[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
デッキ診断掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



95.ブロッカーはいりませぬ。 返信  引用 
名前:禿皮門左衛門    日付:2007/1/28(日) 7:59
初めてのデッキ投稿になります。
醜いデッキなので、見たくない人はやめておいてください。

4×幻緑の双月 [加速]
3×ピーカプのドライバー[ブロッカーメタ]
4×青銅の鎧[加速]
3×蒼黒の知将ディアブロスト[ブロッカー作成係]
2×アクア・ウィザード[コーライルの対クロスギア版]
3×腐敗勇騎ガレック[ハンデス&除去]
1×エクストリーム・クロウラー[核]
2×勇騎恐皇フォルテ[核2]
3×火炎流星弾 [ブロッカーメタ]
4×母なる大地 [回したり、除去したり…]
1×サイバー・ブレイン[ドローソース]
2×マインド・キャプチャー [ちょっといじわる]
2×トリプル・ブレイン [ドローソース]
3×デーモン・ハンド [強力除去]
3×地獄スクラッパー [速攻メタ]


デッキ名は、「ロックマン界のスター参上!」です。

解説・プレイング方法
キーカードのディアブロストが来ないとかなり悲惨な結果になってしまうが、上手く回れば破壊しまくれて超気持ちいいb(
そしてこのデッキの最大の魅力的コンボはディアブロスト+マインド・キャプチャー+フォルテ!
ディアブロストで相手のクリーチャーを全員ブロッカーにした後はマインド・キャプチャーを発動し、フォルテを対象とする。
その後はフォルテで攻撃。すると相手は必ずブロックしなければならないのでフォルテの能力が超動!相手のクリーチャーが全て墓地送り。

って感じです。

注目カード

■アクア・ウィザード
コーライルの対クロスギア版。今流行のクロスギアを山札に強制的に戻す(自分にも使える)ことによって山札ロック!

■エクストリーム・クロウラー
手札とマナを総入れ替え。しかもマナからは好きなカードを手札の枚数分だけ戻せるため序盤はマナに置いたカードを終盤に戻せるb

■勇騎恐皇フォルテ
コロコロで衝撃的デビューしたが高コスト低パワーだったために一気にネタ入りしたカードw
しかしディアブロストという最高の女房(?)の登場により(ネタデッキ要員として)活躍の場を与えられた。


以上です。
まだ不安定なので診断お願いします。


http://www.geocities.jp/haya620jp/



96.Re: ブロッカーはいりませぬ。
名前:☆カイザー    日付:2007/2/4(日) 15:49
いいデッキですが診断させていただきます
aut
ドライバー1
サイバーブレイン1
火炎りゅうせいだん1
in
デーモンハンド1
スクラッパー1
エクストリームクロウラー

でどうでしょうか


97.Re: ブロッカーはいりませぬ。
名前:禿皮門左衛門    日付:2007/2/5(月) 18:6
診断ありがとう御座います。
ドライバー、サイバーブレイン、流星弾はどれもキーカードで抜けません。
ドライバーは核その2ですし、大事なドローソースが抜けるとつらいですし、1マナで6000のクリーチャーを焼けるのは大きな力だと思います。
また、エクスとリーむは最終手段なので、1枚で十分です。
まぁすべての診断を否定してしまったわけですが・・・。
一応参考にしたいと思います。

http://www.geocities.jp/haya620jp/


98.Re: ブロッカーはいりませぬ。
名前:むっしぃ    日付:2007/2/5(月) 22:11
このデッキを使えば何故ディアブロストがSRなのか分かる(何

面白いデッキですね^^抜くものはほとんどないですよ。
ですが、アクア・ウィザードは活躍しづらいかなぁ。。。なんて思います。どうせならコーライルに変えるとか、除去はもう必要ないようであればアクア・ハルカスやアクア・ハルクに。ビーストフォークも充実しているので、大勇者「猛虎の怒り」などもオススメです。

あと、母なる大地でクリムゾン・ワイバーンを出すのも面白いですよ^^


99.Re: ブロッカーはいりませぬ。
名前:禿皮門左衛門    日付:2007/2/6(火) 18:2
なるほど。
しかし、コーライルにすると、バジュラズソウルをバウンスできません。
バジュラズソウルがでると痛いです^^;
大勇者「猛虎の怒り」はナイスすぎる考えですね。
そうとなれば、早速いれますか^^

http://www.geocities.jp/haya620jp/

92.(untitled) 返信  引用 
名前:ショートレンジ    日付:2007/1/24(水) 20:36
マーシャル・ロー[さりげなくギアメタ]
銀河の守護者グラン・シリス[小パンプアップ、G0でおとく]
銀河の守護者グラン・シリス
銀河の守護者グラン・シリス
銀河の守護者グラン・シリス
雷鳴の守護者ミスト・リエス[ドロそ]
雷鳴の守護者ミスト・リエス
雷鳴の守護者ミスト・リエス
雷鳴の守護者ミスト・リエス
チッタ・ペロル[隠れた主力]
チッタ・ペロル
チッタ・ペロル
チッタ・ペロル
武装兵ミステリアス[主力]
武装兵ミステリアス
武装兵ミステリアス
武装兵ミステリアス
地獄スクラッパー[速攻メタ]
地獄スクラッパー
ボルベルグ・クロス・ドラゴン[フィニッっしゃー]
ボルベルグ・クロス・ドラゴン
幻緑の双月[加速]
幻緑の双月
幻緑の双月
母なる大地[ばんのーじゅもん]
母なる大地
開龍妖精フィーフィー[主力]
開龍妖精フィーフィー
開龍妖精フィーフィー
開龍妖精フィーフィー
無頼勇騎ウインドアックス[除去、加速]
無頼聖者スカイソード[シールド補強、加速]
シャイニング・ディフェンス[パンプアップ、アクセル用。ヴぇんり。]
シャイニング・ディフェンス
シャイニング・ディフェンス
バジュラズ・ソウル[主力その2、パンプアップ、一応アクセルも。]
バジュラズ・ソウル
バジュラズ・ソウル
エメラルド・クロー[パンプアップ、アクセル用]
エメラルド・クロー

今度はバランスかなり悪いですが、
ギアは何より手札だけを押さえてもマナまで押さえないと
対策なしでは厳しいのがいいところです。

1ターン目1マナギアジェネレート
2ターン目ペロルかムーンナイフ
3ターン目3マナアクセル、またはクロス。加速した場合は4へ。
4ターン目3マナアクセルにクロス、または3マナアクセル召喚してクロス
5ターン目ミストリエス。これがはまらないと負け(ぁ)ないならバジュラズ。

相手のパワーが高すぎなければペロルと3マナアクセルで潰していけると思います。
そうなればリエスはなくても時間はじっくりと稼げると思います。



93.Re: (untitled)
名前:禿皮門左衛門    日付:2007/1/27(土) 21:48
なるほど。
アクセルを使ったデッキですか。
私ごときの診断ですが、最後まで読んでください。
禿的な考えでは、チッタペロルは3枚でも回ってくるし、アクセルでアーマードドラゴンになったときには手札に1枚あってもおかしくないと思います。
ということで、チッタ・ペロルを抜いてペトリアルフレームを入れてみてください。
禿の診断、腐ってますね。
ですが最後まで読んでくれてあざーす!

http://www.geocities.jp/haya620jp/


94.Re: (untitled)
名前:ショートレンジ    日付:2007/1/27(土) 22:28
腐ってなどいません。ありがとうございます。

ペトリアル…1枚だけ隠してみますね。

91.(untitled) 返信  引用 
名前:ショートレンジ    日付:2007/1/24(水) 20:12
クリムゾン・ハンマー[流行めた]
クリムゾン・ハンマー
力持ちのジェロン[ダイナモ、進化元]
力持ちのジェロン
力持ちのジェロン
力持ちのジェロン
早食王のリンパオ[ダイナモ、進化元]
早食王のリンパオ
早食王のリンパオ
サージェント・クワガタン[除去]
サージェント・クワガタン
お騒がせチューザ[呪文メタ・・・?とりあえず汎用性高いので2枚]
お騒がせチューザ
地獄スクラッパー[速攻メタ。しかし最近少ないので2枚だけ]
地獄スクラッパー
フェアリー・ライフ[加速]
フェアリー・ライフ
フェアリー・ライフ
囚われのパコネコ[微パンプアップ、進化元、というか便利]
囚われのパコネコ
囚われのパコネコ
囚われのパコネコ
母なる大地[万能呪文]
母なる大地
韋駄天モー[何故か1枚、ダイナモ]
食いしん坊チャロック[ダイナモ、ビートしながら加速]
食いしん坊チャロック
猛烈元気バンジョー[サーチ、進化元]
猛烈元気バンジョー
ホップステップ・バッタン[主力かもしれない]
ホップステップ・バッタン
ホップステップ・バッタン
ホップステップ・バッタン
大作家チューデルセン[サーチ、殴り手にも]
大作家チューデルセン
幻獣提督ウー・ワンダフォー[ドロソというよりハンデスメタに近い]
幻獣提督ウー・ワンダフォー
幻獣提督ウー・ワンダフォー
クリムゾン・ライフル[流行めた]
クリムゾン・ライフル

最近ここのネタがないので作ってみました。
「半ダイナモのユルいビートダウン」と言うかなり半端そうな形に
なってしまいましたが、とりあえず色とコストだけは整えたつもりです

戦術的には

1ターン目クリムゾンライフル(可能であれば)
2ターン目2マナメイトかフェアリーライフ
3ターン目3マナメイト、事前にライフしていれば4ターン目へ
4ターン目虫か4マナメイト召喚

くらいの流れになれれば・・・(ぇ

84.グローリーエヴォルツ 返信  引用 
名前:むっしぃ    日付:2007/1/18(木) 23:39
なんか面白そうだったので「レオパルド・グローリーソード」を使った出来を作ってみました。
ところが・・・なんと!!?
私の所持している全てのデッキに勝ってしまったのです(汗
もちろん5色アフタースペルにも勝ってしまいました^^;

ナゼだか分かりませんが、とりあえず紹介します。
      エヴォルツ
『グローリー進化』
レオパルド・グローリーソードx3
悪魔神バロムx1
大勇者「二つ牙」x2
超龍バジュラx1
クリスタル・ツヴァイランサーx1
魔獣虫カオス・ワームx2
青銅の鎧x4
ストーム・クロウラーx4
ねじれる者ボーン・スライムx2
地獄スクラッパーx4
エナジー・ライトx2
恵みの化身(ブレッジング・トーテム)x1
デーモン・ハンドx2
卵胞虫ゼリー・ワームx2
パルピィ・ゴービーx2
解体人形ジェニーx1
フェアリー・ライフx2
アクア・ハルカスx3
無垢の宝剣(イノセント・ハンター)x1

〜理想的なコンセプト
序盤はマナ加速、手札補充を主に行います。
中盤では、たまったマナで「二つ牙」を召喚。グローリーが無くても出しやすいです。
終盤になったら、ストーム・クロウラーでマナからバロムやバジュラを手札に持ってきて、とにかく攻めるというデッキです。

トリガー封入率は悪くありませんし、見かけによらず色事故も起こりにくいです。

なんだかんだで一気に1軍まで上ってきたこのデッキ。
調整などの診断、よろしくお願いします。

http://www.rak2.jp/town/user/7_99_pumi/



85.Re: グローリーエヴォルツ
名前:ショートレンジ    日付:2007/1/19(金) 18:59
デュアルファングもいいですが、リョクドウなんかもおすすめです。
イノセントハンターを式神のほうのイノセントにしてやってみては?w
ガーデナーでギアもなんとかなりそうですし。

青銅から繋がるコーライルも楽しそうですな。
スペルも戻せるし、進化クリーチャーも戻せばかなりの威力のはず・・・
安定した引きのためにパルピィも3枚ほどにしておくといいかも。
アクアハルカスがいますが、エナジーライトも欲しいところです。
青銅からつなげればレオパルドクロスして使えますしね。
ぬくものとしては・・・そうですね、
ブレッシングトーテムは効果自体は結構便利ですが、
すきだらけなのでやや使い難いかも知れません。
ボーンスライムも軽量なブロッカーではありますが、
1回きりですし、手札がもったいないかも・・・。

ただどちらも山札の使いすぎに注意です。
今までかなり見てきましたよ、レオパルドデッキで
山札使いすぎてライブラリアウトで負けた人。(ぁ

そういうわけで、

抜く
イノセントハンター
ブレッシングトーテム
デュアルファング
ボーンスライム

入れ
リョクドウ
イノセント
コーライル
エナジーライト

リョクドウ使い難かったら、
デュアルファングに戻しちゃってください(ぁ
コーライルとエナジーライトはいい働きをすると思います・・・。


86.Re: グローリーエヴォルツ
名前:むっしぃ    日付:2007/1/19(金) 22:34
レンジさん>
診断有難うございます^^

ブレッジングとイノセントはさっき抜いて深緑、ジェニーに変えました^^;すみません。。
ハルカスは進化元ですので、、、抜くのはちょっと厳しいですかね。。
リョクドゥは是非入れてみたいですね。マナ回収に便利ですし♪フェアリー・ライフ2枚抜いて2枚入れてみます。
コーライルは迷ったのですが・・・。入れすぎると水が多くなってしまいますので諦めました^^;かなり使えるんですけどね。

ボンスラを抜くかわりに、何か入れたほうがいい闇カードとかありますかね?やはりデーモン・ハンドでしょうか・・・。


87.Re: グローリーエヴォルツ
名前:ショートレンジ    日付:2007/1/20(土) 0:4
ハルカスは入っていてほしいくらいですが
これだけでは足りないかもしれないと言っただけです。
わかりにくかったようですね、すいません。

闇のカードですか・・・難しいですな。
無難にカオスワームを増やすか、
バロムを2枚にしてみるか、
レオパルド自体を進化して、
カタストロフィーなんかにしてみるか、(ぁ
他、微妙かも知れませんがアブゾやデビルマーシャル。



 
 
 




・・・参考にならなくて申訳ないです。


88.Re: グローリーエヴォルツ
名前:むっしぃ    日付:2007/1/20(土) 12:45
やっぱりバロムを2枚にしたほうが良いのですかね。。
スライム2枚抜いてバロムx1、ハンドx1入れてみます^^


89.Re: グローリーエヴォルツ
名前:赤君    日付:2007/1/20(土) 23:18
これはFBのダーウィンデッキですね。

あと、これ以上進化獣を増やさない方がいいですよ^^;
闇カードはハンドはスペースが余ってるなら3枚のほうがいいです(4枚はいらないでしょう。)
もう1枚ですが、タイムトリッパーなんてどうでしょう?起動が遅いデッキでクリーチャー確保にも1枚投入。

あと、フェアリーライフの代わりは同じ働きをする幻緑をオススメします。手札が減るので好みで結構ですが、私が好きなのでwww
あと、ツヴァイはいらないでしょう^^;進化獣がやや不安ならバジュラあたりを1枚追加。水のバランスを崩さないためにエナジーかトリプルを1枚追加するともっといいかもしれません。

以前同じようなデッキをFB見て作ったことありましたが途中であきらめてしまった赤君です^^;
これ以上詳しいことはまったくわからないので後は自分で回した微調整で回るようにして下さい^^


90.Re: グローリーエヴォルツ
名前:むっしぃ    日付:2007/1/21(日) 8:33
赤君>
結局増やしたリョクドゥは抜きました^^;やはり進化クリーチャーを増やしすぎるのは危ないです。
タイムトリッパー・・・。どのような動きをするか分かりませんが、ためしに入れてみますね♪
ドリーミングとライフは迷ったのですが、やはりドリーミングのほうが良いでしょうか。。

まわしてみた結果、ツヴァイはかなり重要な存在だと気付きました^^;デビルデッキや守りデッキで活躍してくれます。単体でも破壊されにくいですし。
ドローソースを増やしたいのは山々なのですが、どうも文明のバランスが取りにくい^^;調整できれば加えてみます^^

81.ダイナモ!新リニューアルオープン!! 返信  引用 
名前:赤君    日付:2007/1/16(火) 18:14
パチンコ店ではありませんwダイナモを作ってみました。
最初ダイナモ「センジュオー」中心のデッキを作ろうと思ってネットで調べもの。
いろいろなサイトを覗き、100件以上デッキを見まくった結果参考に出来る資料
0件(どーん
誰も作らないんでしょうか・・・?それとも弱すぎて誰も作れないんでしょうか・・・?とりあえず作っていた結果がこれです。

「白青赤緑ダイナモ〜」
【クリーチャー】
力持ちのジェロン2
爆腕ロボリターンエース4
鋼鉄大使ジャンボアタッカー4
曙の守護者パラオーレシス3
早食い王リンバオ4
雷鳴の守護者ミストリエス2
電脳鉄人センジュオー3
冒険探検アミトアキ1
呪紋の化身2
【呪文】
マーシャルロー1
エナジーライト3
母なる大地3
サイバーブレイン1
ナチュラルトラップ1
地獄スクラッパー4


【コンセプト】
ブロッカーが少ないので、どうしてもスクラパ4枚積み。パラオレ抜かしてビート的な感じにしてもいいかなと思ってます。ダイナモは神様仏様センジュオー様に捧げるための生け贄が4体は必要。ブロッカーではアタックも出来なくなるのでアタッカーばかり増やしました。
でもダイナモブロッカーって強いです。
例えば2000のダイナモブロッカーが4体場にいたとします。それぞれをABCDと置きます。
AをタップしてBにダイナモ。BをタップしてCにダイナモ。CをタップしてDにダイナモすると・・・
Aのダイナモ2000
Bのダイナモ4000
Cのダイナモ6000
dのダイナモ8000
となりパワーが高い上、殴り返しも受けにくい!!なのでリターンエースも4枚積み(この説明だけで長かった^^;)

リンパオも以外に強い。あらかじめバトルゾーンに出しておいてセンジュオーが出てきたターンにダイナモすればセンジュオーもスピードアタッカー。以外にもかなり使えます。

ただ、まだまだうまく回らなかったりクリーチャーがそろわなかったり・・・
どんなカードを入れたらよいか。このカードは入れすぎでないか等々アドバイスお願いします。



82.Re: ダイナモ!新リニューアルオープン!!
名前:ショートレンジ    日付:2007/1/17(水) 23:9
全体のバランスはよくできていると思います。
上手く回らなかったり揃わないのは、
色が多いためではないでしょうか。

というわけで、緑辺りは抜いてみてもいいかも知れませぬ。
ダイナモクリーチャーもアミトアキしかいませんし。
まあパワー無視の除去が欲しいと思うかも知れませんが、
ダイナモならダイナモらしく、
なんとか総力かき集めて押しつぶしましょう(ぇ
フォローとしてエターナルガードでもいいかと思われます。

後スクラッパーも4枚は多いと思うので3枚程度にしておくといいかも。
ブロッカーも少ないなら、便利なのがシャイニグディフェンス。
パンプアップもできてパワー分け合うダイナモには、
更に高い効果が期待できるかも知れませぬ。

それと除去には弱くなるかも知れませんが、
エナジーライトより並べる上で有利な、
リエスのほうがいいかと思います。
最近呪文があれになってきてますし。
少しだけでいいのでエナジーライトをリエスにしてみてはどうでしょう

他におすすめなものはコミューンなんかいいと思います。
特にソーラーコミューンですかね。
後は全体パンプアップ。パラオはいっぱいあると便利かも。
というかブロッカー少ないならこれを増やしたほうがいいのでは?w
ペトロなんかあれば最高ですがまあ普通手に入らないので・・・

後ジェロンも結構使いやすいとは思うんですがねえ・・・。

というわけで
抜く

アミトアキ
カーストーテム2
母なる大地3
ナチュラルトラップ1
スクラッパー1
エナジーライト1
計9枚。

入れ
ミストリエス1〜2
パラオーレシス1
ジェロン1〜2
ソーラーコミューン2〜3
シャイニングディフェンス2
計7〜10枚。お好みで。

後緑を残すならですが、トライバルコミューンもいいですね。


83.Re: ダイナモ!新リニューアルオープン!!
名前:赤君    日付:2007/1/17(水) 23:32
ショートレンジさん、ありがとうございます^^
緑ですか。。。色が多いため抜かす色を捜していましたが、緑は呪紋の化身があるため眼中にありませんでした。
よく考えてみると緑が一番いらないかもしれませんね。緑抜いてみます^^

ペトは・・・今3枚イニシに使っちゃって余ってないのであまり入れる気が起きませんでした^^;5マナはセンジュオー様光臨のターンですし。
でも一応入れて試運転してみますね。うまく回ったらレギュラー入りということで。
スクラッパーは減らしてみます。やはり4枚は多いか^^;
ミストは・・・これ公開まで2枚は入ってたんですよ。。。でもいかんせんコストが5で除去されやすいという弱点でとりあえずアウトに・・・ペトと相性がいいのでペトと同時に試運転してみます。たしかに新環境呪文に不利な風向きですので。
パラオは増やしてみましょうか。。。ダイナモのおかげで防御力が二乗三乗と上がりますから^^
ソーラーコミューンは数少ないSトリガーで入れたいところですね。でも持ってない・・・集めなきゃ(汗
シャイニングディフェンスはどうでしょう・・・?ダイナモは結構攻撃的な能力ですのでそこまでブロッカー増やす必要ありますかね・・・代わりにパラオ増やしてみます。でも、1枚くらいは入るかな。。。

丁寧な診断ありがとうございます^^今回はとても参考になりました。
また依頼するのでその時はよろしくお願いします。


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb