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Room of CERVO MODE? 掲示板

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4000.タイヤ・ホイール 返信  引用 
名前:たーさん    日付:2006/12/5(火) 15:35
14インチ6Jのホイールに155−55−14のタイヤを組む事は無理なのでしょうか?
あと、オフセットが+40なのですがローダウンしたCP32Sに取り付けた場合干渉せずに使えるでしょうか?

アドバイスお願いします。



4001.Re: タイヤ・ホイール
名前:栃木のyasu    日付:2006/12/5(火) 16:56
こんにちは、

6J +40で下げるのであれば爪折って少しフェンダー引っ張らないと干渉するのでは?

ウチのセルボ君は、5.5J +45 165-55-14 の時はフルボトムでフロントフェンダーの爪にあたりました
5.5J +45 155-55-14では問題無かったですヨ

参考までに


4002.Re: タイヤ・ホイール
名前:たま    日付:2006/12/9(土) 4:24
組むことは可能ですよ。
ただ、若干空気圧を高めにしたほうが無難かとは思います。

で、入るかどうかですが、やはり爪折しないと厳しいかと思います。
実際私は6Jオフセット+40(多分)をセルボにはかせていた事がありますが、爪折をしていました。
と言うより爪折+若干引っ張り出してました。
今となってはそのホイールの正確なオフセットが分かりませんので
的確なことはいえませんが、爪を折り、はかせてみて出ているようだったら若干引っ張り出せばいいかと思います。
また、フロントならキャンバーをつけて対応すると言う手もありますね。
付けすぎると偏磨耗など悪影響もありますのでご注意を。


4004.Re: タイヤ・ホイール
名前:たーさん    日付:2006/12/19(火) 11:43
アドバイスありがとうございます。
しかし近くのスタンド等にタイヤ交換をお願いしてもタイヤの幅が太くタイヤを組んでもらうことが出来ません。
そんなに組むのはむずかしいのですか?


4005.Re: タイヤ・ホイール
名前:栃木のyasu    日付:2006/12/21(木) 21:44
>しかし近くのスタンド等にタイヤ交換をお願いしてもタイヤの幅が太くタイヤを組んでもらうことが出来ません

スタンドだからでしょうか?
ショップなら問題ないと思いますよ

その昔S30に乗っていたとき7.5Jに175/60組みました(大昔です
但し、エアー漏れ及びパンクした時は引っ張れないかも?っとも言われました

3999.ブローオフバルブその後 返信  引用 
名前:澪悠博    日付:2006/11/26(日) 22:28
 再取り付けがうまく行ったのか、だめなのかわからない状況に至っております。
 0.2kg-f/cm2を超えたあたりから、圧力漏れのような音がします。
 最高圧力は0.75kg-f/cm2と取り付けませの0.80.75kg-f/cm2(数値は記憶なので勘違いかもしれません)、と同程度です。
 ただし、ターボが聞き始めてからの後ろから押されるような加速はありません。
 0.2kg-f/cm2を超えてからの音は、タービンの音かも知れないと思うのですが、ブローオフバルブを交換することにより、タービン音が聞こえるようになるとの現象が理解できません。
 音を録音できてアップできれば、詳しい人のアドバイスも頂けるかも知れませんが、走行中の録音も容易ではありません。
 ターボの加速感はありませんが、速度も120km程度までは出せることを確認しています(最高速ではありません、バイパスを走っていての通常の速度+αです)。
 速度は出るので問題がないのか、加速感がないので問題なのかすら、自分の中でははっきりしていません。
 アドバイスを頂けると助かります。



4003.Re: ブローオフバルブその後
名前:澪悠博    日付:2006/12/10(日) 7:28
 ようやく直りました。
 TakeOffさんからのメールアドバイスを頼りに直しました。
 不調の原因は、配管取り付け不十分に寄る圧力漏れでした。
 正しく取り付けて直りました。

 以前の加速も取り直し、プッシュ-ンの音も手に入れ満足です。
 気分かもしれませんが、ターボラグが減り、加速がスムーズになった気がしております。

3993.はじめまして^^ 返信  引用 
名前:北の誉    日付:2006/11/13(月) 3:47
私もやっとお金を貯めてMyセルボを知人がら譲ってもらいました〜

あまり車のことには詳しくないのですが、前からすごく好きだった車を手に入れることができて何とも言えない嬉しさでいっぱいです!

セルボについて色々調べていたらこの掲示板にたどり着いて皆さんの愛車セルボをみてカッコイイ!!っておもって書き込んでしましました(汗)

これか私もセルボに手を加えたいので皆さんを参考にしていきたくおもっています^^

何かいいアドバイスなの有りましたら教えてください(^^)

最後になりましたが図々しく書き込みして申し訳ありませんでした^^;



3994.Re: はじめまして^^
名前:うめ@大分    日付:2006/11/17(金) 11:14
北の誉 さん

こんにちは
やっと手に入れられてうれしいことでしょうね!
取り敢えず、基本メンテからはじめて徐々にグレードアップ
するがいいとおもいますよ。

まずは、ブレーキ関係と足回りからでしょうか!


3996.Re: はじめまして^^
名前:澪悠博    日付:2006/11/18(土) 8:15
 基本整備が最初のとっかかりでしょうね。
 その後は、私なら電気系統に手を入れるでしょう。
 まずは、プラグケーブルですね。
 その後、アーシングでしょうか。
 トルクアップを体感できますよ。

3989.ブローオフバルブを取り付けました 返信  引用 
名前:澪悠博    日付:2006/11/11(土) 20:55
 今朝、取り付けました。
 圧力が抜けており、アイドリングが1500rpmと3000rpmの間を行ったり来たりです。
 ブルーオフのリターン用のパイプが緩かったので、来ラップで縛ると少し改善され、1500rpmと2000rpmの間となりました。
 まだ、圧力が抜けているような音がしています。
 多分、ブローオフの取り付け部のパッキンが破損したのでしょう。
 とっても取り付けにくかったので、ちょっと無理な力が加わったかも知れません。
 パッキンとホースを注文しました。
 続きは来週です。



3991.Re: ブローオフバルブを取り付けました
名前:元・    日付:2006/11/12(日) 7:16
>澪悠博さん
ども、ごぶさたしてます。
ブローオフですか。どちらのメーカーのにしたんです?
プシュプシュいって更に楽しみが増えたんぢゃないですか(^^)


3995.Re: ブローオフバルブを取り付けました
名前:澪悠博    日付:2006/11/18(土) 8:13
 こちらこそ、ご無沙汰です。
 ブローオフバルブは、車検対応と言うことで、TakeOffにしました。
 本日、破損したと思えるガスケットの受取に出かけます。
 ついでに硬化していると思えるリターンホースとホースの取り付け金具も入手予定です。
 明日の午後に再修理です。


3997.Re: ブローオフバルブを取り付けました
名前:栃木のyasu    日付:2006/11/19(日) 14:21
無事に付いたかな?
同じバルブなので気になります。。。


3998.Re: ブローオフバルブを取り付けました
名前:澪悠博    日付:2006/11/20(月) 21:1
>栃木のyasu さん

 連絡が遅くなりました。
 無事に再取り付け完了ですよ。
 やはり、バルブ本体の取り付けが甘かったです。
 取り付けねじの締め付け不足でした。
 今回はアドバイス通り、バルブが取り付けられる部品も取り外してバルブ本体を取り付けました。
 ノーマルと同じ状態に戻ったので、新鮮みは少ないです。
 たまに鳴るプッシューンは気持ちよいですね。


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