[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
秋葉原OG商会被害者の会(予備)
ここは予備掲示板です。メイン→http://6814.teacup.com/mumu_desu/bbs

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



41.(untitled)  
名前:    日付:2007/6/15(金) 0:1
私もやられました!13日に注文して入金もしちゃいました。 楽天は頼りにならなそうだし、、こういうとき銀行って対応してくれないんですかね!?

40.JNB口座について  
名前:TARO    日付:2007/6/14(木) 23:59
私も下記内容です。(嵐丸さんにも記載)
///////////////////////////////////////////////
みなさんに比べると被害は軽微ですが、33000円程の注文をしてしまいました。普段カードなのですが、仕方なくジャパンネット銀行経由で注文即日に...
初利用ですが安いので念のためレビューをみると遅延常習であるのは事前に把握しておりました。しかし遅れても届いているようでしたので、ある程度待ってもよい覚悟と楽天への信頼感から注文してしまいました。

私も嵐丸さんと全く似た流れです。みなさんの参考になるように書き出します。

6/3 デジカメ注文
6/5 入金確認
「 秋葉原OG商会 」楽天市場担当の石川
6/7 出荷受付
「秋葉原OG商会 商品配送センター」担当 小林
6/12 こちらからの出荷予定質問に対し回答
「秋葉原OG商会 商品配送センター」担当 小林
同じく的はずれな準備中との回答

まぁ正直出荷受付とか言って2日過ぎた時点で怪しんだのですが、楽天ということで再度我慢。悔やまれます、普通だったらその時点で遠くても押しかけてましたから...

とにかく私も警察に行っておくようにします。
みんなでできる限りの団結をしましょう!!
///////////////////////////////////////////////

39.私もです・・・  
名前:かなし〜・・・    日付:2007/6/14(木) 23:58
私は今日振り込みをしてしまいました・・・
色々な会社があると思いますが、皆様「楽天」という名前があるから
こそ、注文できたんだと思います。
私がそうだったので・・・
本当に悔しく、今日は眠れそうにないです。
もう精神的にもおかしくなりそうなのに、楽天ときたら
ゆっくりゆっくりな対応で本当にむかつく!
もう楽天の方がむかついてきています。

絶対納得いくような対応をしてくれるまで戦います!

38.逃げる時間はあたえない  
名前:かばごん    日付:2007/6/14(木) 23:57
大阪府警のページからの引用です。まだ詐欺と決定されたわけではないのですが、連絡がとれないということは、きわめてその可能性が高いので、届出だけでもしておく価値はあると思います。
逃げてしまう相手とは訴訟は意味がないですし、まず回収は無理ですし、できることは、逃げる時間を与えないことです。

http://www.police.pref.osaka.jp/05bouhan/high_tech/taisho/01_2.html
1.証拠を保全する
まず、証拠保全のため、次の事項を保存の上、印刷してください。
対象となったホームページのURL、ページ画面
わかる場合は商品をホームページに出していた人の氏名・住所・電話番号
送金先の銀行名(郵便局名)、口座番号、口座名義
送金した事実がわかるような書類の写し(入金時の振込用紙や現金書留の控え等)
購入先とのメールのやり取り
購入先とのメールやり取りに関するメールのヘッダ情報
いきさつや、対応等を明らかにできる記録
2.民事的な対応相手に対し、内容証明郵便等で「商品を送ってもらうか、現金を返して欲しい」等、契約の履行について督促してください。
また、140万円以下であれば、簡易裁判所に対し、それ以上については、地方裁判所に対し、訴訟等を提起することによって、相手に対し、契約の履行を求める方法もあります。
 簡易裁判所では、簡易裁判所民事手続案内サービス(音声又はFAXによって,簡易裁判所の民事手続についての分かりやすい説明を24時間,年中無休で受けることができるサービス)を提供していますので、一度確認してみてください。
3.警察署に相談する相手と連絡が取れなくなるなどあなたが詐欺被害に遭われたとお考えならば、1で説明している資料を持参の上、平日(午前9時から午後5時45分)にあなたの住所地を管轄する警察署に事前に連絡の上相談に行かれてはいかがでしょうか。
4.被害に遭う前に商品を受け取る前にお金を振込む事はリスクがありますので、必ず、相手の業者を確認してください。
特定商取引法において、通信販売事業者は次の事項を示す必要があります。
事業者の氏名(名称)
住所
電話番号
これらの住所等について、間違いがないか十分に確認を行ってください。
できるだけ、着払い等、商品到着後に支払いが完了する方法を利用する。
特定商取引法において、決められているルールを守っていない事業者とは取引を行わない。
取引を行った際の資料については後のトラブルのため残しておく。

37.私もやられました  
名前:MA    日付:2007/6/14(木) 23:54
楽天から買いました。被害総額約4万。
お金、返してもらいたい。
みなさんと戦います。

36.被害届の資料とは??  
名前:me    日付:2007/6/14(木) 23:53
何が必要でしょうか?

35.消費者団体訴訟制度  
名前:ちば    日付:2007/6/14(木) 23:51
消費者団体訴訟制度は個人の損害については請求できない制度です。
ですので、この制度を利用すると振り込んだお金は本当に戻らなくなと思いましたよ。

34.行動あるのみ  
名前:かばごん    日付:2007/6/14(木) 23:50
なげいてもいかたない。
行動あるのみ。

資料完璧にして、明日、警察に被害届します。
たくさん各地から集まれば、本気でつかまえてくれるかも。

33.楽天から  
名前:ちば    日付:2007/6/14(木) 23:44
オークション落札者にはメール来ていますか?
僕のとこは来てません。

32.楽天市場さんのお店と言う事で信用してました  
名前:まさか    日付:2007/6/14(木) 23:43
XXX様

[ 秋葉原OG商会 ]ご注文確認のお知らせ(お客様注文控)

毎度ありがとうございます。
「 秋葉原OG商会 」楽天市場担当の石川と申します。
この度は楽天市場の中より弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
お客様よりお手続き頂きましたご注文内容及びお支払い方法は以下の通りです。
ご確認の上、下記記載事項に誤りがある場合は早急にご連絡をお願いいたします。

受注番号 226415-20070611-XXXXXXXX
ご注文日時 2007/06/11 23:39:00

楽天市場さんのお店と言う事で信用して
6/13に商品代金振り込み何の返事も無いので
今となってはおかしいなあとは思いますが まさか!!!

2007/06/14 20;59 のMail
楽天市場でございます。
突然のご連絡を、、、、、、

こんなメールを頂いてびっくりです!
とにかく最後まで面倒見てやってください 楽天市場さん
お手並み拝見していますので宜しく!

31.やられました  
名前:momo    日付:2007/6/14(木) 23:42
私も皆さんと同じです。今日楽天からメールが来ました。時すでに遅しです。15万振込みました。悔しいです。

30.(untitled)  
名前:Yamato    日付:2007/6/14(木) 23:38
私もやられてしまいました。
iPod 30Gで被害額は25608円。

私も戦います!

29.(untitled)  
名前:ok    日付:2007/6/14(木) 23:38
楽天の業務停止命令が出るようなことがあれば、保証してくれるかもしれませんね。
消費者団体訴訟制度っていうのがあるらしいですよ

28.(untitled)  
名前:l    日付:2007/6/14(木) 23:30
楽天での買い物は安心だと勝手に思い込んでいました。
出展企業にも厳しいチェックがある、と。
このまま楽天が誠意ある対応をみせてくれないようであれば、
楽天は詐欺グループの片棒を担ぐことになりますね。
そうならないことを祈ります。

27.(untitled)  
名前:いとう    日付:2007/6/14(木) 23:28
人数はかなり多いはずですね。
このカウンターが異常知を示しています
金額は結構大きくなるんじゃないのかな。


ところでこの掲示板のURLを記したレビューが下がってきてしまいました。購入者の方でレビューをまだしていないからがいらっしゃいましたら是非、宣伝のほうをお願いします。
* http://  を入れると登録できないので「6814.teacup.com/mumu_desu/bbs」でお願いします
http://6814.teacup.com/mumu_desu/bbs

26.(untitled)  
名前:nobi    日付:2007/6/14(木) 23:27
私もやられました。
何度も楽天で購入しましたが対応の良い店ばかりでした。
なのですっかり信頼してしまった。
秋葉原OG商会の評価欄を見ると以前から苦情が多かったことが
分かるが、楽天で購入する際店舗の評価って見つけづらいですよ
ね? 確か価格comなどは一旦店の評価の分かるページを経てから
購入ページへ入るようになっていたと思うが、楽天もそうなって
いたら被害者はもっと少なかったと思います。
それに楽天は苦情が多かったことに対する対応が明らかに遅れて
いますから、楽天の過失は小さくないと思います。
とにかく明日警察へ相談してみるつもりです。

25.(untitled)  
名前:ok    日付:2007/6/14(木) 23:21
NOVAの一件もありますし、経済産業省の重い腰があがれば、なにか進展するかもしれませんね。しかしその腰は重すぎる、、、、、、

24.(untitled)  
名前:ku    日付:2007/6/14(木) 23:20
とりあえず やっぱり 人数を増やして行く事じゃないですか
人数が居ればアイデアも多くなると思いますし

23.(untitled)  
名前:ちば    日付:2007/6/14(木) 23:18
いくら『楽天市場は、お客様にショップでのお買い物の「場」を提供するものです。』と書かれていたとしても、楽天には登録した会員を詐欺などの何らかの被害から守る最大努力義務があるはずです。
今回の件は楽天TOPに全くアナウンスがされておらず、個別にメールで対応し公に出そうとしたくない楽天の思惑が感じられます。

こういった企業体質改善は経済産業省に報告すればいいんですかね?

あっ、TBSの方が良いのかな?

22.このままではマスコミには取り上げられないですね  
名前:ok    日付:2007/6/14(木) 23:16
>店のレビューを見ていたらあり得ない応対じゃないですか。
>放って置くほうが悪い!!!
この程度ではどうでしょ?ただの夜逃げじゃないですか。
誰か死んだ訳でもないし、被害額も数万〜20万円ぐらいじゃないですか。
うーん、だれかいいアイデアないですかね。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb