[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
450立方呎掲示板
ようこそ、書き込み歓迎いたします。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



162.秩父鉄道-7、8月撮影編アップ! 返信  引用 
名前:Akio    日付:2006/8/27(日) 11:34
無風さん、皆さん、こん**は。毎度、宣伝で失礼します。

「秩父鉄道-2006」に「7、8月撮影編」をアップしました。パレオ、電車、デキの画像計15点です。良かったら見てやって下さい。
http://home9.highway.ne.jp/akio/kisyag.htm



164.残暑お見舞い
名前:無風    日付:2006/8/27(日) 17:31
Akioさん

ご案内ありがとうございます。
7・8月は蒸気撮影にとっては厳しい時期ですが、
煙が薄いながらも、沿線のアクセントを上手く入れてまとめられていると思いました。
長瀞の鉄橋は、色々な表情を見せてくれるのですね。


165.Re: 秩父鉄道-7、8月撮影編アップ!
名前:Akio    日付:2006/8/27(日) 21:39
>無風さん
早々に当HPの秩父新作を御覧頂き、ありがとうございました。

確かに、真夏は蒸機の煙はあまり期待出来ないですね。それでも、ついつい出かけてしまいます。季節の花、向日葵を絡めて撮れたのはラッキーでした。長瀞の荒川橋梁は、色々な角度から狙えるので好きな撮影地の一つです。
http://home9.highway.ne.jp/akio/kisyag.htm

159.暑中見舞い 返信  引用 
名前:H&Y・ENDO    日付:2006/8/6(日) 22:16
仙台も先週やっと梅雨明け。
そして連日の猛暑。

その中昨日、現役EL(笑)撮影に行ってきました。品井沼近辺に昼ころより2時間ばかし。ED75貨物3本(重連なし)、EH500貨物3本、DE10貨物1本、小牛田へ移動して石巻線DE10貨物2本、これで撤収。なかなか効率的でした。以前も書きましたが、SLだったら・・・。

SLはその気になれば磐西で撮れますが、今のところ下旬のやまぐちまでオアズケです。

で私はヘルニア気味の腰痛+足の痺れで少々辛い日々を送っています。少しでも良くしないと、やまぐちで大変。



160.暑中御見舞
名前:無風    日付:2006/8/9(水) 0:39
暑中御見舞い申し上げます。
 
すっかり夏らしくなりました。
前線が下がっての変則梅雨明けですが、
長梅雨、東北夏無し冷夏凶作にならなくて良かったです。
下旬に山口ですか、いいもの撮ってきてください。
ばんえつ号は、10月も有りで、うれしいです。

157.京急「BLUE SKY TRAIN NISSAN/F・MARINOS号」運行開始 返信  引用 
名前:無風    日付:2006/7/17(月) 21:20
今日、マリノスOB戦を見に、マリノスタウンに行ってきました。
タウン内、イタリアレストラン前で坂ディに、レストラン内で岡田監督が。
今気づきました。
このイベントがあった為か・・・

http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1153133845



158.京急横浜駅下りホーム新設完成
名前:無風    日付:2006/7/18(火) 23:13
現在建設中の横浜駅下りホームが、7月22日(土)より使用開始。
現状の上下線ホームは、上り専用となるようです。

平成17年度、京急線横浜駅一日平均乗降客数:306,494人

http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/mk_auto/060707.shtml

154.只見線 返信  引用 
名前:遠野    日付:2006/7/3(月) 22:21
只見線に行ってきました。
本運転は、大雨のため運休となったのはすでにご存知かと思います。

それでは現地の様子を
昨年の試運転に比べて人は多かったです。煙は、行きの4橋、返しの1橋は出ましたが、その他定番地はほとんどスカに近い状態でした。
6月28日(試運転初日) 晴れ時々曇り 最高気温30度
行き
・3橋(国道側俯瞰) スカ、水鏡無し、ややエメラルドグリーン 
  *煙は9連敗中です。2週に行かれる方は要注意です。
・5橋        スカ、水鏡、ややエメラルドグリーン
返し
・1橋(鉄塔俯瞰) 黒煙ただし流される、水鏡、もやがかかりやや視界不良
・七折峠      スカ
6月29日(同2日目)晴れ時々曇り 最高気温29度
行き
・4橋(定番国道下)黒煙
 *塗装工事のため下部にネットあり、右側足場組み。反射板が外されてい   る。従って横からの撮影不向き、正面からは現役時代の姿に近くなった。
  しかし今度の週末はどうなっているか?
・7橋  スカ
 *塗り替え済みで、赤から黒に変更

 *この日も3橋はスカで10連敗になります。

返し
・1橋(鉄塔俯瞰) 黒煙ただし流される、水鏡無し
・高田鉄橋(川の中から)黒煙 4回目にしてリベンジ達成    

参考までに、滝谷鉄橋も塗り替え工事のためネットが張られており、こちらの方はかなり目立つので撮影不可。 


第2週(8、9日)に出撃される方も多いかと思いますが、前日に天気予報、アメダスによる雨量を確認されることをおすすめします。最近の鉄道災害、事故等により安全運行基準が厳しくなっています。

また只見運行について色々噂が出ていますが、根拠の乏しいものが多いです。
昨年運行が無かった秋只見についてですが、今年は設定されています。

最後になりますが
只見の運行の環境作りのため、現地宿泊、食堂利用、お土産買いなど、我々ができる地元への還元・貢献を願ってやみません。
それでは第2週に出撃される方の成果をお祈りしまして、第1周の出撃報告とさせていただきます。



155.Re: 只見線
名前:H&Y・ENDO    日付:2006/7/5(水) 13:25
遠野さんお久しぶりです。

只見線は1・2日に行って来ましたが、ご存じの通り大雨のため運休となりました。(結局、温泉に泊まりに行っただけとなりましたがそれはそれで良かったです)そのため1日の午後は雨の中ロケハンとしたのですが、3橋の国道側の俯瞰場所付近で遠野さんらしい方をお見かけしました。トンネル内のためそのまま通過してしまいましたが、いらっしゃったのでしょうか。

只見線のSL運行は運輸区で秋の運転があると聞きましたので楽しみにしたいです。

今度の週末も天気が心配です。SLの運行だけでなく、只見線での自然災害が起こらないことを祈ります。


156.SL会津只見号
名前:無風    日付:2006/7/5(水) 21:9
遠野さん

詳細な現地報告ありがとうございます。
天気で気温が上がると煙が厳しくなり。雨になると運行に影響が出てしまう。
天候には勝てないです。
今週末の運行が気がかりです。地元では色々歓迎の準備していると思いますので・・・
秋の運行は、期待です。

151.秩父鉄道-6月撮影編アップ! 返信  引用 
名前:Akio    日付:2006/6/25(日) 21:53
無風さん、皆さん、こん**は。毎度、宣伝で恐縮です。

当HPの「秩父鉄道-2006」に「6月撮影編」をアップしました。6/4、10、17に撮影したパレオ、デキなどの画像、計10点です。良かったら見てやって下さい。

http://home9.highway.ne.jp/akio/kisyag.htm



152.秩父鉄道拝見です
名前:無風    日付:2006/6/30(金) 21:2
Akioさん こんばんは

ご案内ありがとうございます。ご返事が大変遅くなり失礼いたしました。
花と水を巧みに描写されていると思いました。
特にラフティング?は、良い物を撮られたと思います。
また、最初の5001レは、構図が面白く、橋・SL・川・水辺の人々が
タイミングよく巧みですね。


153.Re: 秩父鉄道-6月撮影編アップ!
名前:Akio    日付:2006/7/1(土) 21:14
>無風さん
当HPの秩父新作を御覧頂き、ありがとうございました。

ラフティングの人たちが写っているカットは、夏らしい雰囲気になって自分でも気に入っています。
また、最初の5001レの写真をお褒め頂き、恐縮です。この日は、荒川の水量が少なく河原の中程まで行けたのでこういう構図になりました。川の水面で遊ぶ人(ボート)がもう少し多ければ、もっと良かったと思います。

http://home9.highway.ne.jp/akio/kisyag.htm

150.只見線 返信  引用 
名前:無風    日付:2006/6/25(日) 19:8
まもなく、只見線にて、C11325・旧客の運行が行われます。
只見線の様子が、 遠野撮影日誌 にて記載しております。
只見線撮影のご参考にしていただければと思います。
(入り口は風の仲間になります)

149.北海道夕張市、財政再建団体へ 負債540億円 返信  引用 
名前:無風    日付:2006/6/17(土) 17:56
夕張線は現役時代に多くの思い出があります。
74年の冬、夕張駅近く、踏み切り前の旅人宿に泊まり、
夜、窓を開けて、登ってくる貨物の情景は、良い思い出です。

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/seiji/20060617/K2006061605340.html

146.ブルータスおまえもか 返信  引用 
名前:無風    日付:2006/6/13(火) 22:53
結局、キャノンも銀塩から実質撤退と昨日知りました。
新たに開発はしないと言うことですが・・・



147.キャノンも・・・
名前:H&Y・ENDO    日付:2006/6/14(水) 18:17
キャノンの銀塩開発凍結は事実上の撤退ですね。
キャノンだけは機種を絞りながらも存続と考えていたのですが、残念。
EOS-1Vが最終機種となってしまう可能性大ですね。

デジタルは画像の美しさでは銀塩にかなわないとは思うのですが、追いつくために数千万画素の画質を目指すことになるのでしょうか?
(素人考えでは、巨大な画像になりそうですが。)

写真撮影後の現像を待つと言う楽しみがなくなりますね。今日も電機ですが出来上がってくるのですが・・・。


148.日本企業の体質
名前:無風    日付:2006/6/14(水) 21:11
幾つかの機種は作り続けてくれるとは思いますが。
向こう15年は最低でもお願いしたいです。
EOS-1Vは、需要が無くなり早めに終了でしょうか、
それでも、作り続けるかは、キャノンの心意気にあると思います。
>巨大な画像になりそうですが
それが、デジカメの欠点だと思います。

レコードの復権?
http://www.laserturntable.co.jp/

カシオが、始めてデジカメ試作品を世に出した時、
相手にもしなかった日本のカメラメーカ、
世界の殆どのシュアを占めている自分たちの使命を考えていただきたい。


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb