[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
鋼鉄流森内俊之応援掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2896.第27期竜王戦第5局一日目 返信  引用 
名前:アレグレット    日付:2014/12/3(水) 8:20
防衛に向けて

必勝!



2897.Re: 第27期竜王戦第5局一日目
名前:珠取獅子    日付:2014/12/3(水) 9:32
角換わりの将棋になりました。多分腰掛銀か。
勝った第3局は消費時間のバランスが取れていました。残り時間に大差がついた将棋は、第4局さえ落としてしまいました。
早差しで局面を不利にしてはいけませんが、時間の無駄使いのないように心掛けて頂きたい。
残り時間が勝敗を分けるような気がします。


2898.Re: 第27期竜王戦第5局一日目
名前:珠取獅子    日付:2014/12/3(水) 9:51
まるでNHK杯戦のような差し手の早さです。どちらが先に長考し始めるのか。


2899..
名前:龍龍(ロンロン)    日付:2014/12/3(水) 10:47

おはようございます

必勝〜 必勝〜 必勝〜 必勝〜


2900.Re: 第27期竜王戦第5局一日目
名前:珠取獅子    日付:2014/12/3(水) 10:52
49手目糸谷7段穴熊に構えました。薄い穴熊どう退治するか。


2901.Re: 第27期竜王戦第5局一日目
名前:珠取獅子    日付:2014/12/3(水) 13:53
竜王、持久戦にする気はないようで、ドンドン攻めます。午前中で2時間消費時間が多くなりました。
攻め潰せればよいけれど、時間の差が気になります。


2902.Re: 第27期竜王戦第5局一日目
名前:珠取獅子    日付:2014/12/3(水) 17:44
午後4時NHK衛星放送開始、解説中村太地。時間差は1時間ほどに縮まりました。
糸谷7段9八桂、7九飛と徹底防戦でガチガチの穴熊。
森内竜王が封じるとやはり2時間は差がつきそうです。
やはり持ち時間の差は心配。


2903.Re: 第27期竜王戦第5局一日目
名前:shotgun    日付:2014/12/4(木) 0:24
本局はもう終盤戦に入っているので、時間はそれほど心配しなくても良いと思う。
。それよりしっかり読みを入れて、攻めを繋いで攻め潰せるかどうかでしょう。玉が薄いだけに一旦反撃に転じられると持ち堪えられそうにない。竜王はそれを分かっておられるので、あえて長考し封じられたと思う。
何れにせよ決着は早いと思う。胸のすくような攻め潰しを期待したい。

2895.NHK杯羽生四冠戦 返信  引用 
名前:キュイ    日付:2014/11/30(日) 12:3
会心の勝利!
この切れ味!
防衛を信じましょう。

2894.NHK杯戦。 返信  引用 
名前:珠取獅子    日付:2014/11/30(日) 11:48
森内竜王・羽生名人の頂上対決。羽生名人の2四の垂れ歩を1三玉と堂々と払いに払いに行って竜王得意の受け潰しに出ました。4八の飛車をタダで取らせる光速の寄せ、あっと言う間に必死をかけて、対羽生戦久し振りの勝利。
まるでプロがアマに勝つ将棋のような見事な勝利でした。
この快勝が竜王戦巻き返しのきっかけになるような気がします。森内竜王は糸谷7段より強いはずです。第5局の勝利を期待します。


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb