[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
なぞなぞ掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



195.想像次第には、エロくなっちゃう問題 返信  引用 
名前:林檎    日付:2008/11/15(土) 14:51
<問題>
Hになればなるほど、硬くなるものって?


私はてっきりあっちの方かと…///(Σおいい
もちろんエロくはありません!



196.Re: 想像次第には、エロくなっちゃう問題
名前:なぞなぞKING    日付:2008/11/17(月) 13:3
鉛筆の芯ですね(^^
http://nazonazo.com/

191.天秤 返信  引用 
名前:MN    日付:2008/11/8(土) 11:24
【問題】
砂山,1kgの分銅,左右の長さが狂った天秤を使い砂1kgを測り取って下さい


なぞなぞ/頭の体操掲示板
http://z.z-z.jp/?nazonazo
掲示板を新設しました。書き込みお願いします
http://z.z-z.jp/?nazonazo



194.Re: 天秤
名前:なぞなぞKING    日付:2008/11/10(月) 23:46
まず、天秤の右に1kgの分銅、左に砂を釣り合うまで載せます。
釣り合ったら、左の分銅を取り除き、そこに砂を釣り合うまで載せます。

釣り合ったら、左に載せた砂の重さが、1kgです。
http://nazonazo.com/

190.ナゼのこぎり? 返信  引用 
名前:ニコル    日付:2008/11/6(木) 14:38
切ったら、切った方が泣いちゃうものなーんだ?
という問題の答えが、のこぎりだったけど、なぜのこぎりなのでしょうか?

玉ねぎなら納得できるのですが…



193.Re: ナゼのこぎり?
名前:なぞなぞKING    日付:2008/11/10(月) 23:43
こんにちは。

のこぎりは、切るとき、キーキー音が鳴るからですね(^^

192.?に入る文字は何でしょうか? 返信  引用 
名前:MN    日付:2008/11/9(日) 10:16
?に入る文字は何でしょうか?

い=に
さ=く
し=さ
ね=し
へ=ひ
ん=?

なぞなぞ/頭の体操掲示板
http://z.z-z.jp/?nazonazo
掲示板を新設しました。書き込みお願いします
http://z.z-z.jp/?nazonazo

188.教えて下さい 返信  引用 
名前:KAKO    日付:2008/9/18(木) 14:29
1.ハゲ頭のピッチャーはリリーフ型か先発完投型か?
  理由も・・・

2.元、身の上相談カウンセラーの力士の得意技は何だろう?

186.凍えてそうな昔の職業 返信  引用 
名前:PEMMARU    日付:2008/9/9(火) 22:36
数日前にそういう問題がありましたが、答えは侍でしたよね。

実は、凍える→寒い→冬→冬至→杜氏と考えたのですが、この答えはまずいですか?
杜氏さんなら今でもいるよってこと?



187.Re: 凍えてそうな昔の職業
名前:なぞなぞKING    日付:2008/9/11(木) 14:45
こんにちは。
なぞなぞKINGです。

杜氏さんですかー
その考えの出し方、うまいですね。
まずくないです。昔からある職業ですから、それも正解ですね(^^

メルマガの問題は、結構思いつきで考えてそのまま出してます。別解がいっぱいある問題なんてのも、けっこうありますが、みんな正解でいいと思いまーす。
ブログのほうは、別解として載せさせてくださいね。


追伸、これからも、別回答あったら、どんどん教えてください。
http://nazonazo.com/

20.教えてください 返信  引用 
名前:ナナ    日付:2006/5/16(火) 17:14
1 ハヒフヘパポ  この暗号は?
2 1+0=0 6+0=2 8+3=2 6+8=3
  ではでは 8+9=? 



185.Re: 教えてください
名前:謎王    日付:2008/9/2(火) 10:3

178.教えてください 返信  引用 
名前:名無し    日付:2008/6/3(火) 7:34
どなたか、この答えわかりませんか?おしえてください。


ある国の王様が言いました。
「飲めない、使えない、そんな聖杯がほしい」と。
その国の王様が言いました。
「その聖杯を見つけるためには、
時間を戻せ」と、囁きました。
そして、
「この国で一番まずい食べ物と、
一番美味しい食べ物が欲しい。
そしてそれは"二つとも同じであるもの"
まずい食べ物も、美味しい食べ物も、
同じである。そんな食べ物が欲しい」

その国の王様が言いました。

王様が求めるもの…つまり、飲めない、使えない聖杯。
そしてこの国で一番まずい食べ物、
一番おいしい食べ物(同じ)を当ててください。



183.Re: 教えてください
名前:なぞなぞKING    日付:2008/8/27(水) 15:57
そんなものは「なし」かな。
http://nazonazo.com/

140.わかられますか 返信  引用 
名前:しまちゃん    日付:2008/1/1(火) 20:26
昨晩の大晦日。 後1分 で 2008年 という時。
バタニの森にある ネズミの穴 に、
ミッキーマウス が隠れました。
さあ、年越しカウントダウンです!


  10,9,8,7,6,5,4,3,2,1,0,-1,-2,-3…


あれれっ? ミッキーマウス が出て来ません。

何処へ行ったのか、理由も一緒にお答えください!



181.Re: わかられますか
名前:友紀    日付:2008/8/22(金) 11:39
 「バタニの森にある ネズミの穴」じゃないんですか??


182.Re: わかられますか
名前:なぞなぞKING    日付:2008/8/27(水) 15:56
うーん、2008年の干支がねずみだから、年賀状に乗って各ご家庭に配られた?
かなぁ

と、おそレスでした。
http://nazonazo.com/


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb