[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
掲示板にようこそ
お立ち寄りいただいてありがとうございます。お写真の投稿や、メッセージをお書きください

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



887.ご無沙汰して御免なさい 返信  引用 
名前:松本 登    日付:7月12日(木) 19時37分
しゃく爺さん 今晩は 大泉の松本です

暫くのご無沙汰です お元気ですか?
私の方は今年は厄年?の様に。体調が崩れました
次から次へと(大学病院)院内の各科に回されて
「検査・検査で振り回されて」居る状態でして。
逆に検査疲れで参っていますが
☆ 車の様に分解オーバーホール・パーツの交換が
  出来たら・・何んて・・☆ ぼやいています!
 元気がなにより・・健康第一・・
  馬鹿さは沢山ありますから 若さが欲しい 何んて!
  冗談が言へる内は・・未だ未だ。望みは有りますので
 梅雨が明けたら石神井公園に行きたいですね・・
 ☆ 此れが私の近況です ☆ 
     御無音をお許し下さい  

http://homepage2.nifty.com/PineCone/



888.Re: ご無沙汰して御免なさい/こちらこそ!
名前:しゃく爺    日付:7月12日(木) 21時26分
Original Size: 640 x 480, 158KB

松本さん こちらこそ、ご無沙汰してすみません。体調を崩されることが お有りとか、どうかお大事になさってください。
ようこそ!お立ち寄り頂きました。ありがとうございました。                            私の近況ですが、
かつてご一緒したことがあります、金森さんが“黄泉”に旅立たれたことがあったり、家内の病院通いに毎朝付き添ったり、自分は健康のつもりでも、気持ちは、パソコンライフも乱れがちです。     でも、
日課として“石神井公園散歩”は、雨の日でも欠かさないようにしています。

最近の“QPON LINK”はいかがですか?少しメンバーが入れ替わったように時々思いますが、私でも できそうな、素敵で新しいことがあるでしょうか?また教えてください、家事などで、なかなか時間がとれませんが・・。

くれぐれもお大事にお過ごしください。
写真は、石神井公園の“ハンゲショウ”です。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


885.ありがとうございます 返信  引用 
名前:みずき    日付:7月11日(水) 23時51分
HPにご訪問ありがとうございました。
石神井は、なつかしい響きです。
高校のとき荻窪から石神井行きとか東伏見行きとかの
バスに良くのりました。
親戚も石神井におりますし、中学の恩師が練馬。
なにかと縁のあるところです。



886.Re: ありがとうございます/ようこそ!
名前:しゃく爺    日付:7月12日(木) 11時36分
Original Size: 1053 x 735, 143KB

お隣でしたか、失礼しました。
ようこそ!お立ち寄りいただきました。
多摩方面の記事がありましたので、“あきるの”などの書き込みをしてしまって すみませんでした。
しゃく爺は、三鷹台・松庵・久我山など徘徊することが多いので、いつか?お逢いできることがあるかも、・・・

またご交誼のほどを!

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


883.こんにちは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:5月20日(日) 17時30分
Original Size: 800 x 533, 99KB Original Size: 800 x 532, 68KB Original Size: 800 x 533, 22KB

しゃく爺さん、先日に引続き昨日もコアジサシの餌取りの画像にチャレンジ中々思うような画像は撮れませんね。
餌のモロコと思うんですが撮った画像です。
カルガモ親子は良いですね、この近くではカルガモは良く見かけるんですが子育ては見れません。

空木の花もそろそろ咲き揃ったの新入りも含めて紹介です。
 ↓「空木の花別館」

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=uthugi



884.Re: こんにちは/遅くなりました。
名前:しゃく爺    日付:5月28日(月) 22時1分
Original Size: 650 x 487, 118KB Original Size: 650 x 487, 113KB

チェン爺さん 外出が続き ちょっとご無沙汰でした。
「空木の花別館」もセミプロの出来映えで感嘆しています。ここの公園では相変わらず、カワセミとカルガモに カメラマンの人気が集まっています。
区内のもう一方の公園に、友人が散歩中「オオタカ」に出くわし、
写真をつけて情報をくれました。かなり近付いて撮ったようです。
ここの公園では高い木の上に留りますが、超望遠を持たないと「オオタカ」か どうかも判りません。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


881.こんばんは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:5月13日(日) 21時24分
Original Size: 640 x 426, 41KB Original Size: 640 x 427, 62KB Original Size: 640 x 427, 54KB

しゃく爺さん、コアジサシは公園の池に小魚を取りにやってます。
今日の紹介は、昨日大阪長居公園でのジャーマンアイリスの花です。
沢山撮って来ましたので紹介は別立て掲示板にしました。

 ↓「ジャーマンアイリス別館」

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=iris



882.Re: こんばんは/きれいなアイリスですね。
名前:しゃく爺    日付:5月15日(火) 15時59分
Original Size: 640 x 480, 89KB Original Size: 640 x 480, 74KB

チェン爺さん また素晴らしい花図鑑ですね。「ジャーマンアイリス別館」へ行ってきました。こんなにたくさん いい花が揃った場所があるんですね。写真も上手にお撮りになっています。写真集を発刊なさったらいかがですか。また訪問して楽しみます。ありがとうございます。

先日見かけた「かるがも親子」を見つけました。数も一緒、1羽も欠けず、随分大きくなりました。丁度他の鳥に遭遇した時の親の勇ましい奮闘で、子供を守る態度を見て思わず拍手してしまいました。今時のどこぞの人間に見せてやりたい!。

1.点呼 2.円陣を組んで さあ!出発。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


879.こんばんは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:5月9日(水) 21時10分
Original Size: 800 x 533, 69KB Original Size: 800 x 532, 57KB Original Size: 800 x 533, 60KB

しゃく爺さん、カワセミ見事に撮りましたね、最近はカワセミ全く姿を見せません。
鳥の方は殆ど姿を見れなく成りました。
引続き、コアジサシのダイビングに挑戦してみました。
真中の画像が飛び込んだ瞬間で向って左が連写の2枚目です、
右の画像は別に撮った画像です。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=7509



880.Re: こんばんは/カワウ
名前:しゃく爺    日付:5月10日(木) 22時28分
Original Size: 1007 x 674, 101KB Original Size: 1007 x 674, 123KB

チェン爺さん コアジサシのダイビングをタイミングよく撮っていますね。この鳥は川へ狩に来るのですか?海みたいに広く見えるし。それに上手い連続写真で、根気が要りますね。

今日の カワウは 単独で、わが物顔にポーズをとってましたが、威嚇ではなさそうだし、他の鳥たちにとっては迷惑らしく、みんな遠巻きに避けていました。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


877.こんばんは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:5月7日(月) 22時56分
Original Size: 800 x 533, 21KB Original Size: 800 x 532, 22KB Original Size: 800 x 533, 53KB

しゃく爺さん、あれから月も変わってGWも終ってしまいましたね。
カルガモはよく見ますが子育ての姿はまだ見たこと有りません、最近は冬鳥と夏鳥と入れ替わったようですが、葉が生繁って全く撮れなく成りました。
コアジサシが池で舞ってましたので撮って来ました。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=7507



878.Re: こんばんは/初夏の陽気ですね。
名前:しゃく爺    日付:5月8日(火) 12時25分
Original Size: 459 x 292, 53KB Original Size: 584 x 366, 55KB Original Size: 493 x 306, 48KB

チェン爺さん 初夏の陽気が続いていて気持ちがいいですね。
「コアジサシ」の、この早い動きをよくぞ的確に捉えて!・・プロ級の腕前ですね。
やはり小鳥は鳴き声だけで影を潜めて、「カワセミ」だけが、カメラマンの注目を集めています。
写真は 1.狙い定めて突進! 2.獲物をゲット!3.急ぎ相棒に給餌?!

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


874.ご無沙汰です。 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:4月26日(木) 21時36分
Original Size: 800 x 533, 96KB Original Size: 800 x 533, 89KB Original Size: 800 x 533, 90KB

しゃく爺さん、カンザンとギョイコウ有難う御座います。
田鳧は知ってましたが、この鳧は知りませんでした今回が初めてです、今週はじめに風邪引いてデジブラ休んでましたが今日出かけて来ましたが若葉も随分成長して鳥も中々撮れにくく成って来ました。

画像の方は、今日撮ったアカハラです。
鳥も間も無くシーズンオフのようなので鳥掲示板を更新しました
↓ このシーズンでニューフェースも何種類か有ります。
 

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=tori01



876.Re: ご無沙汰です。/こちらこそ!、子連れカルガモです。
名前:しゃく爺    日付:4月28日(土) 22時4分
Original Size: 176 x 144, 23KB Original Size: 176 x 144, 27KB

チェン爺さん の『鳥掲示板』凄いね。こりゃ専門家ですねえ。これこそ“生きた図鑑”だと思いました。知識も技術も、短年月でよくもこれだけのものが出来ましたね。感嘆するばかりです。利用させてくださいね・・・、そうですか、鳥のシーズンは もう終りですか、居ないわけだ!。今日は、カルガモの子連れを池でしばらく眺めていました。10羽は連れています。“生きとし生きるもの”の いとおしさ・可愛いさは飽くことなく見ていました。
(写真は、池畔の花壇とカルガモの親子=携帯電話カメラを小さいモードにしていたので、見難い写真でごめんなさい)

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


872.ご無沙汰です。 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:4月14日(土) 22時40分
Original Size: 800 x 533, 108KB Original Size: 640 x 426, 64KB Original Size: 640 x 425, 10KB

しゃく爺さん、青いバラの花は中々見られませんね珍しい花有難う御座います。
先日近くの空地でケリ(鳧)が子育てし始めて見てから1週間程に成りますが、確認出来た3羽スクスク育っております。
今日はカラスの襲撃有りませんでしたか、昨日はカラスの襲撃でスクランブルが掛かって空中戦でした。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=7413



873.Re: ご無沙汰です。/まだサクラです。
名前:しゃく爺    日付:4月15日(日) 12時25分
Original Size: 503 x 337, 30KB Original Size: 639 x 454, 40KB

チェン爺さん 「鳧=ケリ」っていう鳥は強いですね。カラスとやりあうのは、母親の強さなんでしょうね。
どんな鳥か?とNET広辞苑で見てみました。西日本では留鳥とありましたが、チェン爺さんはこの鳥の名を知っていたんですか。この鳥を確認できる場所も散歩エリアなんですね。・・・超望遠を手に入れてご一緒したくなりました。

まだ、サクラを見ル会が「新宿御苑」でありました。有名人がゾロゾロ・・・。
ソメイヨシノは、花吹雪でしたが「カンザン」と「ギョイコウ」をアップしました。

http://homepage2.nifty.com/M-A/newpage16.html


870.こんばんは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:4月5日(木) 22時23分
Original Size: 640 x 426, 48KB Original Size: 640 x 427, 46KB Original Size: 640 x 426, 40KB

しゃく爺さん、昨日東京ではサクラの花弁と雪と一緒に舞ってたようですね、昨日はこちらも冷え込みましたが、今日は快晴で幾分まましです。
相変わらずデジブラの画像紹介ですが、山吹です。
山吹の一重、八重山吹と、実が出来るシロヤマブキです。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=7405



871.Re: こんばんは/花特別展
名前:しゃく爺    日付:4月6日(金) 21時46分
Original Size: 387 x 477, 21KB Original Size: 458 x 477, 38KB

チェン爺さん 白い山吹を見付けられたんですか。お見事です。
“七重八重 花は咲けども 山吹の みの 一つだに なきぞ かなしき”
でしたでしょうか?。皇居・江戸城のそのまた前の住人“太田道灌”にまつわる うた でしたよね。

今日は、上野の森の桜探訪に行きましたが、昨日の雪と桜吹雪で、全く生気を失っていました。

・・んで、そこの国立科学博物館で「花特別展」を見てきました。
青いバラの究極の目標は あの ヒマラヤの 青いケシ の青のようですね。

http://homepage2.nifty.com/M-A/newpage16.html


867.こんばんは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:4月1日(日) 22時39分
Original Size: 640 x 426, 61KB Original Size: 640 x 427, 63KB Original Size: 800 x 533, 61KB

しゃく爺さん、早くも4月突入で暖かい位ですね。
今日のデジブラではサクラも散りかけて結構花弁舞ってましたよ。
今日の紹介は、木蓮の花です。
・紫木蓮、 姫木蓮、 それに、更紗木蓮です。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=7401



868.Re: こんばんは
名前:チェン爺    日付:4月1日(日) 22時41分
Original Size: 640 x 427, 21KB Original Size: 640 x 427, 17KB Original Size: 640 x 426, 27KB

おまけで、黄色い木蓮の花も咲いてました。
今日は女子マラソンとかの競技場に成る、長居公園でした。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=7401



869.Re: こんばんは/春の花!
名前:しゃく爺    日付:4月1日(日) 23時25分
Original Size: 503 x 337, 88KB Original Size: 503 x 337, 40KB Original Size: 337 x 503, 70KB

チェン爺さん “モクレン”の名前も詳しいんですね。いろいろあるもんですね。きれいな花をありがとうございました。

4月に入って、現役当時の新年度入りなんて思い出して・・何か忙しい感じ?変な性分、いい加減にしたいね!企業戦士ではなかったんだけど・・

孫が新大学生となって、入学式準備で忙しかったんでした。

今日の写真は、皇居“田安門・千鳥が淵の桜”とオープン直後の“東京ミッドタウン”です。

http://homepage2.nifty.com/M-A/newpage16.html


863.こんばんは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:3月21日(水) 22時4分
Original Size: 800 x 533, 75KB Original Size: 800 x 533, 71KB Original Size: 800 x 533, 60KB

しゃく爺さん、色々有難う御座います。
ゴジュウカラ動かして見ますか、参考までに手持ち画像追加添付しますので、お使いに成った後は削除してください。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=s7320



864.Re: こんばんは
名前:チェン爺    日付:3月21日(水) 22時4分
Original Size: 800 x 533, 57KB Original Size: 800 x 533, 62KB Original Size: 800 x 532, 58KB

追加の、2
http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=s7320



865.Re: こんばんは
名前:チェン爺    日付:3月21日(水) 22時5分
Original Size: 800 x 532, 64KB Original Size: 800 x 533, 59KB Original Size: 800 x 533, 65KB

追加の、3 以上です
http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=s7320



866.Re: こんばんは/コジュウカラという鳥
名前:しゃく爺    日付:3月25日(日) 11時59分
Original Size: 161 x 159, 7KB Original Size: 499 x 374, 52KB

チェン爺さん “ゴジュウカラ”の素敵な写真ありがとうさん。鳥を動かそうとしますが、忘れてしもうた!?
http://homepage2.nifty.com/M-A/newpage16.html
仕方がないから、サクラ吹雪で??まだ早すぎる??

http://homepage2.nifty.com/M-A/newpage16.html


861.こんばんは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:3月19日(月) 21時45分
Original Size: 640 x 426, 36KB Original Size: 640 x 426, 48KB Original Size: 640 x 426, 51KB

しゃく爺さん、寒緋桜と緑萼梅はなありがとう御座います。
2月より3月の方が寒い日続きますね、今日の紹介は鳥で
ゴジュウカラです、何時もの公園ではじめて出会いましたが
珍しい動きを見せる楽しい鳥ですね。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=s7318



862.Re: こんばんは/コジュウカラという鳥
名前:しゃく爺    日付:3月21日(水) 12時24分
Original Size: 640 x 480, 88KB

チェン爺さん 「コジュウカラ」は珍しいですね。日曜日にここの公園で、長女のラボパーティーにお招きした「日本野鳥の会」の事務局長さんからいただいた 野鳥観察ハンディ図鑑「新 山野の鳥」で早速調べました。おっしゃる通りのことが書いてあります。
この お写真お借りして動かして見たくなりました。いいでしょうか。

ところで、上記のパーティには、「チョウゲンボウ」で写真集を出して有名な“平野伸明”氏(つばめプロ代表)も出席してくれました。

お二人が写っている写真です。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp


859.こんばんは 返信  引用 
名前:チェン爺    日付:3月12日(月) 22時43分
Original Size: 640 x 426, 35KB Original Size: 640 x 426, 30KB Original Size: 640 x 480, 32KB

しゃく爺さん、大変でしたねご苦労様でした。
戻り寒波のようですが早咲きのサクラも結構咲きだしましたね、今日の紹介は昨日撮ってきた、カエデ科のハナノキ(別名、花楓)の花です。
ハナノキは愛知県、長野県、岐阜県に自生して、愛知県の県の木だとか、日本特有の樹木らしいです、雌雄異株なので、雄花、雌花と別です。
昨年4月に撮った実もいっしょに持って来ました。
アメリカハナノキも有るそうです。

http://bbs.j-banana.net/bf4/joy_free.cgi?room=s7311



860.Re: こんばんは/こんにちは!
名前:しゃく爺    日付:3月17日(土) 14時49分
Original Size: 640 x 480, 123KB Original Size: 640 x 480, 40KB

チェン爺さん またまた、珍しい「花楓」の花をありがとうございます。
いつか どこかで見ているかも知れませんが、きれいですね。
寒さがブリかえして、桜も咲きかけているみたいで、梅もまだ咲いています。東京靖国の基準桜は、2〜3輪で開花宣言には至りません。(5〜6輪以上とか?)

今日は、「寒緋桜」と「緑萼梅」です。

http://syakujii313709.web.infoseek.co.jp



ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb