[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
秋葉原OG商会被害者の会(予備)
ここは予備掲示板です。メイン→http://6814.teacup.com/mumu_desu/bbs

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



141.私も注文した一人です。  
名前:d6zp2    日付:2007/6/22(金) 19:34
6月20日の日テレのNewsZEROを見て、
「やっぱり」としました。
私が商品を注文した時は、在庫が残り2個だったのに、6月
4日には3個に増えているのですから。
もっとも、同時期に別の大手ショッピングサイトで、
入金後、商品が届かないトラブルに見舞われていますので、
警察に相談に行きました。インターネット犯罪を所管する
刑事二課知能犯係によると、詐欺罪で立件するにしても
過去の例からサイト主催者が出店者の信用状況や営業状態を十分に
確認しておらず、警察に対しても自社は取引の仲介者で当事者ではない
との一点張りで情報をなかなか公開しないとか。そのため非常に
捜査がしにくく、仮に詐欺罪として立件できたにも商品も
受け取れないし、返金もなされないだろうとのことでした。
また、サイトの補償制度を利用するにしても、返金支払総額には
限度があり、被害者の頭数でそれを案分するため、返金されても
微々たる金額しか返ってこないとのことでした。
被害にあわれた方々には、一日も早い報償がなされるよう
心から願っています。

140.二回目、新聞に載ってます  
名前:コウ    日付:2007/6/22(金) 0:9
関西ローカルの神戸新聞で小さくではありますが、記事にはなってました。見出しは「顧客救措置 楽天が検討」です。今後、補償内容など具体的に詰める。だそうです。でも、苦情・問い合わせが今月一日から十三日までの件数が五十五件になったままです。

139.4通目がきました。  
名前:怒り心頭の被害者    日付:2007/6/21(木) 22:39
4通目が来ました。楽天トップページのお知らせの文面では、「・・・救済措置なで検討しており、手続きなどの詳細が決まり次第、個別にご連絡」とあるが、送られてきたメールには補償の事は文面に一切ふれてない。
 良く考えた文面である。弁護士の指導のもと、良くやるよ。
被害者の感情を逆なでしとる。
 楽天という会社の程度がよくわかった。

138.被害届受理  
名前:カメラマン    日付:2007/6/21(木) 19:58
二度目の相談で本日被害届が受理されました。
前回資料を揃えていったので、話がスムーズでした。
郵便局からOG商会宛に内容証明も送っていますが、まだ受理されていないのでまもなく戻ってくることと思います。

137.すぐに電話が来ました。  
名前:Upload    日付:2007/6/20(水) 18:44
私、本日、福岡の楽天支社に足を運びました。
今回の件の対応部署は、福岡には、ないとのことですが、内容を親切に取り次いでいただき、今まで、内容がほとんど変わらないメールしか配信されてなかったのに、すぐに電話がありました。


何か、優先順位でもあるのかな?

136.(untitled)  
名前:店長 佐藤 道夫    日付:2007/6/19(火) 23:21







   秋葉原OG商会 をチェック!
店長 佐藤 道夫
e-mail info@og-akiba.com


店長からのご挨拶

ご来店いただきありがとうございます!
「秋葉原OG商会」店長の佐藤と申します。
当店はPCや家電を本物の秋葉原価格にて
ご提供させて頂いております。
当店の販売価格は仕入れ毎に変動いたします。
現在の価格は在庫限り有効となりますので、
次回入荷分も同じ価格で販売されるとは限りません。
また、当店は量販店ではございませんので
大量に在庫を抱えることを致しません。
これにより最新の秋葉原価格にて
ご提供が可能となっております。

当店は他店よりも1円でもお安く提供すること
を弊社における最高のサービスと位置付けております。
発送に関しましては
ご入金の順番にて処理させて頂きますので
発送スケジュールを無視したご注文には
対応できかねますのでご了承下さいませ。

よりよい商品をより良い価格でご提供するために
日々努力いたしておりますので
今後とも当店をよろしくお願い致します。





--------------------------------------------------------------------------------

オープンゴルフ株式会社

101-0063
東京都千代田区神田淡路町二丁目23番地403号
TEL:03-5298-0722 FAX:03-5298-2100

135.楽天からまたほぼ同じ内容のメール  
名前:なんたる企業か・・・・    日付:2007/6/19(火) 22:42
16日にきたのが下記(三通目)のメールですが、内容がほとんどからないメールがまた来ました!(19日21:17)
3日たっても同じことの繰り返し。「14日に当該店舗と連絡が不通となって以降、現在もなお店舗との連絡を試みている状況でございます。」
とはどういう方法をとってるのか?どこかのサイトでは既に事務所はもぬけの殻になっていると・・・。企業買収している場合ではないだろが!!


-----------------------------------------------------------------
こちらのメールは、店舗「秋葉原OG商会」にて2007年5月28日以降に
ご注文いただきました一部のお客様へのご連絡です。
-----------------------------------------------------------------
楽天市場でございます。店舗「秋葉原OG商会」でのご注文につきましてご案内申し上げます。弊社にご返信いただいているお客様へのご連絡が遅くなっておりますこと、お詫び申し上げます。
お客様におかれましては大変ご不安なことと、心中お察しいたします。
誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
現在弊社では、お客様よりご提供いただきました情報を参考に
引き続き、事態の把握に全力で努めさせている状況でございます。
なお、今までのご案内と重複、またすでにお手続きいただいている場合
には、行き違いになる部分もございますが、現段階での弊社の対応状況や、お客様へのお願いなどにつきましてご案内させていただきます。
【弊社の対応状況のご報告】
14日に当該店舗と連絡が不通となって以降、現在もなお店舗との連絡を
試みている状況でございます。
弊社といたしましては、弊社所轄の警察署への相談とあわせまして、
「秋葉原OG商会」所轄の警察署にも情報提供をさせていただいております。警察のご協力をいただきながら、事態の把握を早急かつ慎重に進めている段階でございます。
【お客様へのお願い】
■お客様の状況を弊社へご返信下さい
 大変お手数をおかけいたしますが、弊社での状況把握のため以下をお知らせくださいますようお願い申し上げます。行き違いですでにご連絡をいただいておりましたら大変失礼をいたします。
 1)商品が到着済み(取引完了)のお客様
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 件名:【完了】
 本文:「受注番号」「注文者様のお名前」「到着日」を記載ください。
     ※受注番号(例)00000-00000000-00000000  

入金をされていないお客様
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 件名:【未入金】
 本文:「受注番号」「注文者様のお名前」を記載ください。

 3)入金済みで商品が届いていないお客様
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 件名:【未着】
 本文:「受注番号」「注文者様のお名前」「入金日」
    「店舗と最後にやり取りをされた日付」を記載ください。

■警察署へのご相談をご検討下さい
 弊社が警察へ相談いたしましたところ、「ご注文者様から、ご自宅から最寄りの警察署へ 相談に行っていただく必要がある」とのコメントをいただいております。 お客様には大変ご面倒をおかけすることとなり誠に恐縮でございますが最寄りの警察署までご相談されることをご検討いただければと存じます。 なお、警察署にて被害届などをご提出された際には、「お手続きされた警察署の名前」と「被害届番号など」を弊社までお知らせいただけると幸いです。弊社での状況把握の参考とさせていただきたく存じます。
【各金融機関への口座凍結についてのご報告】
各金融機関に弊社より要請し、「三菱東京UJF銀行」「ジャパンネット銀行「イーバンク銀行」に加えて、「郵便口座」も凍結といたしました。
 -三菱東京UJF銀行  津田沼東支店 (当座)0009221
 -ジャパンネット銀行  本店営業部 (普通)1703236
 -イーバンク銀行 ワルツ支店(普通)7014983
 -郵便口座  記号10130 番号51571421
お客様におかれましては、大変ご不安でいらっしゃるかと存じますが
現時点ではこのようなご案内となり誠に申し訳ございません。
この度の件に関しましては、引き続き警察等のご協力をいただきながら
事態の把握を進めてまいり、状況に動きがあり次第、随時お客様へご案内をさせていただく所存でございます。お客様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■楽天市場
http://www.rakuten.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

134.(untitled)  
名前:指示するなら被害者    日付:2007/6/19(火) 22:1
指示するなら被害者全員にいっせいに送信してほしい!
情報が交錯する


133.(untitled)  
名前:指示するなら被害者    日付:2007/6/19(火) 21:59
http://plaza.rakuten.co.jp/jackal2/diary/200706150000/
  ↑
(二通目)上被害届の受理番号をメールせよとの楽天からのメール

http://plaza.rakuten.co.jp/jackal2/diary/200706180000/

(三通目)今の状況をメールせよとの楽天からのメール


私にはこれらのメールは届いていないのですが、
みなさんは楽天までメールしていますか?

132.被害者数、額把握情報  
名前:centerjetter    日付:2007/6/19(火) 19:17
被害者人数、被害額集計 
嵐 山さん被害状況まとめ http://plaza.rakuten.co.jp/jackal2/
 コメント欄にも情報
 ヤマトさん計算 http://yuragi.fs-jp.com/

131.詐欺天国日本  
名前:応援隊    日付:2007/6/19(火) 17:28
参考になるかは分かりませんが、ここ3日間、いろいろ記事かいてます。
私も違う詐欺にあい、一年がかりで逮捕まで持っていった経験があります。そのとき警察、検察、裁判所で丼だけ悔しい思いをした事か!?
お役に立てれば幸いです。
http://http://gxjapan.net/2007/06/og_3.html

130.(untitled)  
名前:報道されはじめたねー!!!    日付:2007/6/19(火) 15:21
テレ朝ニュースでも報道!!!
でもさー、被害者50人以上・・・って少なすぎねーか??
そんなに少ないの???おかしいぞ!

129.日テレNEWS24 6/19 動画あり  
名前:centerjetter    日付:2007/6/19(火) 14:13
http://www.news24.jp/86422.html

128.楽天一転、苦獄の策  
名前:被害者K    日付:2007/6/19(火) 13:59
http://review.rakuten.co.jp/item/1/226415_10000135/1.1/

楽天にはこれまで厳しい意見を多くの掲示板に投稿し、非難しておりました。
昨晩21時過ぎ、やっと楽天の被害対策本部担当者から、お詫びの電話がありましたが「進展が無いため進捗状況をお伝えする事ができない状況」との事。
最後に「保証しない」件について問い質してみたところ、「今回のケースにおいては充当しない」とハッキリ担当の方は仰っていたので、
楽天側もしっかり認識しているようです。が然るべきだと思います。
ネット販売は警戒していた私でさえ、●用を急すことと限定3台のみの特価表示●特に疑念を持つ程の格安価格とは感じなかった事、●OG経営者の写真と経営理念で信頼性が感じられた事、●カードの場合少なくともSHOP側が手数料を負担しなければならず、その為OGが現金扱いのみで価格提示を行っていると解釈した。以上の理由で被害に遭いました。
人間て「好き」になったり、「欲しい」という感情が高ぶると視界が狭くなるもので、背中を叩かれて、いや顔を殴られてやっと現実を知らされるのだと今回の件はいい薬になりました。個人的には、あとは進捗を見守るしか無いと思っています。

127.どうなることやら・・・  
名前:ゲンダイ様!!お願いします!!!    日付:2007/6/19(火) 12:23
日刊ゲンダイ(夕刊紙)に本件の情報提供をしたところ、下記連絡がきました!他メディアと違い、きちんと返事を頂き、ゲンダイ様には感謝!!!!さてどうなることやら・・・・。
*一部抜粋
ゲンダイネットをご利用頂き、誠に有難うございます。
お送り頂きましたメールは、読者様からのご意見・情報のご提供として日刊ゲンダイ本紙編集局の方へ転送させて頂きました。ただし、掲載の可否につきましては、あくまで編集部の判断となりますのでご了承下さいませ。これからもゲンダイネットをよろしくお願い致します

126.なめとんのか  
名前:たか    日付:2007/6/19(火) 9:35
今日、楽天から店舗評価メールが来た。
ご利用の店舗を評価してくださいだと!!!
騙された人間に対してどういうことだ!!!
単に逆なでさせとるだけだろーーーー
59.445円早く返せ!!!!

125.警視庁へ  
名前:centerjetter    日付:2007/6/19(火) 3:32
各県で被害届を内容証明がなくとも受け取ったり受け取らなかったり、すでにOGの口座は凍結されていて、事件性は認識されているのに、各県の流儀に固執しているようです。担当の警察官個人にも依るようですね。事態はもう内容証明無くとも受理されるべき段階に来ているはず。受理されなかった人は警視庁に、どこそこの警察では受理したがここでは受理されなかった。どうしてくれる!!と文句をつけると話が進むのではないでしょうか。
ココです-> http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/index.htm
電話は 
警視庁ハイテク犯罪対策総合センターでは、電話による被害相談や情報提供を受け付けています。
       ミヨミライ    ハイテク
 電話相談 03−3431−8109
受付時間は、平日の午前8時30分から午後5時15分までです。
夜間及び祝日・土日曜日は、相談業務を行っていません。

124.マスコミには  
名前:楽天ふざけるな!!    日付:2007/6/19(火) 0:35
なかなか新聞やテレビでとりあげらないですね。こうなったらまずは週刊誌に通報するしかないかな!?週間現代、新潮、文春、ポスト・・・。これらのメディアが騒ぎ出せば社会も動き出すのでは・・・。

123.(untitled)  
名前:tasuke    日付:2007/6/18(月) 20:36
昨日も交番に寄って、アキバblogの〔楽天で振込詐欺 「秋葉原OG商会(オープンゴルフ)」に行ってみた〕のページをプリントしたものを見せましたが、やはり内容証明の結果が出るまで被害届けは受理してもらえませんでした。

こうなったら、次は
1,楽天市場のトップページに今回の事態のことを公表していないことを責める
2.「楽天市場出店ガイドブック(無料)」を参考資料として送るよう請求する
3.今回の事態を取り上げた新聞記事を集める
4.ひたすら楽天に電話で抗議し続ける

楽天は何もしてくれない、と受身になっては向こうの思うツボ。
何らかの対応をとるまで、決して追及の手を止めないのが大事だと思う。

122.迷惑メールが増えた気がします  
名前:AA    日付:2007/6/18(月) 19:57
私も、内容証明を出してきました。(余談ですが、結構内容証明出す騙っていらっしゃるんですね…同士かもしれませんが)
気持ち的には、楽天にも内容証明を送りつけたい(笑

6/13以降、迷惑メールの件数が増えてます。特にyah**アドレスからのものが…。やれやれ。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb