[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
宮崎大学ウィンドサーフィン部

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



353.みんな苦戦しているようですね 返信  引用 
名前:    日付:2012/11/6(火) 18:18
今日、青島で乗りました

風速からして昨日のオクマと同じくらい吹いていたかもしれません(今日のオクマはしらない)

青島で乗ってて思ったのが
「目の前にものすごいブローがぁ、ヤバイやばい」
と思ったらヒヨヒヨに走れなくて
「ちょっとくらい我慢できるやろーー、あーーできるできる YES I CAN!」
と思ったらいい感じで走れました

明日はもう最後!気持ち一つで結果が変わる!
叫ぶもよし、怒るもよし、YES, I canと念仏の様に唱えるもよし
色んな緊張や恐怖を吹き飛ばそう!!

345.レース前日! 返信  引用 
名前:ゆっこ    日付:2012/11/4(日) 23:51
学連総会長かったー!
主な内容は団体・新人の日程、スラロームの大会に学生も参加、学連顧問の設置でした。
関東・関西学連のしくみとか雰囲気を直接聞いて、なんか色々感じることがありました。自分の中で考えを煮詰めて、九州に還元しつつ次に引き継ごうと思います( ^^)/

今日は午後から測定があったので、午前中の2時間だけ乗りました。
ラウンディングも一本混じって、風は南〜南東、途中風が上がってブローがMAX6、無いとこは2〜3かなって感じで、山の谷間から抜けるブローを長くつかうようにコース取りすると良かったです。
昨日は北東〜北にシフトする風で、2日間通して違うコンディションで乗れて良かったかなと思います。
上下にブイを打ってたので、本番のトラペゾイドとは若干下りの感覚とかが変わると思いますが、いかにクリアウィンドを取るのが大事かを改めて実感できました。まみも書いてたように、真ん中で振れに合わせるよりも、どっちかのアウトに伸ばしてブロー使うのが良さそうです。
あとは、スタートを早めに並んで、自分のスペースを確保することも意識しようと思います。それと、行きたい海面にこだわらず、まずはブランケから抜け出すことですね!

周りを気にしすぎて自分の走りができなくならないように、前向きなレースが出来るように頑張ります!

普段どこでもいつでもすぐ寝れる私が、こっち来てから中々寝付けません( ・_・)環境が変わったせいか緊張のせいか、、(笑)

おやすみなさい(^^)



346.Re: レース前日!
名前:玉城    日付:2012/11/5(月) 11:51
得意な風になるといいな
気持ちよく走れるように頑張って


347.Re: レース前日!
名前:OBまつ    日付:2012/11/5(月) 21:3
ミーティングやってる?
励まし合いながらガンバレ!


351.Re: レース前日!
名前:ゆっこ    日付:2012/11/5(月) 22:13
シーサー、ありがとう!今日の風はきつかった!克服したい!
松宮さん、レディース内でしました( ^^)/そうですね、みんなで励まし合いながら頑張ります!!

349.インカレ一日目 返信  引用 
名前:ゆっこ    日付:2012/11/5(月) 22:6
レディース3レース、メンズ4レースしました。
風は北の7〜8mから始まり、午前中の2レースから徐々に上がっていき、午後の出艇の時点で海上8〜10m、メンズの4レース目でmax14mでした。

レディースからスタートでアウトコース、一つ目のマークと二つ目のマークがアビームよりクウォーター寄りで、上回ったらそのままスタボーの下りに入るって感じでした。ここが今回すべてのレースでいけてなかったです(>_<)
メンズとの交差が怖かったのと、うねりで押されてボードがクルッてなるのが怖くて、ハーネスかけずに下ってたら余計怖くてめっちゃ沈しました。
腰が引けたものすごくダサい格好してました( ゚Д゚)
ポート返した後の下りは良かったです。

2レース目のスタートが、イメージ通りにできていい感じだったのが一つ収穫です!他の二つは、入り込んでくる艇にぶつけられて沈(´ー`)早めにライン入ってスペース確保しても、そういう対応をできるようにならなきゃダメだなー

とりあえず、今日はビビってました!!ぎゃー!!
沈しまくりました!!
1・2レースは、ミートするときの対応が遅くて沈したりもあったので、すごくもったいなかったです。
3レースがF付いたので余計ですね。

順位は2レース終わった時点で51人中32位、須賀ちゃんが11位です。はえー!
メンズのリザルトは見れてないです。すみません(>_<)
他の九州勢はリグトラ続出でなかなかレースに加われなかったみたいでした。

明日も吹くみたいです。ビビったときは叫びます!
ミスをなくせばもっと良くなるはず!わー!

344.沖縄2日目 返信  引用 
名前:たまみ    日付:2012/11/4(日) 22:9
昨日ので、明日はがんばるとか言うときながら、今日は最終調整ということで、あたしはラウンディングには全く参加せず、1人でフラフラしてました!!笑

風向は昨日とは反対で、あたし的に気持ちいい感じでした☆
ちょいちょいストラップに足入ったし、アンダ-も走ったし、よかったッ!!
午後からは、予報ど-り雨と曇りで天気は良くなかったけど、昨日よりも風があってほんとよかったです:)

いよいよ明日から本番、緊張すると思うけど、後悔せん走りが出来るよに、3日間気持ち切らさんよにがんばります↑
お時間ある人は、ツイキャス見てください^^

339.沖縄1日目 返信  引用 
名前:たまみ    日付:2012/11/3(土) 21:30
め-っちゃきれいなエメラルドグリ-ンの海での前乗り、すごい感動しましたッ!!
言葉では言い表せんくらいきれくて、ほんと実物を見せたいです☆笑

午後から出て、琉大のラウンディングに1本まぜてもらったんやけど、勉強会で聞いてたみたいに左右どっち付かずがいちばんダメでした(>_<)
(東)北東から北に振れた今日やったので、左を使うのがよかったようです。
もっと大幅に伸ばさんといかんなあ...

今日は、きれいな海で乗れただけで満足で、それで終わってしまったけど、明日の最後の前乗りでは、しっかり練習頑張りたいと思います↑



340.Re: 沖縄1日目
名前:いまむ    日付:2012/11/3(土) 22:17
ガンバれー


342.Re: 沖縄1日目
名前:obまつ    日付:2012/11/3(土) 23:56
練習しすぎないように(・∀・)ノ


343.Re: 沖縄1日目
名前:すが    日付:2012/11/4(日) 1:54
疲れちゃいかんからパンピング禁止やな

331.セイルナンバー決まりました。 返信  引用 
名前:田中    日付:2012/11/1(木) 22:31
今日は、セイルナンバーが決まりました。
柳は、76-87,田中は、76-22,学士は、未定です。
10月は、宮大合宿以降練習2回しか行けなかったので早く他の1年に
追いつきたいです。
先輩方、インカレ頑張って下さい。



333.Re: セイルナンバー決まりました。
名前:やんご    日付:2012/11/1(木) 23:11
いいね!

のボタンがほしい。。。

俺は全然部活行けないけど、みんな頑張れ!!


337.Re: セイルナンバー決まりました。
名前:ゆっこ    日付:2012/11/2(金) 22:10
いいね!


341.Re: セイルナンバー決まりました。
名前:やんご    日付:2012/11/3(土) 23:0
山口一也さんとYukiko Nakamuraさん、他一人が「いいね!」と言っています

336.(untitled) 返信  引用 
名前:たまみ    日付:2012/11/2(金) 20:57
沖縄着いた-ッ!!
今日は民宿に泊まって、明日オクマに向かいます☆

ドキドキとワクワクが入り交じって、変なテンションやけど、めっちゃ楽しみです:)

328.いってらっさい 返信  引用 
名前:やんご    日付:2012/11/1(木) 14:24
今年のインカレは、本学からレディース2人、医学部からメンズ3人??が出場ということで、最近、本学レディースがんばっとるなぁと思っています。
反面、メンズはどうした??という話になりませんか??
いまむらやたまき、その他はこないだの俺の投稿をバカにするように笑っていたが、部活を良くしようとか思わんのか??
インカレに行って頑張ってるレディースに対して何も思わんの??
奥だってマッハやダイスケ(他大学の同期たち)と今週末梅園カップに行くっていうのに、ほかの人は行かないと聞いて残念でした。インカレ行かないんだからせめて大分であるレースくらいもうちょっと何人かくらいは出ようよ。
そして、
どうせ、今週末は部活は休みなんでしょう??
人,車が足りないとか、学祭の準備とか、、、言い訳をして

正規練に顔出してないのに偉そうなこと言うなよとかおもっとるんやろうけど、なんならバイト休み取って行こうか??ゆっこ車も杉原車も無いからクルマ足りてないんじゃないの??てか玉城車だけなんだっけ??
どんだけ今の2,3年生が頑張っとるのか、話で聞くだけじゃ分からんから実際に見てみたいし。

プライベートで遊ぶための仲良しごっこを目的に集まる部活くらいなら、青島のローカルウインドサーファーの人たちと一緒に乗ったほうががぜん面白いし練習になるよ?ウインドが好きで、やりたくてしてる人たちやから、ウインドに対する向上心が違うでしょ??
俺が顔を出せるほぼ唯一の場所(笑)である飲み会でも、今はウインドの話をする人はいないし。。。

ガッチガチに部活をやったり、飲み会でウインドの話ばっかりするのがただ良いって訳じゃないんだけど、
ただ、俺がつまらんなぁって思うだけ。部活としてのバランスがちょうどよくないなぁって。俺が思うだけ。

頑張ってる人、例えばゆっことかまみとか、に引っ張られてみんなも盛り上がって、練習の時間はガッツリ練習して、それを楽しんで、疲れて帰って飲み会で、先輩からいろいろ聞き出して、先輩は後輩にいろいろ教えて、たまに変な話で盛り上がって。しっかり二日酔いになって次の日部活して。。。
今のコたちは飲み会があまり好きでないようだからこの通りとはいかないだろうけれど、
俺は、そういう非日常的な週末が好きだったからウインドも部活も好きだったし、今でもそんな部活だったら楽しいのになぁと個人的に思う。
けど、俺は一時期ウインドではなく部活が嫌いになりまして、、、の話は置いといて、

今のうちに2年生に言いたいんだけど、上の代のコピーをする必要はないよ。というか、そうしたら逆に落ち目になるから、自分たちでどんどん次々に改善策を考えておかないと、部の向上どころか部の状態をキープすることすらできんと思うよ


今の2年生の状況を全然知らんから、
忘年会までには、1回くらい部活に顔出さんといかんなぁ。。。
ゆっこたちもあと少しやけん頑張れよ〜

じゃなくて、その前に、いたd、、、www
インカレについて書くつもりだったんやった(^_^;)

ゆっこ!まみ!きのぴ!ミヤタ!マツイ!
インカレ本戦頑張って!!
そして、何より楽しんで!!
いろいろおいしいもの食べて
最終日はキノピーたちは飲めんかもだけども、須賀ちゃんやら同期と楽しく国際通りで飲んできてください。
ただ、無いと思うけど、飲みすぎないように。。。(笑)


俺も今のバイトしてなくてお金に余裕があったら行きたかったなぁ、、、なんてわがままwww
4年はもうそんなに多くないかもやけど、みんなとまた会いてぇな〜。。。


今日もいい風吹いとるなぁ。
インカレ本番でもチーム宮大にいい風が吹くことを祈ってます!
頑張って!!
それでは!
(また長くなった…。)



330.Re: いってらっさい
名前:きのぴ    日付:2012/11/1(木) 19:6
お説教の投稿以来、ゆっこ以外の現役が書き込むまで書き込まないって決めてたけど、おれや、ヤンゴみたいに言う人いなくなったら、この部活は腐ってしまうことをもっとみんな自覚したほうがいい。
玉城は、本当に理解した方がいい。
松宮さんが、西岡さんが、上妻さんが、どんな思いでOBとして部活を思ってくれているのか、そこら辺が分からないようなら、社会で苦労して下さい。
おれは、ヤンゴに賛成です。


332.上の代のコピーをしない方がいいと書いたけれども、、、
名前:やんご    日付:2012/11/1(木) 23:4
勘違いはしないでほしい。
それは、決して玉城たちの代だからマネしたら悪いんだ。とか言っているわけではなくて、上の代がどんなにいい代だったとしても、上のやってきたことをマルコピするだけでは、部活はよくなっていかないよってこと。
俺らの代とか、上の代をコピーする気はまるでなくて、自分たちが部活を作るくらいの勢いで、菅とかいまむとか、学祭なら五通が、レースならキノピーがみんなそれぞれの方向で一生懸命にいい代にしようと頑張ってたよ。
俺一人が、後から付いて行っているような感じだったけど、、、
実際、思い起こせば、2年くらいの頃から、より良い部活にするにはどうすればいいかってみんなそれぞれ考えてたと思う。それを3年になってぶつけ合って、たまに衝突もあるかもしれないけど、悪くしようと思って意見する人は居ないからって、互いの意見を聞きあって、それがまとまって初めて22代という代がひとつ出来上がったんではないかな?
玉城たちの代だから全部悪いなんてそんなこと言わないし、俺らの代だって至らない点は多くて、OBさんから言われることもあった、はず。それも含め、それぞれの代によって、同じ部活でもいろんな色が出るんだと思う。
だから、自分たちで今のうちから色々考えて、いい代にしようと自分たちが頑張らないと、部活はいつか落ち目になるよ。ということ。
大事なことは引き継いで、あとは、次の代みんなでしっかり意見し合ってより良い部活にしていってほしいです。

・・・玉城たちの代もあともう一息。よく頑張った。
インカレ、学祭、冬九、忘年会とまだまだイベント盛りだくさんですが
スパートかけて最後まで頑張ってください。


335.Re: いってらっさい
名前:玉城    日付:2012/11/2(金) 0:33
先輩方のこのような書き込みよって自分たちで集まって真剣に考える場が開け、それがまた部活を良くして行こうというやる気になっていきます。自分たち代だけ集まっても気づけないような点を書いてくださってありがたいです。


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb