[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
掲示板にようこそ
お立ち寄りいただいてありがとうございます。お写真の投稿や、メッセージをお書きください

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



827.よいとし! 返信  引用 
名前:げん爺    日付:12月30日(土) 10時53分
Original Size: 152 x 126, 9KB

乗松さん  金森です
その後如何ですか?奥様は?
自分も12月は入院はしませんでした。
なんとか年を越せそうです。
これも乗松様をはじめ皆様のおかげだと思いましす。
来る年もやっていくつもりです。
よろしくお願いします。
乗松様もよいお年をお迎えください。



828.Re: よいとし!/良いお年をお迎え下さい。
名前:しゃく爺    日付:12月30日(土) 23時35分
Original Size: 320 x 233, 21KB

金森さん 元気で年越し良かった。寒い間 風邪をひかないように、
新年もどうか頑張ってネ。お立ち寄りありがとうございました。
                         当方は二人で、
掃除方付けなど済ませて、越年準備ができました。昨年は何もかも一人で頑張ったので、さま変わりです。丁度一周年で、感無量です。

良い新年をお迎え下さい。

http://homepage2.nifty.com/M-A/


824.こんばんは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:12月21日(木) 22時22分
Original Size: 800 x 531, 59KB Original Size: 800 x 533, 64KB Original Size: 800 x 531, 67KB

しゃく爺さん、三つ峠山からの綺麗な富士山有難う御座います。
相変わらずマイペースでデジカメ散歩続けております、今は鳥達を撮ってますがなかなか思うように行きません。
今日のお届けは、ジョウビタキ、ルリビタキ、カワセミです。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=s1219



826.Re: こんばんは/いい鳥たちですね。
名前:しゃく爺    日付:12月22日(金) 21時29分
Original Size: 499 x 374, 35KB

チェン爺さん 相変わらずのご活躍で、いい鳥たちをお撮りになっていますね。チェン爺さん ならではの小鳥、いつでも散歩道で合えるんですか?いい環境で、いいお腕前ですね。さすがです。毎度、居ながらでこんな鳥たちに合えて幸せです。ありがとうございました。

添付写真は、変わったイルミネーションです。
↓ここで、スライドも。お時間あったら。
http://homepage2.nifty.com/M-A/newpage7.html

http://homepage2.nifty.com/M-A/newpage7.html


823.大変ご無沙汰いたしました。 返信  引用 
名前:ミチコ    日付:12月21日(木) 17時23分
Original Size: 1024 x 768, 166KB Original Size: 407 x 512, 40KB

乗松さん 先ず奥様全快されて本当に本当にオメデトウ御座います。
最愛の奥様を献身的に守り抜いて・・今さぞホッとされていらっしゃることと思います。・・私も今年は母を亡くし早半年が過ぎました。
未だ心の中のざわめきは中々消えませんが・・最後まで悔いなく看病できましたので今は一面・・寂しさの中でホッとしております。
今年もいつの間にか師走に為りましたね・・2007年は穏やかに新しい幕が上がりそうですね・・本当に大変な努力・・お疲れ様で御座いました。どうぞ奥様ともどもご健康には十分ご留意為さって下さいませ。

http://homepage3.nifty.com/imaizumi/



825.Re: 大変ご無沙汰いたしました。/謹んで哀悼を表します。
名前:しゃく爺    日付:12月22日(金) 16時25分
Original Size: 158 x 101, 5KB Original Size: 544 x 365, 27KB

ミチコさん お母上さま旅立たれて半年も経たれたんでしたか、心からお悔やみを申し上げます。心ならずも遅れてしまって申し訳ありません。
ミチコさんの懸命なご看病に、安らかなご逝去でいらしたこととお察しします。 
        妻の病気治癒のことでお言葉ありがとうございます。
お陰さまで、8月に退院して以来順調に体力回復をはかっています。

きょうは冬至でしたね。丁度1年前のイブの日に入院依頼、慌ただしく過ぎてしまい、家事一切を引き受けて、パソコンも途切れがちでした。
ミチコさんは母上さまの大変なご看病ご介護の傍ら、ホームページをますます充実させていて、尊敬の念で一杯です。

「初冬の野山」「身近な大自然・・・」「花まつり」を見て、懐かしさを募らせています。「今日の一枚・・・」も しみじみと読ませていただいています。

素敵な色紙&素晴らしい“鶴の舞”のお写真ありがとうございました。

ご供養・喪中のお正月ですが、どうかよい新年をお迎え下さい。
(添付の画像は、喪中のところ“Merry Chritmas & Happy New Year”ですがお許しください)

http://homepage2.nifty.com/M-A/newpage5.html


821.ご無沙汰しております。 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:12月11日(月) 22時28分
Original Size: 640 x 480, 74KB Original Size: 640 x 479, 44KB Original Size: 640 x 479, 65KB

しゃく爺さん、お久し振り訪問ですがお元気ですか、ご無沙汰している間に12月も10日過ぎて間もなく年が変わってしまいますね。
相変わらずデジカメぶら下げて鳥や花を撮ってますが、今は専ら鳥撮りです。
今日の紹介は、1、アトリとメジロの水遊び、2、マヒワ、3、ヤマガラです。
花その他の画像も纏めて紹介してますのでお暇な時でも覗いて見て下さい。

http://www3.ezbbs.net/35/jh3ekh/



822.Re: ご無沙汰しております。/こちらこそ。
名前:しゃく爺    日付:12月12日(火) 12時34分
Original Size: 496 x 355, 12KB

チェン爺さん ほんと ご無沙汰してすみません。お元気でなによりです。お立ち寄りありがとうございます。
小鳥たちの動き(想像で動きがよく判ります)、水遊び、可愛いね。ホッとします。
植物・花・鳥など自然に親しんで、名前を確認していらっしゃること素晴らしいです。環境に恵まれていいですね。健康にはご留意くださいね。

この1年家族が病気で、家事ばかりで過ごしましたが、やっと治癒し、開放されつつあります。リハビリ兼ねて、また都心にも出ようと話しています。イルミネーションが盛んで誘われます。

空気が澄んできたこの頃、富士山がハッキリ見える日が多くなります。
天気の良い日には、近くの↓「三つ峠山」からの富士山が美しいです。
http://homepage2.nifty.com/M-A/newpage5.html (直前の書き込みと二重になってしまいました)
   ↓

http://homepage2.nifty.com/M-A/newpage5.html


820.冬来たりなば 春遠からじ!ですよ。 返信  引用 
名前:しゃく爺    日付:12月5日(火) 17時48分
Original Size: 496 x 355, 12KB

げん爺さん NewNameで、ようこそ!
ページの中の「NASAのGoogleMap」(=「石神井台ご案内」となっています)を体調の良い時、楽しんでください。アチコチの山も上空からアップで見られます。
   ↓
http://homepage2.nifty.com/M-A/newpage5.html
これは、もう一方のHPのライブカメラです。天気の良い時、三つ峠山からの富士山をリアムタイムでキレイに見られます。
では、また。お元気で。

http://homepage2.nifty.com/M-A/newpage5.html


819.(untitled) 返信  引用 
名前:syaku    日付:12月5日(火) 17時29分
http://homepage2.nifty.com/M-A/newpage5.html
http://homepage2.nifty.com/M-A/newpage5.html

818.有難うございます 返信  引用 
名前:げん爺    日付:12月5日(火) 9時32分
Original Size: 600 x 450, 49KB

乗松様
早速のお知らせ有難うございました。
これからは楽しませてもらいます。

このところ熱が落ち着いています。このまま冬が越せればと願っています。これからもよろしくお願います。


814.シニアサロンを教えて! 返信  引用 
名前:松本 登    日付:9月9日(土) 21時33分
乗松さん今晩は

「シニアサロン」投稿されているとは知りませんでした
よろしかったらURLを教えて下さい

☆ GoogleMapはQPONさんのソースを使えば
  簡単に出来ますよ
  苦労ですか? 噴出し用の写真を現地に行って撮る
  そんなところですかね・・
 そうそう・各場所のホームページを探すのも仕事かな?
  乗松さん挑戦して下さい・・期待していますよ

http://homepage2.nifty.com/PineCone/googleMap_oizumi.htm



815.Re: シニアサロンを教えて!/よろしく!
名前:しゃく爺    日付:9月10日(日) 10時33分
Size: 126 x 77, 5KB

松本さん こんにちは!今日はまた暑いみたいですね。
「googleMap」の許可が出たから始めて見ます。大作の真似をしようとしている自分にあきれますが、とにかくやれるところまでやってみます。
写真を撮りに歩くのも楽しみですが、きょうは暑そう。まず撮りだめて保存してある写真を、季節はともかく探して利用しよう。

3〜5日位では無理かな?途中でも、お見せしますので検査してください。

MSNにアップの「シニアサロン」のURLはこれでいいのか、長くてちょっと不安ですが、出なかったら、また試してみます。ここで、金曜日にチャットもしています。
     ↓
http://jp.msnusers.com/5q69j8t76a18ki8ddov3un2co2/general.msnw?action=get_message&mview=0&ID_Message=10589&all_topics=0

http://jp.msnusers.com/5q69j8t76a18ki8ddov3un2co2/general.msnw?action=get_message&mview=0&ID_Message=10589&all_topics=0



816.Re: シニアサロンを教えて!
名前:松本 登    日付:9月20日(水) 14時20分
乗松さん こんにちは 松本です

GoogleMapの方は進んでいますか?

「シニアサロン」は開きませんでした
 急ぎませんので 後日にでも
 よろしくお願い致します

http://homepage2.nifty.com/PineCone/googleMap_oizumi.htm


817.Re: シニアサロンを教えて!/URLですが?
名前:しゃく爺    日付:9月20日(水) 15時55分
Original Size: 504 x 322, 33KB

「シニアサロン」は会員制でした。私はこれで出るんですが、オーナーの承認が無いと出せないでしょうかね。
   ↓
http://jp.msnusers.com/5q69j8t76a18ki8ddov3un2co2/general.msnw?action=get_message&mview=0&ID_Message=10589&all_topics=0&pps=k

GoogleMapはHP表紙のindexにリンクを貼りました。
ぜひお立ち寄りをお待ちしております。なお、「パソ楽庵」というところのオーナーから絶賛をいただきました。

それと“東京ぶらり散歩(会員多数)”のリーダー、元チーフアナウンサー氏から資料提供をお願いして、自分の歩いた場所を基に作ろうと決意しました。
ありがとうございました。

写真は「東海道五十三次・平塚=(日本旅行社カードから)」です。

http://jp.msnusers.com/5q69j8t76a18ki8ddov3un2co2/general.msnw?action=get_message&mview=0&ID_Message=10589&all_topics=0&pps=k


812.今晩は お元気ですか? 返信  引用 
名前:松本 登    日付:9月8日(金) 19時58分
BBSにお立ち寄り頂き有難う御座いました
GoogleMapの件はIPで呼んで下さいね

QLINKのみなさんの進歩派は素晴らしいですよ
私などは付いて行くのに「息が切れそう」です。最近は
学生時代を思い出しますね・・特に歴史の授業などは
チョット怠けていますと・中間が飛んでしまって
繋がりませんよね・現在の私の状況が「そのもの」です

JAVAだのタグだのSPRIPTに至っては。覚えたと思ったら
先日覚えたばかりの定義を忘れている始末ですからね・・
・しかし・ボケ防止で始めたPCですから・・
出来ない乍らも。頑張っています
イヤ・・頑張っている「振り」をしていますので・
  よろしくお願い致します

http://homepage2.nifty.com/PineCone/googleMap_oizumi.htm



813.Re: 今晩は お元気ですか?/ありがとうございました。
名前:しゃく爺    日付:9月8日(金) 22時30分
Original Size: 658 x 242, 34KB

ご返事をいただいて嬉しかったです。
松本さんの力作、GoogleMapの「我が町案内・・」ホントによくできていますね。自分の住んでいる街の周辺ですから、利用もできますし、わがことのように自慢の作品ですね。  私も早速、ポイントの場所の写真撮影作業からはじめてみたいと思います。私でもホントにできますか?一番ご苦労なさったところは、どのあたりでしょうか?   私は今「青春シニアサロン」へ「東海道五十三次」を日本旅行編のカードを材料にシリーズで投稿しています。    それと、ムービーメーカーでビデオを作ったり、CD-ROMラベルを作ったりしています。

依然として家事に時間がかかって、自分の時間を割かれていますが、頑張ります。よろしくお願いします。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp/


810.奥様の退院おめでとう御座います 返信  引用 
名前:松本 登    日付:8月25日(金) 16時29分
乗松さん こんにちは 東京の松本です

奥様の御退院 良かったですね 本当に頑張りましたね

奥さん自身の生きる力は勿論のことですが
乗松さんと御家族の努力は大変なエネルギーだと思います
本当におめでとう御座います

今度はユックリホームページもメールも出来ますね
私たちでは無くてより、お孫さんとですよ・・

次は金森さんに頑張って頂きたいです・・

http://homepage2.nifty.com/PineCone/googleMap_oizumi.htm



811.Re: 奥様の退院おめでとう御座います/ありがとうございます。
名前:しゃく爺    日付:8月25日(金) 20時7分
Original Size: 640 x 480, 69KB

松本さん お立ち寄りありがとうございます。
日頃はご無沙汰ばかりで本当にすみません。妻の退院報告が遅くなりました。ご心配いただきましたが、完全寛解(治癒までにあと一歩)の診断があってホッとしているところです。
体力回復はまだ先で、家事全般はできませんので、私は結構忙しく立ち働いています。
しかし、気が楽になった分元気はでてきました。
また以前のようによろしくお願いします。

家で撮る写真しかありませんが、アゲハはよく来てくれています。
  

http://kojirou-id.hp.infoseek.co.jp/newpage3.html


807.HAPPY BIRTHDAY!! 返信  引用 
名前:ビオラ    日付:8月18日(金) 23時24分
お誕生日おめでとうございます!
おじいちゃんはいつも優しくて大好きですw
どうかずっと元気にみんなを笑わせてあげてくださいww
今日は楽しかったね。またみんなでパーティーしましょう(`∀')★+
パソコンのコジロウほんと可愛い♪
またすごい作品つくっちゃってください♪
美奈子お姉さんにもよろしく〜!!
下は↓いまのホームページ。まだ出来たばっかりだけど。
お気に入りにいれといてくださーい!

http://mx.minx.jp/ooviolaoo



809.Re: HAPPY BIRTHDAY!!/thank you
名前:しゃく爺    日付:8月19日(土) 14時42分
Size: 92 x 92, 18KB

お誕生日を祝ってくれてありがとう。そして、おばあちゃんの退院も喜んでくれてありがとう。ファミリーみんなが揃ってくれると一層嬉しい。楽しいパーティーでした。

ホームページかわゆいよ。
ハイ・ウエイの道路標識の次々・・・?まだ見れない、また見るヨ。
花火のお遊びプレゼントだよ!
http://kojirou-id.hp.infoseek.co.jp/newpage3.html
   ↓

http://kojirou-id.hp.infoseek.co.jp/newpage3.html


806.夏は夜 返信  引用 
名前:rengeso    日付:8月18日(金) 23時14分
Original Size: 400 x 264, 20KB

お祝いが重なり本当におめでとう御座います。

春はあけぼの・・・ “夏は夜”…と清少納言も
言ったように、夏は夜の風情を楽しむ季節ですね。

夏は夜
   月のころはさらなり、やみもなほ、
   ほたるの多く飛びちがひたる
   また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて
   行くもをかし
   雨など降るもをかし       清少納言



808.Re: 夏は夜/郭公
名前:しゃく爺    日付:8月19日(土) 12時49分
Size: 92 x 92, 18KB

お祝い & お励まし 感謝します。ありがとうございます。

“夜光る玉といふとも酒呑みて
     情をやるにあに若かめやも”万葉集 巻第3・346

酒を呑んで憂さを晴らすことが、「夜光って人々が珍重するもの」に優るほどのことと・・ を詠んでいるとか?難しい歌ですが、

昨晩は、誕生日&退院祝いを兼ねて子供&孫一同がホームパーティーをやってくれて、久し振りに賑やかにお酒に酔いしれて、ついチャットに出られず、失礼いたしました。

この歌のように、ここ7〜8ケ月の焦燥感というか、言うに言われぬ思いがやっと吹っ切れました。

本当にありがとうございました。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


805.快気おめでとうございます 返信  引用 
名前:g_kana    日付:8月17日(木) 9時36分
えらいです。良く頑張られましたね。本当に頭の下がる思いです。奥様ご本人の頑張りと、乗松様はじめお家族さまの献身が的な心尽くしがあってこそ病の回復があるものと思います。私もみなさま方をお手本としてやっていくつもりです。少し元気になったら外に出られるとおみます。
その節はまた近況をお聞かせください。

803.(untitled) 返信  引用 
名前:g_kana    日付:8月9日(水) 5時31分
乗松様
よかったですね。奥様の退院おめでとうございます。これからも元気を出してがんばってください。
私も7/30日から緊急入院していました。白血球が減少して熱が40度をこえました。春から4度目の入退院の繰り返しです。転移がありますので抗がん剤の使用のみのです。
少しでも余裕ができましたらお会いができると思います。
乗松さん看病やら家事で大変と思いますがお体に気をつけください。



804.Re:・・ /ありがとうございます。
名前:しゃく爺    日付:8月9日(水) 17時12分
Original Size: 241 x 124, 255KB

金森さん 大変なことでしたね。暑い毎日ですから、おうちでゆっくり養生なされて体力の回復をはかって下さい。
妻の場合も、白血球が限りなくゼロに近い状態から、上昇して体力がつくまでに過去4週間ぐらい必要でした。現在は、1450で停滞中です。
感染症などに注意しながらの生活は大変です。でも、細胞のうち80%が健全なところまで戻ってきましたので、あと一息です。

なんとしても治るんだという気力も必要です。かつての山男の気概を発揮して頑張って!、笑顔で逢える日を楽しみにしています。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


801.梅雨 返信  引用 
名前:スイカ    日付:7月20日(木) 7時22分
Size: 100 x 50, 2KB Size: 100 x 100, 3KB

オハヨウございます。早速返信有難うございます。奥さんが育てられたバラ綺麗ですね。早く2人で眺められる日が来るとよいのですが、京都は祇園祭の鉾引きも終わり。静かな都市に戻りました。今年は、屏風開きをする家も増えました。残念ながら、酷い雨で、観客は、少なかったようです。
私のほうは、主人が脳梗塞で体が不自由、時々入院します。看病を長期にするには、完璧主義にならないで。出来る範囲のことをすればよい。と言う様に、方針を変えました。自分が、倒れないようにする。事も大切かと思ってます

http://profiles.yahoo.co.jp/suika56729



802.Re: 梅雨/大雨のお見舞い
名前:しゃく爺    日付:7月20日(木) 15時52分
Original Size: 651 x 489, 83KB

こんにちは!ようこそ訪問ありがとうございます。
ご主人さま体調如何でしょうか。ご看病のご苦労大変と思いますが、ご自身のご自愛気遣いながら日々お過ごし下さい。

御地の特に北部は大雨の被害が出ているようで、お見舞い申し上げます。有名なお祭りも雨では少し残念でしたね。

東京はいまのところ、連続で大雨に見舞われることはなく静かな梅雨末期です。うちの前の石神井公園(=シャクジイ公園と読みます)には、大きな池が二つありますが平常の水位です。

妻のところへも、この公園の写真など撮ってメールで送信しています。
携帯禁止と言いながら、看護師さんが充電してくれているようです。

またぜひお越し下さい。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


799.ハジメマシテ 返信  引用 
名前:スイカ    日付:7月18日(火) 10時46分
Size: 58 x 31, 3KB

始めまして。
奥さん快方に向われ、退院もまじか、本当に良かったです。貴方のHP見せてもらって其の奥深さに感心して見せてもらってました。
二人でお庭の草花の手入れが出来る日が近い事を、祈ってます
自分が倒れないように、精神面の息抜きしてください。私も今入退院繰り返しの主人を7年ほど見ています、老人が、老人の介護、大変な事です、医学は進んでいます。後の養生は、家が1番です。病院には自由が無いのが、問題です
お大事に

http://profiles.yahoo.co.jp/suika56729



800.Re: ハジメマシテ/ようこそ!
名前:しゃく爺    日付:7月18日(火) 12時7分
Original Size: 840 x 630, 144KB

スイカさん お立ち寄りいただきましてありがとうございました。そしてお励ましのお言葉 身に沁みてありがたく思います。

ご主人様のご様子はいかがですか、暑い日が続いています。どうぞお大事になさってくださいませ。

HPの方は更新がままならずお恥ずかしい次第です。
また、ブログなどもご覧いただけたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

写真は妻が育てたバラです。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb