これ月なんですね!模様を見ればまさに月と判りますが、直感では太陽かと思いました。お見事です。
「月月に月見る月は多けれど月なる月はこの月の月」

野草もよく見つけましたね。小さい花でしょう?自然の色合いはいいものです。本格的な春を花も待っているようです。

ありがとうございました。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp

775.こんにちは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:2月11日(土) 16時27分
Original Size: 800 x 599, 59KB Original Size: 800 x 599, 49KB Original Size: 800 x 599, 65KB

しゃく爺さん、まだ寒いですが、花を撮りに出かけると矢張り
春が近い感じが致しますね、私は暇なので画像獲るのが目的ですから
紹介します。
アセビと野草のキュウリ草とハコベです。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=s0210



776.Re: こんにちは
名前:チェン爺    日付:2月11日(土) 16時30分
Original Size: 640 x 480, 87KB Original Size: 800 x 600, 72KB Original Size: 800 x 600, 85KB

今日はカワセミも撮って来ました。
餌獲りに飛び込む瞬間、餌を撮って戻った処、
それと一寸だけ移動です。
餌を獲って戻ったのと獲りに飛び込む瞬間の画像は別々です。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=s0210



777.Re: こんにちは/どれもいいお写真!
名前:しゃく爺    日付:2月11日(土) 21時39分
チェン爺さんのお写真で、もう御地はまさに春ですね。それに観察眼と植物の名前もよく判っていて、カワセミのタイミングといい、まさに脱帽です。ここで楽しんじャってごめんなさい。ありがとうございます。

ワッシも早く早春の自然のなかに溶け込みたい。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp

773.ご苦労さまです。 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:2月8日(水) 21時12分
Original Size: 800 x 600, 67KB Original Size: 800 x 599, 61KB Original Size: 800 x 599, 62KB

しゃく爺さん、色々とご苦労様です、先日雪がちらつきましたが積もるほど降りませんでした。
今日は幾分風が強かったのですが散歩出来ました、梅の紅白と木瓜です。
オシドリはまだ出会えずです。

http://www3.ezbbs.net/35/jh3ekh/



774.Re: ご苦労さまです。/早春の花が?
名前:しゃく爺    日付:2月11日(土) 11時13分
チェン爺さん もうこんなに早春の花が咲き始めたんですか?ありがとうございました。ここでは先日の雪がまだ消えずに残っていて、風がツメタイです。
カメラ持たずに出かけていて、画像が無くてすみません。携帯で撮ればいいのだが・・。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp

771.立春 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:2月4日(土) 20時37分
Original Size: 800 x 599, 44KB Original Size: 800 x 599, 85KB Original Size: 800 x 600, 68KB

しゃく爺さん、今晩は。
2月に入り早くも立春ですが、その後経過は如何ですか。
立春とはいってもまだ寒い日が続きます、今日は長居公園へ行って来ましたが、ネコヤナギもサンシュユもオカタマも咲く準備中です。

http://www3.ezbbs.net/35/jh3ekh/



772.Re: 立春/また寒波ですね。
名前:しゃく爺    日付:2月5日(日) 11時52分
Size: 147 x 110, 8KB Size: 147 x 110, 6KB Size: 147 x 110, 7KB

チェン爺さん 自然界は確実に春の準備ですね。いいお写真をありがとうございました。
でも寒波襲来でまた雪にみまわれた地域の皆さんは大変ですね。

節分、立春と続くと「冬来たりなば、春遠からじ」と嬉しくなります。

妻の病状ですが、治療第一ステップは大成功で、主治医の許可があって、この土曜・日曜を一時退院して家で過ごしています。また今夕再入院して次の第二ステップの治療スケジュールに従うことになります。
ご心配いただきましてありがとうございます。

写真は近くの公園のスナップです。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


769.奥様良かったですね! 返信  引用 
名前:ミチコ    日付:2月1日(水) 23時39分
Size: 120 x 90, 10KB Original Size: 440 x 330, 20KB

しゃく爺さん 今晩わ。
奥様第一段階治療・・ご無事に通過されてよかったです。
クリーンroomからもお出に為られてどんなにか辛い闘いでしたでしょう。
寛解に向けて・・そう・・渡辺賢さんのように生命力の強さ、愛情の強さでご家族皆さんが敢然と乗り越えられますように何時もお祈りいたしております。先ずは少し安心致しました。看病人も中々精神的にも肉体的にもファイトの要る事・・どうぞ又寒い毎日がやってきますが、強い精神力で体力をカバーなさって頑張って乗り越えてくださいませ。
奥様にどうぞ宜しくお伝えくださいませ。「お大事に」・・。

http://homepage3.nifty.com/imaizumi/



770.Re: 奥様良かったですね!/ありがとうございます。
名前:しゃく爺    日付:2月2日(木) 11時14分
Original Size: 640 x 480, 67KB Original Size: 640 x 480, 69KB

ミチコさん きれいな お花とお言葉ありがとうございます。驚異的な回復をすると、まだ第1ステップなのに、主治医にお願いして土曜日曜に
一時帰宅するそうです。1ヶ月以上留守すると家のことが気になるのでしょうね。次の治療スケジュールをよく話しあって病院へ帰します。

鳳来寺山近辺の清涼な空気を思い出しながら、添付していただいた お花を眺めています。
いつも、一段とご立派なサイトに発展していくページを繰って、締めくくりに「泣き笑い介護日記」を読ませていただいています。

愛情溢れるご介護を教訓として、一日でも長く、一緒の人生が送れるように努めてまいります。

ありがとうございました。

http://syakujii313709.cocolog-nifty.com/tokyoburari/


767.お見舞い 返信  引用 
名前:g_kana    日付:2月1日(水) 9時26分
こんにちは?金森です
奥様のご容態はいかがですか?難しい病気ですから大変のことと思います。お見舞いにいけず申し訳ありません。お元気になりましたらうかがえさせててください。乗松さんもがんばってください。外に出ないので写真はありません。

http://members.jcom.home.ne.jp/g_kana/

764.こんにちは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:1月27日(金) 18時5分
Original Size: 800 x 599, 96KB Original Size: 800 x 600, 102KB

しゃく爺さん、都庁は霞んでると言っても綺麗に見えてますね。
今日の画像はニシキギ科のツルウメモドキ(蔓梅擬)の実でマサキの実と感じが似てますね。
それと、寒咲菖蒲です、別名ウインターアイリスと言うらしいです。

http://www3.ezbbs.net/35/jh3ekh/



766.Re: こんにちは
名前:チェン爺    日付:1月27日(金) 22時39分
Original Size: 800 x 600, 76KB Original Size: 800 x 600, 93KB

しゃく爺さん、夜景有難う御座います。
東京と言っても私が居た頃は昭和33年〜35年頃でしたから、東京タワーが出来たばかりで、他のビルは殆ど無かった訳ですね。

今日は同じ、ニシキギ科のマユミ(真弓)の実と
薮柑子科のマンリョウ(万両)の実も撮って来ました。

http://www3.ezbbs.net/35/jh3ekh/


762.雪が 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:1月23日(月) 22時3分
Original Size: 1024 x 768, 89KB Original Size: 800 x 600, 44KB

しゃく爺さん、夕べ久し振りに雪降りましたが、今朝はもう快晴でした。
ユリノキ通りですか、昨年春ユリノキの花撮れずでしたので今度は期待しております。
ブログ拝見致しましたが何かと大変ですねお察し致します。
私も、あれから4週に1度診察日で今日がその日なので出かけてきました、血が固まらない為の薬と、その後脈拍と血圧が高めが続いてるので
血圧の薬も増えてしまいました。
年を取ると致し方無いのかとボヤキながら続けております。
画像は、昨日の散歩で小鳥に出会えず、訓練中の「ハイタカ」に出会いました、それと、今朝の日出です。



http://www3.ezbbs.net/35/jh3ekh/



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb