[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Dトラ愛好会中部掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1566.タイヤ 返信  引用 
名前:Q’s    日付:2008/8/23(土) 14:16
そろそろ交換時期なんですが銘柄を何にしようか悩んでます。
フロントは前回交換したのでリアだけ同じダンロップのGT501にするか、前後IRCのRX01にするかです。

基本は通勤なので付いてれば何でもいいんですが501は何か接地感が感じられなくて。(ウデのせいかも・・・)

あとIRCは、今まで聞いたことがほとんど無かったんですけど確かD−TRACKER X の純正だったと思ったので。

良かったら意見を聞かせてください。

ちなみにD−TRACKERからXに乗り換えた人がいれば違いなどを聞かせてください。お願いします。



1567.Re: タイヤ
名前:トラ太朗    日付:2008/8/23(土) 18:6
IRC-RX01に乗っていました。
グリップは良いですがハンドルが切れ込んでいかなくて、始めは違和感が有りました。
慣れればガンガン行けますよ!
でも、もう乗り換えちゃったんですけどね・・・。
http://torataro36.blog44.fc2.com/


1568.Re: タイヤ
名前:Q’s    日付:2008/8/23(土) 20:25
トラ太朗さん、お久しぶりです。
SBから乗り換えてらしたのですね。大型か・・・うらやましい。

嫁がOKを出してくれてるのでこの際、前後交換しようかな。


1569.Re: タイヤ
名前:ヨコやん    日付:2008/8/23(土) 23:15
Q'sさん、はじめまして。

04年黒トラ乗りのヨコやんと申します。
僕のトラは前後、IRCのRX01です。
フロントはノーマルと同じサイズですが、リアは140にサイズアップしてます。

GT501より全然グリップが良いです・・・しかも値段が安い!
多少の乗り味が変わった気がするので、前後のダンパー微調整してます。

マイナーなブランドかも知れませんが、僕の使用目的には(ツーと通勤用)抜群のタイヤです


1571.Re: タイヤ
名前:Q’s    日付:2008/8/24(日) 11:46
ヨコやんさん、初めましてです。
TRC、何か良さそうですね!パターンも変わってるし他のブランドの物より安いのもいいですね。(←これ重要!!)使用状態も通勤8・ツーリング1・山道1って感じなので結構自分の使い方に合ってるのかも。(もっと通勤以外で乗りたい・・・)

あとタイヤの「持ち」はどうですか?家族持ちには切実な問題でして・・・


1572.Re: タイヤ
名前:taka    日付:2008/8/24(日) 12:49
以前2セット使用していましたが、持ちはGT501と同等でしたよ。


1573.Re: タイヤ
名前:ナベヲ    日付:2008/8/24(日) 16:54
RX-01の『SPEC R』ですね。

私も履いてましたが、食いつきも良くてライフもそれ程短く無いし、良いタイヤだと思いますよ。

面白いパターンですが、比較的安価ですしお薦めできるタイヤです。


1574.Re: タイヤ
名前:Q’s    日付:2008/8/24(日) 18:4
takaさん、ナベヲさん、お久しぶりです。
ライフが501と同等でグリップが良い・・・ほぼ決まり?
来月にタイヤ代が上がると聞いてるので早めに動かないと・・・

ちなみに「普通」のと「SPEC R」だとやっぱり「SPEC R」ですかね?あとは懐事情かな!


1575.Re: タイヤ
名前:ヨコやん    日付:2008/8/24(日) 19:34
僕は、SPEC Rでは無い方を履いてます。
確か価格に、結構差が有ったので諦めた様な気がします

グリップを求めるならSPEC Rだと思いましたが、
価格が他メーカーと変わらなく為り・・・諦めました

耐久性も結構有る気がします(その代りグリップが落ちる?)
僕の乗り方と、お財布にはピッタリのタイヤでした(次回もIRCの予定)


1576.Re: タイヤ
名前:ナベヲ    日付:2008/8/25(月) 14:22
そうですね。
言葉が足りませんでした。

SPEC Rは他のメーカーのハイグリップタイヤと比べてグリップもそこそこ良く、比較的安価だと言いたかったのです(^^;)

普通のRX-01と較べるとグリップは良いですが、ライフは短くお値段も高いですね。

ここらの選択はユーザーの用途次第といったところですね。


1577.Re: タイヤ
名前:Q’s    日付:2008/8/25(月) 20:17
皆さん、ありがとうございます。
あ〜IRC、欲しくなってきた・・・
タイヤ価格も高くなるみたいだし嫁の気持ちが変わらぬうちにイってしまおうと思います。

1564.トラ太郎印アーシングキット 返信  引用 
名前:いぐち    日付:2008/8/18(月) 13:49
初めましていぐちと申します。
恐れ入りますがこちらにトラ太郎さんはおりますでしょうか?アーシングキットについてのメールを送ったものの、連絡が取れないのでこちらに来ていないかな。。。と思い書き込みさせて頂きました。何とか連絡を取りたいと思っていますもしお気づきでしたらメールに返信お願い致します(__)
失礼致しました。



1565.Re: トラ太郎印アーシングキット
名前:トラ太朗    日付:2008/8/22(金) 18:45
遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
アーシングキットの件は、現在は対応していません。
今後も対応の予定は有りません。(メールで返信したとおりです。)

以上、ご確認の程宜しくお願い致します。


1570.Re: トラ太郎印アーシングキット
名前:いぐち    日付:2008/8/24(日) 1:6
わかりました。お返事ありがとうございました^^

1561.アクセス 返信  引用 
名前:ナベヲ    日付:2008/8/10(日) 23:1
パソコンからこちらの掲示板へアクセス出来ません。

携帯からはアクセス出来るのですが…。



1562.Re: アクセス
名前:ナベヲ    日付:2008/8/11(月) 23:20
なんとか解決いたしました。

ご迷惑おかけいたしました。


1563.Re: アクセス
名前:kt    日付:2008/8/13(水) 11:54
私もついこないだまで見れませんでした(^^)


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb