[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
N-style BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



739.お久しぶりデス 返信  引用 
名前:とっくー    日付:2009/11/26(木) 22:16
すごぉ〜くお久しぶりに覘かせてもらいました。
覚えているでしょうか?笑

キャビネットに結婚式のフレームに木馬・・・
着々と素敵な作品を作られてるようですね。

しばらくそちらに行けてないんだけど、来年の夏辺りにまた行きたいなぁ〜、と思ってますよ。
またそちらに行くようになったら、是非連絡入れさせてもらいたいと思ってますよ。
お仕事の傍らでの木馬作り、頑張って下さい!
これからも思い出したように、作品覗かせてもらいにやって来ますね笑。



740.Re: お久しぶりデス
名前:SATO    日付:2009/11/28(土) 8:29
久しぶりですね。
見ていただいてるとはうれしいです。

そうそうまた、夏に近くに来られることがあれば
ぜひ立ち寄ってください。楽しみにしていますよ。
http://woodcraft-n-style.com

736.いらっしゃ〜い 返信  引用 
名前:きすべ〜♪    日付:2009/11/23(月) 21:9
ハイ(^-^)/ こんにちは〜 ご無沙汰しています〜
いあ〜どれをとっても逸品ですよ〜使い心地抜群です。(ツイツイハンノウシテシマッタ・・・)
このグリンテックがあれば、微細な調整ができて、まず実用レベルでは問題なく研ぎ面はクリアーでしょうね〜後は、彩華の刃を大事に大事に・・・研磨力のありすぎる研ぎ材料は必要以上に刃を痛めます。必要最小限に抑えて、刃の裏を如何に大事にキープするか?だと思います。裏を研ぎすぎてベタな広すぎる面を見かけますが・・・裏が綺麗な研ぎできると良いですね・・・広葉樹仕上げが更に・・楽しくなりそうですね・・・
また一緒に勉強させて下さいな〜
 罫書きゲージを使うと墨付け速度が倍増し、登場回数が格段に増えました。300mmのものだと100mmくらいまで使用の場合、尻重になるので、先日200mmを普段使いように追加しました。この道具、知ると知らないでは作業効率が違ってくるでしょうね〜
そうですね〜その対応の丁寧さ・事細かさにおいて曼陀羅屋さんは私もお気に入りです、紹介できるお店ですね〜佐世保にも機会あれば行きましょうよ〜
これからもよろしくお願いします  <(_ _*)>
ではでは!



738.Re: いらっしゃ〜い
名前:SATO    日付:2009/11/24(火) 8:8
こんにちは、お久しぶり!
とはいうものの、しっかりとチェックはしながら読み逃げしてます。
一つ一つの道具高価なので、色いり悩みました。
でも、いいものはいいですね。
鉋、道具も使い方次第、いろいろ勉強して使いこなせるようになりたいと思います。また、いろいろ勉強させてください。
http://woodcraft-n-style.com

735.木馬 返信  引用 
名前:松本    日付:2009/11/23(月) 21:0


埋め木ノミ、私も買ったしまだ使っていませんが、これは良さそうです。T字ゲージも良いですねえ。田中さんをはじめ最近かんなに目覚めている人が多いですが、SATOさんもですか。使いこなせば仕上げが全然違って来るので、ぜひはまって下さい(笑)木馬いいですねえ。私も作ろうと思って、確か昔Planを買ったような気がします。



737.Re: 木馬
名前:SATO    日付:2009/11/24(火) 8:3
松本さん、こんにちは。
埋め木ノミは、本当よさそう。いつつかえるやら
鉋については、目覚めたというよりは引きずり込まれたという感じです。
影響は強いですね。最近結構和鉋の話題多いですし。Webの力を感じます。
http://woodcraft-n-style.com

733. 返信  引用 
名前:松本    日付:2009/11/15(日) 11:14
こんにちは、
失礼ですが、額より絵の方にびっくりしてしまいました。似顔絵って難しそうですが、想像ですがこの絵はかなり似ているのではないかと。
額もシンプルでばっちり決まっていますね。色違いでもうひとつ作ったほうが良かったかな。



734.Re: 額
名前:SATO    日付:2009/11/15(日) 18:38
でしょう!
やっぱり才能のある人は違いますよね。
こんな絵がささっとかけるってうらやましいです。
色違い・・・そうなんです。後でいつも後悔するパターンです
http://woodcraft-n-style.com

728.leightD4R 返信  引用 
名前:kaneko yuuji    日付:2009/11/10(火) 17:23
はじめまして金子と申します。
さっそくですがLEIGHTの治具はどのように入手されたのでしょうか。個人輸入に踏み切るのは勇気がわきません。皆さんはどうなされているのでしょうか。安全な購入方法をお教え下されば幸いです。



729.Re: leightD4R
名前:SATO    日付:2009/11/10(火) 19:42
はじめまして、金子さん。
またまた木工仲間が増えたようでうれしいです!
お尋ねの件ですが、Leighに関しては2つの方法があると思います。
1つはオフコーポレイション
http://www.off.co.jp/
もう1つは海外通販になると思いますが、安心早いという点では
Lee Valleyではないかと思います。
http://www.leevalley.com/wood/page.aspx?c=3&p=41789&cat=1,43000
詳しくは、私の海外通販のページ載せてありますよ。
価格的には送料を入れても、直接海外から買う方が安いと思います。
私も数えてみればかなりの回数買ってますが、届かない!なんてことは
ないです。
それでも御心配なら、オフコーポレイションで確実に買うことができると思います。
わからないことがあれば何でも聞いてくださいね。
http://woodcraft-n-style.com


730.Re: leightD4R
名前:田中    日付:2009/11/11(水) 12:33
こんにちは

オフコの日本語説明書も魅力ですね!

ちなみに私のFMTは日本語説明書です。
英語の出来ない私はとても助かっています。

あまりつかっていませんが・・・^^;
http://craft.tanaka-service.jp/


731.Re: leightD4R
名前:SATO    日付:2009/11/11(水) 13:1
そういえば私もあまり使ってません。
宝の持ち腐れですかね。
集塵がもう少し良ければいいのですが
http://woodcraft-n-style.com

722.お疲れさまでした。 返信  引用 
名前:Higaimo    日付:2009/11/8(日) 23:36
こんばんは、
作り始められてから約2ヶ月、とうとうキャビネット完成しまくしたね。お疲れさまでした。
塗装をすると一段と映えたキャビネットに見えますよ〜。

ところで、InfinityのCoping Sledをとうとう注文しちゃいました。ついでに注文した物が欠品の様で発送の目処は経っていないのですが、今から来るのを楽しみにしています。
これで不安定なルーターテーブル作業から解放されます。情報有り難うございました。
到着しましたら使用の感想を載せようと思っています。

http://www17.plala.or.jp/higaimo1225/



725.Re: お疲れさまでした。
名前:SATO    日付:2009/11/9(月) 10:47
Higaimoさん、こんにちは、
ちょっと時間がかかりすぎましたが、すっきりしました。
とうとう買われましたか?
Infinityも、ずいぶんとアイテムが増え、これから注目の
サイトかもしれません。結構セールもありますし。
到着が楽しみですね。
http://woodcraft-n-style.com


726.Re: お疲れさまでした。
名前:松本    日付:2009/11/9(月) 10:54
いやー、素敵ですね。完成おめでとうございます。
周りのログに雰囲気もぴったりでまさに誂えた手作りですね。
扉も決まってますね。

PS.変なコメントが入っていますが、コメントしたい時には
メールしますので、Proxy撥ねて下さって結構ですよ。


727.Re: お疲れさまでした。
名前:SATO    日付:2009/11/9(月) 11:36
松本さん、いつもいつもコメントありがとうございます。
励みになります。
細かな点では反省するところも多々あるのですが・・・

毎日迷惑書き込みは削除し、減ってきたようです。
Proxyはかけませんので、どうぞ遠慮なく!
http://woodcraft-n-style.com


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb