[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Dトラ愛好会中部掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1689.KBM祭り2009 返信  引用 
名前:松の字    日付:2009/7/24(金) 8:14
http://www.crete.co.jp/kbm/
浜名湖でやるみたいなんで行こうかな、と思ってますが、、、
梅雨があけないんで天気が心配です。

1688.タイムアタック”宣言”コンテスト 返信  引用 
名前:松の字    日付:2009/7/16(木) 12:10
今度の日曜に名阪スポーツランドでMoto1近畿戦が行われます。
で、「タイムアタック”宣言”コンテスト」も行われるそうです。
・午前中の練習走行(2時間くらい? 結構長そう)\1000で走行可能
・タイムアタックコンテスト参加料は\2000(予定)
・MFJライセンス及び名阪SLのライセンスは不要
とかなりお得そうなので、この機会に名阪へドゾー。
詳しくはミトマ選手のブログを参照して下さい。
http://blog.livedoor.jp/miiitmax45/

1683.23日に 返信  引用 
名前:kt    日付:2009/5/25(月) 9:46
関東のオフ会に行ってきました。
詳細は下のブログを見てください。
関西もまだまだ熱いですね。いい刺激になりました。

http://blogs.yahoo.co.jp/kouji0302



1684.Re: 23日に
名前:kt    日付:2009/5/25(月) 9:47
アドレス(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/kouji0302


1685.Re: 23日に
名前:くじら    日付:2009/5/26(火) 10:47
おー 関東ですか しかも虎 箱根は是非 バイクで 行きたいのですがなかなか・・・ しかしKt社長に負けずに 走り回らなければ でもタイヤの消耗が・・・


1686.Re: 23日に
名前:ナベヲ    日付:2009/5/26(火) 23:29
2年くらい前の箱根オフに顔を出した事ありますが(もちろん、Dトラで)、けっこうキツかったのを憶えてます。
しかし、ktさんは関西〜関東とすごいですねぇ。

最近、私は近場ばかり走ってますんで、遠方もちょいと行ってみたいんですけどね。


ん〜でもETCがまだ届かない・・・


1687.Re: 23日に
名前:ミナギ    日付:2009/5/29(金) 22:13
ktさん、遠方から有難う御座いました!
まさかトラで来るとは恐れいりますm(_ _)m
今度は頑張ってトラで行こうかな?(謎

ナベヲさん、ETCは楽ちんですよ〜♪

1679.(untitled) 返信  引用 
名前:says    日付:2009/5/6(水) 22:49
はじめまして。
マフラーのことで質問したいのですが、hotlapのワンパンチのM2とT2の違いがあんまりわからないのですがどう違うのでしょうか?
教えてもらえませんか?



1680.Re: (untitled)
名前:ナベヲ    日付:2009/5/9(土) 1:3
>saysさん

はじめまして。
ブランニューマフラーでしょうか?私は初めて聞く名前のメーカーですが…(勉強不足ですね)

勉強不足を棚に上げてナンですが、この質問はメーカーに直接聞くのが一番手っ取り早い気がしますよ(^^)


1681.ワンパンチ
名前:松の字    日付:2009/5/10(日) 21:30
今日ワンパンチ付けてるヒトに会ったついでに聞いてみました。
サイレンサー断面が楕円なのがM、○なのがTみたいですね。
末尾の番号は触媒バッフルの有無を表しているようです(取り外せるようなので要現物確認です)。
触媒つきにしては安いのでワタシもちょっと考えてたりしますが、街乗りにはウィンカーやグラブバーを改造しないと・・・
軽いのでレースにはイイみたいですが、サイレンサ固定ステーが一箇所のみでやや弱いようです。


1682.Re: (untitled)
名前:says    日付:2009/5/23(土) 22:35
ありがとうございました。

1676.明日 返信  引用 
名前:くじら    日付:2009/4/25(土) 21:6
関西虎会の七里御浜ツーが 開催されます。私とK&Tさんは 吉野で関西組に合流します。 途中合流は K&Tさんの会社に6時30分 伊勢自動車道松阪インターおりてすぐの コスモ石油に7時半すぎ で 合流可能です。



1677.Re: 明日
名前:ヨコやん    日付:2009/4/25(土) 21:57
くじらさんとK&Tさん、気を付けて行って来て下さい(^^)/

僕も行きたい所ですが、本日まで仕事だったので予定が有り不参加です
次回には是非参加したいです!!


1678.Re: 明日
名前:ナベヲ    日付:2009/4/26(日) 5:53
土壇場で子守りになってしまいました。(ハッキリしない天気のせいで)

今日は娘と潮干狩り行ってきます。

タイヤも換えて楽しみにしていたんですが…残念です。

ウエットパッチに気をつけて楽しんできて下さいね!

1675.愛車の写真から「飾れる絵」を制作 返信  引用 
名前:ガレージアート村岡    日付:2009/4/25(土) 15:25
突然の書き込み失礼いたします。
ガレージアートBIKEというサイトを運営しております村岡と申します。

愛車の写真から「飾れる絵」を制作するサービスを行っております。
今までほとんどなかったサービスかと思います。
そのため認知度が低く、まだご存知ない方も多いかと思いまして
お知らせしたく書き込みをさせていただきました。

本日4月25日にオープンしたばかりです。
是非一度当サイトをご覧いただければと思います。
先着30名様にオープン特別キャンペーンも行っております。
<ガレージアートBIKE> http://garage-art-bike.jp/

管理人様 
この書き込みが不適切な場合、大変恐れ入りますが削除していただきますよう
お願いいたします。失礼いたします。
http://garage-art-bike.jp

1672.キャブセッティングについて 返信  引用 
名前:弾丸ライダー    日付:2009/4/18(土) 19:46
初めまして。三重県でDトラに乗っている者です。
少し質問があるのですが、現在キャブセッティングで悩んでおります。
仕様は
2003年ノーマルエンジン(250CC)

ヨシムラトライコーン

ミクニTMR34

ノートイルエアーフィルター(純正クリーナーBOX仕様)

規制前イグナイタ(普通のKLXの物)

です。
この仕様ですとだいたい何番くらいのメインジェットをつけたらいいのでしょうか?

もしよろしければ助けてください。

よろしくお願いします。



1673.Re: キャブセッティングについて
名前:ナベヲ    日付:2009/4/19(日) 0:54
>弾丸ライダーさん

こんちは〜。
TMR-MJNのデータを参考までに・・・
STDエンジン
マフラー:トライコーン
STDクリーナーBOX仕様
で・・・MJは#142.5
だそうです。

他のTMRユーザーに話を聞いたところ、メインジェットに関してはMJNとあまり変わらないそうです。もちろん、微妙な違いはあるかと思いますが大きくは変わらないと思います。
だいたい、BOX仕様だと春〜冬まで#140〜#150の中で決まるんじゃないかと思います。
ノートイルエアーフィルターってのが吸気口率がどんなモンかよく判らないのでハッキリした事は言えませんが、これから気温も上昇してくる事ですし、とりあえず#145あたりから始めてみてはいかがでしょうか。


1674.Re: キャブセッティングについて
名前:弾丸ライダー    日付:2009/4/19(日) 11:45
ナベヲさんありがとうございます。
すごく参考になりました。

実はTMR購入したときに、145番が着いていてしばらくその番号で乗っていたのですが、ある日プラグの焼けを確認したときガイシが白かったので薄すぎるのかと思い、今165番がついています。(もろに濃いですけど)
よく考えると145番の時は、プラグは白かったけどフィーリング的にはまあまあいい感じでした。
プラグの焼けは第2の参考材料と考えて、フィーリング重視でいきます。
もう一度145番をつけてみます。

ありがとうございました。

1670.阿木川お散歩。 返信  引用 
名前:松の字    日付:2009/3/20(金) 18:49
やっとギクシャクせずにバイクにのれるくらいあったかくなってきました。
土曜日の朝ひさびさに阿木川まで行って来ようと思います。
ルートは瀬戸からR363→R257で阿木川ダム駐車場まで。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.35706583&lon=137.44826083&ac=21210&az=25&v=2&sc=3
ステッカーを持って行きますんで、Dトラ(当然Xの方も)愛好者の方はお気軽にどぞ。



1671.Re: 阿木川お散歩。
名前:ナベヲ    日付:2009/3/21(土) 23:37
お疲れ様でした。
やっぱ松の字さんが引き出し多いですねぇ。

さすがに行きはちょっと寒かったですが、帰りはちょうど良い気温となり快適に走れました。

帰りの某ダムでカモシカ(?)に危うく激突するところでした。
あの勢いで当たったらもう・・・。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb