[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
鋼鉄流森内俊之応援掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2609.1二竜の王手。 返信  引用 
名前:珠取獅子    日付:2013/11/22(金) 17:59
負けは負けでも最善手のようです。今度は名人が毒饅頭食わないように用心する番です。時間が倍以上あるのが心強い。

2608.顔。 返信  引用 
名前:珠取獅子    日付:2013/11/22(金) 17:31
渡辺竜王の顔は毒饅頭を食った顔のように見えます。

2607.5二角が毒饅頭。 返信  引用 
名前:珠取獅子    日付:2013/11/22(金) 17:24
4一ではなく、5二に角を打ったのが森内名人の勝因かな。

2606.ニコ動。 返信  引用 
名前:珠取獅子    日付:2013/11/22(金) 17:18
金を払っていないので、ニコ動は映りません。羽生解説を聞けないのが残念です。が渡辺竜王指せないことが、渡辺負けを証明しているように思います。

2605.残り時間。 返信  引用 
名前:珠取獅子    日付:2013/11/22(金) 17:11
109手目、竜王の手が止まりました。4一角より香を取らせてくれて有難いと思ったようです。6六歩は解っていた手ですが、軽視したのかな。残り時間で森内名人有利になりました。将棋も勝ちになったのかも。

2604.105手目の6一飛打ちに対し、 返信  引用 
名前:珠取獅子    日付:2013/11/22(金) 16:55
4一角打ちではなく、5二角打ち、1一飛成りと香を取らせて6六歩打ち。これで後手勝ちなのかな。

2603.4時。 返信  引用 
名前:珠取獅子    日付:2013/11/22(金) 16:27
NHK衛星放送が始まりました。時間差がなくなりましたので、先手勝ちの手順は見つかっていないということでしょう。またも森内名人駒得で受けに回る展開です。ここから持ち時間10時間欲しい将棋です。
駒得といっても第3局ほど大儲けしているわけではありません。
間違えたほうが負ける将棋になったようです。後手番だから、この展開は止むを得ないようです。

2600.82手目。 返信  引用 
名前:珠取獅子    日付:2013/11/22(金) 11:46
最も自然な手に思われる3七銀打ちではなく、6五銀打ちを選びました。この先どうなるのか、さっぱり解りません。



2601.Re: 82手目。
名前:応援団長    日付:2013/11/22(金) 12:56
昼食休憩に入りました。持ち時間の差はグッと縮まり30分。名人得意の展開人りつつあるのでしょうか?
 素人の目から見ると、名人の玉はとてもコワイじょうきょうなのですが。。。
 午前中は、封じ手も入れて11手のみのスローな展開。午後は果たして。。。
 頑張って下さい、応援してます。


2602.Re: 82手目。
名前:応援団長    日付:2013/11/22(金) 15:38
98手目、4四金まで進みました。コワイ展開です。ただ、”受け”に自信を持たれている名人の指し手です。きっと、大丈夫なのでしょう。
 終盤戦に入りました。最後の力を振り絞って頑張って下さい、応援してます。

2596.竜王戦 第四局 二日目 返信  引用 
名前:アレグレット    日付:2013/11/22(金) 5:20
おはようございます。


必勝!!


(少し早いですがこのあと昼過ぎまでカキコが出来なくなりますゆえ)



2599..
名前:龍龍(ロンロン)    日付:2013/11/22(金) 9:53

おはようございます。

応援しています。  ふぁいとー!


…… 結婚式じょう… 

2598.時間。 返信  引用 
名前:珠取獅子    日付:2013/11/22(金) 9:27
第3局に引続き今回も残り時間で差をつけられました。
本日のニコ動は羽生3冠解説。局面よりも残り時間を見ていたほうが、勝敗の予想を正確につけることが出来そうです。3六歩に使った時間が勿体無いような気がします。
6二飛の局面、先手指し易いような感じですが、まだ頑張る余地はいくらでもありそうです。そこで、時間が大事です。


ページ: |< << 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb