[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
画像掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





5309.定番タタキ 返信  引用 
名前:亀仙人    日付:2017年7月10日(月) 17時34分
Original Size: 640 x 480, 127KB

定番【皿寿司】・・銚子港水揚げの大衆魚ですが、【大鰯】です。
脂がのって年間で只今が一番美味なシージンです・・ホホ。鰹は
タタキです・・薬味は青紫蘇・ミョウガ・ワサビ・にんにく・・です。



5311.Re: 定番タタキ
名前:なえもん    日付:2017年7月10日(月) 18時9分
今晩は

今夜はタタキですか
何時もお御馳走さまです


5313.Re: 定番タタキ
名前:亀仙人    日付:2017年7月11日(火) 12時8分
鰹を稲わらでいぶせれば味もいいでしょが・・最近はLPガスですから
ね・・フフ。

5308.定番固焼き 返信  引用 
名前:亀仙人    日付:2017年7月9日(日) 16時26分
Original Size: 640 x 480, 126KB

定番ですが久しぶり【固焼きソバ】関西では【皿うどん】とか・・フフ。
前回も申しましたが、我が家では【八宝菜のあんかけ】です。栄養あるで
しょうな・・仙人大好物・・ホホ。



5310.Re: 定番固焼き
名前:なえもん    日付:2017年7月10日(月) 18時7分
こんばんは

皿うどん 私もこの固いめんが好きです

お御馳走さま


5312.Re: 定番固焼き
名前:亀仙人    日付:2017年7月11日(火) 12時3分
具材が諸々集まる時期で・・夏の食べ物でしょうね・・ホホ。

5305.お早うございます。 返信  引用 
名前:ととろ    日付:2017年7月8日(土) 10時4分
Original Size: 640 x 480, 45KB Original Size: 640 x 480, 90KB

なえもんさん、お遊びの部屋、訪問しました。
楽しいですね。いろんなことがおできになるのには
驚きます。ご主人様の家庭菜園、とてもきれいに区画化
されていてびっくり!うちの亭主にも『見てみて。こんなにきちんと
作ってらっしゃるよ」って。整然としていて眺めるのも
楽しくなりますね。野菜の花も可愛いし、実が育っていったり
色づいたりするもの。
 太宰府は何ともなかったのですが、近場の朝倉や日田などは
物凄い災害。濁流氾濫で。一時間半で一か月分の雨量とか。
防ぎようがありませんね。早い復興を祈るだけです。
 こんな災害で皆さんが困っているときに、被害がなかった
太宰府にいてブログ書くのもどうかなあと思いながらも
なんか書かずに入れなくて。今朝も書き込みました。
私が災害地のためにやれることは…ボランティアは体力的に
駄目だし・・・少しの寄付とかしかありません。
 よく知っている近くの町や村だけに、胸が痛くなります。
 最近の日本、災害が多すぎますね。
毎年の月下美人が咲きました。夜になって開いて早朝には
萎んでしまう、大輪の銀白の花、一夜限りの命です。



5307.Re: お早うございます。
名前:なえもん    日付:2017年7月8日(土) 17時47分
ととろさんこんにちは
月下美人の季節ですね
昨年も届けてもらったの覚えています。
1年早いですね
綺麗なのに一晩の命、、、はかないですね

遊びです
見て頂き有難うございます
PCが嫌になっていたのですが
こんな遊びしていたら楽しくなりましたよ。
まだまだ呆けれませんね。

これからブログ拝見伺います。

5304.なえもんさん 返信  引用 
名前:aiko    日付:2017年7月7日(金) 21時0分
Original Size: 500 x 390, 62KB

暑い一日でした。
夜になっても気温はさがりません。

娘とツタヤに行ってきました。
「これがみたいと言うと
前に借りたよ」って言われます。
一度みたDVDを忘れています。
今回、借りてきたDVDもみたものでした。
情けなくなります。

アジサイが咲いています。
http://aiko1.sakura.ne.jp/index.html



5306.Re: なえもんさん
名前:なえもん    日付:2017年7月8日(土) 17時43分
aikoさん今晩は

ジメジメ嫌です
そちらも暑いようですね
残念
又同じもの借りたのね(笑)

以前韓国ドラマにはまっていた頃は何度か借りましたが
ここ数年借りた事ありません。

5302.('-'*)おはよぅ〜♪ 返信  引用 
名前:Hero    日付:2017年7月5日(水) 13時35分
Original Size: 400 x 600, 76KB

台風の影響で午後は豪雨になりました。
気温は30度位でしたが、体感気温は高くて気温以上に蒸し暑かったです。
台風の影響がなくなってから涼しくて過ごしやすかったです。
豪雨となり水不足も解消されたようです。
http://www.hero.leosv.com/



5303.Re: ('-'*)おはよぅ〜♪
名前:なえもん    日付:2017年7月5日(水) 18時23分
今晩は
台風被害もなく去っていきましたが
雨は降り続いています

少し水不足解消したようです
お家はじめじめ嫌ですね

5299.こんばんは (-。-)y-゜゜゜ 返信  引用 
名前:やまちゃん    日付:2017年7月2日(日) 21時38分
Original Size: 800 x 533, 96KB Original Size: 800 x 533, 66KB Original Size: 660 x 440, 95KB

まだ梅雨の最中というのに暑さが厳しいですね。
風景写真を撮りに行きたいのですが被写体が思いつかず、野鳥撮影に行ってしまっています・・しかし、近くでは新しい鳥との出会いはありません。
6月も素敵な画像のお届けありがとうございました・・その中から1枚お借りして投稿写真集をUPさせましたのでお時間のある時にでも見ていただけたら嬉しいです・・今月もよろしくお願いします。
お届けは近くの山で群生しているコアジサイです。
http://web1.kcn.jp/yamachan/



5301.Re: こんばんは (-。-)y-゜゜゜
名前:なえもん    日付:2017年7月4日(火) 18時35分
やまちゃんこんにちは
台風は何事もなく去っていきました。

最近はカメラを持つことが少なくなりました。

投稿写真UP有難うございます。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb