[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
画像掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容

投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





2346.よいお天気です 返信  引用 
名前:ken    日付:2014年1月31日(金) 17時43分
Original Size: 800 x 531, 56KB

こんにちは。先日はきれいな夕陽をありがとうございました。
あれからずっと好天気が続いているのでなえもんさんはアレを撮りに
行かれているんだろうなアと思っていますが・・・
私は、この時期、行く当てもないので家でうろうろと過ごしています。先日買ってきたクリスマスローズを撮りましたので送りします。
花が下を向かないので気に入っています。



2350.Re: よいお天気です
名前:なえもん    日付:2014年2月1日(土) 18時3分
kenさん今晩は
2月ですね〜〜〜〜〜〜早いですね
この間新年のご挨拶をしたばかりなのに
1日が終わるのが早い〜〜〜です。

最近は夕陽も度々出かけていますが
なかなか達磨にはなりません。
今夜は行っていません。

クリスマスローズ有難うございます。
我が家はまだ咲いていません。

竹とんぼさんお元気なんでしょうかね。
気になりながら
1度メールをしてみようと思っているのですが、、なかなか
又お伺いしますね。

2343.(^o^)/こんにちは 返信  引用 
名前:tomikoko    日付:2014年1月31日(金) 7時47分
Original Size: 700 x 470, 81KB Original Size: 700 x 470, 93KB Original Size: 700 x 470, 83KB

夕日がすばらしい

昨日は iPS細胞とは違う方法で、万能細胞の作製に成功した理化学研究所(神戸市)の小保方晴子(30)らの研究のNEWSは、
海外・国内のメディアも大きく取り上げられました。
小保方さんの米国時代の指導教官も成果を大きくたたえました。
これからの医学の将来を変えうる成果として、世界も大きく取り上げられました
小保方さんらは、マウスの細胞に弱酸性の刺激を与えるだけで、どんな組織にもなれる万能細胞「STAP(スタップ)細胞」ができることを証明した。
これからの研究の発展が注目されますね。

先日春節前の神戸南京町を皆さんと一緒に散策しました
http://www.eonet.ne.jp/~tomikoko/



2345.Re: (^o^)/こんにちは
名前:なえもん    日付:2014年1月31日(金) 8時29分
tomikoko さんおはようございます。
1月も今日で終りですね。

小保方晴子さん(30)らの研究のNEWSは
日本でなく海外メディアも大きくとりあげられ
昨日からおばあさんに頂いた白い割ぽう着姿で何度もTVに登場
されていますね。
30歳若い、、、この若さですごいですね。

神戸南京町の様子画像有難うございます。

2336.インフルエンザはアワビで治療 返信  引用 
名前:ob3    日付:2014年1月29日(水) 23時18分
Original Size: 1500 x 1018, 186KB Original Size: 1500 x 1020, 212KB

「八幡浜みなっと(ど〜や市場)」まで、
伊勢えびとアワビを買いに行きました。
伊勢えびの店は今日やっていなかったので、アワビだけになりましたが、
バター焼きが得意なので、6個買ったうち3個を焼きました。
まずは熱湯で灰汁抜き(約2分)します。
殻と身をフォークで切り離す。(前は直接焼いていましたが、灰汁抜いた方が雑味が無く美味しく仕上がります)
フライパンにオリーブオイル少し、そこにスライスしたアワビを。
まず砂糖大匙3(これは多いから、出汁は全部食べないようにするのが私流)、
すぐに濃口醤油を大匙1、醤油が砂糖と同量になると辛すぎるのはサザエと同じですね。
沸いたら赤ワインを適量入れて焦げないようにします。
完成前にバターを大匙1。この間は、全工程で約5分。
手際よく仕上げれば、活きのいいアワビは柔らかく美味しいです。
今夜は、イタリアワインの王様「バローロ」がぴったり。
これでインフルエンザA型も逃げていくでしょう。



2338.Re: インフルエンザはアワビで治療
名前:なえもん    日付:2014年1月30日(木) 8時59分
Original Size: 426 x 640, 49KB Original Size: 426 x 640, 49KB

ob3さんおはようございます。
昨日は八幡浜まで
お天気も良くて良かったですね。
(ど〜や市場)」知りませんでした。

アワビの料理法有難うございます。
この書き込み印刷しておきます。
<これでインフルエンザA型も逃げていくでしょう。
そうだと良いですね
本当にお大事にして下さいね。

ob3さんの掲示板ダイエット中の私辛いです。
だって美味しいグルメ沢山
先日ゆうゆう亭
その後に又美味しいグルメ
少しでなく、、大いにビックリしました。
お腹に入るもんですね

昨夜の夕陽青島に隠れました



2339.Re: インフルエンザはアワビで治療
名前:ob3    日付:2014年1月30日(木) 9時43分
あのエビ日、まだ他のレストランも行ってます。
異常ですよね。
昨日のランチは今日にでも発表予定です。
八幡浜で新規開拓のレストランで、フグ雑炊セットが美味しかったです。


2340.Re: インフルエンザはアワビで治療
名前:なえもん    日付:2014年1月30日(木) 15時7分
ob3さん
あ〜の〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜エビの後
他のレストランに

まじでお腹に入るのですか?

又夜にでも伺います

まじ(@_@;)です


2341.Re: インフルエンザはアワビで治療
名前:ob3    日付:2014年1月30日(木) 15時45分
あのう
インフルエンザで、4日間で3キロ痩せたことを報告しておきます。
ガリガリ?

先程は朝昼ごはんでラーメンの「一興」へ行ってきました。
でも、今夜もフレンチへ行く予定ですから、汁は飲みませんでした。
今からヤマダ電機で買い物です。
何かと忙しい。


2342.30日夜はイタリアンになりました
名前:ob3    日付:2014年1月30日(木) 23時58分
Original Size: 1500 x 1224, 195KB Original Size: 1500 x 1091, 91KB Original Size: 1500 x 1208, 126KB

フレンチの予定だった30日はイタリアンになりました。
西環状線の網元イタリアンです。
ここではロブスターが現在の目玉です。
小牛のフィレやテリーヌその他も。
食べ過ぎたから、明日は運動してから温泉予定です。

結局消費増税前にと、エアコン3台とリビングyの冷蔵庫を買い換えました。
注文したけど届くのは2月です、
はやくこないかな〜。
カメラ以外で定年前の家電まとめ買いは、これで終わりかもしれません。



2344.Re: インフルエンザはアワビで治療
名前:なえもん    日付:2014年1月31日(金) 8時23分
ob3さんお早うございます。

グルメ三昧にお買い物に忙しくされていますね。
あれだけ美味しいグルメ
4日間で3キロ痩せられたとの事
しかし元気になられてこのようなグルメ三昧では元に戻るのも早いかも、、、です。
まもなくインフルエンザも治りますよ・
今日は温泉でゆっくりなさつて下さいね。

冷蔵庫、エアコン届くの楽しみですね。
良い1日をお過ごしください。

2335.こんばんは 返信  引用 
名前:aiko    日付:2014年1月29日(水) 18時33分
Original Size: 450 x 338, 48KB

日中は暖かい一日でした。
この間、「土門拳の昭和展」をみてきました
昭和が懐かしく感じられました。

画像は風連湖です
http://aiko1.sakura.ne.jp/index.html



2337.Re: こんばんは
名前:なえもん    日付:2014年1月30日(木) 8時45分
aikoさんお早うございます。

こちらも昨日は良いお天気でしたが今朝は雨が降っております。
aikoさんも今は毎日がお休みのんびり出来ますね。
昭和の時代懐かしい
そうですね
昭和の時代に戻り少しだけでも若くなりたいです。

2331.水仙 返信  引用 
名前:亀仙人    日付:2014年1月29日(水) 14時56分
Original Size: 640 x 480, 125KB

我が家のラッパ水仙はまだ咲かないけれど、おかんが
「日本水仙なら柿木下に有るよ」と言うから撮って
きましたさ・・フフ。

http://www7.ocn.ne.jp/~kamesen/



2334.Re: 水仙
名前:なえもん    日付:2014年1月29日(水) 18時23分
亀仙人さん今晩は

私もラッパ水仙見ませんネ

亀仙人さん日本水仙お庭の柿の木の下に咲いているのですね。
お庭広いですものね

明日お伺いしますね。


ページ: |< << 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb