[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
掲示板にようこそ
お立ち寄りいただいてありがとうございます。お写真の投稿や、メッセージをお書きください

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



857.こんばんは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:3月3日(土) 19時48分
Original Size: 640 x 426, 34KB Original Size: 640 x 426, 35KB Original Size: 640 x 426, 24KB

しゃく爺さん、鳥も前からと後からでは全然違って見えますね、
四十雀も日雀は後姿ては良く解りませんね。
今日は、昨日撮った大寒桜とメジロの舞いです。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=s7302



858.Re: こんばんは/ご無沙汰ですみません。
名前:しゃく爺    日付:3月10日(土) 19時16分
Original Size: 499 x 374, 76KB Original Size: 499 x 374, 27KB Original Size: 499 x 374, 74KB

チェン爺さん ちょっと留守していて ご無沙汰しました。(静岡で実兄の手術に立ち会って帰れませんでした)
『めじろと桜』素晴らしい組写真、見事で感嘆しました。『大寒桜』というのは今が旬なんですね。天気も青空でよく似合います。

今日も好天でしたので、関東三大梅林の一つといわれる『越生(おごせ)梅林』に行ってきました。九州の大宰府天満宮のながれをくむそうで、
17世紀ごろの古木も多いようです。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


855.こんばんは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:3月1日(木) 22時2分
Original Size: 640 x 426, 64KB Original Size: 640 x 426, 37KB Original Size: 640 x 426, 41KB

しゃく爺さん、3月に成りましたね、今日は天気も良かったのでぶらついて来ました。
画像はヤマガラとカワセミとカケスでは無いようですね、カケスはカラス科で33cmと大きい鳥で色も違いますね、見た感じてはジョウビタキの雌に見えますが似てませんか。
こちらの画像はウグイス、メジロに、そのジョウビタキの雌2月25日の画像で、ウグイスとメジロは今日です。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=s7301



856.Re: こんばんは/きれいに・・・
名前:しゃく爺    日付:3月2日(金) 10時46分
Original Size: 845 x 634, 99KB Original Size: 640 x 480, 48KB

チェン爺さんは 小鳥を上手にハッキリ撮られて、感心しています。
小鳥は動きが激しくて閉口します。
図鑑で特徴を掴んで覚えたいですが、きょうは背中の毛並みで名前を知ろうと後ろ姿を撮ってみました。
後ろと前からでは随分印象が違うものですね。
「シジュウカラ」と「ヤマガラ」でしょうか。
前のは、ジョウビタキの雌ですか?いろいろの鳥が来る場所だったんだ、いつも通ってみよう。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


853.こんばんは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:2月24日(土) 22時34分
Original Size: 640 x 480, 64KB Original Size: 640 x 480, 49KB Original Size: 640 x 480, 56KB

しゃく爺さん、ミノルタのカメラ部門そっくりソニーに移ってますが
全てソニーが引き継いだかどうかさっぱりわかりません。
相思鳥もルリビタキの雄も綺麗ですね、まだどちらも出合えずです。

今日は花で、先日紹介した、マンサクのベニバナマンサクと、
ベニバナアセビ、それに、ヒサカキの赤い花で雄花です。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=s7223



854.Re: こんばんは/小鳥の名前が?
名前:しゃく爺    日付:2月25日(日) 15時38分
Original Size: 640 x 480, 145KB Original Size: 640 x 480, 51KB Original Size: 367 x 266, 30KB

チェン爺さん 素敵な花があるんですねえ〜、上手に撮っているから余計きれいです。
「ベニバナトキワマンサク」といって四季咲きでマンサクらしくない花は家にもありますが、このベニバナマンサクも紅色のアセビ、ヒサカキは初めて見ました。ありがとうございました。

きょうのこの小鳥は、左が「ヤマガラ」だと思いますが、右は近くに居た人が「カケス」と言っていましたが、降りて来ないので、枯れ木が邪魔で、周囲をカットしてボカシてアップしてみましたが、これじゃ判らないよね。
「カワセミ」も遠かった。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


848.ご無沙汰しております 返信  引用 
名前:M.A    日付:2月22日(木) 7時21分
浅野です、げん爺さんも体調がよろしいようで安心しています。
いつも山の日記で励ましていらしゃるのを拝見しております奥様を完治させた努力には頭が下がります。げん爺さんも早く直るよう私も心より
願ってます。
私はかってげん爺さんも仲間だった山の友達、もしくは一人で毎週山通いをしております。石神井公園で写された相思鳥は小鳥屋で売ってましたが最近は売ってませんね私も飼いたかったのですが二人住まいの家内に反対されたもので懐かしく拝見しました。



849.Re: ご無沙汰しております/感謝します。
名前:しゃく爺    日付:2月22日(木) 22時18分
Original Size: 1024 x 726, 70KB

MAさん お立ち寄りありがとうございます。
金森さんの治療、今度は必ず成功するように祈願しているところです。
山を愛してやまない お仲間から激励されて、大いに喜ばれていらっしゃるご様子、私からも感謝します。

私は中部出身ですので、槍・穂高などの北・中央・南ア が割合近く、シーズンには よく行っていました。山の話は大好きで、先日からの地デジ の放映はTVに噛付いて見ています。

小鳥の撮影も、シャッターをきる瞬間が好きで、今日はカワセミをゲットしました。

ところで、ここの背景の この山は見覚えがおありでしょうね。

では、またお越しをお待ちしています。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp



850.Re: ご無沙汰しております
名前:M.A    日付:2月23日(金) 17時44分
お恥ずかしいかぎりですが何処の山か解りません。ひょとしたら赤岳かなと思うのですが?教えて下さい。私は2軍の山好きで乗松さんのようなメジャーではありません。山好きの皆さんに知られている山では会津駒ヶ岳(金森さんも一緒)、千丈ヶ岳、甲斐駒ケ岳、至仏山、日光白根
、谷川岳、宝剣岳、木曽御嶽山(冬で死亡遭難者第一発見)両神山、雲取山、赤岳、天狗岳、上州武尊、大菩薩、が登った百名山ではないでしょうか忘れている山もあるかも知れません。会津駒ヶ岳以外にも金森さんと行った山がいくつかあります。奥多摩の山は最奥の和名倉山をはじめほとんど行っています。明日も何処かに行くつもりです。
忘れてました瑞がき山、金峰山も行きました。
乗松さんと同じく金森さんの回復を祈念しています。
勝手なことばかり申し失礼しますまた綺麗なPHOTOお願いします。


851.Re: 山の名前で・・・白馬鑓でした。
名前:しゃく爺    日付:2月23日(金) 20時35分
Original Size: 846 x 581, 71KB

MAさん 謎賭けのようなことをしてすみませんでした。
山の名前は「白馬槍ヶ岳〈=白馬鑓〉」でした。この掲示板の写真が好きでつい失礼を言ってしまいました。

MAさんは山の大ベテランですね。
MAさんが書いた山では 私は、千丈ヶ岳・甲斐駒ケ岳・谷川岳・宝剣岳・赤岳・天狗岳・大菩薩・瑞牆山は登りましたが、添付の写真の山を若い時から繰り返し登っていたくらいです。

お書き込みいただいて、懐かしく昔の写真を見て振り返っています。
頂上の証拠写真みたいで お見苦しいですがアップしてみました。
写真をクリックで拡大していただくと、ちょっとは はっきりします。
では、また山行とのことですがお気を付けて行ってらっしゃい。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp



852.Re: ご無沙汰しております:again
名前:げん爺    日付:2月24日(土) 9時50分
乘松さん
いつもご心配かけています。昨日で第1週の治療が終わりました。
抗がん剤との併用ですが副作用がさほど出ませんで、何とか持ちこたえています。
奥様の具合は如何ですか?
MAさんとは山仲間です。MAさんは毎週山に登られています。奥多摩の山はほとんど知り尽くされたヴェテランの山の愛好家です。
元気ならご一緒できますのにざんねんです。
乘松さんのようなエキスパートではありませんが、ご一緒した茅ヶ岳、大菩薩が懐かしく思えます。山の話に誘われて書きこしました。
暖かくなるころには放射線も終わると思います。
一度お会いしたいと思います。
白馬槍は白馬のお花畑から見ました。登ったことはありません。
お若いころ写真とてもいいですね。

846.こんばんは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:2月15日(木) 22時59分
Original Size: 640 x 479, 50KB Original Size: 800 x 599, 83KB Original Size: 800 x 599, 84KB

しゃく爺さん、私はカメラの事は全く分かりません。
最近使ってるのは鳥の方でコニカミノルタの「DiMAGE A2」のレンズ一体型の一眼レフと、花の方は以前から使ってるオリンパスのC-730と言うデジカメです。
今日は花を撮る予定だったのでオリンパスの方で撮りました。

http://www3.ezbbs.net/35/jh3ekh/



847.Re: こんばんは/小鳥を撮りました。
名前:しゃく爺    日付:2月16日(金) 15時23分
Original Size: 499 x 374, 41KB Original Size: 640 x 480, 96KB Original Size: 499 x 374, 39KB

チェン爺さんは 鳥と花を撮るのに、カメラを変えるのには何か理由があるのでしょうか?チェン爺さんの鳥の写真には圧倒されます、迫力があります。ユリカモメとも すっかり仲良しになっているようですね。

ボクは、そのミノルタのレンズを持っているので、今出ているデジカメに装着できないかと、パソコン総合店に行ったんですが、今はソニーに変ってしまったんですね、うまく機能するかな〜。

チェン爺さんを見習って、今日は小鳥をゲットしようと少し辛抱強く待って、添付の鳥を撮りました。

「相思鳥」と「ルリビタキ」と思うのですが、間違っているでしょうか?楽しいもんですね。
カワセミにカメラマン達の興味が集中している間に、少し場所を変えて珍しい鳥をゲットし満足しています。

梅に「ウグイス」といいますが、ウグイスはどれか判りません。いろんな鳥が集まる秘密の場所を探し当てました。

またお見せしますね。望遠カメラほしいな〜。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


844.こんばんは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:2月10日(土) 21時12分
Original Size: 640 x 479, 52KB Original Size: 640 x 480, 53KB Original Size: 640 x 426, 39KB

しゃく爺さん、「国立新美術館」の設計者、黒川紀章さんにお会いできたんですかラッキーでしたね。
外観もモダンで立派ですがなかも凄いんでしょうね、何か圧倒されそうですね。
今日のデジブラは花です。
マンサク(満作)と、モクレン科のオガタマノキ(招霊の木)と、
モクセイ科のウンナンオウバイ(雲南黄梅)です。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=tori01



845.Re: こんばんは/更新でやっと・・
名前:しゃく爺    日付:2月12日(月) 21時1分
Original Size: 191 x 142, 5KB Original Size: 192 x 144, 11KB

チェン爺さん 花の名前知っとるネ。黄色のリボンのような「マンサク」だけは分かります。“まず咲く”から・・、「招霊の木」?「雲南黄梅」?は難しい名前の樹木やね〜それに咲いているところを見つけるのが上手いンだね。匂いでもあって嗅ぎつけるのかなあ〜。
ところで、カメラは一眼レフですか?いいカメラでしょうね、アッ!失礼!腕前だったんだ!でも、今出てる 手ぶれ防止付きカメラっていうの欲しいんでね。以前のミノルタαで、今のソニー・交換レンズカメラいいね。知っていたら教えてください。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


842.ご無沙汰 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:2月6日(火) 21時30分
Original Size: 800 x 600, 80KB Original Size: 800 x 600, 65KB Original Size: 800 x 598, 77KB

しゃく爺さん、あれから2月と言うのに晴れて穏やかな日が続いて
お陰でチャリでデジブラしております。
今日は鳥達も比較的アップで撮って来ました。
メジロ、シジュウカラ、アオジです。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=s7205



843.Re: ご無沙汰/こんにちは!
名前:しゃく爺    日付:2月7日(水) 11時17分
Original Size: 499 x 374, 41KB Original Size: 240 x 320, 10KB

チェン爺さん この鳥たち、こんなにアップでチェン爺さんを待っていたみたいネ。目が輝いて撮っているから、かなり近くで撮っているのでしょうネ。可愛い鳥たちデスネ〜。名前もバッチリ、ボクはメジロだけは判るけど・・・

写真はオープンホヤホヤの「国立新美術館」と、設計者「黒川紀章氏」の公開写真です。幸運にも当の大御所、ご本人にお逢いできて、握手していただきました。「今日は居ないよ」とおっしゃったのは、ご夫人の若尾文子さん(憬れの女優さんでしたネ)のことでした。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


840.有難う御座います。 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:2月2日(金) 21時59分
Original Size: 640 x 479, 53KB Original Size: 640 x 479, 53KB Original Size: 640 x 479, 56KB

しゃく爺さん、お陰さまで術後も順調に快復で今ではデジブラも自転車に乗って出来る様に成りました。
明日は診察の日ですが多分これで終わりとおもいます、今年は暖かい日が続きましたが、2月突入と同時に寒波襲来のようですね。
今日は冷え込みましたが花を撮って来ました、
マーガレット、サイネリア、それにデージーとキク科の花です。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=s7202



841.Re: 有難う御座います。/良かったね。
名前:しゃく爺    日付:2月3日(土) 22時9分
Original Size: 499 x 374, 37KB Original Size: 492 x 369, 50KB

チェン爺さん もう自転車に乗って外出できるほどの回復で、本当に良かったね。でも大雪の地域があったようですから、暖かくなるまで、お大事にネ。

キレイな花をありがとうございました。バッチリ撮って処理も鮮やかで、さすがです。冬真っ最中にも結構楽しめる花も多いんですね。
花の名前も即座に判るのもさすがと思いました。

添付の写真は、人間に馴れなれしている鳥と遊べる温室のような鳥の展示室です。兄弟会の時の 弟 と妹 に留っている鳥です。

では、お大事に。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


838.こんばんは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:1月29日(月) 20時54分
Original Size: 640 x 427, 19KB Original Size: 640 x 426, 18KB Original Size: 640 x 426, 50KB

しゃく爺さん、ご無沙汰です。
お陰さまで12日手術して16日無事退院後遺症も無く順調に快復、最近は良いお天気続きでマイペースでデジブラを続けております。
今日の画像は、ユリカモメの優しい眼と舞い画像、それとヒヨドリのそれなりの眼を持って来ました。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=s7129



839.Re: こんばんは/おめでとう。
名前:しゃく爺    日付:2月2日(金) 11時43分
Original Size: 499 x 374, 81KB Original Size: 499 x 374, 67KB

チェン爺さん 退院おめでとうございます。大事に至らず本当に良かったね。暖冬で気を許すと寒くなったりする この頃ですから、病後の養生はシッカリね。
鳥たちの画像お見事!、ますます磨きがかかって素晴らしいお写真を、ありがとうございます。目の輝きやバックの処理なんか抜群です。ここまでアップでいい写真に仕上げましたね。

写真は、「石神井公園の紅白梅」です。今年は特に咲き出しが早いです。

http://homepage2.nifty.com/M-A/np9calendar.html


836.こんばんは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:1月10日(水) 21時50分
Original Size: 800 x 533, 56KB Original Size: 800 x 533, 59KB Original Size: 800 x 533, 54KB

しゃく爺さん、見事な菊ですね。
昨年末にソケイヘルニアに成ってしまい正月なので少し日日をおいて12日に手術する事に成り明日入院です、そんな分けて年明け比較的穏かな日が続いてデジブラ続けましたが暫く出来なく成りました。
今日も1月には珍しい暖かい一日でした。
昨日の画像ですが、ツグミの水浴びです、小鳥達は寒くても元気に毎日水浴びしております。

http://www3.ezbbs.net/35/jh3ekh/



837.Re: こんばんは/大変なことで!
名前:しゃく爺    日付:1月10日(水) 22時24分
Original Size: 192 x 144, 7KB

チェン爺さん 大変なことになりましたね、驚きました。現代医学で、手術は大丈夫ですが、術後はしっかり静養して、早く元気を取り戻してくださいね。
いい写真をありがとうございました。ツグミは気持ち良さそうですね。気持ちが伝わって来るように、動きがあるいいお写真です。

くれぐれもお大事になさってください。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


834.今年も宜しく 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:1月4日(木) 23時29分
Original Size: 640 x 426, 37KB Original Size: 640 x 426, 53KB Original Size: 640 x 426, 41KB

しゃく爺さん、早くも正月4日に成ってしまいました。
遅れ馳せながら今年も宜しくお願いします、意外と穏かな新年で2日は雨で駄目でしたが元旦からデジブラでした、今日は花も鳥も少ないので木の実を撮って来ました。

”千両と 万両おまけが アオキの実” と赤い実です。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=s7104



835.Re: 今年も宜しく/よろしくお願いします。
名前:しゃく爺    日付:1月5日(金) 20時18分
Size: 115 x 86, 5KB

チェン爺さん 正月というのは 過ぎるのが ほんと早いですネ。別に忙しいわけでもないのにネ。もうすぐ一週間経ちますが、なんにもできなくて。
チェン爺さんは 鳥や植物をカメラに センス良く おさめて、しっかりしてらっしゃるネ。
今回も ひときわ赤い実のある植物を撮って見せてくれて ありがとうございました。これって みんな艶もあってきれいですね。

こちらこそ本年もよろしくお願いします。

写真の菊は、1本の木に 533の花を咲かせていて驚きました。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


832.来年も宜しく 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:12月31日(日) 20時54分
Original Size: 640 x 480, 50KB

しゃく爺さん、今年も残すところ3時間程に成ってしまいました。
何時もデジカメ散歩の公園は今頃結構色々な鳥が来ますが種類も限られるので遂毎度お馴染みの鳥に成ってしまいます。
年末一寸息切れ状態で訪問途切れがちでしたが、来年も宜しく。

http://www2.ezbbs.net/37/jh3ekh/



833.あけまして おめでとうございます。
名前:しゃく爺    日付:1月1日(月) 14時34分
Original Size: 552 x 402, 52KB

チェン爺さん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。いつも キレイな花や 可愛い小鳥の素敵な画像ありがとうございます。
素晴らしい環境で、お元気にご活躍下さい。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


829.お礼 返信  引用 
名前:北広島町の紅葉姫    日付:12月31日(日) 9時45分
Original Size: 600 x 483, 74KB

愛知の宮本様のホームページを介してあなた様を初めとして、多くのネットを愛する方々に巡り合えて楽しい一年間を過ごさせて戴けました、心から感謝致しています。
 広島は北広島町の千石の里から、好きな郷土の伝統芸能神楽と障害福祉に関るHPを流させて頂いてる、還暦一年生の男性です。
 地元の障害者団体の事務局などを引き受け。パソコンを事務処理に使用する時間が多くなり、あなた様のHPにお邪魔しても「書き込み」もしないでしまうことが多くなってしまい失礼しています。
 神楽に興味が御座いましたら、拙いHPですが覗いて見てください、また障害のある方でHPを流しておられる方をご存知でしたらお教え戴けると凄く嬉しいです
 来る年がお互いに良き年になりますよう、広島県は神楽の里より祈念致しています。
 もし僕の拙いHPがURLで開かない時には、Googleの検索で「面作り同好会」と書いて検索すれば開けます。

http://www.ff.iij4u.or.jp/~naraki14/



831.Re: お礼/感謝します。
名前:しゃく爺    日付:12月31日(日) 11時4分
Original Size: 497 x 374, 52KB

narakiさま お立ち寄りありがとうございました。そして、ご丁寧なご挨拶 恐れ入ります。
大変 高尚なご趣味でいらして感服しております。なお、“障害福祉”の問題にお力を注いでいらっしゃるお姿に、尊敬の念をささげます。

来る年もお元気で、ご趣味の成熟と、“障害福祉”面に大いに尽くしていただきますよう祈念します。

どうぞ良いお年をお迎えください。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb