[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
450立方呎掲示板
ようこそ、書き込み歓迎いたします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



372.只見線紅葉号試運転 返信  引用 
名前:無風    日付:2013/11/5(火) 0:0
10周年V UPいたしました
何時もながら 所謂定番ですが ご覧いただければ幸いです



374.Re: 只見線紅葉号試運転
名前:雲海の星    日付:2013/11/6(水) 19:8
隊長ともしかして無風さん来ているかもと話をしていたんですが、どうやら二日間とも線路端でしたね。
1枚目は坂本−坂下のSカーブでしょうか、木漏れ日が印象的でいいですね。
第三橋梁、ここまで力行するのもめずらしいのではないかと思います。
銀塩も楽しみにしてます。

日付:2013/11/5(火) 22:40


375.光線
名前:無風    日付:2013/11/6(水) 21:24
雲海の星さん
御訪問書き込みありがとうございました。
ヘロ隊御一行様が現地にいらしている事が分かっておりましたので
きょろきょろ してましたが・・・
写真は光の扱いが難しいと、特に蒸気の場合はと思います
第三は幸運でした
銀塩はUPが難しいので・・・


376.Re: 只見線紅葉号試運転
名前:H&Y・ENDО    日付:2013/11/8(金) 0:31
こんばんは

紅葉の只見線拝見しました。只見線はしばらくご無沙汰ですが、第三鉄橋など上手く撮られていますね。最近はばんえつもご無沙汰で、うかうかしてると今年の運転が終わってしまいますね。ところで函館本線行かれたのですか。アップ楽しみにしています。


377.クリトレ
名前:無風    日付:2013/11/8(金) 21:51
H&Y・ENDОさん
御訪問書き込みありがとうございました
只見線は 全般的に煙に恵まれましたので どうにか写真になりました
函館本線 もう少し時間がかかると思います
クリトレには ぜひ と思います
函館本線の銀塩も今日上がってきました
それを見て 只見線のフィルム出してないのに気がつきました ^^; 


378.Re: 只見線紅葉号試運転
名前:Akio    日付:2013/11/10(日) 12:0
>無風さん 只見線試運転初日、拝見しました。なんと言っても、第三橋梁俯瞰のカットが素晴らしいですね。たなびく白煙が輝いていますね。ここでは、只見川の水量もたっぷりしていて、いい感じです。

PS 当方は、試運転三日間、行ってきました。その時の画像をアップしましたので、良かったら見てやって下さい。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/9116/kisyag.htm


379.どうにか
名前:無風    日付:2013/11/10(日) 21:36
Akioさん
御訪問書き込みありがとうございました
第三は煙がなければ ただのシルエットでしたので助かりました

2013只見線拝見させていただきました
初日の鉄橋は 私も少し離れたところで撮影していました^^
とにかく 古屋敷 が素晴らしいです
煙のボリュームがなんとも羨ましいです

367.トッナンバーUPいたしました 返信  引用 
名前:無風    日付:2013/7/25(木) 0:23
気がつけば10周年Uといたしまして UPしました
所謂定番ですが ご覧いただければ幸いです

無風撮影集目次>ローカル線>トッナンバー



368.Re: トッナンバーUPいたしました
名前:H&Y・ENDО    日付:2013/7/26(金) 17:20
気がつけば10周年U拝見しました。

「やまぐち」いかがだったでしょうか。私も数年前に3度ほど行き、病みつきになりましたが、おそらく無風さんも病みつきになるのでは。

写真は私の方がもっと定番ばかりでした、また行く機会があれば津和野(神社)俯瞰もしたいとおもいます。
「やまぐち」だけでなく、萩など歴史の街も近く、前行った時も松下村塾など行って歴史を感じてました。

「やまぐち」も含めてもう一度行きたいところではあります。


369.やまぐち
名前:無風    日付:2013/7/26(金) 22:54
H&Y・ENDОさん
御訪問書き込みありがとうございました。

今回初でしたのでわからないことが多くて・・・
梅雨狙いだったんですが、連日33度を越えてまして
見たいポイント、ほとんど見れておりません。
田代、白井等々・・・

萩ですが、次回時間があればと思います。
津和野は、車で流しながらですが・・・

やまぐちの印象ですが、予想を超えた山超路線でした。
魅力的で、また行きたいと思ってます。
早くても、C571の都合上、来年の早い時期にでしょうか。

今年は涼しくなった頃、釜石があれば嬉しいですが。

http://mufuu.ninja-x.jp/


370.Re: トッナンバーUPいたしました
名前:Akio    日付:2013/7/29(月) 14:59
無風さん 御案内、ありがとうございました。トッナンバー 拝見しました。

長閑なローカル駅の情景(仁保駅など)と爆煙のC571が「静と動」のようで対照的な印象です。

津和野駅のスナップものんびりしていていいですね。ラストの俯瞰、家々の屋根の色がいい感じで、田んぼなどの緑との対比が美しいです。

PS 集中豪雨で、山口線沿線が大変な被害ですね。今後が心配です。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/9116/kisyag.htm


371.山口
名前:無風    日付:2013/7/30(火) 8:1
Akioさん
御訪問書き込みありがとうございました。
山口線沿線は国鉄時代の原風景が感じると思いました。
仰るとおり
沿線は長閑で、山越えは厳しく・・・
津和野はこじんまりとした石州瓦が良く似合う町でした。
初日20日が、丁度、山口祇園祭初日で特に賑わっておりました。
その記憶がまだ鮮明でしたので、集中豪雨のニュースは・・・

http://mufuu.ninja-x.jp/

358.気がつけば10周年 返信  引用 
名前:無風    日付:2013/6/22(土) 8:32

 記念企画として 日本国有鉄道 UPいたしました 



359.Re: 気がつけば10周年
名前:Akio    日付:2013/6/24(月) 15:51
無風さん、こん**は。久しぶりの当掲示板への書き込み、ありがとうございました。

「日本国有鉄道」拝見しました。
SLオホーツク号試運転、撮られたんですね。静態保存の蒸機も精力的に撮られていて、興味深く拝見しました。話題の秩父C58の新デフのモデルとなったC58が保存されているのは初めて知りました。

全体的に、北海道らしい茫漠たる空間を感じさせる画像が多いですね。久しぶりに北海道に行ってみたくなりました。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/9116/kisyag.htm


361.北海道
名前:無風    日付:2013/6/24(月) 22:36
Akioさん
御訪問書き込みありがとうございました。
北海道の広大さが、写真に出るように心がけていましたが・・・
現役時会った釜に、再会するのも、今回の目的でした。
当時、C5833には会えていませんでしたが・・・


362.Re: 気がつけば10周年
名前:雲海の星    日付:2013/6/27(木) 22:34
無風さん
ご案内ありがとうございます。
4月よりこの年で仕事での移動があり、なかなか思うように動けない状況となりまして遅くなりました。
10年は早かったですね。
最近は北海道は遠い場所となってしまい、行くこともできなくなりました。
網走駅、現役時代を思い出させてくれます。
懐かしい写真ありがとうございました。


363.網走
名前:無風    日付:2013/6/27(木) 23:32
雲海の星さん
御訪問書き込みありがとうございました。
網走は当時の映画の影響かと思いますが、
番外地、刑務所、から来る独特のイメージがありましたが・・
駅は当時のままと思う所が多いのではと思いました。


364.Re: 気がつけば10周年
名前:H&Y・ENDО    日付:2013/7/5(金) 19:0
こんにちはお久しぶりです。
10周年ですか、あっという間ですね。
久々のアップ、SLオホーツク号試運転行かれたのですね。
行きたい気はあるのですが、最近北海道に行くとDL狙いばかりで、SLはかなり以前のSL函館大沼号以来ご無沙汰です。

でもオホーツク海沿いの風景っていいですね、北海道らしいというか。今年も秋に予定の石北貨物に引っ掛けて、あの辺を走りたいです。


366.オホーツク
名前:無風    日付:2013/7/7(日) 0:15
H&Y・ENDОさん
御訪問書き込みありがとうございました。
北海道は景色もそうですが、軌道も広くゆったりしてます。
道内の被写体としては石北貨物は、魅力あると思っています。
ただ、所謂蒸気屋ですので・・・
ただ、最果ての感じは現地にはないですが^^;


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb