[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
なぞなぞ掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



106.イジワル系問題 返信  引用 
名前:なぞなぞ大好きおじさん982歳    日付:2007/8/11(土) 17:56
イジワル系問題
1、新聞紙を逆さまから読むとしんぶんし。では、スポーツ新聞は?
(読みにくいではありません)
2、私はコレが好き!
「水野(い)」「(い)しんじ」「(い)はらのりゆき」
さて、いったい何がすき?

3、逆立ちしてる犬を皆で崇めている。それはなぜ?
 
4、須藤(すとう)君に「龍を食べろ」と言ってるゲームは?

5、プリンが気合を入れたらとある電化製品になりました。何になった?



107.Re: イジワル系問題
名前:なぞなぞ大好きおじさん982歳    日付:2007/8/11(土) 18:2
もうひとつ
追加1、とある有名人の物を新しく入荷したが、この人の作品は
旧作ばかり売れて新しいものはまったく売れません
お客さんが言うには「新しいのは値段がボッタクリ並みに高いから」
いったい誰の作品?


110.Re: イジワル系問題
名前:裕斗    日付:2007/8/14(火) 13:1
難しい…。ヒントください。


115.Re: イジワル系問題
名前:なぞなぞ大好きおじさん982歳    日付:2007/8/15(水) 1:1
> イジワル系問題
> 1、新聞紙を逆さまから読むとしんぶんし。では、スポーツ新聞は?
> (読みにくいではありません)
答えはそのままです。「そのまま」が答えという意味ではありません。
> 2、私はコレが好き!
> 「水野(い)」「(い)しんじ」「(い)はらのりゆき」
> さて、いったい何がすき?
ヒント、海の生き物
> 3、逆立ちしてる犬を皆で崇めている。それはなぜ?
犬をさかさ「つまり逆」にすると?
> 4、須藤(すとう)君に「龍を食べろ」と言ってるゲームは?
龍を食べろ!須藤!!
> 5、プリンが気合を入れたらとある電化製品になりました。何になった?
プリンが・・・

>とある有名人の物を新しく入荷したが、この人の作品は
旧作ばかり売れて新しいものはまったく売れません
お客さんが言うには「新しいのは値段がボッタクリ並みに高いから」
いったい誰の作品?

新作がメチャ高い・・・


117.Re: イジワル系問題
名前:裕斗    日付:2007/8/17(金) 11:18
一日中考えた結果…これだけしか分かりません
4→ドラゴンクエスト
5→プリンター
ですか?


123.Re: イジワル系問題
名前:なぞなぞ大好きおじさん982歳    日付:2007/8/17(金) 23:38
裕斗さん
>一日中考えた結果…これだけしか分かりません
>4→ドラゴンクエスト
>5→プリンター
>ですか?
正解です。


126.Re: イジワル系問題
名前:なぞなぞKING    日付:2007/8/26(日) 7:6
こんにちわ
ちょっと忙しくて、あまり掲示板を見てなかったら、結構書き込みがあり、うれしいです。

さて、問題は難しいなぁ
1番は、「はんぶんしつーぽす」かな?
「ひっくり返してもスポーツ新聞はスポーツ新聞」かな。
自信なし。
2番は、かっこいーから。
3番は、DOGの反対でGOD(神)だから。
追加1は、高杉晋作かな。

オリジナル問題でしょうか。
どれもよくできてますね(^^
http://nazonazo.com/


152.Re: イジワル系問題
名前:友紀    日付:2008/3/22(土) 12:1
 Aは・・・絵が好き!(違うかな?)
 Aしか分かんない・・・


161.Re: イジワル系問題
名前:北斗    日付:2008/4/9(水) 23:35
A分かった!
マキが、い
で巻貝でしょ^^


163.Re: イジワル系問題
名前:なぞなぞKING    日付:2008/4/10(木) 7:44
まきがいかぁ うまいなぁ
http://nazonazo.com/

155.お初で〜す! よろ〜^^ 返信  引用 
名前:友紀    日付:2008/3/22(土) 15:20
 えっと、お父さんとお母さんと息子がいます。 
 3人は橋を渡りました。その橋は、60sまでの人ならokです。
 お父さんとお母さんは、渡る事が出来ました。しかし、息子は・・・
 渡る事が出来ませんでした。
 なぜ、息子は 渡れなかったのでしょう?



157.Re: お初で〜す! よろ〜^^
名前:なぞなぞKING    日付:2008/3/23(日) 5:51
息子はもう大人で、60キロよりおもかった・・・かな。
http://nazonazo.com/


158.Re:さすが!
名前:友紀    日付:2008/3/23(日) 15:48
 なぞなぞKINGさん、正解!!! \(≧v≦)ノシ

147.意味不明で 気分が悪い! 返信  引用 
名前:50男    日付:2008/2/28(木) 11:38
教えてください。・
上が大工さん,下がゴミ箱 ってなんですか



148.Re: 意味不明で 気分が悪い!
名前:なぞなぞKING    日付:2008/3/1(土) 7:16
こんにちは。

古典的には「鉛筆削り」ですね。

もしかしたら「シュレッダー」かも。
http://nazonazo.com/


156.Re: 意味不明で 気分が悪い!
名前:友紀    日付:2008/3/22(土) 15:25
 かつお節をするヤツみたいなのかな?
 ワカリマセン。。゜(TωT〓)゜。


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb