[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Dトラ愛好会中部掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1731.エンジン 返信  引用 
名前:緑トラ    日付:2010/5/9(日) 21:14
皆さんはじめまして。
いきなりの質問ですが、助言頂けると助かります。

現在98のDトラに乗っているのですが、エンジンがダメになってしまいました・・・。
(バイクに詳しい友人に聞いたら直すなら乗り換えた方がいいよと言われました・・・)
そこで、偶然02のDトラのエンジンを譲ってもらえる話があるのですが、規制前と規制後ですがそのまま載せ換えできるものなのでしょうか?
お手数ですが、助言頂けると助かります。宜しくお願いいたします。



1732.Re: エンジン
名前:うさぎ    日付:2010/5/9(日) 23:7
エンジンだけでしたら問題なく積むことはできます。


1733.Re: エンジン
名前:TAKA    日付:2010/5/9(日) 23:59
うさぎさんが書かれている様に載せ替えはマウント位置等は一緒なので可能です。規制前と後での違いは2ヶ所です。
1:AIの有無。
2:ニュートラルスイッチから出ている配線の数。
1については市販のメクラ蓋等で塞ぐ。2についてですが、規制後は配線が3本で薄緑の線がニュートラルスイッチの配線なのでこちらのみ結線します。残り2本は必要ありません。


1734.Re: エンジン
名前:緑トラ    日付:2010/5/10(月) 22:30
>うさぎさん
ありがとうございます。

>TAKAさん
気になっていた電装系もいけそうで安心しました。
ありがとうございます。


1735.Re: エンジン
名前:ナベヲ    日付:2010/5/14(金) 6:18
おっと…出遅れました。

うさぎさん、TAKAさんありがとうございます。
緑トラさん、Dトラ早く直って乗れる様になるといいですね。


1736.Re: エンジン
名前:緑トラ    日付:2010/5/23(日) 21:57
本日無事エンジン載せ換えできました。
ありがとうございました!

1727.(untitled) 返信  引用 
名前:とむ    日付:2010/4/8(木) 13:30
わかりました。有難う御座いました。またよろしくお願いします。

1724.(untitled) 返信  引用 
名前:とむ    日付:2010/4/5(月) 12:2
なべをさん、有難うございました。これからバイクを作るのでこのマフラーに似ていておすすめみたいなマフラーがありましたら、教えてください。



1726.Re: (untitled)
名前:ナベヲ    日付:2010/4/7(水) 7:7
>とむさん
とむさんのDトラはXじゃないですよね?
あくまでX以前のモデル用という事で話を進めますが、アップタイプでテーパーエンドのサイレンサーという事でしたら『ヨシムラ』『ノジマ』『テックサーフ』『カスタムガレージファントム』『レオビンチ』『ダモス』あたりがメジャーどころでしょうか。
ただ、5〜6年前の情報です。メーカーのラインナップから外れている可能性もありますので一度確認してみて下さい。

1721.(untitled) 返信  引用 
名前:とむ    日付:2010/4/2(金) 14:31
はじめまして。質問ですがこちらの中部のDトラの写真の中でnaocin 号さんのDトラに付いているマフラーは何ですか?わかる方教えてください。



1722.Re: (untitled)
名前:なべを    日付:2010/4/2(金) 17:5
とむさん、はじめまして。

naochinさんのマフラーは確かTHE BRAKE SHOPのモノだったかと思います。

お店が無くなってしまった今となっては手に入れるのは難しいかと...

1718.こんにちは 返信  引用 
名前:ニッキー    日付:2010/2/23(火) 9:28
DトラXを買いました。
エンジンの右前下にある小さな穴から冷却水が出てきます。
みなさんのDトラからもでてますか?



1719.Re: こんにちは
名前:kt    日付:2010/2/23(火) 14:4
そこからの水ならば、ウオーターポンプの外側のオイルシールが傷んでいる可能性があります。私もXを乗っていますがもれてきませんよ。


1720.Re: こんにちは
名前:ニッキー    日付:2010/2/23(火) 16:47
返答ありがとうございます。

初期不良なんですね、修理に出す事にします。

1715.KLX250Rイグナイター 返信  引用 
名前:あき    日付:2009/12/29(火) 2:57
Dトラッカーの05につけたいと思い調べたのですが電源用の赤と白の配線をどこにつなげばいいか分かりません分かる方いましたらご教授下さい!



1716.Re: KLX250Rイグナイター
名前:松の字    日付:2009/12/31(木) 18:27
以前にKLX掲示板のほうでも同じ質問があがってましたが
250R(レーサー)のイグナイタをナンバー付き車両に
流用するのはむつかしいようですね。
http://24628.webspace.ne.jp/rental/tree_bbs/reg.php?pid=24628&parent_id=5844&mode=thread


1717.Re: KLX250Rイグナイター
名前:にば    日付:2010/1/3(日) 17:15
ハーネスごとRに変えて使ってたことはありました。
三相から単相になっちゃったけど。

1714.(untitled) 返信  引用 
名前:ちゃちゃちや    日付:2009/10/26(月) 16:55
下取り低いからまだ、先になりますが検討します。
中古だとXがまだまだ玉数無さそうなので当面は待ちですね。
股下が短いので、Xじゃ無いとダメなのが辛い
キャブの方が好きなんですけどね

1712.はじめまして 返信  引用 
名前:ちゃちゃちや    日付:2009/10/25(日) 19:25
ただいま大型に乗っていますが、年齢がすすむにつれしんどくなってきました。D-TRCKER Xという足つきの良いモデルがとても気になります。250は2st全盛期の者なので、走りが少し気になります。
岩屋ダムややまびこ、せせらぎなどをメインに走りますが皆さんのインプレッションをお願いします



1713.Re: はじめまして
名前:kt    日付:2009/10/26(月) 10:7
D-トラッカーXを乗っているものです。
前のD-トラッカーよりも足つきはすごくいいです。
エンジンもSTDではパワーも上がっていますし。乗りやすいですよ。
2ストに比べるとパンチ力は無いですがその代わり4ストらしく下からフラットで乗りやすいですよ。
足回りも、いいし。
私はお勧めですね。
ただ、stdで走るのではなくチューニングをのちのちしていくのならばキャブ車のほうが今のところパーツがたくさんあるのでいいかもです。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb