[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
N-style BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



782. 返信  引用 
名前:きすべ〜♪    日付:2010/2/14(日) 20:37
ハイ(^-^)/ こんばんは〜

とうとうきましたね〜やはり1階の強みですね〜
桑原クワハラって言ってたら〜周りがどんどん桑原導入してきて・・・
(;^_^A アセアセ・・・
これで思う存分、材を仕入れることができますねー (。-_-。)ポッ
また、大川も行きましょう〜
次回は是非桑原の450mmの自動カンナ・・・行きましょう・・・

ではでは!



783.Re: ぉ
名前:SATO    日付:2010/2/15(月) 9:3
とうとうというか
本当に桑原くわばら・・・
しかしもうこれ以上は・・・無理でしょう。
広いと思っていた工房も手狭になってしまいました。
これからはこの腕を磨かないと

780.おぉっ!すごい 返信  引用 
名前:katsu    日付:2010/2/14(日) 12:11
300mmの手押し、どっしりしていて、存在感がありますねぇ〜!
150mmの呪縛からの開放感、私も味わってみたいです〜
これで、作品の作成テンポもぐっとアップしますね!
http://www.phoenix-c.or.jp/~katsu/index.html



781.Re: おぉっ!すごい
名前:SATO    日付:2010/2/14(日) 18:41
150mmの呪縛、開放なんです。
これほどうれしいことはないです。
といって作品の腕が上がるわけではないのですが(汗)
中古ながらわが工房で一番高価なものとなってしまいました。
後、地元で購入できたということは今後のトラブルの時ありがたいです。
個人輸入物はそこが一番心配でした。
さあ、新しい春に向けて気合を入れますよ!

778.ついに! 返信  引用 
名前:mibuki    日付:2010/2/13(土) 21:30
 手押し遂に来ましたね〜!これからの活躍が楽しみですね。私が思っていたよりも写真で見る限りは小さいような気がしますが、いずれに
せよ300mm!いいですね〜!
こちらも、来週の21日に基礎打ちをします。邪魔でしょうけど
もう少し、例の物そちらに置かしておいて下さい。
 
http://www.m-wood-work.com



779.Re: ついに!
名前:SATO    日付:2010/2/13(土) 22:14
そうなんですよ。低いこともありあまり大きく感じません。
奥行きではデルタと同じ程度。これは非常にありがたいです。
工房増強始まりますか?楽しみですね
その日まで、しっかりと鎮座させておきますので。ご安心を

776.円弧定規 返信  引用 
名前:松本    日付:2010/2/1(月) 9:57
こんにちは、SATOさん
円弧定規、面白いですね。これって、直線の組み合わせですか?それとも、本当の円弧が描けるの?単位はミリは使えますか?
整理棚、相変わらず綺麗にできていますね。特に仕口が。
さあ、私もいつ日本に帰れるかなあ。



777.Re: 円弧定規
名前:SATO    日付:2010/2/1(月) 11:2
こんにちは、松本さんが日本に帰国されるの楽しみにしていますよ。
円弧定規、描く部分は、曲線になります。プラスチックの定規が
曲げられるような感じでしょうか?
ゲージは、まだはっきり見ていないのですが、対応表が付いてました。
ですから・・・何かな?

774.木馬 返信  引用 
名前:松本    日付:2010/1/25(月) 13:16
Kidsチェアいいですねえ。喜んでいる姿が想像できます。
背もたれの木端面、体に合わせてちょっと斜めに削ってやれば、優しいかも。



775.Re: 木馬
名前:SATO    日付:2010/1/25(月) 14:11
ですね。いいこと聞きました。
やや傾斜をつけた方が、優しいですね。
次に作る時は・・・、やはりバンドソーテーブル傾けて・・・かな?

772.Bookcase 返信  引用 
名前:松本    日付:2010/1/13(水) 17:6
どうもお世話になりました。わざわざ忘れたお土産を郵送までして頂き恐縮しております。本当に楽しいひと時でした。やはり綺麗な作品は綺麗な工房から生まれるんですね。実感しました(笑)
私もまずは工房の整理からしなくちゃ。

完成しましたね、Bookcase。やはり埋木が光っています。
早速ダボきりですね。調子も良さそうです。
さあ、私はまだまだ充電中です(笑)
お会いできるのを楽しみにしています。
では。



773.Re: Bookcase
名前:SATO    日付:2010/1/13(水) 22:18
松本さん、こんにちは
こちらこそお世話になりました。
あのモーターも安心して使えそうです。電気わかるといいなと
心のそこから思いましたよ。
しっかり充電していてください。その充電完了後が本当に楽しみ。
そのときにはぜひお邪魔したいなと思ってます。
http://woodcraft-n-style.com

770.今年もお願いします。 返信  引用 
名前:mibuki    日付:2010/1/11(月) 18:16
 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

新年早々の木交流楽しかったようですね。うらやましい限りです。
今年もどうぞよろしくお願いします。



771.Re: 今年もお願いします。
名前:SATO    日付:2010/1/11(月) 21:51
mibukiさん、今年もよろしく。
昨年はいろいろとあったようで・・・
工房の改造本格的になってきましたね。
また、折を見て訪問したいと思ってます。
その時はよろしく
http://woodcraft-n-style.com

767.楽しかったようですね。 返信  引用 
名前:katsu    日付:2010/1/11(月) 6:18
のほほんさん、松本さんの訪問、楽しかったようですね。
いろんなお話ができて、刺激になったのでは?

本棚完成、おめでとうございます。
引出し横の四角いダボも光ってます。
下の物入れにはいっぱいおもちゃが入るのでしょうね。
http://www.phoenix-c.or.jp/~katsu/



769.Re: 楽しかったようですね。
名前:SATO    日付:2010/1/11(月) 10:24
katsuさん、この場をかりてあけましておめでとうございます。(ちと遅し)
そうなんです。やはり木工交流は楽しい、刺激的です。
北海道でもよく集まられているようで・・・
いずれは私も参加したいくらいです。
年に1度は北海道に行っているのですが。

また、今年もよろしくお願いいたします。
http://woodcraft-n-style.com

766.ありがとうございました 返信  引用 
名前:のほほん    日付:2010/1/11(月) 0:20
昨日は楽しいひと時、本当にありがとうございました。
SATOさんの工房は明るく、そして色々な工夫に富んで、刺激一杯の工房でした。
色々な質問に丁寧に、易しく答え、話して頂き、楽しくて時間を忘れてしまいました。
さらにゆっくり工房、作品、そしてログハウスで色々な話を聞かせてもらいたいと思いました。
早速ダボ切ノコを使って頂き、ありがとうございます。少しでもお役に立てればとっても嬉しいです。
この次は、是非私たちの所へ遊びに来て下さい。楽しい木交流は本当にありがとうございました。
http://www10.ocn.ne.jp/~kouzou/



768.Re: ありがとうございました
名前:SATO    日付:2010/1/11(月) 10:22
無事帰宅されましたか?お疲れ様でした。
西日本をぐるっと一周、それも2日で大変でしたね。
お帰りになった後、あれもこれもお話ししたかったと
後悔するばかりで・・・
今度はゆっくり九州訪問と行きたいですね。
その時はよろしくお願いいたします。
ダボ切りノコ本当にいいです。これからも大活躍しそうな感じです。
http://woodcraft-n-style.com

764.すごいです 返信  引用 
名前:zumizumi    日付:2010/1/3(日) 22:30
昨日は10年ぶりにお会いできてとても嬉しかったです。
このHPのぞいてびっくりしました。
想像以上の作品の多さときめ細やかな作りの家具、ステキですね。

私たち夫婦は木の家具が好きで、少しずつ増やしていきたいなと思っているのですが、ぜひまた一度工房に行かせてください。
楽しみにしています。



765.Re: すごいです
名前:SATO    日付:2010/1/3(日) 23:10
見ていただいてありがとうございます。
ぜひぜひ来てみてください。
楽しみにしていますよ。遠慮なくどうぞ(笑)
いつでも連絡してくださいね。
http://woodcraft-n-style.com


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb