[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
宮崎大学ウィンドサーフィン部

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



448.インカレを終えて。 返信  引用 
名前:やなぎ    日付:2013/11/20(水) 16:9
インカレが終わり、今は那覇空港にて宮崎行きの飛行機を待っています。
今回のインカレを振り返りたいと思います。
インカレは3日間に渡って行われ、初日が微風、2、3日目が中風から強風という感じでした。微風に関しては、セッティングから他大学と違っていました。
他大学の同期はみんながアウトを5見せだったのですが、自分は6見せしか使っていなかったので、これからは5見せで乗ってみようと思いました。漕ぎもいろいろと改善点があると感じました。
けれど、微風以上に課題があったのは強風です。
2、3日目に吹きで5レース行われたんですが、自分はどのレースでもフィニッシュすることができませんでした。それは、スタートであったり、ハーネスであったり、艇速、角度など多くの面で全然ダメだったからだと思います。

今回のインカレは自分にとって、経験という意味づけで行きましたが、実際にインカレを終えて、同期との差を感じて、来年必ずリベンジしたいと強く思いました。宮崎に帰ってからは、インカレで見つけた課題を、特に吹きに関しては早急につぶす必要があると感じました。また、あと1ヶ月もすれば僕たちの代に変わります。新しい代の中でインカレに行ったのが僕だけなので、今回の経験をしっかりと部に還元していこうと思います。

長くなってしまいましたが、今回のインカレにあたり、勉強会をしてくださった松宮さん、木下さん。直前の正規練で指導してくださった西岡さん。その他、応援してくださった先輩方、同期、後輩、全ての人に感謝します。ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。



449.Re: インカレを終えて。
名前:きのぴ    日付:2013/11/21(木) 19:51
おかえり(^^)
リベンジするために、おれから言えるのは、残りの学生期間全てウインドにぶち当てるくらい乗らないと、到底届かないと思う!!
これはマジだ!

よく考えて目標設定して、納得できる学連でのウインドサーフィンを送ってほしいと思う!

お疲れ(^^)


451.Re: インカレを終えて。
名前:suga    日付:2013/11/24(日) 18:18
やなぎおつかれ!
俺も2年のインカレの吹きはほとんどフィニッシュできなかったよ。
悔しかった思い出があります。
まだまだこれから!
気合い入れてがんばれb('▽’)


454.Re: インカレを終えて。
名前:obま    日付:2013/12/2(月) 0:25
ちょっと遅くなったけどインカレおつかれさん。勉強会はもうちょっと早くすべきだったね。これに懲りず、定期的にやっていけばいいよ。リザルト書いてないけど、まさかビリじゃないだろね。

445.11月16日インカレ&学祭が始まります 返信  引用 
名前:ちか    日付:2013/11/16(土) 8:23
オクマに来て3日
今日からインカレ本番スタートです。
お沖縄の海はめっちゃキレイで
癒されます。

全く今のところ風がないですが
レース中も焦らず諦めず走りたいと思います。
インカレ楽しみます!

学祭組も頑張ってね(^o^)
売り上げ期待してます笑



446.Re: 11月16日インカレ&学祭が始まります
名前:OBまつみや    日付:2013/11/16(土) 10:4
いい走りを期待してるよ!


447.Re: 11月16日インカレ&学祭が始まります
名前:きのぴ    日付:2013/11/17(日) 22:33
たのしんで(^^)

443.インカレ直前! 返信  引用 
名前:やなぎ    日付:2013/11/15(金) 18:4
今日で前乗りも終わり、いよいよ明日から本番です!
沖縄の海は本当にキレイで、こんなところでウィンドができて、最高な気分です。
大会では、自分の力を全て出し切れるように、セッティングやタックなど1つ1つに集中して精一杯走りたいと思います。
応援よろしくお願いします。



444.Re: インカレ直前!
名前:そま    日付:2013/11/15(金) 22:22
頑張って!!!
インカレのいい思い出、経験をみんなに持って帰って来てください(^^)v

宮崎から応援してます\(^-^)/

442.ウインドって気持ちよくて辛くて痛くてそして楽しいね 返信  引用 
名前:    日付:2013/8/27(火) 22:41
長崎で色々練習してきた者ですが

今更ディンギーの練習はおもろいと思ったり
ウインドとそれの練習レベルの格差を改めて認識したので
またボチボチと色々皆さんにネタを提供します(無料)

懸垂を最低20回出来る人から提供したいのですが、該当者がいないときは
腹筋を90秒で100回出来る人に提供したいのですが、該当者がいないときは
該当者なしで!!

441.後輩たちへ、先輩方へ 返信  引用 
名前:きのぴ    日付:2013/8/21(水) 3:6
まず、後輩たちへ。

夏九が終わって、コンディションの都合で、2年生の3人と乗る機会がありました。

夏の練習をするにあたって、最低限これだけはやらないと、絶対指導しないと決めます。

@まとまって練習する。
A大きな声を出して復唱する。
B1回の練習ごとに必ず意見を出し合うこと。

この3つが出来てなければ、みんなとは乗りません。同じゲレンデで乗る機会があっても遊びます。

先輩方へ。
この3つを厳しく見てあげて下さい。


速くなりたいと口に出さないと、速くなりませんが、口だけでは絶対速くなりません。

僕は、一生懸命やるなら応援しますが、楽しんで乗るなら、それを尊重します。

大学でのウインドサーフィンをどのように位置付けするのかは、個々人の自由です。
しかし、レースのたびにウダウダ言うのなら、ちゃんと練習して、勝つためにできることをやっていきましょう。
そうでないと、アドバイスする側も虚しくなります。

国体クラスで鎬を削るOBさんとは違い、一線を退いた身ですが、後輩に伝えられることはたくさんあります。こと、テクノに関しては尚更です。

ここに書き込むのも、何だか不安ではありますが、何かしらの反響を期待しています。

438.OB会の案内 返信  引用 
名前:OBまつみや    日付:2013/7/6(土) 13:13
こんにちは。
この夏も思うように海に行けなさそうなOBの松宮です。

さて、OB会の案内が届きました。
今年も先輩を立ててくれてありがとう!

ハガキでも返しましたが、今年ももちろん参加しますので、
熱い話で盛り上がることを楽しみにしています。
そうそう、一発芸も用意しておいてね。
スベったらペナルティあり。
2年生ヨロシク!



440.Re: OB会の案内
名前:OBやんご    日付:2013/7/9(火) 10:47
私にもOB会の案内ハガキ来ました。
現役のみんなありがとう。

私はまだ返信をしておりませんが、
なるだけ行く方向で予定を組もうと思っていますo(^o^)o

一発芸、是非見たいですね。
現役のみんなよろしく。

433.勉強会 返信  引用 
名前:きのぴ    日付:2013/6/13(木) 1:26
以前から言っていた勉強会についてですが、お試しとして、先週から医学部の学生談話室(通称コーラ部屋)で行っています。

一年生には分かりやすく、
上回生には深い理解を!
をモットーにほそぼそ続けていけたらと思います。

興味ある人は、どなたでも参加して下さい。



434.Re: 勉強会
名前:そまかわ    日付:2013/6/17(月) 3:11
勉強会に参加してみたいと思っているのでまた詳しいことは何かしらの方法で教えてください。


436.Re: 勉強会
名前:いまむ    日付:2013/6/17(月) 6:33
きのぴ
勉強会の開催ありがとう。

そま含め現役達
技術×知識×やる気=結果です

どれが凹んでてもダメなので勉強会を
活用して知識を得て行きましょう!

応援してます。


437.Re: 勉強会
名前:きのぴ    日付:2013/6/17(月) 22:50
そまへ
今週も7時半から、医学部のコーラ部屋でやるよ。
マツゲンに情報もらって下さい。

431.私事な投稿ですみません。 返信  引用 
名前:やんごー    日付:2013/5/31(金) 1:46
菅、今村が宮崎を離れたのはわずか2ヶ月前
その前から数えて、3月から、まるで一年が過ぎたかと思えるほど、私としては長い長い充実した3ヶ月でした。
3月に旧上村さん宅へ移り住み、ウインド復活して、新たな一年を迎える準備が万端に整った状態で4月に突入するかと思いきや、車を失い、一人ではウインドに行けなくなったおかげで、逆に藤田さんに連れて行ってもらってバリバリ3週間連続で毎日乗ったり、卒業式で同期を見送ったり、
4月に突入したらしたで今度は松井が誘ってきて松井練を松井とふたりでマツイったり…医学部と九山前に別府に遠征しに行ったり、それから徐々に、OBなのに原チャでちょっとずつ部活に顔を出すようになって、ちょっとずつ新入生の名前も覚えていって、、、南郷キャンプは延期になってその後消滅して、それからバーベキューなんかも、ウチでやったりなんかしちゃって、
書き出していくと、本当にキリがありません。
たぶん、自分のウインド史の中でもここまで色んな事が次々に起きた時期はありません。
東京へ行くことになり、突然ウインドから離れるかもということもです。
前離れた原因はバイトでしたが、今回は東京へなので、より確実性が高いですね。
ウインドの神様が、
最後くらい遠征なり、練習なりでいろんな経験させてやるわ〜
って感じでやらせてくれたのかもしれないです。
というわけで、私のウインド史はここで一旦ひと段落です。
また再び乗れるようになるには、人としての修行が必要なようです。
なんとか足掻いてみるつもりではありますが、たぶん、レースボード(ハイブリッド)には乗っても、テクノにはもう乗らないのかなぁ、というのが正直なところです。。。
OB会には毎年帰ってこようと思っていますが、今年はまだ叶わぬ希望かもしれません。
そのほかでも、突然、ひょこっと帰ってきたときには、また飲みましょう。

それでは皆さんいつかまた会う日まで…シースーアゲイン(笑)
お元気でお過ごしくださいo(^o^)o
体調には、くれぐれも気をつけて!

本当にお世話になりました。

サヨナラは言わないぜ
なんてことカッコつけて言ってみたかったけど、
言っとかないと即刻逃げ帰って来そうなので…(^_^;)

さようなら

2013年5月31日
伊勢達也



432.Re: 私事な投稿ですみません。
名前:きのぴ    日付:2013/6/4(火) 23:27
頑張らなんぞー!

ヤンゴも現役も!!!


435.Re: 私事な投稿ですみません。
名前:いまむ    日付:2013/6/17(月) 6:26
ヤンゴー
結果出すまで帰ってくんなよ!!

それ位の気持ちで、がんばろーぜ(^O^)/


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb